★今日もどこかでまんどらたん★
 
かわういかわういかわういー(*´∀`)

自分かよ! というツッコミはキニシナイ!w

やっぱりまんどらたんは、歩行モードの時の後ろ姿が一番かわういっ(*´∀`)



道行く人から反応もらえて大満足・・・と言いたいところですが、どうしてみんな攻撃するのかなー?(;w;)ww
ウェルカムしてくれていいんぢゃよ?w

関連記事

ついにもんきゅAF3が全て+2になりましたんっヽ(*´∀`)ノ 嬉しいー!!
「モグたん見て見て見てo(≧▽≦)o」

「足がエルメスサンダルクポ」
しまっt


武器も青枠でお揃いー☆^^
統一感があってイイヨネ☆^^

関連記事

ついに詳細がキターーーヽ(*´∀`)ノ
金庫に眠るExアイテム達がいったいどうなるのか・・・!!
一体どれが宅配可能で、どれが不可能なのか・・・!!
じっくり読んで考えてみることにする☆(*´∀`)

・・・まず、ややこしいのが。

☆大まかな説明
次のようなカテゴリのものは宅配することができません。
?アーティファクト、レリックウェポン、ミシックウェポン、エンピリアンウェポン関連等
?モグの預り帳
?キャンペーンコード等
?クエスト関連等
?ミッションのクリア報酬、アドオンの特典等
?合成スキル/ランク関連
?メイジャンの試練関連

☆細かい説明
宅配することができないアイテム一覧
ドローイングデスク~モグの預り帳【11】

と、公式フォーラムには説明がかかれているのですが・・・。
大まかな説明は大まかすぎるし、細かい説明のリストには含まれていないんだけど大まかな説明の方には含まれるように読み取れるアイテムが多すぎるwww
これってまだVU前の仮決定の段階でのお知らせなんだから、細かい説明の方は例えばAFなら「全てのアーティファクト武器、全てのアーティファクト防具、全てのアーティファクト取得クエストの進行に必要なアイテム」みたいに書いてくれた方がわかりやすいんだけど・・・その方が見やすいし。
逆に、正式名称の全アイテムリストを載せるのなら、一切の漏れを無くして欲しいなぁ。
VUの方向性としては正しいし最近のスクエニがとっても頑張ってるのは伝わってくるんだけど、いちいちこういう説明の下手さが引っかかるぅぅ。それともおいらがゆとりちゃんなのかー。

とりあえず自分なりに整頓してみる☆


関連記事

ロードマップも公開されてた~。
何というか、スクエニが本気を出してきたゾ☆ という感じがする(*´∀`)w
・・・もう5年早く本気を出してくれてたら・・・w
昼~夕方の時間帯によくご一緒してた人達も、もう少し続けてた人達が居たんじゃないかな・・・(*´ー`) 当時は50人以上居た昼間メインのフレさん・お知り合いの人達が、今はもう3人を除いて全滅状態だもんなwww
まあ、昼間がメインの人達は(昼も夜もログインできるんじゃなくて、あくまで日中がメインという人のことです)、元々環境が変わりやすかったり、ガッツリFFするのに向いてない環境の人達が多いから、わかんないけどさっ!w

のっけからしめっぽくてごめんなさい(ノ∀`)

ロードマップ予定表
本文中の抜粋&ロードマップ表からの抜粋

☆5月大規模VU
高レベル帯対象の新規バトルコンテンツ「ヴォイドウォッチ第一章」
グラウンドオブヴァラー追加
新バトルフィールドの追加
デュナミスの大幅な仕様変更
モンスター・NM関連の調整
フェローのレベルキャップ解放(→85)、他仕様変更
既存装備のオーグメント錬成
競売の統一
宅配機能の調整

☆8月大規模VU
レベルキャップの解放(Lv90→95)
ヴォイドウォッチ第二章
ウォークオブエコーズリニューアル
グラウンドオブヴァラー対応エリア拡張
デュナミスリニューアル第二弾
新バトルフィールドの追加
(仮称)デイリー報酬コンテンツ追加
モンスター・NM関連の調整
フェローのレベルキャップ解放(→90)

☆10月以降のVU
レベルキャップ解放(~Lv95、~Lv99)
PC新成長要素 導入
ジョブ調整
ヴォイドウォッチ 第3章、第4章追加
「決戦の地(仮称)」追加
「ダンジョン攻略コンテンツ(仮称)」追加
グラウンド オブ ヴァラー対応エリア拡張
モンスター関連調整
フェローのレベルキャップ解放(~Lv95、~Lv99)

ふむふむふむ☆
まず、2011年度をもって、レベルキャップは99に達する予定、と。
ついでフェローも同様に。
新コンテンツとしての目玉は、ヴォイドウォッチ。第1~4章までの予定。
フィールドオブヴァラーは、グラウンドオブヴァラーへ。
新BFっていうのは魔人章と魔王章を使うのかな?
サブコンテンツ的なモノとして、デイリー報酬、ダンジョン攻略の実装予定。

まずい、レベルアップについていけない予感がひしひしとするwwwwwww
おいらの場合PCを使えなくなった期間が長くて後衛ジョブが取り残されてしまったというのが大きいけど、ぶっちゃけ前衛ジョブも上げただけという状況で実質取り残されているのと変わらない。
ある程度まともと言えるのはかろうじてモンクだけなんだよなぁ;
今年いっぱいを使ってLv90に対応するつもりだったのが、今年度中にLv99とはwwwwwww/(^o^)\
武器と防具とスキルが完全に間に合わんーwww
あと、やっぱり気になるのはフェローですよね。
貧乏すぎて2アカに課金できない;;;wwwおいらとしては、フェローに頼れたらすっごくすっごくいいと思うんだけど、確かまだLv64ぐらいだったような・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
仕方がない、メイジャンの方はまだ敵のレベルが低すぎて経験値稼げない段階だから、ガード上げを兼ねてフェローの特訓をするかなー! 過去エリアがオススメでしょうかねぇ。

色々やることが増えてあぷあぷしそうだけど(*ノノ)てか今もあぷあぷしてるけど、楽しみが増えるのはいいことだー☆
少しずつこなしていこっと(*´∀`)

ところで、ゴールドトロフィーがもらえるオフィシャルチョコボレースの実装は、まだですか??www

関連記事

被魔法ダメージカット装備がほすぃ!! と思い立ち、アヴァロンブレストの動向を見守ること数ヶ月。
今思えば、「ほすぃ!!」と思い立った頃が底値だったという(笑) 買おうと思っててもほとんど在庫がなく、迷って見送ったのは2回ぐらいなんだけど、100万でかっときゃよかったなあww(*ノノ)
ということで、こないだ見てみたら在庫が珍しく「2」と複数だったので、即落札しました。130万ギルナリー!
案外、ダメージカット装備ってそんなに出品数多くないんですよね。今回の出品は、次回大規模VUで上位ダメージカット装備が追加されることを予想した上での出品だったのかどうかは分からないけれど、ともかく出品があって良かった!
胴部位でカット5%というのは、モンクにとっては垂涎な装備なわけでございます。VU前でも余裕で飛びつきました(^ω^)
もし仮に上位装備が追加されても、おいらが新装備を入手するのは時間がかかると思うしねww

被魔法カット装備はやはり、黄昏の光輪とオグメダークリングの登場が大きいですね。これらの実装で、カット数値が現実的な数値になってきました。
現在のおいらの被魔法カット装備はこんな感じです。

首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 アヴァロンブレスト 被魔法ダメージ-5%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%

計 被魔法ダメージ-21%

欲を言えば、-25%までは狙いたいところですね!(*´∀`)w
マーマンイヤリングを2個使えば届くんだけど、マクロ的に着替えは6カ所にとどめたい☆
ダークリングのオグメをもう少しがるばろうかな!(`・ω・´)

ちなみに被物理カット装備はこうなってます。

頭 羅漢陣鉢改 被物理ダメージ-6%
首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 羅漢作務衣改 被物理ダメージ-9%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%
腰 黒帯 被物理ダメージ-5%
脚 ダークサブリガ+1 被物理ダメージ-3%
足 ダークレギンス+1 被物理ダメージ-2%

計 被物理ダメージ-41%

こちらはできれば50%カットを目指したいけど、なかなか(笑) 現状届くんだっけ・・?w
※被魔法カット着替えを6カ所以内にとどめているのに対し、被物理カット着替えを複数部位にしているのは、受ける時間の違いの為です。

しかしほんとに、こうして見てみると、守りの指輪が超すごいんだよなぁ~!
実装初期から一級品で、未だに価値が全く衰えてないのって、もはや守りぐらいしかないのでは・・・!?
やっぱ守りもほっすいね~!(^ω^)チラッ

新しい物理カット&魔法カット装備の記事はこちらです→2013年06月07日の記事
関連記事

あれ、もう来月の課金の時期になったけど・・・。
えっと・・・4月分の返金ってまだなんだっけ?(*ノノ)
(※正確な表現としては、「弊社から4月料金分相当のWebMoneyをお渡しします。」でした。)
人間って不思議なモノで、「4月分は返金します!」って言われたら、「わーい!」てなって、一度そうなると、「ねえ、ちょっと! 返金してくれるんじゃなかったの!?」ってなるものなんですよね(^ω^)

そんな風に思いながら、今朝POLに接続してみると、いつも表示される「翌月以降の期間延長のご案内」が表示されない。
ちなみに今課金しているキャラクタは全て、3月に課金済みだったキャラクタなので、4月分返金対象キャラに該当するのですが。

えーと・・・つまり、来月分の課金作業は、「しなくても良い」ということなのでしょうか?
それならそれでもちろん手間が省けて万歳なんだけど、前回アナウンスしてたのとやり方違うよね?(・ω・)?

不安になったので、POLにて契約終了日を確認してみると、やっぱり2011/04/30になっている。
え?(*ノノ) コレは一体どういう事??(*ノノ)
やっぱり4月末で契約切れるんじゃん?? 課金しなくちゃダメなんじゃん??
それとも何か、結局ウェブマネー支払者については、「5月分を実質無料」という事に落ち着いたのか??
でも5月末までの延長を選ぶと、通常通りウェブマネーのナンバー聞かれるよ?(*ノノ)
結局、どうしたらいいのよー!wwwwwww

頼むわ、「ウェブマネーをご利用のお客様へ:期間延長の手続きについて」の記事に今回の件に関する説明の文章も載っけてくれおおおお!!!

関連記事

何人かの方が検索で来られていたので、続報を書き書きφ(..)

4/20になっても表示されなかった、例のアレですが・・・



やっぱり表示されましたw
そらまあ、確認して見たら4月末で契約切れるという状況だったので、そうですよねw
つまり5月分の課金作業はしないといけないということです☆

以上、続報でした☆
以下、個人的な愚痴でございます^^;;; 俺様超必死www

ふむふむ、課金作業が必要なのだということは理解した。
・・・で?
「4月分のウェブマネーをお渡しする」というヤツは、まだなのかーーーー!?
それがなー、あるのとないのとではなー、全然ちゃうねんぞー!ww
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

てか、クレカ支払いの方は、一ヶ月分の請求ストップを既に実施してるんですよね? それともまだなのかしら?
ウェブマネー支払いの方だけ処理がずれるとか、いやらしすぎなんだけどな('з')
おいらはどのみち、3月も4月も課金していたし5月も課金するけどさ、ちゃんと4月中に告知だけはしてくれよなー。
さすがに今の状況は杜撰すぎるよ。

☆追記☆
「WebMoney返金のお知らせが遅くなっており、申し訳ありません。 担当からの情報で、4月28日(木)に実施が予定されているとの事です。返金方法は、プレイオンラインへログイン後、プレイオンラインの画面上でプリペイド番号が表示されるとの事です。 最終確認中の為、実施日時が確定次第、ニュース告知で詳細をお知らせします。 簡単で恐縮ですが、ひとまずお知らせでした。2011/04/22 21:32」
というわけで、公式フォーラムにて返答があった模様☆
この一文が、「ウェブマネーをご利用のお客様へ:期間延長の手続きについて」の最後に記載されていたら、それで良かったんじゃないのというお話でした☆

関連記事

ここ数日で、機会を生かせずに取りこぼしていたアートマやアイテム等色々(σ'∇')σしたので、牡蠣柿☆☆

4/13 vs Rani(カトゥラエ)
メンツはいつものモ白詩のLv90の三人です。モはサポ戦、白はサポシで、打時間狙いです(*´∀`)
おいらはこいつのアートマ持ってないし、アイテムもまだ未所持なので、気合いを入れて臨みますお!(`・ω・´)
・・・が!!
あろう事か、一戦目、天神担当のおいらが効果時間内に倒しきれないというアクシデントが発生!!!(>_<)
おいらの武器はDEXタイパン+2、だが防具はエンピ+2一式揃ってるぞ!! 倒せないスペックではないだろう!! なのに一体なぜ!!
おそらく敗因は、アスケをTP100で連打していたことだと思われます(*ノノ)
おいらの場合、TP100だとクリティカルが乗らずにしょぼいダメージが出る確率が高かったです。TP100で約3000~9000のばらつきでした。
あと後半両手棍のカタクリに変えて吸収されまくったのも大き・・・い・・・あれ、冷静にログを見直すとコレが敗因だったかも・・・・(*ノノ)もじもじ。
一戦目は結局全員が天神を使用するという大混戦の末撃破。
仕切直して、二戦目です!!
二戦目では、ついに待望のアートマを(σ'∇')σ エポナリングもドロップです! ヤッター!!
そして三戦目!!
今度こそは失敗しないぞ~! ということで、天神担当はおいらです。
今度は落ち着いてTPためつつアスケ。一回3000台が出たけど(*ノノ) 基本的に6000~10000超で落ち着く感じでした。効率で言うと属性WSには劣るかもしれないけど、十分倒せるダメージでした☆

Yozukiは、Raniを倒した。
Raniは、ウーゼルグリップを持っていた!
Raniは、ヘカテーピアスを持っていた!
Raniは、エポナリングを持っていた!

やっときっちり倒せた~!(>_<) 嬉し~!!

Yozukiのロットイン→エポナリングに996pts.
Yozukiは、エポナリングを手にいれた!

競り合わない時のロットは、どうしてこんなに強いのか・・・・・・(・ω・)

4/20 vs Assailer Chariot(チャリオット)
これは、少人数でするには身替わりの術のある忍者じゃないと無理だろうということで、忍者にジョブチェンジです。
メンツはいつもの忍白詩に素敵な白様(*´∀`)を加えての四人です。
確か前は三百烈拳で一気に削ったんだけどディスコイドで一気に消されたというwww面白戦闘をしたことのある敵ですが、今日はまじめにリベンジするど!! ジェイドも欲しいしー!☆
身替わりの術の使い方を練習しながら本番、みたいな感じでしたが(笑)、殴るのが自分一人なのでその辺りは落ち着いてできました。良かった良かった。
・・・ごめんなさい、本当は一回だけ超やばいタイミングの時がありましたwww ディスチャージで助かったですヽ(;´Д`)ノ
それにしてもこいつのドスコイド、ひどいですよねー。常に身替わりして技を受けた訳ですが、ほとんどが0ダメですよ、0ダメ。それってほとんど全部即死ダメージってことじゃんヽ(`д´)ノ鬼! 悪魔!!
ともあれ白様が二人いて負けるわけもなく、赤弱点をきっちり付いて無事撃破できました(*´∀`)やったーー!! ジェイドも(σ'∇')σ☆☆

4/21 vs Bukhis (タウルス)
5戦目か6戦目の相手です(*ノノ)
最終的には、シ白詩+暗+忍のメンツになりました。
おいらの「アートマがほすぃぃぃ!!」という要望に応えて赤弱点を打つためだけに飛び入り参加してくれたお二人、ほんとに感謝です(*ノノ)
特に長老は最後にアクシデントに巻き込んでごめんよー(*ノノ) あのときすぐタゲ取ってくれて助かりました。ホントにありがとうねっ(*´∀`)
この時のおいらは白魔だったので、詳しい戦闘リポートは割愛('з')w おかしいな、前で殴ってないとリポート書けないのかな・・・('з')w

Yozukiは、だいじなもの:双鎌のアートマを手にいれた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、水の宝珠を持っていた!
Bukhisは、石切丸を持っていた!
Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!
Bukhisは、水行の原石を持っていた!
Bukhisは、ブッキスの翼を持っていた!
Bukhisは、水行の絵札を持っていた!

ついに!! 長老の影のおかげで双鎌のアートマをゲットだぁぁぁ! 五行もフルドロップでほくほくです☆
双鎌は、この後グロウベルグでモンクで灰凶双を付けたら、フル攻撃装備でHP4000を突破できましたヽ(*´∀`)ノ これでクリダメも上がっちゃうんだからこりゃすげー☆☆

4/22 vs Raja(カトゥラエ)
メンツはいつものモ白詩のLv90の三人です。モはサポ戦、打時間狙いです(*´∀`)
この記事に書いた4体の敵の中では、一番戦いやすい相手でした。
サポートジョブが消される事は、モンクにはあまり影響がないんですよね。ジャッジメントが打てなくなることぐらいか☆
ただ終盤になると、物理ダメージが通常だと0~一桁当たり前になってクリティカル絶対必須の状況になるので、双鎌マジで取れてて良かったあああ!!! ガ系+デクリーでごっそりHP持ってかれる事もあるので、HPブーストも欲しいですしね(*´Д`*)
あと、アフリクトゲイズは視線でかわせるようです(*ノノ) 指摘されるまでくらっててごめんねっw! ~ゲイズという名前で気づくべきだったー!
この敵はとにかくモンクで暴れる事オススメです(*´Д`*)ゲヘヘw

Yozukiの攻撃→Rajaに、1ダメージ。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、アスケーテンツォルンの構え。
Yozukiは、ドミニオン札1000枚を手にいれた!
ドミニオン札は、合計で75370枚になった。
Yozukiは、輝金の討伐証1個を手にいれた!
輝金の討伐証は、合計で5個になった。
Yozukiのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Yozukiは、だいじなもの:秩序のアートマを手にいれた!
Yozukiは、ラストエリクサーを
手にいれようとしたが、
そのテンポラリアイテムはすでに持っていた。
Yozukiは、アスケーテンツォルンを実行。
→Rajaに、1328ダメージ。
Yozukiは、Rajaを倒した。
Rajaは、エースマフラを持っていた!
Rajaは、シュッツェンミトンを持っていた!
Rajaは、ポーテントパンツを持っていた!

取り損ねていたアートマも一戦目で(σ'∇')σ 嬉しいーマジで嬉しいわ(*´∀`)
ただ、2戦したのですがパンツが1個ドロップしなかったので、また再戦するどー!ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

※2014年以降、マクロ表示ツールが使えなくなっていますm(_ _)m

WIN7でm4wが動かせたので、早速バックアップを兼ねてメモ書きです☆

2011/04/29ばーじょん


※内容が表示されてない場合は、続きを読むのページでご覧下さい☆
※自分用メモ※全てのマクロを一度開いてからアップロードすること☆

今実際に使用しているもんきゅマクロです。
4月25日に、胡蝶のイヤリングを入手できたので、早速マクロに加えました☆(*´∀`)

マクロの上段側は主に、3連マクロになっていて、状況に合わせて自分の装備の着替えをします。
下段側は主に、ためる+WSマクロとなっています。
ぶっちゃけ今は主力WSが限られていて、あまりWSを使い分ける場面もないんだけど・・(ノ∀`) 
最近使用しているのはアスケと夢想の2つぐらいなんだけど、長年このマクロで使い慣れてしまったので、しばらくはこの並びでいくと思います☆

実際にこのマクロを使用すると、次の通りになります。


関連記事

「もんきゅでミッション突き進むお!ヽ(*`д´)ノ」と心に決めて早・・3年? 4年?ww
ついに、アルタナミッションも終盤を迎えました。
長かった、ホントに長かったよ!www

今回の突撃メンバーは、おいらがモ/戦Lv90、赤フレが赤/学Lv90の二人です。

まずは、ドキドキワクワクのイベント☆
と、ここで、PTメンバーが「仲間」としてイベントに登場してきました!
おいらの場合、最初の戦闘からずっと一緒に戦ってきたフレさんだから(*´∀`)、これはちょっと感動したかも!!
まあこの後、同じ顔したコピーキャラをボコボコにするんですけどね(^ω^)w

よく見ると、ケットシーもファイティングポーズとっててかわうい(笑)

イベントが終わり、いよいよ突撃です(`・ω・´)
最初に突入したメンバーの武器と装備をコピーしたNPCが敵として登場する為、赤フレが素手で先に突入します☆
というわけで、敵の数は、○○と○○と○○に、PTメンバーのコピーを加えた4人。対するこちらは、2人(`・ω・´)
こういうシチュエーションは燃えるネ!Ψ(*`∀´*)Ψ

以降、ばっちりネタバレがあるのでたたみます☆


関連記事

いよいよ最終バトルです。
その前に、ただひたすら回想を見るだけというお使いクエストが挟んであるのですが、立ち寄り場所に「王の間〔S〕:通路中央の踊り場」があるのはあかんってーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
回想クエストはなー、見たい人が見れる演出でええねんーo(`ω´*)o ぐちぐちw

合計8つの「黎明の雫」を集め、それを「原初の輝き」に変えると、最終決戦です(`・ω・´) 泣いても笑っても、コレが最後!☆
モ/戦Lv90、赤/白Lv90の二人で、突撃です(`・ω・´)

だいじなもの:原初の輝きを失った。
『翼もつ女神』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分



敵は遠くに見える一体のみ。
ストーリー展開上、共闘するのかと思いきや、共闘なしのプレイヤーのみでの戦闘です。
後は、全力を尽くすのみ(`・ω・´)

ガッツリネタバレを含むので、折りたたみます☆


関連記事

無事、戦闘に勝利したおいら達☆
早速勝利イベントを見ます(*´∀`)ほくほく☆

イベントの中の一場面。

むっきむきー☆

なんだか、モAF取ってから、自分が男前になったような気がします・・・('з')☆

語り合う二人。

未来を守る為、この後リリゼットが取った行動は・・・!

未来タッグ二人による、最後のお仕事。


リリゼットの、胡蝶のイヤリング・・・。


また、きっと会えるわ。

どこかの未来で・・・!

このシチュエーションは・・・(つд・)
アビセア-○○○○に居る○○○○○たんと同じパターン!?
えーん(つд・) せつないよう。。。

たぶん、後日談がある・・・と思うのですが。
今のところ、それが実装されるのかどうかは、不明です。
続き、あって欲しいなぁ☆

そして次のイベントへ。
いよいよラストシーンです。
軽いネタバレありますです。


関連記事

モ/戦、赤/学、詩/白のLv90三人で行くアポリオンNW☆
ここは敵の特性がわかりやすいし、古銭ウマウマだし、戦いやすいので大好きなエリアの1つですヽ( ´ー`)ノ

外だと、やっぱりアスケよりは夢想の方が安定する感じでしょかねえ。下限が高くなるというか。アスケはダメージのばらつきがかなりでかいんですよね。
そんな訳でおいらの主力WSは夢想です。
そしてNWでは、毎層2時アビ使えるのが素敵ですね(*´Д`*)
一層目は、まだ他の場所で使った百烈拳のリキャストが戻ってなかったので、不使用でしたが。
あ、百烈拳は、ボスに使うのがセオリーですよ~(*ノノ) 雑魚に使っちゃダメですよ(*ノノ)

これまでとの違いは、3層目ボスの亀たんを2分弱で片づけられるようになったことでしょうか。
もちろんソウルボイスももらってるんですけどね(*´∀`)

4層目ボスのウィルムも、百烈拳で一気に料理。2分前後で終了です。
百烈拳発動前にテラーくらって、しばらくぼけーっとしてたんですが(*ノノ) あ、でも、百烈拳後にテラーじゃなくて良かったよネ!(*ノノ)

そして5層目ボス、かいざーべひんもすたんと対決です(`・ω・´)
今回もガチで勝負、メテオは開幕の詠唱以外は避けません。

メテオ1回目
距離をあける&麻痺で中断した模様

メテオ2回目
通常攻撃による詠唱中断

ワイルドホーン1回目
これは直撃www 850の被ダメ(ノ∀`)

メテオ3回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

ワイルドホーン2回目
689ダメージ。

メテオ4回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

メテオ5回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

サンダーボルト1回目
67ダメージ。
ただしサンダーボルトで本当に怖いのは、「スタン中はカウンターができなくなる」ということです。
かまえるしてるところに素でダメージもらっちゃうと、なんとクリティカルが乗ると一発600近い被弾に(゚Д゚≡゚Д゚)
あわてて物理カットに着替えますが、それまでほとんどカウンターか回避で全く被弾してなかったのに、

Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、310ダメージ。
装備を変更しました。
Kaiser Behemothの攻撃。クリティカル!
→Yozukiに、566ダメージ。
Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、382ダメージ。
Yozukiは、ファランクスの効果がきれた。
Kaiser Behemothの攻撃→Yozukiに、237ダメージ。

どうですこの被ダメwww
一気に危機的状況になっちゃいました!!(゚Д゚≡゚Д゚)

メテオ6回目
Kaiser Behemothのメテオが発動。
→Yozukiに、930ダメージ。
→赤フレに、470ダメージ。
スタンが切れた直後で、これは止められずに被弾。
たぶん魔法カットへの着替えも間に合ってなかったです。

そして間髪おかずに
ワイルドホーン3回目
709ダメージ。

というわけで、あろうことか立て続けに被弾しまくってしまったおいらでしたが、実は、メテオ6回目の被弾直前に赤フレが連続魔を発動してくれてまして、それで何とか事なきを得た感じでした(*ノノ)
さすが赤フレ、判断が速い!
チャクラを使ったのもこのときです。
ふぅ、ひやっとしたぜ。

メテオ7回目
夢想阿修羅拳により詠唱中断

サンダーボルト2回目
72ダメージ。

メテオ8回目
やばい、べひんもす学習したのか! サンダーボルト+メテオの合わせ技がまた来たぁぁぁ!
が、麻痺により詠唱中断(^ω^)

サンダーボルト3回目
72ダメージ。

メテオ9回目
またまたサンダーボルトとの合わせ技が炸裂。このべひんもすマジで学習してるううう(゚Д゚≡゚Д゚)

Yozukiは、夢想阿修羅拳を実行。
→Kaiser Behemothに、550ダメージ。
装備を変更しました。
Yozukiの攻撃→Kaiser Behemothに、62ダメージ。
Yozukiは、Kaiser Behemothを倒した。

が、ここで決着しましたヽ( ´ー`)ノ
メテオより一瞬早くスタンが切れたおいらの夢想が決まり、べひの戦闘不能により詠唱完了せずっヽ( ´ー`)ノ
これもフレがきっちりアドルを入れてくれてたおかげですね(*ノノ)

というわけで、Lv90でまともにメテオ食らうと、おいらの場合は930ダメージでした(*ノノ)
やっぱりくらうとイタイですナ(ノ∀`)

関連記事

薄手が欲しい→サルベージに通うにはアサルトのポイントが要る→歌子さんのランクが低いので、一からランクアップ目指そうぜ(*´∀`)
ということで、懐かしのアサルトに行ってきましたヽ( ´ー`)ノ

☆土竜作戦。
もはや、前衛+後衛2人の、Lv90の3人でさっくりクリアできちゃう内容になっていました。
攻撃系アビを使いつつ普通に殴っているだけで、残り10分を残してクリアですヽ( ´ー`)ノ

☆エージェント救出作戦。
扉が壊れなかった。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・まず、敵の武器が速攻壊れるwww
・・・・・・・・・・おいら、未だに、コレをまともにクリアできたことがありません(ノД`)ww

関連記事

タイトルの装備品は、以前はモンク用に使用していたのですが、今はもう使わなくなってしまいました。
で、使わないのなら、取り直してオーグメントを付け替えられるようにしておこうということで、モーグリ&石夢の最終BFに行ってきました(*´∀`)


関連記事

4月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
牧場のエース3羽による今月の戦績ですが、先月の反動なのか(笑)今月はちょっと多めに出走させました(*´∀`)
全盛期には遠く及ばないけど、このぐらいのペースがおいらには一番いいのかもですね☆

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆4月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 出走7回 1着2回 2着3回 3着1回 4着以降1回
 勝率28.57% 連帯率71.43% 雨レース勝率25.00%
 C1出走199回 金129 銀50 銅13 着外7
 C1勝率64.82% C1連帯率89.95%
 全出走回数208回 1着135回 勝鳥点2025ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 出走16回 1着10回 2着3回 3着3回 4着以降0回
 勝率62.50% 連帯率81.25% 雨レース勝率60.00%
 C1出走236回 金174 銀32 銅22 着外8
 C1勝率73.73% C1連帯率87.29%
 全出走回数248回 1着184回 勝鳥点2478ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 出走20回 1着15回 2着4回 3着1回 4着以降0回
 勝率75.00% 連帯率95.00% 雨レース勝率66.67%
 C1出走171回 金131 銀31 銅7 着外2
 C1勝率76.61% C1連帯率94.74%
 全出走回数182回 1着139回 勝鳥点1910ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

4月全キャラC1合計勝率62.79% 連帯率86.05%
 出走43回 1着27回 2着10回 3着5回 4着以降1回

今月は、合計勝率・連帯率がかなり落ちてしまいました。出走回数が増えれば、こんな感じなのかなぁー。
月風たんは、今月は指示無視、一人盾状態、ぬかるみ回避失敗、とあまり良いところがありませんでした(´・ω・`) トータル勝率が2%もダウン。不調期に突入なのかな~;; それとも、放牧しすぎてレース勘が鈍っちゃったかしらん(ノ∀`)
美風たんも、普段の底力が発揮されておらず、不調期まっただ中の様子です。特に、美風たん以外の7羽が出遅れたレースで開幕直後にスピードアップル使用しちゃったりとか、指示無視具合が半端ないwww トータル勝率もついに75%を切ってしまいました。
炎風たんも、先月から指示無視病が懸念されていた訳ですが、やはり今月も指示無視が頻発してました。観戦できた16レース中、開幕~前半でスピード使用したのは11回、後半~終盤にスピード使用したのが5回。いくつかはギサールやクッキーやぬかるみに対するリカバリーと思われますが、それにしてもこの頻度はちょっと高すぎるぅ(つд・) 5月は何とか指示通りに走って欲しいです。
チーム順位は、サンドバスウィンの固定モードでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

※追記
C1の合計勝率を出してみました♪


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆