★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
PC周りに繰り返し使えるタイプの保冷剤を置くw
水滴が垂れるのでハンカチで巻いてますが(ノ∀`)

今日は雨が降ってて気温低めなのでいいんだけど、最近はずっと保冷剤をPCのところにおいて、なんとか発熱を下げてますwww(ノ∀`)
扇風機1台だけじゃ、PCの発熱を抑えきれないんですよねwww
かと言って今からエアコン付けるのも避けたいし。節電云々じゃなくて(笑)単においらがエアコン苦手なだけなんですけどね(*ノノ) もうン十年生きてきてるけど、未だにユーザーがエアコンに慣れていないwww おいらの体はいつVUされるのでしょう・・・。

冷蔵庫の特性として冷凍庫に関してはアイテムをたくさん置いた方がいいということなので、今はとにかく保冷剤を詰め込んでそれを家中に置いたり外出時に持ち歩いたりして愛用してますが、これらを水滴は漏らさずに冷却機能だけを存分に発揮できるように包み込む布みたいなの、ないのかしら☆
(従来の物は断熱効果がある為、つまり断冷効果もあってあまり冷却に向いてない気がするのですよね・・・)



関連記事

今まで5等しか当てたことがないwwwおいらなので、「4等当たった!」というだけで、もうブログの記事タイトルになっちゃう有様です(ノ∀`)
しかも、メインキャラに4等が2つも当たっていたのです(笑) わーい嬉しいな!!

これはもう、じっくり考えますよ!!(`・ω・´)

まず、4等の景品は以下のものです。

ジュワユース(既に所持)
ミステルテイン
カーバンクルポール
ストリンガー+
ヴァルハラヘルム
ノクターヌスヘルム
レッドアイズ
陰陽師浄衣(既に所持)
ボナンザクーポンS
ボナンザクーポンL
ボナンザクーポンB
アダマンタスの卵(既に黒帯を所持)
ウィルムの逆鱗(既に黒帯を所持)
ベヒーモスの舌(既に黒帯を所持)
帝龍の玉(既に所持)
オーディンの像

既に所持しているものは除外します。
レッドアイズは、オシャレ装備としては代替品があるので除外します。
あと、ボナンザクーポンBも今後取得の可能性が高そうなので除外しまっす。
それから、取得チャンスが自分でボナンザ4等を当てるしかないオーディンの像も、本来なら選択するべきだと思うんだけど、家具担当のあゆまっちが4等を当てるまで気長に待つということで除外しまっす☆
あれっ!? せっかくメインで当てたけど、なんか宅配可能アイテムしか残ってないような気もするwww

ミステルテイン
カーバンクルポール
ストリンガー+
ヴァルハラヘルム
ノクターヌスヘルム
ボナンザクーポンS
ボナンザクーポンL

だいぶ絞り込めたーヽ(*´∀`)ノ
ここからは1つずつ性能や取得難易度等を考えてゆきまっす(*´∀`)


関連記事

先日、ようやく、80ウルスラグナが完成しましたヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆
まだビクトリーは撃てないけれど、見た目はしっかり凶悪なあのグラです♪(笑)

SSの日付は7/14でした☆

まだ途中の段階だけど、ここまで進めるだけでもホントに大変でした。
ここまで進めることができたのは、ひとえにフレさん達のおかげです☆ ありがとうありがとうありがとうーー!!!
まだビクトリーでの恩返し(笑)はできないけど、必ず恩返しさせていただきますお!! 白魔や黒魔でも一応恩返しは可能なのだけど:)

それにしても、マジでソロだとだいじ集めだけでも大変っすな・・・('∇';)ゞ これは早急に2アカを復活させねばなるまい。復活させても白55とかで止まってるけどwww てかアビセアに長期滞在できないけどもwww

そんなおいらの、ソロで行くタロンギトリガー集めの旅は、こんな感じでした☆

まずは忍90/踊45でタロンギにイン☆
一通りビジタントだの支援だのの作業を終えたら、6へワープ☆

1.チュクワが放置されていないか確認。
放置されていたらさっくりとフレさんにお手伝い要請Tellを送るwww
しかしながら最近は、平日はピークタイムにしかログインできないこともあって、放置はまずなかったです。
結局、単独行動でチュクワのだいじが取れた事はなかったなぁ・・。
チュクワの確認が終わったら、そのまますぐ南の骸骨頭エリアへ。

2.禍々しい頭骨取り→鎮められた頭骨への変換作業。
ここでサポ踊が生きてきます。まずは雑魚で禍々しいのを取りつつ、フィニッシュムーブ稼ぎをします。
禍々しいのがポロリしたら即???へトレードしてCannered Noz戦です。
敵の使ってくる技が一種類しかなく、HP300くらいの被弾と暗闇しかくらわないので、対処は超簡単。
それよりも要注意なのは、パライガ、サイレガ、ブリザガ3と4、デスの魔法です。上記魔法は絶対にVフラで止めます。サイレガは山彦でどうとでも対処できるけども、困るのはパライガで麻痺が治らないうちにガやデス詠唱でVフラ麻痺とか、デスの時にVフラミスるとか、そういうパターンでしょかね。
逆に言えば上記魔法を完封できればこいつは雑魚です。
鎮められたに変換できたら、さらに南のサソリエリアへ。

3.猛毒サソリの針取り。
サソリをひたすら狩る。
取れたらすぐ南東隣のヘクトエリアへ。

4.ヘクトアイズの赤眼取り。
ヘクトをひたすら狩る。ここでもVフラは有用です☆
取れたら東のコウモリエリアへ。

5.血のついた牙取り。
コウモリをひたすら狩る。
本来なら、2で取った頭骨トリガーとこのコウモリトリガーでその場でコウモリNMと戦えるんだけども、ソロで勝つには勝てるんですが、赤付けないとだいじなものがほとんど取れないんですよね;;
結局、何回かソロでやったんだけど、一度もだいじなものは取れませんでした(⊃Д`) そんなワケでもうNMとの戦闘は確実に赤が付ける時にということで、トリガーのまま持ってました。
取れたら、まんどらたんエリアへは行かずに、幽門石で1へワープ☆

6.上質な翼足&上質な鋏脚取り。
拠点から徒歩で出向き、ひたすら雑魚狩り。
本当はこれらも萎れた~に変換したいところなんだけども、おいらは一度も戦闘に勝てずじまいでしたヽ(;´Д`)ノ
どうしてもあと2ミリとか、ひどい時はあと1ドットというところで負けてしまうんですよね。おまけに、即起きあがって微塵隠れで衰弱をキャンセルしようとすると、なんと微塵隠れでヘイトがなくなってしまうと、???まで距離があってもその場でNMが消滅するという現象が発生。
これは一体・・・ヽ(;´Д`)ノ
侠者や愚者を使えばたぶん勝てると思うんだけど、毎回薬を用意するのが不可能だったので、結局上質なままでトリガーを持ってました(*ノノ)
トリガー取れたら、デジョンで街へ帰還します☆

7.街の競売で酸性腐葉土を購入。
宗教上の都合で戦えないので(`・ω・´)www
ここまで来れば、下位トリガーは全て準備okです!!
大体1時間ぐらいでトリガー7つ揃ってました。

結局、「だいじなもの」はソロだと1つも用意できていなかったっていうwww
そんなほろ苦いタロンギの思い出でした(ノ∀`)

関連記事

これからしばらくの間はウルハドシと戦う事になるので、そのメモメモ☆
ちなみに、うるはどしなのかうるどはしなのかすぐに分からなくなる場合は、とりあえずうるうどし(閏年)って覚えておけばいいと思う☆ たぶんこれでもう間違わなくなるハズ!

戦利品内訳
エラディコミトン      100%?ドロップ
天之尾羽張         青弱点枠
ウルハドシの牙       100%ドロップ+トレハン枠
木行の小片 頭:黒暗獣忍召 100%ドロップ+黄弱点枠
木行の宝石 頭:モ赤侍コか トレハン枠
土行の小片 手:白暗狩青踊 黄弱点枠
土行の原石 手:戦シ赤獣学 トレハン枠



関連記事

チョコボ記事のファンの方、おまたせ!!(*´∀`)
(そういう方がいらっしゃるのかどうかは不明www)
7月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
毎度のごとく月風たんはほとんど出走してません(ノ∀`)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆7月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 出走2回 1着1回 2着0回 3着1回 4着以降0回
 勝率50.00% 連帯率50.00% 雨レース勝率--.--%
 C1出走212回 金135 銀54 銅16 着外7
 C1通算勝率63.68% C1通算連帯率89.15%
 全出走回数:221回 1着:141回 勝鳥点:2140ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 出走17回 1着6回 2着7回 3着4回 4着以降0回
 勝率35.29% 連帯率76.47% 雨レース勝率28.57%
 C1出走285回 金191 銀54 銅31 着外9
 C1通算勝率67.02% C1通算連帯率85.96%
 全出走回数:297回 1着:201回 勝鳥点:2886ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。レースではエルム鞍使用の為8383になる)
 出走23回 1着6回 2着8回 3着8回 4着以降1回
 勝率26.09% 連帯率60.87% 雨レース勝率00.00%
 C1出走233回 金158 銀48 銅21 着外6
 C1通算勝率67.81% C1通算連帯率88.41%
 全出走回数:244回 1着:166回 勝鳥点:2426ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

7月全キャラC1合計勝率30.95% 連帯率66.67%
出走42回 1着13回 2着15回 3着13回 4着以降1回

◎全体
今月は、全員勝率50%以下という、ヒドイ記録になりました(つд・)エーン。
◎月風たん
今月も雨レースなしでした。
8185最速伝説(と勝手においらが言ってるだけだけどww)の真偽のほどは、今回も条件に合うレースがなかったので次回に持ち越しですw
◎美風たん
かつてない苦戦を強いられた美風たん。それでも何とか2着までに踏みとどまってくれた感じか。
◎炎風たん
今月の「雨に泣いたチョコボで賞」に輝いてしまった炎風たん>< もともと妨害回避率は低めだったけど、今月は特にもうボロボロでした。クッキーもギサールもぬかるみも食らいまくりです。
それでも、前半意味もなく飛ばしちゃうクセはだいぶ治ってきたように見えました。あとは、全体妨害であるギサールとぬかるみを何とか回避できるようになって欲しいー>< 実際、妨害をくらってない時の炎風たんは、やはり強いのですよね。見ていた限りでは、ですが(笑)
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープ☆ 二位はウィンがキープしていたかな。バスがちょっと弱くなってきてる気がします。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆