★今日もどこかでまんどらたん★
 
「きょうもたのしい(*'-')」スレが大好きだったのに(;w;)
他にも色々なネタスレ(一応ぼかした表現に留めておくww)が大好きだったのに、ねじつwが全く見れなくなって超哀しい(;w;)

  γ
 (*'-')
 ( )       きょうもたのちい!☆

関連記事

ある日の事。珍しく、あゆまっちからおいらの元にTellが入りました。(注※電波受信ではありませんw)

(*'-')「最近ね、木工合成を再開して、頑張ってるんだけど・・・」
(*´∀`)「おお、いいねぇ! 家具屋さん目指して頑張ってよ! ついでに稼いでくれると嬉しいわwww」
(*'-')「それがね、ずっとクリスタルのエフェクト見てると、気が滅入ってくるのw」

Σ(*´∀`)あぁ・・・・。あゆまっち、根本的に合成に向いてないんだね・・・・。

(*'-')「だからね、考えたのよ♪」
(*´∀`)「何を?」
(*'-')「モグハの中を楽しく華やかに飾って、退屈なスキル上げを楽しい時間に変えたらいいんじゃないかなって♪」
(*´∀`)「それは良い考えね! うちの殺風景なモグハの代わりに、あゆまっちのモグハにイベント調度品が飾ってあったら、おいらも嬉しいしぃ~」
(*'-')「そうなのよ♪ だから、イベント系・クエスト系の調度品を、全て飾ることにしたの♪」

(*´∀`)えっ・・・? 全て? なんでクエスト系も?

(*'-')「どうせやるなら、徹底的にやらなくっちゃね♪」

ここから、あゆま様の、無謀な大いなる野望が始まるのであった・・・!


関連記事

Yozukiは、スピリッツウィズインの構え。
Proto-Omegaは遠くにいるため、コマンドが実行できない。
(Yozuki) wwwwwww

しばらくの間、トラウマになりそうです(*ノノ)w


関連記事

ということで、もちろんガードスキル上げに向かいます!!(`・ω・´)
メンツは、モ/戦75歳&狩/踊73歳♪
なんでまたこんなに尖りまくった編成なのかwww
それはね、潜在外しを兼ねていたからなのさ☆☆(というかそれがメイン目的ですw)

おいらは回避マイナス装備とダメージカット装備を適宜着替えつつ、ディフェしてひたすら殴られつつフェイスバグナウでTP溜めて双竜脚。
狩/踊のフレさんは、クラクラでTP溜めつつサンバワルツで回復をしつつヘヴィショット。双竜→ヘヴィのキラキラ光連携です。

場所はボヤーダ、入って通路抜けてすぐの水たまりのとこ☆
途中までディフェ使うの忘れててトスでごっそりカニのHPを削っちゃったりもしましたが(*ノノ)、潜在外しの方は特に何事もなく、さっくりと外れました。

その後はまったりと、素手になってガード上げをしていた時のことです。
狩フレ「次シンク解除するから」
狩フレ「ダメカット装備で」
狩フレ「武器ももって」
狩フレ「アクエリよw」

キタ! 贅沢ガード上げシリーズ!!
流砂洞のSabotender Bailarina師匠に続いて、ボヤーダのAquarius師匠でガード上げだぁぁ!!!
さあ、スキルいくつ上がるまで、生き残れるかなwww(^ω^)
Aquarius師匠も相当の手数派なんで、これはかなりスキルアップが期待できそうです☆ 生きてさえいれば!(^ω^)

Aquariusの攻撃→Yozukiに、25ダメージ。
Yozukiのガードスキルが、0.4アップ!
ウッス!

デイフェありでガードした時の被ダメが上記の数字ですが、これぐらいならば余裕で戦闘できますがやはりサポ戦での戦闘は緊張感みなぎりまくりでした(*ノノ)
大体一発被弾で80~120くらい。クリで150、ビッグシザーも150と言ったところ。
えとですね、狩フレの鬼ワルツで、なんとか途中までは耐えられたんですが、というか耐えるだけならばそこそこいけそうな気はしたのですが、何しろディフェ&被ダメカット装備だと、こちらの火力がほとんどでない(*ノノ)
シザーガードで一桁ダメのオンパレードで、こうなってくると狩フレがヘイトを稼いでしまうのです。

一端タゲを切り師匠から休憩をもらい、ちょっと仕切直すことにしました。
しっかりTPを溜め、開幕300双竜脚&百烈拳で行く作戦に変更です(`・ω・´)
あと、助っ人としてフェローたんも呼びました(*ノノ)
師匠、手加減なしだからさ~(*ノノ) たまに無茶振りなさるから、やっぱフォローしてくれるメンツは必要かなw ってことで(*ノノ)

そんな訳で改めて、Aquarius師匠にしっかりと稽古を付けて貰い、この日のスキル上げでガードスキルは168→170になりました(*ノノ)
師匠からは、「よく頑張ったね」とお小遣いの9000ギルと、肉と甲羅とクリスタルを頂きました。師匠、ありがとうございました!!(`・ω・´)

メリポ&装備で、見かけ上はガードスキル200台に到達したけど、まだまだがるばらなくっちゃだわ~(`・ω・´)

ン・・・?
でも、そろそろ2日に1スキルのペースで上げていかないと、今年の目標達成が危うい!?(゚Д゚≡゚Д゚)

関連記事

どう言った敵を相手にするのがいいのか、色々と書き出してみました。
ン~~~、210~を除くとなかなか手頃な敵が居ないw

フィールドステルスタイプのチゴーを、全レベル帯に実装してほしいいぃぃ(・w・)
その近くに、練習相手にならない狩タイプの敵がいるとなお良い^^w

この日は、せっかくなのでシグエリアで試そうと、修道窟手前側でチャンプ師匠と殴り合い。ソロではなくフレさんにサポートして頂きました(/ω\) いつもありがとう!!
Lv64でスキル219相当の敵なので、こちらもガードスキルを少しブーストして、205くらいにして殴られ開始。本当はもっとブーストできるんだけどちょと装備がたりてなかったw

被ダメ
Yozuki
___9943 __9507[1669/2738]

被ダメ・通常
__累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Yozuki_
__9507 ___9.4[__42/___0] _61.0%[1669/2738] __1.7%[__28/1669] _99.7%[2738/2747]
マゾいww マゾすぎるwww
タコスディフェカット装備で、一発辺りの被ダメは、約9でしたww

回避
発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Yozuki
_39.0%[1069/2738] _29.8%[_816] ___._%[____] ___._%[____] _13.2%[_253] _39.4%[_658]

この日のスキルアップは3で、170→173に!! やったーー!

やはり、これよりLvが低い相手だと、もう回避してしまってどうしようもないんだよなぁ・・・。
今日ぐらいの敵が、上げ易さで言えば丁度良かったです。
もちろん、まだ回避にはメリポ振ってないっすw 回避に振れるのはガード上げ終わってからだなこりゃ(ノ∀`)ww

※ ~ガードスキル上げメモ~ ※

170~ Lv54相当
ベドー Gold Quadav Quadavシーフ 54~58
オズトロヤ城 Yagudo Inquisitor Yagudo侍 54~58
ウガレピ寺院 Torama Coeurl 55~58
ボストーニュ監獄 Werebat Bat 55~59

180~ Lv56相当
ガルレージュ要塞 Chamber Beetle Beetle 56~58

190~ Lv58相当
トライマライ水路 Impish Bats Bats 58~60
クロウラーの巣 Helm Beetle Beetle 59~62
ウルガラン山脈 Esbat Bat 59~61

200~ Lv60相当
西サルタバルタ〔S〕 Yagudo Initiate Yagudo[S]モンク 61~64
怨念洞 Dire Bat Bat 60~63
クフタルの洞門 Robber Crab Crab 60~63

210~ Lv62相当
ブンカール浦 〔S〕 Robber Crab Crab 62~64
パシュハウ沼〔S〕 Snipper Crab 62~65
カダーバの浮沼 Chigoe Chigoeシーフ 62~66
海蛇の岩窟 Shore Sahagin Sahaginモンク 62~69
バフラウ段丘 Lesser Colibri Colibri 63~65
ワジャーム樹林 Lesser Colibri Colibri 63~65
グロウベルグ〔S〕 Chigoe Chigoe 63~66
テリガン岬 Robber Crab Crab 64~67
エジワ蘿洞 Fossorial Flea Chigoe 64~68
ダボイ Orcish Champion Orcモンク 64~68
修道窟 Orcish Champion Orcモンク 64~68

220~ Lv65相当
グスタフの洞門 Robber Crab Crab 65~68
デルクフの塔上層 Jotunn Hallkeeper Gigasモンク 65~69
海蛇の岩窟 Greatclaw Crab 66~69

230~ Lv67相当
エルディーム古墳〔S〕 Orcish Brawler Orc[S]モンク 67~69
ウルガラン山脈 Nival Raptor Raptor 68~70 ※麻痺あり
オズトロヤ城 Yagudo Flagellant Yagudoモンク 69~72
修道窟 Orcish Champion Orcモンク 69~72

240~ Lv70相当
海蛇の岩窟 Shore Sahagin Sahaginモンク 70~72
ブンカール浦 〔S〕 Orcish Gladiator Orc[S]モンク 71~74

250~ Lv72相当
ルオンの庭 Flamingo Bird 72~74
ボヤーダ樹 Steelshell Crab 73~76

260~ Lv74相当
怨念洞 Puck Mandragora 74~77 むむむむむむむむむ・・・
ここはVUで新しい敵が実装されることを願っていよう(ノ∀`)
てかまたキャップが上がるってことだよね(ノ∀`)
今年の目標達成は既にあやういってことなんか・・・w(ノ∀`)

関連記事

ということで、遅ればせながら、フレさんと一緒にアサルトオールクリアを目指すことになりました(*´∀`)

ちなみに今までのクリア数は、というと。

ルジャワン 6/10 (イギト脚入手済み)
マムージャ 5/10 (イギト手)
レベロス 4/10 (イギト足入手済み)
ペリキア 4/10 (イギト胴入手済み)
イルルシ 7/10 (イギト頭)
合計  26/50

す、少ない(/ω\)

ついでに、半端に持っているイギトシリーズも揃えて預けよう作戦も同時計画。金庫の空きの確保に努めますよ(/ω\)
おいらの場合、@2部位です。
フレさんも@イギト手ということで、まずはマムージャからクリアしていくことになりました。

中尉「スサノオ作戦」
酔っぱらいのハイドラ1体を倒すとクリア。
これは外部希望者を募ってきっちり6人揃ってから挑戦しましたが、なかなか手こずりました。
やっぱりナーブガスでの事故死率が高かったです(つд・)
3戦目にてようやくクリア。
前2回と違って、3回目は驚くほどあっさりとしたクリアでした。首の数と立ち位置の徹底、素早い薬品での治療などで差が付いたのかなぁ~。
今回は赤魔での参加になったけど、次もし行くことがあればやっぱもんきゅで行きたいですΨ(`∇´)Ψ

少尉「青の症例」
各種状態異常を貰って報告すればクリア。
こちらも外部希望者を募って6人揃ってから挑戦しました。おいらは赤魔での参加です。
ポロッゴからもてっきりWS技での状態異常だと思っていたので、開幕サイレスを入れたのは秘密です(/ε\) まあじきにサイレス切れたんだけど、結局時間内にバイオIIIはもらえなかったwww せつなすwww

特務曹長「マーリドガーデン作戦」
マーリド8体を捕獲するとクリア。倒してしまうと戦績が減るらしい?
こちらは外部希望者を募ったもののいつもの如く人の集まりが鈍かったので、4人でさっくりと突入することになりました。
おいらはもんきゅでの参加ですΨ(`∇´)Ψワーイ☆
さくさく削り、さくさく捕獲してクリアヽ(*´ー`)ノ 麻酔はHPを減らしておけばほぼ確実に成功するようで、失敗は一度もありませんでした。
そう言えば、マーリドからわいたチゴーをきちんと処理する戦闘というのは始めて?だったんですが、わいた直後のチゴーってスグには攻撃できないんですね(/ω\)
攻撃を受け付けるようになるまで、1~2秒くらいかかるので、一息いれてからWS撃つとイイカンジでした。わいた瞬間に即打ちだとWSが発動しないので注意が必要です(/ω\)

ということで3つクリアです♪♪ヽ(*´∀`)ノ
これで29/50、残り21になりました。あと2つでマムージャは卒業です☆ がるばるどー☆☆

関連記事

そろそろ「努力の天才」の有効期間が終わりそうだ! ってことで、土曜日にも関わらず隙を縫ってログインです(/ω\)
まあ今チョコボ育成中なんで、毎日一回はログインしなきゃならないんですけどね(/ω\)

前回終了時のスキルが173だったので、早速前回書き出した記事で、スキル上げの場所を吟味します。
とりあえずHPのサンドからほど近い、監獄のコウモリで上げてしまえ! サーチをすると0人です。ヨシヨシ。
監獄の一番奥にコウモリだけの場所があるんですが、行ってから気が付きました、ここのコウモリはノンリンクなんですな。こりゃ便利です。
適当に2-3匹だけ釣って、あとはヘイト乗せてない近くのコウモリにタゲを合わせておいて、ひたすら殴られ続けます。
とは言ってもほとんど回避してしまうのですが、ですがなんと・・・!!

初回にいきなり3連続アップキタ!!!!
(間に回避も入ってるし、厳密な意味での3行連続という意味ではないけども、ポンポンっと立て続けにスキルアップしましたです(*´∀`))

こ、これは・・・やはりスキルと敵Lvは合わせるのが一番、ということなのかーー!
回避してしまう事を計算に入れたとしても、少なくともハッピーパワー有効期間中は、敵Lvはスキルに合わせるべきですネ☆☆

175まで上げたところで、上がりが鈍くなってきたので、次のレベル帯にシフトすることにしました。
そう、よくよく考えてみると、一番低いレベルのコウモリを引いてしまうと、上がらない可能性が出てくるんでした(ノ∀`)
ということは、前回の記事のリストの、1つずつ上の敵に照準を合わせていけばカンペキということか・・!
175の場合は、180~の所でリストアップした敵と戦えば、どの敵と戦っても確実に180までスキルアップ判定があるということです。

ということで場所を変えて、要塞地下のカブトの所に行きます。ここらで一端ログアウト休憩を挟み、再開です。

ここらへんから、結構被ダメはきつくなってきました。
サポ戦ディフェタコスに物理カット装備で、1発辺りの被ダメ平均が約20。平均は20だけど、実際はガードが発動しなかった時は40以上もらう事もあるので、5分に1回のチャクラだけではやや心許ないです。
理想は回避率0に被ダメ0、なんだけど、現実は回避率50%に被ダメ痛し。

・・・いでよ、マイフェロ~~☆ バルファール!!ヽ(*`д´)ノ

バルに延々とケアルさせつつ、おいらは漫画見つつ余裕こいてたら、ふと画面を見るとHP40になっていましたwwwwwww あぶぶぶwww
あわててタゲを目の前のカブトに合わせて瞬☆殺。HP20というところで倒せました。あと一発くらってたらちんでたっちゅーねんwww
うちのバルはと言うと、早々にMPを切らしていましたとさ(ノ∀`)

このあとはLSメンと一緒に「地味だね~」と言いつつひたすら地味にスキルを上げ、なんと離席中にもガードスキルがちょくちょく上がってたりして、何とか無事に180まで上げきりました☆
175→180までに掛かった時間は3時間半!! 土曜の貴重な時間がほぼ費やされたよ!!!
それでも、3時間半で5アップっていうのはすごいイイ数字なんだよな・・!!
マゾい・・・・(ノ∀`)

このスグ後に、予想通りハッピーパワーが失われちゃいまして。
まだ見てないけど、どうやら次のハッピーパワーに努力は含まれていない様子。せつないわー。

この後は、190まで確実に上がる(ハズの)ウルガランのコウモリで試してみようと思います。
次はフィールドなのでリポップ速いだろうし、防ダウン技もあるので、サポリコで猫足しつつ殴りながらやってみるかなぁ。
今度はハッピーパワーなしでどれぐらい上がるのか、ドキドキだわー(*ノノ)

関連記事

ある日のこと。解析サイトで検索語を見てみたところ。
なんと「よっちゃん牧場」の単語があるではありませんかwww

コ、コレは・・・・。
ピンポイントに、FF11のチョコボの話題を指しているのか!? それとも食品関係? 何か他のジャンル? の方なのか!?www
いあでも、わざわざおいらのブログの閲覧しているということは、おそらく、チョコボの話題で検索されたんだと思いますが。紹介文の中に明らかに「チョコボ」の文字が入ってるんで、他のジャンルと間違える確率は低いと思いますんで・・・。

説明しよう!
よっちゃん牧場とは、FF11のチョコボレース用のチョコボを育成しまくっている牧場の事である(`・ω・´)
現在の総チョコボ数は2223羽。23に訂正ですww もはや多すぎて把握しきれてない(ノ∀`)
内、チョコボサーキットC1出走経験のあるチョコボは6羽。現在育てている2羽もサーキットレース用なので、近い内に8羽になる。そして最終的には12羽になる予定である。
交配用としてのチョコボも完備。
(Titanで色付きカルテがどおぉぉぉっしても欲しい! という方はご連絡下さい♪ 黒赤緑の雄雌カルテを揃えております♪
※現在青カルテ発行キャラが休止中の為、青は5~6月頃まで発行できません><)
他、プライベートレース用のチョコボ多数。といった内訳である。
将来的には、よっちゃん杯を開催して様々なタイプのチョコボを走らせ、一人でニヨニヨする予定であるが、今だ出走予定の内の4羽しか完成していない。残りの4羽に関しては、倉庫キャラ復帰後に速やかに育成する予定である。
ちなみに、毎回、出走予定のタイプがコロコロ変わっていたりするのだが、現在頭の中で描いている出走予定チョコボは、以下の通りである。

8185 妨害を喰らわなければ一番速い!?
8851 No.1NPCと言えば、このタイプ!?
8177 アイテムを一番上手に扱えるのは、やはりこれか!?
8833 死角なしなのか、または死角だらけなのか!?
8383 クールに走りきるバランスの良さは伊達じゃない!?
8555 決して大崩れしないのは本当なのか!?
8581 判断MAX感受minが吉と出るか凶と出るか!?
8771 このタイプに未来はあるのか!?
次点
8654 判8チョコボの牙城を崩せるのは果たしてこれなのか!?

アイテムの有無・統一または各自変えるか、・作戦の統一または各自変えるか、で色々なレースをして比較検証・ニヨニヨしてみたいと思う☆

こんな感じで、毎日チョコボで楽しんでおります☆(*´∀`)
早くよっちゃん杯開催したいんだけど、一体いつになるかなー・・・(ノ∀`)www

関連記事

アサルト・マムージャの残りの2つをやっつけてきました(`・ω・´)

曹長「謝鱗祭襲撃作戦」
出てくる敵をひたすら倒す。200体倒せばクリアフラグが立つ☆
人が集まらず、戦モ赤の3人で突撃することにw おいらはモ/侍での参戦です(`・ω・´)
黙想によるTP補充はなかなか良かったです。もっとおいらがリキャ毎に上手く使えれば良かったんだけど(*ノノ)
あとは、ちゃんと赤フレがスリプガでヘイト乗せていたにも関わらず、/autotarget onにしていても時々納刀してしまうのを、何とかしないといけないですねぃ。
いあーそれにしても、一撃300~400ダメとか、クリティカルで500ダメにスピンアタックで900連発とか、めさめさ楽しいバトルでした(*´∀`)

傭兵長「慰問物資強奪作戦」
敵の目をかいくぐって箱から宝物を奪いまくる。1つ奪えばクリアフラグが立つ☆
次は足早装備+ストンスキンが使える赤魔にチェンジ☆ 赤赤赤白の4人で突撃です。
よぉぉぉし、がるばるぞーー!
えーっと、まずは地図を見て・・・・

※Mamool Ja Trainer「 鱗なきモノよ。我らの怒りを知るがよい!」
得体のしれない魔法により、
ここに連れてこられたようだ……。※

以降※リピート。

うん、コレおいらには向いてない!(^ω^)
箱の位置と敵の配置さえ覚えてしまえばもう少し何とかなると思うんですが、今回は1個も箱開けられずじまいでした(/ω\)クスンクスン。
おいら以外の皆様の頑張りでクリアでけました\(^o^)/ 皆様ほんとにありがとうございます(/ω\)

現在までのクリア数

ルジャワン 6/10 (イギト脚入手済み)
マムージャ 10/10 (イギト手入手可能)
レベロス 4/10 (イギト足入手済み)
ペリキア 4/10 (イギト胴入手済み)
イルルシ 7/10 (イギト頭)
合計  31/50

次は、イルルシ辺りかな?
イギト手は、頭と同時に入手して即預ける予定です☆
残り4ヶ所も、がるばるぞ~!(`・ω・´)

関連記事

180からのガードスキル上げですが、今回はフレさんと一緒にアイテム取りも兼ねて、オズトロヤ最上階に行って来ました(`・ω・´)
スキルに対して敵がやや強めですんで、一体で長く粘るのではなく数打ちゃ当たる殲滅方式で行きますよ♪

さすがに敵が強めということもあって、0.3とか0.4アップがしばしば見えました。それにこの辺りの敵まで来ると、少し回避マイナス装備を着けただけで7割近く敵の攻撃を喰らうことができます。いいねいいね!
ディアボロスたんにファランクス貰って複数のモンクヤグに殴られたりもしてみました。もっと殴って~(*´Д`*)

それにしても、モンク敵とのカウンター合戦はなんかウケる(/ω\)
どっちの攻撃ターンなのか分かりにくいよ!www
1日で249回のカウンターというのは、新記録かも?w

この日は、2時間半ほどで、180→183にアップ!!
何とか、200までのモチベーションが繋がりそうです(/ω\)☆

関連記事

今日もガードスキル上げに向かいます(`・ω・´)
まずはフレさんと一緒に、前回に引き続きオズトロヤ最上階広場を制覇☆☆ ひたすら殴られ続けて183→187。
その後、あいた時間にひょっこりログイン。何とかキリのいい190にしてしまいたいので、今度はクロ巣のHカブトの所に行ってソロで続行☆
187→189。但しこれが、何と40分少々の間のこと。今までで一番いいスキルアップ率でした(`・ω・´) 丁度引き当てた敵のレベルがバッチシだったみたいです!
@1だーってことで、次は怨念のコウモリの所にw ここでちょっと手こずりましたが、何とか190まで持っていけました☆

今月中に200まで行けたら、ちょっと一息付ける・・・かなぁ?(*´∀`)w
とは言え、本当の試練は、220から先に待ってるんですけどね(;w;)
今は言うても相手は楽敵、ソロでも複数の敵を侍らせてサポリコでお菓子でもつまみながらの簡単プレイですが、徐々に、気の抜けない戦闘に近づきつつあります(*´∀`)w

関連記事

~ C1☆17連勝タイ記録編 ~

それは、3月17日の夜の事です。
そう言えば、今月はまだ美風たんが負けたことはないな・・・と思ったのですが。
改めて、美風たんのレース記録を読み返してみると。

なんと、2月18日から負けなしのC1☆16連勝!!!
コ、コレは、まさか! 舞風たんが持つC1☆17連勝記録に並ぼうと言うのか!?Σ(゚Д゚)

以下、詳しいレース記録です(`・ω・´)
読みたい方だけ読んでおくんなまし☆ww

☆1勝目
2010/02/18 C1クリスタルステークス(ID:86404)
雨 LunarHarvester、PC二人
順位:1着 出走回数:78回 1着ゴール回数:57回
※ペッパーはライバルさんへ。ぬかるみにはまるも軽被害で済んだ模様。
※※2/19のPOL・FF障害により、レース開催が一時停止?
☆2勝目
2010/02/19 C1クリスタルステークス(ID:86496)
晴れ ライバル不明
順位:1着 出走回数:79回 1着ゴール回数:58回
※見られず。詳細不明。
☆3勝目
2010/02/23 C1クリスタルステークス(ID:86880)
雨 ライバル不明
順位:1着 出走回数:80回 1着ゴール回数:59回
※見られず。詳細不明。
☆4勝目
2010/02/26 C1クリスタルステークス(ID:87168)
雨 ライバル不明、1枠あり
順位:1着 出走回数:81回 1着ゴール回数:60回
※見られず。詳細不明。
☆5勝目
2010/02/27 C1クリスタルステークス(ID:87264)
晴れ MegaFlare、PC二人
順位:1着 出走回数:82回 1着ゴール回数:61回
※出遅れる&序盤のギサール被弾で、たまらず?序盤にスピード使用。直後のギサールは回避。1つしかないホットはライバルさんへ。何とか耐え凌ぐ。
☆6勝目
2010/03/01 C1クリスタルステークス(ID:87456)
雨 LunarHarvester
順位:1着 出走回数:83回 1着ゴール回数:62回
※ペッパー被弾するも耐え凌ぐ。終盤スピード使用、直後のぬかるみは回避? で勝ち。
☆7勝目
2010/03/03 C1クリスタルステークス(ID:87624)
雨 ライバルなし
順位:1着 出走回数:84回 1着ゴール回数:63回
※レース内容は見られず。券は的中していたので、順当勝ちした模様。
☆8勝目
2010/03/04 C1クリスタルステークス(ID:87720)
雨 ライバルなし
順位:1着 出走回数:85回 1着ゴール回数:64回
※レース内容は見られず。券は外す。
☆9勝目
2010/03/05 C1クリスタルステークス(ID:87816)
晴れ MegaFlare
順位:1着 出走回数:86回 1着ゴール回数:65回
※クッキーなしレース。離席していたのでスタートは不明。序盤にスピード使用。3つあるギサールは回避不明。中盤以降トップのまま勝利した模様。
☆10勝目
2010/03/08 C1クリスタルステークス(ID:88072)
雨 PC二人
順位:1着 出走回数:87回 1着ゴール回数:66回
※1つしかないホットはライバルさんへ。ギサールは直撃。ぬかるみはたぶん回避。ゴール寸前でスピード使用、抜き去って勝利。
☆11勝目
2010/03/09 C1クリスタルステークス(ID:88168)
晴れ LunarHarvester、PC二人
順位:1着 出走回数:88回 1着ゴール回数:67回
※クッキーなしレース。1つしかないギサールは無事回避。ゴール前でスピード使用、勝利。
☆12勝目
2010/03/10 C1クリスタルステークス(ID:88296)
晴れ PC一人
順位:1着 出走回数:89回 1着ゴール回数:68回
※クラッカーなしレース。序盤にスピード使用、直後の1つしかないホットは回避。あっぶねぇ。終盤スピード使用のライバルさんに猛追されるも、耐え抜く。
☆13勝目
2010/03/11 C1クリスタルステークス(ID:88416)
雨 MegaFlare
順位:1着 出走回数:90回 1着ゴール回数:69回
※またまた序盤にスピード使用、直後のギサール2つとぬかるみは不明。終盤スピード使用の8851NPCの猛追を受けるも、2つのギサールに救われたか?
☆14勝目
2010/03/13 C1クリスタルステークス(ID:88608)
晴れ PC三人
順位:1着 出走回数:91回 1着ゴール回数:70回
※クッキーなしレース。1つしかないギサールは回避。終盤スピード使用。
☆15勝目
2010/03/15 C1クリスタルステークス(ID:88800)
晴れ ライバル不明
順位:1着 出走回数:92回 1着ゴール回数:71回
※見られず。詳細不明。
☆16勝目
2010/03/16 C1クリスタルステークス(ID:88896)
雨 MegaFlare
順位:1着 出走回数:93回 1着ゴール回数:72回
※レースは見られず。券は的中。

うっひょう、次は連勝タイ記録が掛かった大事な一戦ですよ(☆∀☆)
こちらの時間の都合により、18日の深夜1時45分の登録になりました。
さてさて、ライバルさんの数が気になるところですが、サクサク登録☆
気になる結果は・・・☆

☆17勝目
2010/03/18 C1クリスタルステークス(ID:89024)
晴れ LunarHarvester、PC三人
順位:1着 出走回数:94回 1着ゴール回数:73回
※クッキーなしレース。スタートは2枠のルナーを除いて全員カンペキw 終盤に美風たんがスピード使用した直後に、たった1つしかないギサールが発動、被弾。ほとんどのチョコボに!が付く緊急事態の中、ライバル二人がスピードを使用。これはもうダメかと思ったが、なんとか耐え凌ぐ。

うおおお(☆∀☆) 勝てたぁぁぁ!!
美風たん、何という強運の持ち主でしょう☆
これはついに、次回、新記録達成か!?
もう胸がどきどきで眠れませんよぅ!!www

次はまたまたリアル都合により、朝9時45分の登録になりました。


関連記事

マムージャ編が終わったので、今度はイルルシを重点的に攻めます(*´∀`)

中尉「ベレロフォン作戦」
キマイラ1体を倒せばクリア☆
外部希望者さんを募って、忍モ狩赤白詩の6人で突入です。おいらはモンクで参加です(`・ω・´)

Yozukiの百烈拳!
Yozukiの攻撃→Khimaira 14Xに、63ダメージ。
Yozukiの攻撃→Khimaira 14Xに、61ダメージ。

と、序盤からガスガス削りにいったんだけど・・・。

Khimaira 14Xは、トゥールビヨンの構え。
Yozukiは、分身の効果がきれた。
Khimaira 14Xは、トゥールビヨンを実行。
→Yozukiに、844ダメージ。

ここで防御ダウンを貰ってしまう;
手厚いケアルを貰ったものの、蝉の張り替えに必至で「イレースを」の一言が言えないまま。

Khimaira 14Xは、フルミネーションの構え。
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:壱を唱えた。
Khimaira 14Xは、フルミネーションを実行。
→Yozukiに、622ダメージ。
→○○に、574ダメージ。
→○○に、459ダメージ。
Yozukiの詠唱は中断された。

ここでスタン+麻痺。
しばらく、殴られっぱなしの状態が続きます。

Yozukiは、スタン状態から回復した。
[空蝉の術:弐] 0:00
Yozukiは、Yozukiに空蝉の術:弐を唱えた。
Yozukiは、麻痺している。
○○は、麻痺している。
○○は、麻痺している。
Khimaira 14Xの攻撃→Yozukiに、ミス。
Yozukiの詠唱は中断された。
○○は、麻痺している。
Khimaira 14Xの攻撃→Yozukiに、181ダメージ。
[空蝉の術:弐] 0:00
[空蝉の術:弐] 0:00
○○は、麻痺している。
Khimaira 14Xの攻撃→Yozukiに、201ダメージ。
○○は、麻痺している。
○○は、麻痺している。
Yozukiは、Khimaira 14Xに倒された……。

いやん;;;w せめて中断されてなければwww(ノ∀`)
何もできないまま倒されちゃったおいらwww ぱーちー大ピンチです!!
しかしここで、ゴブキープをしていた忍者さんが本体に合流。なんかゴブたんが帰っちゃったそうでww キマイラの維持に入ります。

この後はおいらも衰弱回復を待って復帰。
一気に削るおーー!!ヽ(*`д´)ノ

作戦目標を達成しました。
帰還の幻灯(Rune of Release)を開放します。
Yozukiの攻撃→Khimaira 14Xに、42ダメージ。
Yozukiの気孔弾→Khimaira 14Xに、46ダメージ。
Khimaira 14X : グォロロロロ………ロ……。
Yozukiは、Khimaira 14Xを倒した。

最後は、気孔弾〆でしたwww
ナイズルではお得意さまのキマイラですが、ここのキマイラたんはなかなか手強かったです(*ノノ)w
そう言えば前半はピザ食べてたんですが、後半は予備のピザがなかったのでカレーパンを食べたんですが、ちょっとミスが増えてましたです(ノ∀`) 途中から命中装備に着替えましたw
結構必要命中は高めだったかも(*ノノ)

少尉「鱆号作戦」
オロボンを一体釣り上げ、倒してアフポットを入手すればクリア。
コレって変換できない呼び出せない!!o(`ω´*)ow
おかげでひらがなでシャウトする羽目になったです(*ノノ)ww
モ侍竜赤赤詩の6人で突撃。おいらはモンクで参加です(`・ω・´)
これは指輪捜索と似た印象の内容でした。何回か作業を繰り返し、場所を絞り込む。
おいらは釣りをするもタコばっかり釣り上げるという哀しい釣果でしたが(/ω\)、見事にぱーちーメンバーさんがオロボンを釣り上げ(σ´▽`)σ
うおりゃーーみんなで殴りまくるおーー☆☆

Yozukiは、夢想阿修羅拳の構え。
オロボンの腹の中に
テンポラリアイテム:アフポットが入っていた!
Yozukiは、夢想阿修羅拳を実行。
→Orobonに、596ダメージ。
Yozukiは、Orobonを倒した。
またまた〆(σ´▽`)σ

特務曹長「脱走兵武装解除指令」
ラミア&メローの武器を解除または殲滅する。1体目でクリアフラグが立つ。
くりちかる目的で、忍忍モ赤の4人で突撃。おいらはモンクで参加です(`・ω・´)
敵はそんなに強くないので、むしろいかにしてくりちかるを出すかということが大事だったりします☆
何体か普通に倒しちゃったりもしたけど、手堅くクリア☆ヽ(*´∀`)ノ

ということで、今回はサクサク3ヶ所クリアですーヽ(*´∀`)ノわあい☆
皆様ほんとにありがとうございます(/ω\)

現在までのクリア数

ルジャワン 6/10 (イギト脚入手済み)
マムージャ 10/10 (イギト手入手済み)
レベロス 4/10 (イギト足入手済み)
ペリキア 4/10 (イギト胴入手済み)
イルルシ 10/10 (イギト頭入手済み)
合計  34/50

おかげさまで、イギト装備も一式揃いました(*´∀`) 早速預けてロッカースッキリ♪♪
次はルジャワンの予定です(`・ω・´) がるばるどー!

関連記事

チョコボのお世話の「さっくり」と「じっくり」になんかウケました(/ω\) 妙に軽いなおいwww
一部ではフリーズするバグがあったと聞きますが、その対策なんでしょかね。
しかしログのみの場合だと、アイテムを拾った場合にその事が分かるようになってるのかな? いちいち見守らないと判別付かないとかだと、ピーク期間中はけっこう面倒かも知れないにゃー。

あと、戦績矢の見直しがいいっすネ!
今となっては、全部投げてしまった後なのでもうどうしようもないんだけど、また今度狩人やるぞーってなった時にはたぶん嬉しいハズ。うん。
・・・一度入手した事のあるものについては、救済してくんないかなー;;ww

ところで。
各地名ピアスは、どう見ても、エンチャントテレポアイテムだと思われるのですが。
その数ざっと9つ。
万一これらがEXだったりした場合は、俺様のサッチェルが爆死するわけですが、どうなんでしょうね^^^^^^^^
もう無理っっっ!! 9つも余裕なんて無い!!!
マジで言ってるからね、「www」付けないからね!!o(`ω´*)o

後気になるポイントとしては、課金クエのだいじなものの販売化について。
お? 最終BFのトリガー取りがコレで楽になる? 中盤のBFのトリガーも簡単にもらえるようになるのかな??
報酬のオーグメントもいいものが付くように上方修正されたみたいだし、それならば足繁く通いたいですねぇ(*´∀`)

関連記事

どこまで延長するかと思われたメンテでしたが、大体いつも通りの時間帯にログインできました☆
VU後、まず向かうのは南サンドリアのレンブロワ前です!!
NPCに新しいアイテムを預けるところから、いつもおいらのVUは始まるんです!!!(^ω^)
ジュノツリーを預けて、金庫の枠が1つ増えました♪ わぁい♪♪

それからージュノでーメイジャンのなんたらかんたらとかー。アビセアがどうのとかー。それから過去いってー、新しいアイテムを確認したりとかー。
それからちょこっと今回のアルタナミッションを覗いてきました。そしたらなかなか続きが気になるですよ(*´Д`*) 面白そう~~!!
コレはもう、さくっとやっちゃうしかないね!!o(≧▽≦)o

で、一通りウロウロしてモグハへ戻ってみると。
「お届け物クポー!」
「ン・・・?」


おおお! ノマドボナンザの景品が、もう届いたよ! はやーい☆☆
早速設置設置♪♪


非常に細部に渡って精密に造られてますね♪♪ 横に飾ってあるのはチョコボレースでもらうミスリルトロフィーなんですが、ディテールが全然違いますwww

いやー。かっこいいなー。うん。


よし、堪能した!!^^


頼むぅぅ、預けさせてくれ!!!;;


結局、金庫の枠は1つ増えてまた1つ減って、プラマイゼロになりましたとさ(ノ∀`)

関連記事

さっっっそく、アルタナミッションを進めてきました!(`・ω・´)
こちらはいつものメンツ・モ&赤の二人です。一体どこまで進めることができるのか!?www

「死闘の萌芽」
まずは過去サンドリアのいつもの酒場から話が始まります。
・・・たった一人でも、理解者が居てくれるって救われますね(⊃д⊂)
健気に振る舞うリリたんがかわゆすぎです(⊃д⊂)
そして場所は変わって過去ソロムグのジュノ門へ。

非常に凝った作戦地図です(*´∀`)
この後、大体この場所通りにバトルが展開されます(*ノノ)

「現世と隠世と」~「決戦、ザルカバード」
イベントが続きます。
アレアレ、あの人が・・!? みたいな登場人物も居て、ビックシ☆
そしていよいよ、決戦の火蓋が切って落とされます!!!
盛り上がってきたお~~!(`・ω・´)

「雪上の嵐:翠」
二人ではかなりキツイバトルその1☆☆
モ/踊&赤/黒の二人で突撃です(`・ω・´)
食事は攻撃力と防御力を両方同時に得られるラビットパイをチョイス☆ めさめさ本気モードですwww
敵がわらわらとほとんど途切れなく湧いてきます。一応3部隊に分かれてるのかな。敵一体を倒す毎に、色々お得なテンポラリ薬品をもらえます。
一体一体はHPこそ低めで攻撃が通りやすいものの、言うほど滅茶苦茶雑魚いという訳でもありません。それでも一応雑魚は雑魚なんだけど。
ただ中に3体だけデーモンが混じってまして、コイツらが普通に強いです。一撃100とか被弾しちゃいます(*ノノ)
考え方として、まず雑魚は赤/黒のガ系1~2発で一掃できます。数が多いため、むしろ範囲で一掃していかないと時間が足りなくなります。
そしてデーモンは、テンポラリがあると言えども対デーモン戦に集中する必要があり、片手間に戦える相手ではありません。
ということで、雑魚は赤フレがガ系で掃除、おいらがデーモンのメイン担当、という作戦になりました。
ちなみに作戦を理解したのは、BFクリア後です^^^^^
イマイチ意味が分かってなくてゴメンね(*ノノ)w
デーモンが登場したら、デーモンを可能な限り引っ張って2対1の状態に持ち込みます。
一体目を普通に二人で撃破し、二体目は百烈拳を使って短時間で一気に撃破。三体目をまたじっくりと撃破、でした☆
赤フレの殲滅力=MPが生命線なので、とにかくマナパウダーが来たらひたすら使いまくりです(*ノノ)
そしておいらも常にウィング2種を使ってTPを補充し、HPやら状態異常の回復に努めます。うん、そうやって戦えば良かったんだなって理解したのはクリア後なんだけどね(*ノノ)www
夢想阿修羅拳やらスピンアタックやらうちまくってたとか、そんなことわないヨwww('з')
残り5分というところでクリアです!!! ヤッターーー!(*´∀`)

「雪上の嵐:藍」
ヨーイスタート! でとんずらを貰い、それが切れる前に次のNPCに話しかける、そしてそれを次々と繰り返す。とんずらが切れたらハイそれまで。
・・・・。
クリスマスの頃になんかデジャヴった記憶があるネ!! うん、あれと全く一緒だネ!!
おいらの挑戦では、後半で二人を見逃すという罠にまんまと引っかかり(*ノノ)、「残り二人はドコーーーー(⊃д⊂)」という哀しい呟きのまま、終わってしまいました(*ノノ) クスンクスン。
で、結局赤フレが24人全員に話しかけるのに成功して、クリア。
・・・・・・・・・・いいんだよ、クリアできれば別に!!www
このBFは、むしろソロ推奨かも知れないですね(*´∀`) お邪魔キャラとして視覚感知の虎が数匹いてますが、それさえ注意すればあとはいかにNPCの配置を覚えるかがポイントみたいです。
クリスマスイベントでタイムアタックしてたような人ならば、きっと超楽しめると思います☆
おいらはあのイベント超っっっ苦手でしたけどね(ノ∀`)ww

関連記事

「闇の牙城」
二人ではかなりキツイバトルその2☆☆
モ/忍&赤/暗のLv75の二人で突撃です(`・ω・´)☆
敵はボスデーモン1体(HP約6000)と、雑魚オーク4体(HP約3700)。
食事は命中と攻撃を重視してマリナーラピザ+1をチョイス。意外と雑魚達の回避はそんなに低くなく、キャップせず(*ノノ) ボスも回避高めでピザではキャップしません。
とは言えボスは防御力も高いので、やはし寿司よりはピザかなぁ。
ボスを倒せば雑魚は消滅するらしいのですが、ボスは少人数で瞬殺できるほど弱くないしボスの魔法?によって雑魚達が起きる仕組みになっているので、雑魚から撃破→ボスをじっくり料理、という作戦でいきます。
最初に百烈拳と連続魔を使うため、2時間に1回しか挑戦できず、相当手こずりました(*ノノ)w

強化は切れるので、中に入ってからしっかり強化。思ってたよりも相当狭いBFなので、一歩も動かない方がいいかもですw
入り口側が、W方向。敵の初期位置はE方向です。ちぬ時はとにかく西側の壁に張り付きますw

雑魚オークは、トルネードエッジ(HPMPTPMAXダウン)やショルダーチャージ(防御力ダウン)を使ってきます。前方範囲なので向きに注意が必要です。
後衛がタゲを取る?とエアリアルホイールを使うことも。

ボスデーモンは、ファイガIII、バインガ、スリプガIIを唱えてきます。イレースが使えない編成なので、バインガが地味にすっごくウザイですwww
スタンはほぼファイガIIIに使う感じです。
しかしこれ、ボスは魔道士だから蝉の維持は比較的楽だろーと思ってたらスットコドッコイ、バインガとスリプガで毎回蝉が剥がれるので、実は蝉の維持は大変です(*ノノ)
噂通り一撃は重たくて、300~400くらいます。被ダメカットをフル装備してても200は超えます。

と、言うわけで、一発で削りきることは難しく、ゾンビ戦法も視野に入れて臨みます(`・ω・´)
このBF、ちぬとTPリセットなので、とにかくちぬ前にTPは放出しておきます。
あとは赤フレのスリップ魔法に期待だぁー(*ノノ)

ボスの要注意技はヘルボヨーンなんちゃらなのですが、ゾンビ中に来たので効果よくわからなんだw
700クラスの範囲大ダメージだったかな。もちろん即死でした^^☆

ひたすらリレしてはバイオ+毒、おいらはボスが近づいてきたところを殴る、を三回ぐらい繰り返したところで☆


関連記事

牙城を二人でクリアでけたので、ホクホク気分で続きを進めます♪♪

「殲撃、響きて」
イベントのみです。
うぁぁーー・・・なんたる惨状・・・。

「獅子たちの帰還」
イベントのみです。
空気が重たすぎる;;;

「鉄鷹、旋回す」
イベントのみです。

「黒天、閃電」
いよいよ、物語の核心に触れられます。
そして、今回の大目玉BFです!
しかしその前に、今回の行程の中で一番キツイであろう「BFまでの道中」が待っていますwww
とてとてばっかでインスニ両方必要な上に見破りありな敵も居る中で、ドア開けにインビジ解除が必要なのとワープで強制インビジ解除とかうざすぎるうううう。
なにこのムリゲーww
散々走り回ってというか逃げ回って(笑)、ようやく闇王の間にてバトル開始・・・なのですが。
ここに来て、ついに、モ赤Lv75の二人ではどうにもならない事態が発生か!?(つд・)
勝利へのカギは、共闘NPCのターゲットと敵のターゲットをどうコントロールするかという所にありそうなんですが、現在の所は手探り状態です(*ノノ)
さすがに、ほぼ最終バトルに近い戦闘だしね、二人でサクサククリアできちゃうのも手応えがないと言うか何というか、うふふふwww(笑)
ただまあ、どれだけ上手にターゲットをコントロールしようとも、敵が複数居る段階では、自己強化・回復ができないジョブは早々に散る以外なさそうな気配は漂っておりますwww(ノ∀`)
救いは、このBFはリレイズが外に出ても切れずにちゃんと有効なところですネwww
あとね、外でたら東に向いた状態だけど、BFは西側ですww 罠多すぎるお^^☆

関連記事

この日は色々イベント目白押しだったのですが(後でゆっくり書く・・・と思います(*ノノ)たぶんw)、トリを飾ったのはこのアレキサンダー戦「アトルガンの守護者」BFです(`・ω・´)

一番面倒くさい石墨の入手に関しては、掘り掘りのスペシャリストはるるーん嬢から提供して頂けたので、サクサクとクエストを進行させます♪ はるるん、ありがとう~~(*´Д`*)
それにしても、皇国がメゴマックに渡した差し入れが気になる・・・(* ̄ー ̄*) w

そんなこんなであっちゅーまにアルザダールへ。例の名無しのポールでイベントを見たら、いよいよナイズルでバトル開始です(`・ω・´)

こちらのメンツは、ナ/忍・モ/忍・召/学・赤/白・詩/白、いつもの春夜鳩竜陸の5人です(`・ω・´)
巷で大流行の2時アビ押せ押せ作戦ではなく、じっくりガチバトル作戦でいきますよ!!
とは言ってももんきゅで参戦のおいらは、開幕百烈拳で2時アビ押せ押せですが(*´∀`)☆

☆作戦☆
制限時間が15分と短いので、ガチなりに最速で削る。
中に入ったらしっかり強化。
強化が終わったら、ソウルメヌメヌ。
モンクがつっこんで百烈拳。
百烈拳が切れたらガチモードへ(歌はメヌマチに変更)。
雑魚が湧いたらナイトがタゲを取る(ナイトのタゲは本体のまま)。
召喚士は完全独立アタッカーとして削る(とにかく我関せずで削る)。
最優先死守対象はモンク(ナイトは自力で生き延びること)。
以上です(`・ω・´)

敵のHPは約17000とのことで、おいらに「15000削れ」との厳命が下りました(*ノノ)
果たして結果は!?
以下、完全もんきゅ視点でのバトルリポート☆


関連記事

ガードスキルは199まで来ました☆
この辺りのスキルまで来ると、カダーバのチゴーたん達と遊ぶ事も視野に入ってきます☆
スキルが低い時にはさっぱり上がらなかったガードスキルだけど、今ならぐんぐんスキルアップしちゃったりするのかも!?(☆∀☆) ワクワクドキドキ!!

関連記事

3月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます(*´∀`)☆
サーキットに出したキャラは、夜月・あるちー・ガル子・まんどらたんの合計4人体制です。
あるちーとガル子は主にC1、夜月とまんどらたんは主にC2レースがメインです。

☆3月の勝率☆

夜月(主にC2 晴レース:夢風時々舞風 雨レース:舞風)
 夢風8771 勝率00.00% 連帯率33.33% 雨レース勝率--.--%
  出走3回 1着0回 2着1回 3着1回 4着以降1回
 (内C1出走1回 1着0回 2着0回 3着0回 4着以降1回)
 舞風8177 勝率66.67% 連帯率100% 雨レース勝率100%
  出走3回 1着2回 2着1回 3着0回 4着以降0回
  3月合計 勝率33.33% 連帯率66.67% 雨レース勝率100%
  出走6回 1着2回 2着2回 3着1回 4着以降1回

あるちー(C1のみ)
 月風8185 勝率77.28% 連帯率81.82% 雨レース勝率66.67%
  出走22回 1着17回 2着1回 3着3回 4着以降1回

ガル子(C1のみ)
 美風8383 勝率81.82% 連帯率90.91% 雨レース勝率87.50%
  出走22回 1着18回 2着2回 3着2回 4着以降0回

まんどらたん(主にC2)
 星風8662 勝率61.11% 連帯率88.89% 雨レース勝率66.67%
  出走18回 1着11回 2着5回 3着1回 4着以降1回
 (内C1出走1回 1着0回 2着0回 3着0回 4着以降1回)

3月全キャラ合計勝率70.59% 連帯率85.29%
  出走68回 1着48回 2着10回 3着7回 4着以降3回
 (内C1出走46回 1着35回 2着3回 3着5回 4着以降3回)
 (内C2出走22回 1着13回 2着7回 3着2回 4着以降0回)

先月に「我慢のしどころ」とか言うてたにも関わらず、夜月とまんどらたんをC1に出しちゃったりして玉砕したりもしましたが(ノ∀`)、あるちーとガル子の二人がC1月間15勝を達成できたのでホッと一安心ですw
但し今月は、初めて見るライバルチョコボが増えており、ついにあるちーの連帯率100%が崩れることにww まさかの着外もあったしなあw
徐々に、うちの鯖もサーキット参加者が増えてきているのかも知れません☆ 油断は禁物ですねw
チーム順位では、相変わらずサンドリア一強状態が続いており、ウィンとバスが激しい2位争いを繰り広げています。
サンドが強い理由は・・・ウーンw
火曜か水曜あたりにはもうサンドが突出してるというのがいつものパターンなのですが、特にサンドのチョコボはみんな強い!! と感じる事はないので、とにかくサンド所属のチョコボが多いという数の暴力的な理由で1位を取ってるのではないかな~と勝手に推測してたりします。
特にサーキットで3位以内に入ればコインが減らなくなった今は、ウィン厩舎のプライベートレースでの有利性が少し薄れた影響もあるのかも知れません。
あと、1位であれば当然付けられる鞍も増えるので、それ目的で移籍する人もいると思うし、常勝状態による良循環(こんな言葉はないがあえて言ってみたw)もありそうです。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆