★今日もどこかでまんどらたん★
 
ついに本日、5月9日をもって、Titan鯖が消滅します。
そして、Titan鯖で開催される最後のC1サーキットレースが、21時45分登録開始22時35分出走のクリスタルステークス、「ID:127718」です。
モチロン、おいらはコレに登録するぜぇぇぇ(`・ω・´)

おいらと同じくチョコボ大好き(?)なフレさんと一緒に、出せるだけのチョコボを出走させてきました(*´∀`) 着外上等だぁぁ!
本当はもう1羽出す予定だったんだけど、時間切れで登録ならずwww 残念(ノ∀`)

というわけで、出走メンバーはこうなりました。

C1クリスタルステークス(ID:127718) 天候:雨
1枠 桃風 8383 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ エルム
2枠 NPC 7178 ギサールクラッカー ギャロップ さいごにとばせ 不明
3枠 父風 8572 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ エルム
4枠 美風 8383 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ アッシュ
5枠 炎風 8383 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ エルム
6枠 星風 8663 スピードアップル ギャロップ&カンター さいごにとばせ ラワン
7枠 NPC 7575 スタミナアップル ギャロップ 一定ペース 不明
8枠 NPC 7575 スタミナアップル ギャロップ 一定ペース 不明

2枠の雨好きNPCを除いて、全員晴れ好きチョコボたちです☆
よしッ、クッキー持はちおらん!! ヤッタネ! 特等席でレース観戦するぞ☆

・・・の、前に、勝鳥券の購入です♪♪
下のSSは途中経過のオッズですが、他に人いてなかったし最終払戻金額が一致してるので、たぶんこのまま変化せずに最終オッズになっていると思われます☆
さすがにこのメンツで力8ないNPCが上位に来ることはありえないので、PCの中で組み合わせを選びます・・・が、コレがなかなかむつかしぃぃ☆
一番人気以外はどれもなかなかの高配当☆ ココは一発当てたいところだ~!
ということで、いつもは1パターンのを10口しか買わないおいらですが、この時は2パターン20口買ってみましたお(*´∀`)

さぁーて、どうなるかな♪♪

続きは、毎度おなじみ実況中継でございます☆


関連記事

今年も、この季節がやって参りました(*´∀`)

2011年の秘密の情報は、こんな感じでした!(*´∀`)
左から、年・累積数字・単年度数字ですが、2003年だけ約半年分の数字で、他はほぼ一年毎の数字になります☆

チャット回数
2003  68177  68177
2004  326480 258303
2005  566460 239980
2006  795930 229470
2007 1026624 230694
2008 1138482 111858
2009 1234708  96226
2010 1337320 102612
2011 1458512 121192

今期も比較的少な目ですw やぱし全盛期の頃が多すぎだ(笑)

NPCに話しかけた回数
2003  11331 11331
2004  28625 17294
2005  43109 14484
2006  57598 14489
2007  79935 22337
2008  99960 20025
2009 118949 18989
2010 134090 15141
2011 157919 23829

何気に最多数字です。アビセアクエストやアルタナミッションを頑張ったからかな?(*´∀`)
・・・あぁ、そうか、ヨアヒムか(・ω・)

パーティ参加回数
2003  250  250
2004 1026  776
2005 1825  799
2006 2663  838
2007 3886 1223
2008 4529  643
2009 5029  500
2010 5469  440
2011 6003  534

前半の頃の数字と比べると、やっぱりまだ少なめ。だけど増加傾向とも言えます。ただ、6人PTだった回数はやっぱり少なめかもw

アライアンス参加回数
2003   2  2
2004  121 119
2005  328 207
2006  629 301
2007 1130 501
2008 1343 213
2009 1372  29
2010 1381  9
2011 1470  89

アビセア!ヽ(゚∀゚)ノ という訳でなんと三桁近くまで盛り返しました☆ たぶん9割がアートマ取りか乱獲です(*´∀`)w 

戦闘回数
2003  5803  5803
2004  20469 14666
2005  33524 13055
2006  45305 11781
2007  63426 18121
2008  79751 16325
2009  94106 14355
2010 104067  9961
2011 125890 21823

アビセア!ヽ(゚∀゚)ノ メイジャン!ヽ(゚∀゚)ノ という訳で、ガッツリ増えちゃいました!Σ(゚ー゚*) 万の位の数字が変わると、やっぱすごいなぁと実感。

戦闘不能回数
2003  112 112
2004  266 154
2005  551 285
2006  791 240
2007 1514 723
2008 1732 218
2009 1966 234
2010 2213 247
2011 2539 326

増加傾向です(ノ∀`) 2007年の異常な数字を除くと、最多と言ってもいいかもだーww

敵を倒した回数
2003  5266  5266
2004 15612 10346
2005 23372  7760
2006 29212  5840
2007 36350  7138
2008 43901  7551
2009 52806  8905
2010 59503  6697
2011 73326 13823

増えた増えたww(*´∀`) 例年の倍近い数字になってます。これからもっと増えるかも知れないな・・・w

GMコール回数
2003  0 0
2004  2 2
2005  3 1
2006  3 0
2007  4 1
2008  4 0
2009  6 2
2010 11 5
2011 11 0

平穏無事な一年でした(*´∀`)

総括すると、今期は「アビセア」の一言に尽きますね(*´∀`) おまけでメイジャンw
おいらにしてはかなりアクティブに活動した一年でした(*´∀`)

そうそう☆
結局、メインキャラ「夜月」の名前は変更無しでした(*´∀`)

「これからも、よろしくお願いします☆(*´∀`)」
「よろしクポ!☆」

関連記事

どんどん増える♪ まんどらたん♪♪ヽ(*´∀`)ノ









それにしても、今回のVUは、まんどらたん変身アイテムに関しては神VUですね!!
リキャ1時間の効果時間1時間で、これからはずっとまんどらたん♪♪ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

忘れないようにメモφ(..)
ある程度実戦に耐えられそうな装備の範囲で狙ってみたいナー☆(`・ω・´)
装備の性能については、HPブースト量と気になるデメリット分のみ記載。

武 指定無し
矢 ヴェルザンディの玉 RareEx HP+30 耐闇-30
頭 玄武兜 RareEx HP+50(入手済)
首 血玉のゴルゲット RareEx HP+60(入手済)
耳 血石のピアス Rare HP+35(入手済)
耳 幽界の耳 RareEx HP+15(入手済)
胴 デナリジャケット RareEx HP+25(入手済)
手 青龍篭手 RareEx HP+50(入手済)
指 メリディアンリング RareEx HP+90 耐闇-20(入手済)
指 ボムクィーンリング RareEx HP+75 耐火-75(入手済)
背 ギガントマント HP+80(入手済)
腰 オネイロスベルト Rare HP+55(入手済)
脚 プリンススロップス HP+30(入手済)
足 マリンFブーツ HP+60(入手済)

・・・どこら辺が実戦に耐えられそうなのか(笑)
いやでも、Lv75時代に戦えてた相手なら全然いけるんじゃない?(そんな相手にHPブーストする意味がそもそもないけど(*ノノ))
HPは中途半端に上げてもあんま意味はないんだけど、そこはロマンの問題なのよ~(*ノノ)
しかしこうしてみると、固定数値でHPが上昇する装備となると、胴部位にあまり良いものがナイと言うことが発覚。
確かにカルネージアクトンという装備はあるけど、あれはHP60の部分が変換によるものだからMPないおいらには使えないしなぁ。あーモンクでプルビアーレが着たいようwww
脚もいい装備なさそうで、ここら辺は割合装備の方がいいのかも知れない。

割合数値装備
胴 メレーシクラス HP+5%
脚 メレーホーズ HP+6% 
腰 ゴールドモグベルト HP+3%
(ゴールドモグベルトは、外の世界だと、固定数値のみでHP1867以上でオネイロスよりこちらの方が上昇量が上になる)

さて、仮に上記の固定数値の装備のみで、メリポでHPに12振りした状態でアビセア禁断エリアに行くとどうなるか。

ヒュムモ90/戦45・メリポHP12振り:HP1885
上記装備合計:HP+655
アートマ:黒蹄HP+30%・虚空HP+30%・双鎌HP+20%
支援6:HP+80%
=HP6604☆

おおおお、ついにシャントット最終BF級のHP量になってきたー!
仮に、アートマを灰凶双にすると、HP5080☆
上記数字は食事なしだから、仮にレッドカレーパンを食べたとすると、+50になってHP5130☆
・・・悪くはない気がしてきた(*´∀`)ww
但し、ヘイストは+0%であるw

関連記事

5月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
今月は、激動の合併新鯖祭! その影響はすさまじかった!?(ノ∀`) 記事長いですw
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
本当はもうちょっと出走させたかったのですが、後半ちょっと息切れしてしまいました(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆5月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 出走9回 1着5回 2着2回 3着2回 4着以降0回
 勝率55.56% 連帯率77.78% 雨レース勝率66.67%
 C1出走208回 金134 銀52 銅15 着外7
 C1通算勝率64.42% C1通算連帯率89.42%
 全出走回数:217回 1着:140回 勝鳥点:2109ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 出走16回 1着8回 2着7回 3着1回 4着以降0回
 勝率50.00% 連帯率93.75% 雨レース勝率45.45%
 C1出走252回 金182 銀39 銅23 着外8
 C1通算勝率72.22% C1通算連帯率87.70%
 全出走回数:264回 1着:192回 勝鳥点:2634ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 出走17回 1着9回 2着4回 3着3回 4着以降1回
 勝率52.94% 連帯率76.47% 雨レース勝率37.50%
 C1出走188回 金140 銀35 銅10 着外3
 C1通算勝率74.49% C1通算連帯率93.09%
 全出走回数:199回 1着:148回 勝鳥点:2062ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

5月全キャラC1合計勝率52.38% 連帯率83.33%
 出走42回 1着22回 2着13回 3着6回 4着以降1回

◎全体
単純に、レース参加者が倍増した感じです。ライバル2倍、賞金は1/2倍に(*ノノ)
出走表をざっと見た感想としては、8383多すぎワロタwww/(^o^)\ いあ自分もバリバリそうなんだけど(*ノノ) あと8185、8284、8283も多く、明らかに判8が多数派です。
そして8185雨好きとか8383雨好きがわらわらいてて、雨レースは勝てる気がしません/(^o^)\
おいらも、雨好きの24羽目のチョコボ育成に取りかかるべきなのか・・・!
◎月風たん
出走数が少ないのであまり参考にはならないけど、早々にスピードを使用しちゃったレースでは負けるもきちんと指示通りに走ったレースでは比較的勝てている模様。あとはどれだけ妨害を回避するか・・・ってこれはどのチョコボにも言えることですが。
あと、二戦ほど興味深いレースがありました。8185最速伝説(と勝手においらが言ってるだけだけどww)の真偽が、じきに明らかになりそうです(*´∀`)
◎美風たん
早々にスピード使用(略)ヽ(*`д´)ノ うーんこの指示無視は何とかしたいところですw
さすがに美風たんも今月は大苦戦。しかし連帯率は普段より高いぐらいなので、かろうじて底力は発揮されたみたいです☆
とにかく雨好きライバルさんが増えたので、雨レースではかなり不利になった模様。ぬかるみ被弾した日には、3位入賞がギリな感じですw(ノ∀`)
◎炎風たん
うぎゃー、かつてここまで炎風たんの勝率が下がった事があっただろうか。いやない/(^o^)\ 確かワーストが58.33%だったんですが、今月はギリ5割を死守した、といった感じです。
特に雨レースでの弱さが目立ちますが、これは前述の通りしょうがないかなあ。炎風たんはそんなにぬかるみの回避率高くないんだけど、時間帯の都合により雨レースでも出さざるを得ないんですよね。雨好きライバルさんとかち合った時は、諦めるしかないでしょう/(^o^)\ 今月の唯一の着外は、1つしかないギサールをくらった上にぬかるみにがっつりはまったレースでしたw
それよりも観戦していて気になったのは、やっぱり早々にスピード使用(略)ヽ(*`д´)ノ
はっきり言えば、炎風たんは雨レースでなければ、きちんと指示通りに走ってる時はまず2位以上だし、妨害をそれほど受けてない時は勝率100%なんですよね(親バカならぬチョコボバカの主張です(/ω\)w)。素直におとなしく走ってくれるだけでいいのに~;;;;ww まあ、あのラグだらけの映像をどこまで信じるかにもよりますが(笑)
というか最近また仕様が変わったのか、前半全く観客シーンがないままトンネルに入るケースが多いのですが、この場合は位置情報がぐちゃぐちゃのままレースが進むので、面白くないー! 正確(?)な分析もできないしーヽ(*`д´)ノ
とにかく、6月こそは、じっくりと走るレース展開をしてほしいものです(/ω\) よっちゃん牧場の経営は炎風たんの肩に掛かっていr
◎チーム順位
合併された週の順位は、サンド>ウィン>バスで、その次も同様、その次がサンド>バス>ウィンで、また月末にサンド>ウィン>バスに戻りました。
ただ、合併された週は、週末でもウィンが高成績でサンドと拮抗していた場面もあったので、不死鯖はサンドとウィンがかなり強い状況だったのではないかなーと推測。
そこへ元ちたん勢が加わり、サンドが頭一つ飛び出たか?
これからは、ウィンとバスで熾烈な2位争いを繰り広げるのではないかなと予想しています。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆