★今日もどこかでまんどらたん★
 
自分のためのメモ書きφ(..)
太字部分が未取得のもの。やぱしアートマ関連もっとがるばらないとなー(*ノノ)


関連記事

さっぱり芸術の才能がない人間なので、絵が描ける人がうらやましいです(*´Д`*)
そんなおいらの、アートコンテストでの毎回のお楽しみは・・・というと!!
そう! 各作品に描かれているまんどらたんを見て(あるいは探し出して)ニヨニヨすることです(*´Д`*)
まんどらたんの登場率はかなり高いですからね(*´Д`*) たくさん楽しめちゃいます(*´Д`*)うへへ♪

という訳で、無謀にも、まんどらたんが描かれている作品をピックアップして感想を書いちゃいます(*´Д`*)
※あくまでまんどらたん押しなおいらの個人的な感想です☆
※作者様の意図を汲めてない感想がほとんどだと思います(/ω\) 先に謝っちゃいますごめんなさい(/ω\)
※この暇人めが! というつっこみは受け付けませんあしからず(*´Д`*)


関連記事

フレさんのフレさんのブログで何気なくこの名ぜりふを見かけて、プッと笑ったと同時に涙が出てきた;; やっべおいら反応良すぎだろ;;
というわけでタイトル真似してみました(*ノノ)w
今はもう手元にないのだけど、また全巻通し読みしたくなってきたなぁ・・w

ということで、さっくりと過去ウィンダス軍に移籍して、即身成神討伐してきました\(^o^)/
かつては過去サンドリア軍でクーフリンマントを狙い撃ちしていたおいらですが、今度は過去ウィンダス軍でラウンデルピアスを狙い撃ちだー☆
次サンドリアに戻った時は2ランクダウンだけど、キニシナイ!('з')

構成はモ/戦、白/黒、のLv90の二人です。
目指すは、三人分のピアス+予備をできるだけたくさん(σ´∀`)σ♪♪


彗星を背に佇む敵将。かっけー!!

敵は、ボスが一体、ボスに感知されると登場してくる護衛が三体。
ボスを倒せば護衛は消えるので、スリプガで寝かせてボスだけ撃破作戦です(`・ω・´)
毎回、戦闘時間そのものは3分前後でした。
ボスがいちばんてっぺんのところにいるので、そこへ行くまでの時間と強化タイムで+2分程度、合計すると一戦5~6分ペースです(*´∀`) これは気軽に挑戦できるいいBFだわ~☆

そして戦果は!

☆一戦目
Armoury Crateに、ブレイブグリップが入っていた!
Armoury Crateに、ラウンデルピアスが入っていた!
Armoury Crateに、ペイナイトが入っていた!
Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:6分15秒

初回からピアスドロップ!!
百烈拳ありだったけど、SS撮影等で多少時間がかかったか(笑)

☆二戦目
Armoury Crateに、ワイズストラップが入っていた!
Armoury Crateに、エンハンスマントが入っていた!
Armoury Crateに、ピースリングが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:6分1秒

途中、ソー・ルマの範囲化ケアルで側近が全員起きるアクシデントがあったけど、特に問題は無し。

☆三戦目
Armoury Crateに、ブレイブグリップが入っていた!
Armoury Crateに、エンハンスマントが入っていた!
Armoury Crateに、スチールインゴットが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:6分3秒

夢想以外のWSなども試してみたけど、どちらかというと夢想のが安定していた模様。

☆四戦目
Armoury Crateに、ラウンデルピアスが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ピースリングが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分45秒

☆五戦目
Armoury Crateに、ワイズストラップが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:5分15秒

☆六戦目
Armoury Crateに、ラウンデルピアスが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:3分9秒

今回のおいら達のベストタイムがコレ☆

☆七戦目
Armoury Crateに、クーフリンベルトが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分53秒

さらにチケットをためて挑戦。

☆八戦目
Armoury Crateに、ブレイブグリップが入っていた!
Armoury Crateに、鴉天狗甲懸が入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!
Armoury Crateに、ピースリングが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分27秒

☆九戦目
Armoury Crateに、ワイズストラップが入っていた!
Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
Armoury Crateに、ピースリングが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分29秒

☆十戦目
Armoury Crateに、ブレイブグリップが入っていた!
Armoury Crateに、フローライトが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分8秒

ちょwww どんどん戦利品が減ってきたーw

☆十一戦目
Armoury Crateに、ワイズストラップが入っていた!
Armoury Crateに、鴉天狗甲懸が入っていた!
Armoury Crateに、ダークインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分58秒

☆十二戦目
Armoury Crateに、ラウンデルピアスが入っていた!
Armoury Crateに、ジルコンが入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:5分21秒

ラストの挑戦で、ついに予備のピアスがドロップ!(*´∀`)わぁい☆
というわけで全12戦で、ピアス4、ベルト1、でした☆
即身を発生させてくれた方々に、感謝感謝です☆
カンパニエは久しくやってなかったけど、せっかくウィン軍に移籍したし、今後はもうちょっとがんばって参加していこっと(*ノノ)

関連記事

ようやく重い腰を上げて、ぼちぼち少しずつメイジャン武器を完成させてます。ほんとに少しだけどwww(ノ∀`)

◎格闘
1139 マンティス RareEx
     D+14 隔+55 D+8
     クロリスの双葉 Ex 50個 ←現在16個
0078 ワーグファング RareEx
     D+0 隔+75 隔-15
     メガクロット Ex 10個 ←現在0個
2318 タイパンファング+2 Ex
     D+29 隔+61 DEX+9 命中+15
     完了


上から、ウルスラグナルート、強複数回ルート、雷属性ルートです。
ついにウルスラグナルートに手を出してしまったー\(^o^)/
クロリスたんからは、双葉を分けてもらってますが、決していぢめているワケでは・・ワケでは・・・!! っていうか、クロリスたんとキャッキャした後に付くあの称号何なのよーー>< (クロリスアップルーター=クロリスを引っこ抜いた者、の意味) まんどらたん友の会の会長としては、屈辱的なんだけどー><www
あ、トリガーは基本的に下位から取ってるけど、ぱきぽたんをいぢめたりはしてませんよ! 酸性腐葉土はガチ買いです!(*ノノ)
いつも品薄だから、もし余ってる人がいたら是非宅配で送ってくださいwww 後から送金致しますデス(*´∀`)
強複数回ルートは、レベルキャップ解放のおかげでぼちぼち少人数でも何とかなりそうなところまで来ているとは思うのですが、まだメガクロット手つかずです。
雷ルートは、インピタスとは相性良いんじゃないかな、と思っています。

◎片手斧
0297 スケッギョルド Ex
     D37 隔280
     火風雷光 天候時 イビルウェポン族 50体
0310 スケッギョルド Ex
     D37 隔280 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
     ペットでトドメ 風天候or風曜日 ドラゴン類 75体
2408 ギシャルアクス+2 Ex
     D64 隔276 VIT+9 ペット:被物理ダメージ-10%
     完了
2408 ギシャルアクス+2 Ex
     D64 隔276 VIT+9 ペット:被物理ダメージ-10%
     完了


まずはナズナたん仕様で、ペット物理カット斧から作成しました。
今は、ユリィたん仕様でペット回避斧を作成中です(*´∀`)

◎片手刀
1520 水鶏 Ex
     D27 隔227 D+9 隔-26 AGI+4 回避+12
     ヴァーミン類 200体、風天候or風曜日
2506 真雪加 Ex
     D46 隔201 Lv90~ AGI+9 回避+20
     完了


回避真雪加を二刀流して、回避しまくる予定です(`・ω・´)
こないだ風ダイアマイトをアビセアウルガランでやったのですが、久しぶりのアライアンスになってびっくりしました(*´∀`)
箱消し係が必要だと思ったwww

◎両手棍
0791 テイウァッツ Ex
     D41 隔366
     スパイダー族 50体 火風雷光天候の時
1700 テイウァッツ Ex
     D41 隔366 D+4 ケアル回復量+15%
     FaySpringに妖蟲のフラスコ15個トレード


上が雷魔攻ルート(の初段階www)、下が回復杖ルートです。
さすがに、回復杖は持ってた方がいいだろうということで作ってますが、現在後衛ジョブが低いまま(やっと最近白と黒が90になったけど、なっただけという状態)なので、フレにすっかり寄生状態だったり・・・(ノ∀`) もっとがるばらねばー。
ちなみにフラスコトレードですが、「テイウァッツジョブじゃなくてもトレードok」ということについ最近(昨日ww)気が付きました(*ノノ)
うん、条件に該当武器を装備していること、の一文がない事には気が付いていたんだけど、それでカウントが進むのかどうか自信が持てなかったのでする。
どのジョブでもいいんだと気が付いてからは、忍/黒で過去にHP設定して、さっくりフラスコ取ってデジョンで戻ってグロウへ飛んでトレード、またデジョン・・・で非常に効率がアップしました(*´∀`)
あーでも両手棍はまだまだたくさん必要になってくるんだろうなぁーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どうすんべーーw

関連記事

またまた、リアル状況がちょこっと変わったのですが。
今回は、平日にFFをする時間が取れなくなるといういつぞやのパターンになってしまいました。
うおおおーおいらの唯一のストレス発散であるFFができないとわ大問題だぞおおーー(゚Д゚≡゚Д゚) 土日はもともとログインできるかどうか不明だし(⊃Д`)
まだ一週間しか経っていないというのに、既に禁断症状がーーwww

それでも気合いでチョコボレースの登録だけは、しにきてるんですが(*´∀`)w
その後は、夏ばて気味な頭でチャットだけ楽しんでたりしてますw もう夏ばてしてるとか相変わらず季節を先取りです(*ノノ)w

関連記事

6月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
と言っても、月風たんはほとんど出走してませんが(ノ∀`)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆6月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 出走2回 1着0回 2着2回 3着0回 4着以降0回
 勝率00.00% 連帯率100% 雨レース勝率--.--%
 C1出走210回 金134 銀54 銅15 着外7
 C1通算勝率63.81% C1通算連帯率89.52%
 全出走回数:219回 1着:140回 勝鳥点:2125ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 出走16回 1着3回 2着8回 3着4回 4着以降1回
 勝率18.75% 連帯率62.50% 雨レース勝率00.00%
 C1出走268回 金185 銀47 銅27 着外9
 C1通算勝率69.03% C1通算連帯率86.57%
 全出走回数:280回 1着:195回 勝鳥点:2742ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 出走22回 1着12回 2着5回 3着3回 4着以降2回
 勝率54.55% 連帯率77.27% 雨レース勝率42.86%
 C1出走210回 金152 銀40 銅13 着外5
 C1通算勝率72.38% C1通算連帯率91.43%
 全出走回数:221回 1着:160回 勝鳥点:2258ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

6月全キャラC1合計勝率37.50% 連帯率75.00%
 出走40回 1着15回 2着15回 3着7回 4着以降3回

◎全体
先月に比べると、かなりサーキット人口が減ったように思いました。今月は度々ライバルなしのレースが発生していたので。
ただ、月の後半から、おいらはいつもの午前中から夕方への出走に変わったので、単にサーキットのピークタイムとずれただけかも知れないけど☆
◎月風たん
ついに勝率0%(⊃Д`) 2戦しか走っていないとはいえ(ノ∀`) 今月は雨レースなしでした。
8185最速伝説(と勝手においらが言ってるだけだけどww)の真偽のほどは、今回は条件に合うレースがなかったので次回に持ち越しですw
◎美風たん
今月は良いところなしというか、いつものねばり強さが全く発揮されず、切なすぎです>< 雨レース勝率0というのも響いてるよなぁ(⊃Д`)
ついにC1通算勝率も7割を下回ることになっちゃいました。
◎炎風たん
何とか勝率50%をキープした、というところでしょうか。相変わらずまともなレース展開にならないところが歯がゆいです><
まともな展開になった時のレースは、勝率8割ほどになってるんだけどなぁ・・。今月はスピード不使用のレースもありました(´・ω・`)
◎チーム順位
やはりサンドが圧倒的に強いですね☆

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆