★今日もどこかでまんどらたん★
 
ので、ついつい「お金は後で入手できるっしー、平気っしょ!」ということで、高いお買い物をしてしまいました(*ノノ)
宵越しのギルは持たない主義なの^^ うふふwww

前回の記事のお金も、このお買い物でさっくりと使い切りました!!\(^o^)/イェイっ!!


ズヴァのNMが落とすアストロなんちゃらも非っっっ常に気になったのですが、最終的にどっちが欲しいか!? と考えた時に黒タスラムの方だったので、さくっと(σ´▽`)σしちゃいました。
もうこれで、悶々と悩まずに済むんだお!!(*ノノ)


ほぼ「STR1の為」に900万超!! でも滅多に出ない合成品HQなんだもの~☆ 現状、攻撃用最終背装備と言えばこれなんだもの~☆ 見掛けた時にゲットしなくちゃしょうがないじゃない(*ノノ)
もんきゅ的には、敵対心+もあると嬉しいしね!
ただこのマントを付けっぱにする時は大抵格下相手の時なので、十分殴りだけでタゲが取れるんじゃないかな的な事もちょっと過ぎりましたが、いいんです!(*ノノ)

ここまで来れば、あとはフル薄とスファだけだわ~~!
どっちも全く目処は立ってないけど、コレで自分的には頭の中がスッキリしたからokwwwwwww



早くも、今年の目標達成に翳りが見え始めてきました(*ノノ)www
果たしてあと11ヶ月で挽回できるのカー!?ww

関連記事

もちろん、応募はする! だって応募するのはタダだし!
けども、1アカウントに付き1つしか番号選べないなんて・・・それで5桁当てろって、そりゃいくら何でも無茶振りだお!

ということで、まさかの連ちゃんボナンザ企画がきちゃいましたが。
これ絶対に今年度中にFF14正式サービス開始だな!! もう今年でFF11ほぼ終わりだろ!!(^ω^)
という気がしないでもないですが、もちろんおいらはこれからもマイペースに遊び続けようと思います。まだまだ懲りてないです♪
なので、真剣に欲しい物を選びますが・・・・・(`・ω・´)

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

む、難しい。

1等はスファライでいいとして。
ア、アナイアとか与一とかアポカリっwとかイージスなんかも非常に興味深いけど(*ノノ)
おいらのキャラが一番上手に扱えるのはどれ? ってなると、やっぱここまでくるとスファライだしなぁ(*´Д`*)
感動のイベントも何もなしに味気なくただポストに送られてくるだけと分かってはいるけれど、それでも欲しいし!! だから希望しちゃうけど!!

2等以下が難しいわ~~(*ノノ)

それに、ちっとも番号が決められないわ~~~!!(*ノノ)

アレ、やっぱり当たる気満々なんじゃん・・・(*ノノ)

ところで、4等5等は、なんなんでしょうね☆
受け取りは次回VU以降・・・ってことは、現時点では存在しない新アイテムという可能性もあるのかな!?
やっぱり、マンドラゴラの像とか、モグハウスリコポンとか(モーグリをりこぽんにチェンジっっ!! クルクル回るエフェクトもあるし、何ら問題はないッ!!)、コリガンエプロンとか、そういう系でしょうかね(*´Д`*) おらワクワクしてきたぞー!!☆

関連記事

ここのところまたブログの更新をサボってますが、ログインの方はサボることなく(*ノノ)毎日ちょこちょこと顔を覗かせていたので、書きたいネタはたくさん溜まっているのですが。
昨晩、久しぶりにそれらをまとめて書こうと思ったら、まさかのシノビブログの障害発生→緊急メンテナンスにぶつかり、見事に記事は電子の海に沈みました/(^o^)\
滅多にブログ書かないのに、何で更新ボタンを押す直前にピンポイントに障害とぶつかるんだ・・・!!!!><

しょがないのでアウトラインだけw

☆2009/12/11 「星月、その姿は」(FF11・ミッション)
去年から溜めとったんかい(ノ∀`)
過去ウィンダスクエスト10。おいらはモンクでの参加です。
いつものフレさん&外部希望者さんのモ侍青青赤赤詩の7人(一人2アカ待機)で挑戦、楽々クリア。
この後、感動のイベント大会となる。・・・一行で書くはずじゃなかったのに・・・!(⊃д⊂)

☆2009/12/14 「雪原を朱に染めて」(FF11・ミッション)
過去サンドリアクエスト10。おいらはモンクでの参加です。
こちらも、いつものフレさん&外部希望者さんのモ青黒赤の4人で挑戦、手堅くクリア。
とは言っても、ボスはもっぱら少年任せでした(ノ∀`)www

☆2010/01/11 「デルクフの塔再び」(FF11・ミッション)
LSの人達とモ竜獣赤白の5人で挑戦。おいらはモンクでお手伝いです(*´∀`)
昔はあんなに苦労したのに・・・俺様強くなったみんな頼もしくなったぁぁ☆

☆2010/01/16 テメナス中央塔・アルテマ戦(FF11・リンバス)
久しぶりに墨で暴れてきました☆ 編成は忘れたけど、おいらはソロで3班でした^^w

☆2010/01/17 Tethra戦のお手伝い(FF11・熱血バトル)
Yozukiは、Tethraを倒した。
トドメで賞(σ´▽`)σ 百烈拳してたんですけどね(*ノノ)
戦闘終了直前に590、580のダメージを連打で貰い、よくぞ生き残ったとwww さすがもんきゅ!! (※回復ありがとうございましたっ)

☆2010/01/18 デナリリスト(σ´▽`)σ(FF11・ナイズル)
最近、被ダメージマイナス○%装備に凝っておりまして(*ノノ)
まずはモンクで簡単な被物理ダメージマイナスから揃えてますが、手はなんと物理も魔法も2%カットできちゃうデナリ手という便利なアイテムが!☆
今度は被魔法ダメージマイナス装備を揃えていきたいですね♪

☆2010/01/20 二人で行くシリーズ・アポリオンNW(FF11・リンバス)
モ&赤ではさすがにきびすぃだろって事で、ジョブチェンジとあいなりました(つд・) 赤&赤で無事クリア。
しかし後日、クリア目的ではなく素材目的でモ&赤で挑んでみたところ、カイザーベヒを少し削るところまではいけたので、案外行けなくはない!?のかも!?
但し、赤魔への負担は計り知れないと思われますwww(*ノノ)

☆2010/01/21 ENM巨人の貝塚(FF11・熱血バトル)
ブラオがほっしぃ!! ということで、赤&赤で挑戦。おいらは初チャレンジ。正直おいらはグダグダwww 今もグダグダwww 精進します・・・(*ノノ)
Armoury Crateに、龍骨が入っていた!
Armoury Crateに、ブラオドルヒが入っていた! ヤッタネ!!
噂通りドロップ率が(トリーダーに比べると)良さそうな気配なので、これからも通い続けたいです☆

☆2010/01/27 テメナス東塔・素材目的(FF11・リンバス)
赤&赤で挑戦。4層までまったりと攻略、黒素材を(σ´▽`)σ
相手がアンデッド族で無い限りほぼ必ず使うであろうドレアスの為に、脚を打ち直ししました(手脚以外の残りを預ける形です)。
弱体がアップする胴は、PTではあんま使わないかなーと思い後回しに。次に打ち直すなら胴だな☆


まだ過去クエのお手伝いをした日が思い出せてない・・・(*ノノ) とか抜けがたくさんありますが(*ノノ)
こんな感じで、ローテーションという程ではないけど、ぼちぼちやりたいことをまったりペースで遊んでいたようです(*´∀`)

関連記事

そんな訳で、ノマドボナンザに送りました~☆ヽ(*´∀`)ノ


1等はコレしかない☆
2等はコレもってガードスキル上げしてくるよ!!www
3等はモンク装備がなかっt

当ったるかな~☆o(*^∇^*)o

関連記事

ずっと悩んでたけども、メリポの武器(戦闘)スキルをいじることにしました(`・ω・´)
今までは、格闘8、片手刀8、両手斧4だったけども。
ガードスキルに振りたい! あと回避にも!
ずっとVUで全体での上限の拡張がこないか待ってたけども、もはやVUが稀な状況。これ以上は待てぬ・・!!

問題は、片手刀8と両手斧4の内、どちらを下げるか、ということですが。
現状、忍は「片手武器アタッカーとしては完全にモとかぶっており、装備状況から言うとおいらの場合、モの方が上になる」「盾役としてならば赤/忍の方が上になる」「ちょっとだけ格上な敵に対してソロで空蝉とワルツの両方を必要とする場合に限り忍のが上だが、そういう敵と戦闘する時にはモンクでフレかフェローを呼べば大抵は代替できる」で、戦の方はというと「両手武器アタッカーとして持っているのは戦だけだが、装備状況から言うとおいらの場合、戦がモを上回る事がほとんどない」「挑発ジョブとしては代替なし」「戦は強化を受ければ受けるほど強くなるジョブではあるが、6人PTを組むことがほとんどないため、残念ながら出番がない」です。

・・・・・どっちも、武器スキルを上げてまでアタッカーをする事がないので、もう必要ないんじゃない?(*ノノ)
おそらく、裏などのちょっとしたコンテンツでターゲッターをするならば忍者や戦士が欲しいと思うんだけど、ターゲッタは最初の数秒間、後衛にタゲが向かない程度にタゲを取れれば役目を果たした事になるしなぁ。
多分、そのぐらいの火力なら武器スキル振ってなくても大丈夫なんじゃないかなと思うし。

あと、片手刀と両手斧って、つぶしが利かないんですよね。どっちも忍・戦専用スキルみたいなものだし。
それならば、赤シ踊で使える短剣スキルや、ナ赤青で使える片手剣とか、戦侍竜で使える両手槍とか、どうせなら(将来的に上げるのも含めて)いくつかのジョブで使い回しできるスキルの方が良さそう。

格闘8 ガード4 回避4 短剣4 とかにしようかなぁ・・・。
ひとまず片手刀8から崩すことにしますかな☆

関連記事

いつもは、美しいプルゴノルゴ島の背景になっているPOLなのに・・・


またエラーが出たっ(>_<) しかも暗い赤とかコワイよっ(>_<)

エラーの内容は、毎回同じようなやつなんですけどね(´・ω・`)

というわけでこの日はなかなかまともにログインができず、大騒ぎしちゃいましてすいません(*ノノ)w
フレさんに助言をもらいまして、何とか復帰することができました(*´∀`) フレさんありがとうぅぅ☆

POLの調子がおかしくなった時には、ひとまずルータの繋ぎ直し(=再起動)で対処するといいみたいです。

忘れない内にメモっときますw
☆PCを終了させる→ルータの電源を入れ直す→PCを起動させる
今度からこの手順でがるばります(>_<)☆
いやもうエラーになって欲しくないけどっ(>_<)

関連記事

4月までVUないかなと思ってたら意外なことに、3月中旬にVUとのお知らせが☆
なんですと! もう前回の記事で宣言してた通り、片手刀のメリポを下げまくっちゃったw
なんとなく、こういう時に限って、メリポの上限拡張も来そうな気がするわ~(/ω\)
もっとも、来ないよりは来た方がいいんだけどねwww

SSを見る限り、錬成のスキル上限アップor新レシピ追加、アルタナミッションがいよいよ大詰め&どうなるらじゅりん!?、カンパニエ関連の見直しor新要素追加?、な感じかしら☆

そう言えば、錬成で知りたいことがあるんですが。
錬成ってほら、爆発でおもきしダメージくらうじゃないですか。
やっぱあれは、Lv5とかのキャラでやったら、簡単にちんじゃうのん?(´・ω・`) 経験値ロストもあったりするるん・・・?(´・ω・`)

実は倉庫キャラのあゆまっちがですね、「モグハに、ガレーキッチンが欲しいお!!(*ノノ)」とか急に言い出しまして・・・。
一応木工高弟の担当ができるようにする予定なんだけど、多分そんなに人数集まらないと思うので、操作もやらないといけないかな~と・・・。
その為に倉庫でも錬成スキルを上げておきたいのですが、何しろLvが(>_<) おまけに、サポすらないし! ポイゾナとか唱えられない(>_<) てか爆発くらった時点で、ポイゾナも何も、地に突っ伏してる気がするんだけど(*ノノ)
経験値ロストさえなければチャレンジする予定ですが、何回ちぬのかどんなスキル上げになるのやら今から楽しみです(^ρ^)

※追記
見事に経験値ロストありました/(^o^)\
HPへ戻った時点で、自動的に占有が切れる仕組みになっています。

関連記事

公式サイトより☆
「ヴァナ・ディールで流れる名曲の数々を“全曲試聴”しながら、気に入った楽曲に投票する事が出来ます。
さまざまな音楽に耳をかたむけることで、冒険した記憶の断片がまるで映画のワンシーンのように思い出されるかもしれません。」

ふむふむふむふむ!(`・ω・´) 全曲試聴とな!!
なつかしいねぇ、始めて訪れた地・バストゥークの音楽・・・!! これからどんな冒険が始まるんだろう! と、期待に胸を躍らせました(*´∀`)
その後に、ボロボロに傷つきながら見た、グスタベルグの夕陽。これがまためさめさピッタリ音楽が合うんだよ・・・!!(つд・)

早速、試聴しにいきますよ!!

DISK1
オリジナル初期ディスク2枚組の内の1枚目です。
さすがに初期ディスクの曲です、曲名見ただけでほとんど全部の曲が思い出せますよ!! タイトルも全部ストレートで分かりやすいですしね(*´∀`)
うわー・・・どれもこれも思い出深い街やフィールドの曲ばかり! 3曲に絞り込むの難しいなー!
04 Ronfaure
09 Gustaberg
14 Sarutabaruta
あっれ、何故か3曲とも三国近辺の曲に(*ノノ)
やっぱり、これらの曲が一番落ち着くんだよなぁ・・・(*´∀`)

DISK2
オリジナル初期ディスク2枚組の内の2枚目です。
キャラメイク、ジュノ~ザルカ、そして各クエスト・強敵とのバトルの曲がメイン。
どれもみんな思い出深いよーー;;; 絞るの無理じゃんーー;;ww
14 Recollection
19 Hopelessness
20 Fury
21 Tough Battle
22 Sorrow
23 Sometime,Somewhere
26 Castle Zvahl
28 Awakening
案の定、絞り切れませんでした(ノ∀`)
14はね、イントロは静かだけど、後半の盛り上がるところがすごくじわっと来ちゃうんですよー;;
19はね、いかにもウィンダスというかいかにもタルタルさんの為にある曲って感じだけどww これ、なんて訳すんでしょ。「望みはないこともない」??ww この曲が流れると、なんかによによしますな(*´∀`)
20は全曲合わせて順位を付けても上位に来る好きな曲w 当時、この曲を聴いたときに、ミッションのストーリーと相まってゾクゾクしたのを覚えてます☆
21は、はじめて「これから強敵との死闘がはじまるんだ!」と意識させられた時の曲。実際、バッチリ死闘を演じました(*´∀`)ww
22は14とちょとかぶってるんだけど、しんみりときちゃいますね。
23は19とちょとかぶってますが(笑) これから何をしでかしてくれるんだという、前振り的な所が好きですwww
26は延々と聴いていられます。暗くてうねうねしてるんだけど、そこにキラリと入る高音がかっちょいい☆ 闇の中に光が射してるみたいでw メロディも後半盛り上がりますしね☆
28は、おいらの中でミュージックオブヴァナディールと言えばコレになります☆ ジラートのプロモにもこの曲が使われていたんですが、始めて聴いたのは闇王戦よりも先にプロモの方だったもので、もう何十回と見まくったですwww

DISK3
ジラートの幻影のサントラです。
ここからは、各ミッションで苦労した思い出がよみがえりますねぇ(*´∀`)
08 Grav'iton
11 The Sanctuary of Zi'Tah
14 Fighters of the Crystal
明け方までかかってやり遂げたAA戦とか、ぼろぼろにされて何度も作戦練ってやり直したBFとか、やっぱバトル系が思い出深いですねw
ジタのイントロは格別w

DISK4
プロマシアの呪縛のサントラです。
ここら辺から、曲名がかなり複雑になってきてますwww 聴かないとわからんのが多かったですw
07 A New Horizon-Tavnazian Archipelago
08 Onslaught
11 Ruler of the Skies
やっぱりバトル系が思い出深い(*´∀`)
ルフェーゼの音楽も、苦労してようやくルフェーゼに飛べたときに流れていたのが強烈で、これもバトルとワンセットな感じなんですよね(笑)

DISK5
アトルガンの秘宝のサントラです。
これも、聴かないとわからんのが多かったですw
11 Whispers of the Gods
む・・・アトルガンは、わりと似たカンジの重暗いテーマが多くて、好き嫌いの度合いで言うとどれもドングリの背比べな感じかもー(*ノノ) 突出した曲がないというか。
「あのテーマ」があればもちろん絶対選択なんですが、別ディスク扱いになってるしなあw

DISK6
アルタナの神兵のサントラです。
これも、聴か(略
06 Clash of Standards
10 The Cosmic Wheel
24 Ragnarok
「あのテーマ」はやっぱり外せないなぁw アルタナ過去クエストの方でもここぞって時に流れちゃってズルい!ww
アルタナは全体的にもの悲しいのが多くて、これもちょっと選びにくかったですw まだそれほど耳に馴染んでない曲もありますしね(/ω\)

さあて、好きな曲も大体出そろったし、投票しますかな!!

・・・・。

※投票にはスクウェア・エニックス メンバーズへの会員登録が必要です。

ナニソレ面倒くさい/(^o^)\

関連記事

メリポの拡張どころか、久しく封印されていたレベルの拡張が来たwwwwwww(^ρ^)
さすがにコレは予想してなかったですw

ところで、スキルとステータスは一体どうなるんかな?
STRとDEXなんて、これ以上両手武器との差が広がるときついんだけどにゃあ(・ω・)

サポジョブも、現在上げてる最中の学者以外は、ひとまずレベル80まではほぼ対応できるんだけど、それ以上となるとまたサポ上げしなくちゃいけないですね(ノ∀`)
まあでも、そういう人は多いだろうし、レベリングの活性化には繋がるのかな?☆

ノマドボナンザは、5等が当たっていました(*´∀`)
わー、新しい家具だー!
できれば、りこぽんの像とかが良かったなー・・・(*ノノ)☆

・・・・・・・ていうか、ちらっと錬成の調度品っぽい図案の中に、まんどらたんっぽいのが見えてたんですが、アレは一体何なの!?wwwwwww(゚Д゚≡゚Д゚) 俺様の錬成50が火を噴くときが来る!?

訂正(/ω\)
まんどらたんの調度品はイベント関連で、チョコボたんらしき調度品が錬成関連でしたっ(/ω\)




関連記事

ちょい遅れましたが、2月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます(*´∀`)☆
今回もまた夜月は大荒れだった(泣)
もう笑いごっちゃねぇwww

サーキットに出したキャラは、夜月・あるちー・ガル子、そして期待のルーキーまんどらたんを含めた、合計4人体制です。
夜月とまんどらたんのチョコボに関しては、主にC2レースがメインです。

☆2月の勝率☆

夜月(C2晴レース:夢風、C2雨レース:舞風)
 夢風8771 勝率20.00% 連帯率80.00% 雨レース勝率--.--%
  出走5回 1着1回 2着3回 3着1回 4着以降0回
 舞風8177 勝率50.00% 連帯率100% 雨レース勝率50.00%
  出走2回 1着1回 2着1回 3着0回 4着以降0回
  2月合計 勝率28.57% 連帯率85.71% 雨レース勝率50.00%
  出走7回 1着2回 2着4回 3着1回 4着以降0回

あるちー
 月風8185 勝率36.84% 連帯率100% 雨レース勝率44.44%
  出走19回 1着7回 2着12回 3着0回 4着以降0回

ガル子
 美風8383 勝率72.22% 連帯率88.88% 雨レース勝率55.55%
  出走18回 1着13回 2着3回 3着2回 4着以降0回

まんどらたん
 星風8662 勝率75.00% 連帯率93.75% 雨レース勝率57.14%
  出走16回 1着12回 2着3回 3着0回 4着以降1回
 (内C1出走2回 1着1回 2着0回 3着0回 4着以降1回)

2月全キャラ合計勝率56.67% 連帯率93.33%
  出走60回 1着34回 2着22回 3着3回 4着以降1回
 (内C1出走39回 1着21回 2着15回 3着2回 4着以降1回)
 (内C2出走21回 1着13回 2着 7回 3着1回 4着以降0回)

さすがに先月と比べると勝率の悪さが目立ちます(/ω\)
月風たんの不調が大きく響いてるな~~!
それでも、連帯率はどのチョコボも大幅アップ? かも。月風たんも連帯率は相変わらず100%キープ。
それぞれ、出走するグレードとしては丁度いいということなのかな。守りに入るのはつまらんけど、大赤字を出すわけにはいかないしな・・・(/ω\) 我慢のしどころかちら☆
続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ
2月は日数が少ない上に出走数が少なく、勝利数も減ってしまったので数字がどうなっているやら・・・(´Д`;)ヾ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆