★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
うは、さっくりと吸収される側になったか・・!!(^ω^)
まあ覚悟はしてたけど、まんどらたんの名前が消えることになったらそれはやだなー。
あ、メインキャラは和名としてはこだわりあったけど、元が微妙にスペルミスしてるからむしろ改名希望かもしれないwwww

ところで、鯖合併となると、LSが無くなってしまうわけだが!!www
JHに関しては、おいらがパールを作る係になると、ログイン時間帯の都合上再配布に時間がかかりそうなので、希望としては主に夜間にログインする人にシェル持ちになってほしいな☆ と思ってたりします(*ノノ)
いちおサックシステムを上手く活用すれば何とかできるとは思うけど、今月はまだ課金すらできてない状況なのでwww(*ノノ)
やはり、どなたかご一考頂ければと思います(*´∀`)
ていうか今夜辺り、そのお話出るかな?(*´∀`)

そして合併で気になるのが、やはりチョコボレースの混み具合・・・!!
不死鳥鯖は果たして三国どこのチームが優勢なのだろうか!?www

関連記事

最近、→のりこぽんをクリックすると、フラワーシャワーをしてくれる確率が上がってるような気がします(*´Д`*)
くるくるしてるりこぽんかわういかわういかわういー(*´Д`*)
一週間近く禁りこぽん状態だったので、会いに行かなくっちゃ☆☆

ところで☆
不死鳥鯖と統合されるということで、軽く名前を調べてみたんだけど、FFXIAHで見ると、どうやらヨズキさんは存在していたらしいΣ(゚Д゚)
うーんうーん2007年の履歴だから今もいらっしゃるのかどうかは不明なんだけど、一応覚悟しておくべきか(/ω\)
で、万一改名となれば、これはもうまんどらたんシリーズで付けるしかないだろう!! と、りこぽでぃうむの検索をしてみました(*´∀`)

すると・・・・。
居ない。
不死鳥鯖どころか、全鯖で居ない。
FFXIAHはジュノ競売の履歴だけだから、念のためPOLサーチの方でも探してみたけど、こちらも全くヒットせず。もっともこちらはこちらでアノンだと引っかからないんだけど・・・
だけど、おそらくりこぽでぃうむをかわいく縮めたのであろうりこぽんの名前が上記2つの検索でけっこういろんな鯖でヒットしているのに対して、全く検索に引っかからないというのはおかしい。
スペル長いから不人気というのもあり得るのだけど、これはもっと単純に、りこぽでぃうむの名前が使用不可になっているのではないか!?

実はおいら自身もタイタンでずっとりこぽでぃうむの名前を倉庫に付けようと試していたんですが、付けられなかったんですよね。
ただこれは、毎月毎月倉庫キャラを増やしていたわけではないんで(笑)、過去に何回か作ろうとした時に限ってたまたまダメだった、という可能性もあるので、タイミングのせいかなぁと思っていたんだけど・・・。
こうなってくると、使用不可になっている可能性の方が高そうだ>< ショックだーー!!;;;
同様に、ちょこぼの名前も検索結果0でした(>_<) どうやらちょこぼも使用不可単語らすぃぃぃ。なぜだぁぁぁ。

こうなったら・・・
いっそ・・・
もしまんどらたんが改名対象になってなかったら・・・一か八かまんどらたんを削除して、メインの名前をまんどらごらに・・・・
・・・・とかちょっと頭ん中によぎりました(*ノノ)www
だけどこれ、まんどらたんも改名対象に入ってたら超ショックだなーー><

ひとまず、他のまんどらたんの名前をチェックしてみる☆

まんどらごら 使用可能/重複不明
たいにーまんどらごら 使用可能/既に使用中(*´∀`)
ぴぐまいおい 使用可能/使用中?
しるべすたー 使用可能/重複不明
ゆたんがたん さすがに長すぎるw
よあとるたん やっぱり長すぎるw
むーりっしゅ 使用可能/使用中?
とむたん(Tomのみ) 使用可能/使用中
ころぽっくる 使用可能/重複不明
びる 不明/重複不明
べん 使用可能/使用中

あるらうね 使用可能/使用中?
こりがん 使用可能/使用中?
ぱっく 使用可能/重複不明
ほむんくるす 不明/重複不明

りこぽでぃうむ 使用不可の疑いあり
たいにーりこぽでぃうむ ちょっと長いかも(*ノノ)
ちゃんく 使用可能/重複不明
ひゅあきんとす 使用可能/重複不明
らみな 使用可能/使用中
ばばんたん(Babbanのみ) 不明/重複不明
めるる 使用可能/使用中

あでにうむ 不明/重複不明
くろりす 使用可能/重複不明

ぱきぽでぃうむ ・・・長いかな(*ノノ)

おらぽでぃうむ 不明/重複不明

さすがにこれ以上は、マイナーというか、アビセアや特定エリアに行けばもっといろんなNM見かけるんだけども、イメージとしてピンとこなくなってしまうというか・・・(*ノノ)
やっぱし、見てすぐに「まんどらたんの名前だ!」てある程度伝わるのがいいしなぁ(*ノノ)
こうして見るとやぱし、短めで語感のいい名前は取られてますなぁw(ノ∀`)

関連記事

それは、3月9日のことでした☆
頭脚足と順調にもんきゅAF3をそろえていたおいらでしたが、ついにこの日、胴と手が+1になって一式揃いましたヽ(*´∀`)ノ わーいわーい!! 超嬉しい~!

かっこいいおいらのSSをペタリ☆(*´∀`)つ


もんきゅAF3は、ズボンがすらりとしたシルエットになってて、足が長く見えるのですっごくお気に入りです(*´∀`) 性能も申し分ないしね!!o(≧▽≦)o
いつものごとくお手伝いしてくれたフレさん、本当にありがとう(*´∀`)
なかなかお礼が追いついてないけど、これからもヨロシクネ!w(^ω^)

現在は、頭脚足が+2、胴手が+1な感じです。AF3+2は、少人数でもがるばればいつか必ず取れるというところが、いいですね(*´∀`) デュナミスも仕様が変わるみたいなので、AF2も同じようにがるばれば取れるようになるかな?☆

ところで、モ胴ですが、ちょっと胸元がセクスィかも(/ω\) ドキドキ(/ω\) と思いながら見てみたら(/ω・\)、明らかにチラ見する角度のはずなのに谷間が存在してなかったwww(゚Д゚≡゚Д゚)

鎖骨は見えるヨ☆

そして今気がついたけど、前髪のギザギザ感が無くなってる・・・!! もしかして今までギザってたのは、解像度が低かったからなのかwwΣ(゚Д゚)

関連記事

むむむ☆
サーバが止まっていた間、チョコボサーキットレースは未開催扱いとなりレースIDがほとんど進んでいなかったようなのですが、これについては過去のメンテナンス中にもレースIDが進んでいなかった事があったので想定の範囲なのですが、なんと一週間以上も未開催扱いだったために、チーム順位が初期の「接戦状態」になってしまうという事態が発生Σ(゚Д゚)
これにより、全チームが同率三位となり、鞍がそれぞれ一番下のモノしか使用できなくなってしまいましたΣ(゚Д゚)
当然、チョココインの報酬に関しても80枚までしか交換できなくなり、90枚と100枚は入手不可に。
鯖統合の前にこんな状況になるとは予測できなかったぜ・・・!!
まあ、あと一日で何らかの順位が付くとは思うのですが、これはもしかして、サンド一強状態がついに終わるのか!?

そう、これが普段と同じ7日間あるのならば、数の暴力でサンド1位がほぼ確定してしまうのですが、実質、金土日の3日間しか期間がない今週はワケが違うのです!
一戦辺りの勝鳥点の重みが、普段の2倍~4倍相当に!(計算は適当ですwww)

事実、日曜日の朝10時の時点で、サンド高バス高ウィン最低となっていました。
バスきてるバスきてる!

ここからは個人的な話になりますが☆
確かに、ずーっとサンド一強というのもおもしろくないので、これを機に色々チーム順位が変動するのもいいかなと思いましたが、おいらの場合、サンド所属の炎風たんだけは鞍にこだわりがあるのですよねぇ(/ω\)
炎風たんが常勝ステである8383になる為には、1位チームのみに許されたエルム鞍じゃないとダメなのです☆ ラワンやアッシュではダメなのだー(゚Д゚≡゚Д゚)
それに対して、我が牧場でC1最多勝利チョコボであるバス所属の美風たんは、今までの成績は全てラワンまたはアッシュでたたき出していた本物の8383。現在の状況は、普段のそれと変化なしというわけです。

マズイ、美風たんを出してもしも連勝したりしてバスが勝点を稼いでしまうと、炎風たんに影響がーー/(^o^)\
しかし3月は、たたでさえ課金が遅れてろくにログインできてなかった上にまさかの長期間休止で、ほとんどまともにレースできてないんだよなぁぁ。稼ぎがなさすぐるううwww/(^o^)\
美風たんを出したいけど、サンドに一位を取ってほしいし、うおーなやむー。
おまけに炎風たん土曜のラワン使用のレースでは早速3着という絶不調ぶりを発揮(/ω\) うーん、結構鞍の影響大きいのかなぁーどうなのかなー(/ω\)
ああでも美風たんの貯まりに貯まったチョココインを一気に交換する絶好のチャンスでもあるな・・・wwww これで星風たんの愛鳥券使用の特訓を終わらせられる・・・か!?

というわけで☆
出走させたところで必ず勝つという保証もないし、なんだかんだ言いつつも結局、いつも通りガンガン出走させるしかないかな!wwwヽ(゚∀゚)ノ

関連記事

そういえば、さりげなく公式サイトのデザインが変更されてて、最新のお知らせが一番上に来るようになってましたネ(*´∀`)
とても見やすくなったヨ!ww

で、4月は無料だってんで「よーし2アカのまぐりーたん達も復活させるか!(^ω^)」と思っていたら、そうは問屋が卸さなかった(ノ∀`)www
3月から課金してないと、4月は無料にならないなんてーー;;;;www
ここは出血大サービスで、足が遠ざかっていた元プレイヤーにも大盤振る舞いするべき場面じゃないノカー!?www(勝手な言いぐさですwwwすみませんww)

さすがに今から3月分の課金をする気にはなれないし、2アカの復活はまた今度ということになりそうです(/ω\)
ちぇーちぇー('з')

余談の余談ですが、昨日のライアーゲームは面白かった!(*´∀`)
秋山退場の場面でものっそ盛り上がっていたおいらでしたが、復帰早すぎるだろうwww いや、復帰してくれて嬉しいんだけどさwww

ところで、ナオちゃんの持ち味は、バカ正直なところももちろんそうなんだけど、真の良さは「ガンコ」なところなんじゃないかなーと思います。
秋山がお手上げするほどのブレの無さ、それが彼女の真の強みなんだろうなあ。
そこがうっとうしくもあり、うらやましくもある☆
年中ブレまくりなおいらとしては、見習わなくてわ・・・・(ノ∀`)

関連記事

預ける時は、今の仕様でも別に問題ないんだけど。
引き出す時の事を考えると、やっぱり、ちょっと今のカテゴリ分けは使いにくい気がするのはおいらだけでしょうか(*ノノ)

どういう事かというと☆

04 アーティファクト
05 アーティファクト+1
06 レリック
07 レリック+1
08 エンピリアン
09 エンピリアン+1
10 エンピリアン+2

これらのジョブ別装備のカテゴリに関しては、

04 戦士・モンク・白魔
05 黒魔・赤魔・シーフ
06 ナイト・暗黒・獣使い
・・・・・
10 踊り子・学者

と分けるべきだと思うのです。
つまり、打ち直したアーティファクトやレリック、+1に強化したエンピと+2に強化したエンピ、アクセなども、一カ所にまとめるということです。
例えば戦士でアーティファクト・レリック・エンピリアン装備を持っていた場合は、預かり帳04の操作だけで事足りるようにするのです。
いやコレまじで大事でしょっ☆
複数ジョブにまたがっている装備に関しては現状で問題ないけど、ジョブ別装備はジョブごとにまとめるべきっ☆ 実際にユーザーが使う時にまず行う絞り込みは「ジョブ別」で、「装備の入手先別」じゃあない。
ジョブによっては、アーティファクト+1が未だに着替え装備で必要だったりするし、レリック・レリック+1も同様です。エンピだって仮にさっさと+2で一式揃えましたっていう場合でも、+2は預かり帳10なのにアクセサリは預かり帳08と分かれてしまってて使いにくい!w
仮にね、これらの装備群を全部使うから全部引き出すというのならまだいいんだけど、実際には、脚はAF打ち直しとレリックも使うけど足はエンピ+2だけでいい、とか、部位ごとにかなり取捨選択する必要があるんですよね。
今の仕様だと預ける時はまだしも、引き出す時に引き出し忘れが発生しちゃうんですよね(*ノノ) よく使うジョブなら忘れ物しないんだけど、たまにしか出さないジョブなんてマジでややこしいったらないわ~☆o(`ω´*)o

今からでも遅くない☆☆ 大規模VUの時に仕様見直してほしいなあ。

関連記事

3月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
牧場のエース3羽による今月の戦績ですが、また出走回数下がり気味です(/ω\)
もう月風たんの管理まで手が回ってない・・・w

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆3月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 勝率100% 連帯率100% 雨レース勝率--.--%
 出走1回 1着1回 2着0回 3着0回 4着以降0回
 金127 銀未集計 銅未集計 着外未集計
 全出走回数201回 1着133回 勝鳥点1973ポイント 勝率66.17%
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 勝率80.00% 連帯率100% 雨レース勝率66.67%
 出走5回 1着4回 2着1回 3着0回 4着以降0回
 金164 銀未集計 銅未集計 着外未集計
 全出走回数232回 1着174回 勝鳥点2322ポイント 勝率75.00%
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 勝率75.00% 連帯率87.50% 雨レース勝率66.67%
 出走8回 1着6回 2着1回 3着1回 4着以降0回
 金116 銀27 銅6 着外2
 全出走回数162回 1着124回 勝鳥点1694ポイント 勝率76.54%
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

3月全キャラC1合計勝率77.78% 連帯率92.86%
 出走14回 1着11回 2着2回 3着1回 4着以降0回

今月もww 合計20戦を下回る少なさで、いまいちデータとしては役立たずw
コレと言って特徴のない月だったようです。
月風たんは、晴れレースの一回のみ。もっと出しt(略
美風たんは、まずまずの好調っぷり☆ 負けた1レースは雨でしたw
炎風たんは、ちょっと前半でスピードアップルを使っちゃうシーンが見られました。かろうじてプレイヤーさんとそれほどかちあうことがなかったのでそんなに成績は下がってないけど、イヤな予感がします(;´∀`)ゞ
チーム順位は、例の長期休止あけを除いては、サンドバスウィンの固定モードでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆