★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
やり返すリスト、では語呂が悪かったので、「リベンジリスト」に名称を変更いたしました(`・ω・´)
何気なく見掛けて「わぁい^^☆」と遊んでみたもののあっさり返り討ちにされた、そんなNM達が主にリスト入りしています^^^^^

今回リスト入りしたNMさんは、デルクフの塔上層12階にお住いのAutarchさんです☆

それは、4月26日のことです。
きっかけは例の如く、フレのこの一言でした。
「あ、NMがいるー^^」
「おー☆」
「よーし、やるぞー^^」
「おー☆」 (←何も考えていない。ただ百烈拳のリキャストだけは確認している)

モ/踊ですからあああああああ!!
反撃効果がスタン(しかも発動率めちゃ高い)な人とは戦えませんからああああああ!!

ケアルワルツ踊るどころの話じゃなかったって言うw

チクショウ、覚えてやがれ;;;

リベンジリスト
討伐済みなのは、もちろんソロ撃破ではありませんwww

No.1 アルタユのヨヴラさん。討伐済
No.2 クゥルンのザダさん。討伐済
No.3 ボヤーダのビビアンさん。討伐済
No.4 アットワのショロトルさん。討伐済
No.5 ハルブーンのビッグボムさん。討伐済
No.6 リヴェーヌのボロカさん。未討伐
No.7 ランペールのヴリトラさん。未討伐
No.8 デルクフ上層のAutarchさん。未討伐(←読み方が分からないw)

関連記事

諸事情により、チョコボ育成中にも関わらず解約されていたまんどらたん☆
本日やっと復帰でけました\(^o^)/
解約のせいで丸々一ヶ月もの間、チョコボのお世話ができなかった訳ですが、果たしてチョコたんは一体どうなっているのか・・・!!??
もももももしかして、家出とかしちゃってたりするのでしょうかーーー!!??(>_<)

ログインして速攻、チョコボ厩舎に向かいますよーー!!
さあ詳しい報告を聞かせておくれえええ!!


関連記事

ナシュモ横のチゴーたんでのガードスキル上げが思いの外サクサク進んだので、次もチゴーっしょ! と、エジワへ行ってみたものの・・・☆

実は、チゴーでのスキル上げにはコツがあります。
まず、チゴーはうっかりクリを出しちゃうと即死しちゃう為、チゴーをターゲットにはできません(/ω\)
もちろんデストは外して素手でガードスキル上げしてるんだけど、それでも出ちゃう時はクリ出ちゃいますからねぇ。
長時間じっくり殴られる為には、チゴー以外のターゲットが必要です。
さらに、チゴーは攻撃間隔が短い為、サポジョブでの魔法詠唱はほぼ中断されるのでサポ踊で行くわけですが、これはつまり常にTPを補充し続けなければならないということでもあります。でもチゴーを直接殴る訳にはいかない。
そこでおいらが実際にやったやり方は、チゴー2匹に絡まれつつ近くの雑魚い敵に殴りかかり(理想は楽レベル)、それをターゲット兼TP供給源にするというものです。
ターゲットにする敵は、麻痺とキツイ一撃さえなきゃ何でもいいと思いますが、弱すぎても強すぎてもだめです。
一応相手が弱めの時は猫足を使ってチマチマと削りつつ得TPを溜め、強めの時は猫足を使わずに削る感じですが、この点ナシュモ東のエリアは理想的でした。
ターゲットに向いている鳥や球根がたくさんいるし、これらは猫足で削るとちょ~~ど程良く回復しつつTPを溜めることができ、なおかつターゲットを削りきるのとチゴー2匹がカウンターで倒れるタイミングとが、ほぼ一致するのです!!
この計ったように三匹がバタバタと連続して倒れてくれるのは、すごい嬉しかったなぁ(*´∀`)w とってもラクチンなスキル上げでした。

で、同じようにチゴーを捜して、エジワへ行ったわけですが・・・。

まず、チゴーのいるエリアを捜します。
何カ所かありますが、そのうち1つは近くにアクティブ丁度の芋&ダイアマイトがいます。
他には、近くにモルボルがいたり。
さらには、近くに「他に何にも敵がいない」場所だったり。
むむむむむ。
芋は、序盤にポイズンブレスがくると、ちょっと厳しいんですよねい。ダイアマイトも、多段&スロウがあるし。モルボルは論外です。
しかもこれらは丁度。丁度レベルになってくると、けっこうそれを倒すのだけに集中しないとやばいんですよね。チゴーを絡ませてる場合じゃなかったりしますwww
それでもものは試しとやってみたんですが、チゴーが2匹きた上に芋のつもりがダイアマイトが反応したりでちょっと焦っちゃって、ものっそ本気での殴り合いになっちゃいました(/ω\) 結局被弾が痛くて、チゴーから潰す羽目にwww

ああ、ダンジョンでの貴重なチゴーを倒してしまった・・・・。
リポップ待ちがつらいのなんのwww

他にいい場所はないかと捜しまして、なんか奥まったところにチゴーが2匹と球根が1匹いる場所を見つけまして。
球根のレベルは楽だったので、よしここだーーー!! と頑張ってやってみたんだけど・・・。
微妙に球根のHPが多く、かつチゴーのHPが少なかったのです(>_<)
つまり、ナシュモ横でやったような、三匹が同時に揃って倒れないんですね。あっさりとチゴーだけがカウンターによって倒れちゃうんです。なのに球根のHPはたっぷり残っている。
ちょっと本気装備に変えて球根削るんだけど、ダンジョンで倒す時刻がずれてくると、リポップ待ちが長引くことに・・・(/ω\)
チゴーがリポップしたのに球根がなかなか湧かず、やっと湧いたと思ったらちょっと遠くてモルボルの集団の中にわくとかwww つ、つれねぇwww 万一モルボルひっかけたらまじでちねるwww

前回受け流しスキル上げでここに来たときは、赤魔で、魔法によって回復できるジョブだったからTP供給源となるターゲットは特に必要なく、遠くで適当に何かをタゲっていれば良かったんだけど、モンクだとそうはいかないのがやっかいだなーと思いました(・ω・)
やっぱ近くに無難に戦える敵がいるか、スキル上げの対象そのものを殴るかしないと、無理なのねー。

という訳でエジワはやめ! 次のエリアに突撃でっす!(`・ω・´)

関連記事

やっぱりタルタル侍じゃなきゃダメ><ノw


新家具2つに釣られて、今年はイベントがるばってみました(*´∀`)
久しぶりの練武祭で、技の発動のタイミングとか完全に忘れてて初めの内はてんやわんやでしたが、新家具があっさりドロップ(σ´▽`)σ
良かった、ぴゅらくもんみたいにハマらなくて本当に良かった・・・!

なかなか凝ったグラで、素敵ですね☆
これはやはり古塔とウィンダス式ティーセットを合わせるべきですな~!! そしてタルタル侍。ヒュムじゃだめだわw

大容量で話題沸騰のパヌティエールをサクッと購入しまして、今のうちのモグハの家具は、パヌティエール(65)とマネキン(28)が基本ベースなのですが、このイベントの為だけにタルタルマネキンにするのは難しかったです(ノ∀`)ww
家具を飾る棚もないのも何とも殺風景だナ(ノ∀`)

関連記事

土曜日の友の会で、5人で過去ミッションをサクサク進めてきました(*´∀`)♪♪
メンツはいつものナモ赤白詩Lv75、春夜竜鳩陸(`・ω・´) チームワークで勝利を目指します♪♪

「雪上の嵐:藍」
コレはお手伝いで参加(*´∀`)
メインははるるんで、おいらは主に道中の虎退治です(笑)
サクサク(?)クリアで、次へ行きますよぉ!

「闇の牙城」
コレもお手伝いで参加(*´∀`)
以前に二人で倒してるしね、ヨユーヨユー!!
2時アビなしで、オークから倒して最後にデーモンと戦うようにしたけど、何度かヘルボーンヨープもあったけど崩れることなく撃破です(`・ω・´)
最後はホーリー〆☆ъ(`ー゜)
その後のイベントの、桜吹雪と薔薇吹雪に一同大爆笑でした(*´∀`)ww

「殲撃、響きて」~「鉄鷹、旋回す」
サクサク(??)移動(`・ω・´)
どちらかというと、おいらは今回も、内郭の移動でちにまくったのでした(*ノノ)www
なんか死体のままずいぶん城内を進んだような気がする!www
今回のみっそんでやっぱり一番難易度高いのはこれダヨネ!

「黒天、閃電」
ついに!! 今夜のメーンエベント!!(`・ω・´)
みんなが王の間〔S〕に入るところでイベントを見ている間、もちろんおいらもすぐ近くにあるGoblin Footprintでリアルタイムにイベントを満喫します♪
盛り上がってきたワー!o(≧▽≦)o
攻略&ガチネタバレは折り畳みで♪


関連記事

いっぱい溜めてるネタはあるのですが、ひとまず恒例のアレを(*ノノ)

2010年の秘密の情報は、こんな感じでした!(*´∀`)
左から、年・累積数字・単年度数字ですが、2003年だけ約半年分の数字で、他はほぼ一年毎の数字になります☆

チャット回数
2003  68177  68177
2004  326480 258303
2005  566460 239980
2006  795930 229470
2007 1026624 230694
2008 1138482 111858
2009 1234708  96226
2010 1337320 102612

今期も少な目ですw というか、全盛期の頃が多かったというべきなのだろうかw

NPCに話しかけた回数
2003  11331 11331
2004  28625 17294
2005  43109 14484
2006  57598 14489
2007  79935 22337
2008  99960 20025
2009 118949 18989
2010 134090 15141

一時期と比べると減少傾向に。でも今期は比較的ミッションとかクエストとか真面目にがるばってたんで、それなりに話しかけてたと思うんだけどにゃーw
ああ、あまりチョコボの特訓をしなくなったからかしらwww

パーティ参加回数
2003  250  250
2004 1026  776
2005 1825  799
2006 2663  838
2007 3886 1223
2008 4529  643
2009 5029  500
2010 5469  440

こちらは明らかに減少傾向にw さらに6人PTだった回数に絞るのなら、100にも満たないのではなかろうか('з')

アライアンス参加回数
2003   2  2
2004  121 119
2005  328 207
2006  629 301
2007 1130 501
2008 1343 213
2009 1372  29
2010 1381  9

ついに一桁にΣ(゚Д゚) もうアライアンス推奨コンテンツを全くやってないからなぁ~。裏とかリンバスとかサルベとかエインとか、興味はまだまだ尽きないんだけどな☆

戦闘回数
2003  5803  5803
2004  20469 14666
2005  33524 13055
2006  45305 11781
2007  63426 18121
2008  79751 16325
2009  94106 14355
2010 104067  9961

ガッツリ減っちゃったな(ノ∀`) 何しろ未だにメイジャン手つかずだったりするしな(*ノノ)www

戦闘不能回数
2003  112 112
2004  266 154
2005  551 285
2006  791 240
2007 1514 723
2008 1732 218
2009 1966 234
2010 2213 247

こちらは横這いというか微妙に増えてるしwww 最近はあまり雑魚狩りをせず、ちょっぴり格上のNMなんかを狙うことが増えたかなあ(*´∀`)

敵を倒した回数
2003  5266  5266
2004 15612 10346
2005 23372  7760
2006 29212  5840
2007 36350  7138
2008 43901  7551
2009 52806  8905
2010 59503  6697

これもかなり減ってますね~。おいらのFF生活において、戦闘というそのものが減りつつあるのかなぁ~。
うむ、明らかにチョコボの占める割合が増えてるよな・・・ww

GMコール回数
2003  0 0
2004  2 2
2005  3 1
2006  3 0
2007  4 1
2008  4 0
2009  6 2
2010 11 5

えっと・・・何をコールしたのかよく覚えていないwww(;´∀`)ゞ
たぶん宣伝Tellの通報なんだろうなぁ。フィルタが実装されても、そんなに効いてなかった時期があったし・・・('з')
最近はかなり減ったというかほぼなくなったかなーと思ってましたが、2日ほど前からまた増えてきた気がするo(`ω´*)o

総括すると、今期はミッション戦などかなりがるばってたんですが(`・ω・´)、いわゆるレベリングとかメリポとか定期コンテンツ活動がほぼない為、量より質(笑)な一年だったみたいです(*´∀`)
もしもチョコボ関連の項目があったら、とんでもない数字が出ていたかも知れないケド(*ノノ) サーキット滞在時間とか、レース観戦時間とかwww

早速ディナー服を(σ´▽`)σ
双子の倉庫ちゃんと記念撮影ww


関連記事

たいへんたいへん! 最近ボナンザも増えててわかんなくなってた!
もう始まってたよ! 買い忘れしないようにちゃんとしなくちゃね!

ファイナルファンタジーXI 8周年記念モグボナンザ
1個の価格 : 2,000ギル
販売期間 : 2010年5月16日(日)17:00 ~ 2010年6月7日(月)17:00
当せん番号発表 : 2010年6月24日(木)17:00
賞品引き渡し日 : 2010年6月24日(木)17:00 ~ 2010年7月8日(木)17:00
ボナンザマーブル購入条件 : キャラクター作成日から45日以上経過していること

ぶっちゃけリアル事情で、あまりたくさんのキャラクタの課金ができないwww(いあ今でも充分多いけどwww)という哀しい状況のおいらですが、何とか6月には一斉に倉庫キャラを復活してみたいと思います(*ノノ)
いつまで夢を追い続けるのかwwwうはwwwおkwwwww

関連記事

ウィン編が修正された後で、モグたんのへそくりを(σ´▽`)σしていたのだけども。

最初が1200ギル、次が4200ギル、そして三回目。


関連記事

5月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます(*´∀`)☆
サーキットに出したキャラは、あるちー・ガル子・あゆまっち・まんどらたん・せるとの合計5人体制です。
前3人はC1のみ、後2人はC2のみで、交互に毎時45分狙い撃ちで出走登録です☆ 我ながら必死すぎwww(ノ∀`)
かなりがるばった(つもりの)合計5人による今月の戦績はいかにっ!?☆

☆5月の勝率☆

あるちー(C1のみ)
 月風8185 勝率56.25% 連帯率75.00% 雨レース勝率62.50%
  出走16回 1着9回 2着3回 3着3回 4着以降1回

ガル子(C1のみ)
 美風8383 勝率72.22% 連帯率83.33% 雨レース勝率71.43%
  出走18回 1着13回 2着3回 3着1回 4着以降1回

あゆまっち(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 炎風8283 勝率75.00% 連帯率95.00% 雨レース勝率62.50%
  出走20回 1着15回 2着4回 3着0回 4着以降1回

まんどらたん(C2のみ)
 星風8662 勝率76.92% 連帯率100% 雨レース勝率57.14%
  出走13回 1着10回 2着3回 3着0回 4着以降0回

せると(C2のみ)
 甘風8554 勝率68.75% 連帯率87.50% 雨レース勝率50.00%
  出走16回 1着11回 2着3回 3着1回 4着以降1回

5月全キャラ合計勝率69.88% 連帯率89.16%
C1 出走54回 1着37回 2着10回 3着4回 4着以降3回
C2 出走29回 1着21回 2着 6回 3着1回 4着以降1回

うーん、3・4月に比べるとすごくがるばったのですが、やはり前半あまり出せなかったのが響いたかも(ノ∀`)
今回はあるちーの月風たんがいまいち奮わず。もともと好不調の波が大きいチョコたんなので、しょがないかな。
ガル子の美風たんはまたもや着外を記録してしまいましたが(ノ∀`)、こちらはまだまだ安定しています。
そして期待の大型新人あゆまっちの炎風たんは、その走りっぷりを見るために多く走らせたというのもありますが、期待通りの成績を上げてくれましたヽ(*´∀`)ノ ひゃっほぉぉ!!
まんどらたんの星風も、少ない出走数ながら安定した戦績。
せるとのイチゴちゃんも、あと一歩というところまでおいらの言う安定ラインに迫っていました。
合計勝率も、実に、実に惜しいッ!www
チーム順位は、今月もサンドリア一強状態が続いてました。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆