★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
ヴァナTVって始まったじゃないですか☆
やだもーなんかすごく楽しいー^^
で、ヴァナTVの案内ページで、それぞれの声優さんのFF11累計プレイ日数(もはや時間数という単位ではないのは当然としてwww)というのが紹介されてたんですが・・・。
一番多いえみりんで累計プレイ時間は557日18時間。
ほうほう。これはそれなりにやりこんでる方じゃないですか☆

・・・・・え、でも、557日って少ない方だよね?^^

と思っていたおいら。
が、某掲示板の大方の感想としては、557日はかなり多い方らしい・・・。
(この声優さんがいわゆる初期組ではないというのも計算に入っての感想らしいですが☆)
まあ確かに、みんながみんな初期組とは限らないわけだけど・・・。

・・・・・・。

ここからただの自分語りになりますが☆
おいらはPC版スタート組。いわゆる初期組よりも半年遅れで始めています。
2002年冬頃だから、大体まるまる九年。
つまり、プレイ開始からのリアル経過日数は、365×9=3285日。
そしてFFプレイ時間はというと。
累積プレイ時間[791 日 20:56:33](2011年10月20日現在)
わあ^^ 頑張ったら年内に800日に到達してたんじゃない?^^ 惜しいねっ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・。

まてまてまてまてまてまて。
791日だと???
791日を単純に時間に換算すると、791×24=18984時間www
それを3285日で割ると、18984÷3285=5.779時間wwwwwww 正確に書くと5時間46分くらいwww

ええええええwwwwwww
一日たりとも休まずにログインしたとしても、一日5.7時間!!!???
ちょ、どんだけハイペースやねんwwwwwww
さらに恐ろしいのは、実は、2008年以降はろくにログインしていない(本人比)ということである。
つまり、少なくとも前半は、2008年頃までは、明らかに5.7時間以上のハイペースで365日ログインしていた計算になるということ・・・!!!((((゚Д゚)))

そしておいらには、メインキャラ以外にも当然倉庫キャラ達がいます^^
特にチョコボを鍛えたキャラ達は、これまたそこそこのプレイ時間があったりします^^
それらを全部足すと・・・・((((゚Д゚)))
うわあああああ数字見たくねえええええwwwwwww

まあ・・・791日のうち、相当時間数が離席だったとは思うんです。ちらっと書いたけどチョコボレースの特にプライベートレースの方とか、ほとんど寝ぼけながら操作してたようなものだし。サーキットでも、登録から出走までの40分間はほとんど何もせず離席状態だし。
うん、でも、土日お正月ゴールデンウィーク盆休みの期間をほとんどログインせずに1日5.7時間ペースを9年間維持っていうのは、やっぱりないわー^^www

おかしいよおおお;; 絶対どっかで計測間違えてると思うんだけどな;;; でも完全に否定しきれない自分がいる;;;;;wwwwwww

関連記事

きっと、明日は、こんなシャウトで溢れかえっていると思うんだ^^☆

/sh マエストロ持ってる方、フレになりませんかー?><
/sh マエストロ持ってる方、パーティだけでもいいので組みませんかー?><

あ、今は/yellだっけ? 使ったことないからわからんっwww


ぶっちゃけると、こんな気持ちで悶々とした日々を送っています^^☆

あーいいなーーもうすぐまんどらたんに変身し放題かーーいいよなーーー!!><www
あの指揮者まんどらたんの造形すごくできがいいんだよなーーいいないいなーーー!!
おいらリアルでもこんなにうらやましがる事滅多にないおwwww(^ω^)

誰でもいいのでステッキ取得された方はぜひ見せびらかしに来てください(ノ∀`)
ステッキで遊びたいーー☆ 遊ばれたいーーーー☆
心よりお待ちしておりますwwwwwwwマジで(*ノノ)


☆追記☆
ちょwwwwwww
照英まんどらたんヒドい(ノ∀`)wwwwwww 手前のみすらんもたいがいだけどwww
衝撃のSS

関連記事

たのむ!!!!!
マエストロタクトの取得機会を全員に与える救済措置をお願いィィィィィィィ!!!!!!


マエストロがないと俺様生きていけないよ;;;;;;;


☆追記☆
FFXI_JP FINAL FANTASY XI
【緊急告知】「FINAL FANTASY XI ヴァナ♪コンAnniversary11.11.11」DVD販売決定! 詳細は追ってお知らせします。「マエストロタクト」のアイテムコードも付いてますよ! #FF11
about 1 hour ago


よし!! DVD買う!!!(>_<)ノ☆
ていうか、抽選枠がものすごい競争率になるのは分かってただろうから、最初からアイテム付きDVDも出すって言ってたら良かったのに・・・(´・ω・`)
そしたら転売目的遮断できて、ホントに生で音楽聞きたかった人達がもっと入れたんじゃないのかな・・・。
そういう数字を読むのは大変だとは思うけどね(>_<)

・・・ところで、メロマーヌの間違いぢゃないよね?(゚Д゚≡゚Д゚) カギ括弧付きだし大丈夫よね?(>_<)
というかメロマーヌはいつもらえるの?(゚Д゚≡゚Д゚)

関連記事

久しぶりにサーキットの「見直し」が来てたー!(*´Д`*)
バグ対策はちょくちょくあったけど、見直しが入るのはいつぶりのことだろう・・・! 嬉しいー(*´Д`*)

「検討の結果24時間→20時間に短縮することにします。
つぎのテストサーバー更新で実装しますので、そこで問題なければ次回バージョンアップに反映となります。
長らくお待たせしてスミマセンでした。 」

なんと、てっきり23時間45分になるかと思いきや(笑)、20時間という短縮に!!
うまくすれば一日二回の出走、一ヶ月30日と計算すると休まずにフルに登録すれば36回登録可能に!! 今までよりも6回お得!!

復帰したらこりゃ毎日感謝のサーキット出走するしかないね!!www

ところで、フォーラムのヒナたんアイコン超かわういんやけどーー!o(≧▽≦)o つ、使いたい!www
まんどらたんアイコンも作ったりしないのかしらwww

関連記事

なんと、もうLv99の話題がフォーラムに出てる~Σ(゜□゜)
こないだやっとモンクLv95にしたばかりだと言うのに(*ノノ)
格闘スキルでさえまだキャップしてないwww/(^o^)\

ところで、、、
 ラーニング可能な青魔法が追加されます。
  カウンタースタンス
   自身のカウンター確率をアップする。

超うらやますぃぃぃぃwww

まあでも、モンクは絶対カウンターもらったからなぁ。散々カンパニエで敵にこのカウンタースタンスを使われて煮え湯飲まされたので是非お返しをしたいところなんだけど、モでできないのは致し方なしか。
ああそうそう、Lv99で絶対ガードは実装されませんか?www すごく楽しみにしてるんです!!wwwww

関連記事

4回転技である。
ちなみに軸足は右足♪(*´∀`)


DVD詳細まだかなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

関連記事

突然ですがっ☆
まんどらたんのミニアイコンが欲しくなりました。

色々あってぶっちゃけ広告がイヤだから移転したい「ブログのテンプレートを作り直せたらなぁ~」なんて思ってて、そしたらやっぱりまんどらたん素材で埋め尽くしたいじゃないですか!!(*´∀`)☆

・・・ところが、一番お気に入りだったまんどらたんのウェブ素材を配布してたサイトが、いつの間にか消えていたぁぁぁΣ(゜□゜) うわぁぁん、油断してたよー! いつでも落とせると思ってたからまだ素材保存してなかったよー!

いつまでも、あると思うな、親と金とウェブサイト(つд・)

・・・そうだ!!
ないなら自分で作ればいいぢゃない☆☆ ←今ココ

とは言っても、現在愛用しているPCには、画像ソフトはペイントしかありません。
な、なぁに、ドット打ちならペイントで十分さ!!^^
やはり、作るのならば、ヴァナまんどらたんを忠実に再現したい(`・ω・´)
妥協は許されませんよ!!!!

・・・・・・。

・・・・・・・・・「ミニアイコンとは、デフォルメこそが肝である」ということに、数時間後に気づかされるおいらでした(ノ∀`)
ですよねー(ノ∀`)www
でもデフォルメにはセンスが要るので、おいらはデフォルメなしの方向性でいくことにしました(*ノノ)

そんなワケでできあがったリアルタイプまんどらたんミニアイコン。元祖まんどらたんから最新の音符まんどらたんまで勢揃い♪♪
最初は20×20で作り始めたのに、だんだん縦に伸びていったというw 素人にはありがちですよねー(*ノノ)

まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

まんどらたんのドット作業、超楽しいいいいい(*´∀`)www
そのうち夢想花とかペタルピルエットのジフアニメを作りたいんだけど、いかんせん作り方知らないしペイントしかない(*ノノ) つくれるのだろうか・・・www

もしまんどらたんの素材に【興味があります】という方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰り下さいませ(*´∀`)
全て20×25で透過済です☆
著作権は放棄していません☆(やはり言ってみたくなるwww)


☆追記☆
まんどらたんメドレーを作ってみた☆ うまくいくか・・!?
まんどらたん大集合っぴ☆
よしwwwww

☆追記の追記☆
てくてくまんどらたんと、とことこまんどらたん☆(*´∀`)
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆

☆さらに追加☆
たたずむまんどらたん☆
時々ぱたぱた☆ もっとぱたぱた☆




・・・と、まあ、ご機嫌で素材を作っていた訳ですが・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
だめだやっぱり早急に移転の必要があるぅぅぅ
エ□漫画の広告貼るなよなーーもーーーー
もっと老若男女問わずに宣伝できるジャンルあるやろがーーo(`ω´*)o ふざけるなーーーo(`ω´*)o
なまじデカいサイズやねんからちょっとは考えてくれよー(⊃Д`)

☆ お知らせ ☆
ただいま引っ越し作業中に付きコメントの受け付けを停止しております_(._.)_
結局一端FC2に出戻る予定wwwwwww
だけどテンプレ崩れてるわコメントがうまく移動できないわで悪戦苦闘中(*ノノ)

関連記事

まさか出戻ってくることになろうとわ(*ノノ)
という訳でこれからまたFC2でほそぼそ~と綴っていきますのでよろしくお願いします(*´∀`)☆

なお、画像関係がまだ全然新しいリンクになっておらず(取り急ぎまんどらたんのミニアイコンだけきちんとしたリンクにしましたww)、現在手動で一つずつリンクを入れ替えているところです。

・・・忍者ブログからFC2への引っ越しを考えておられる方へ・・・
丸ごと引っ越しサービスを利用した場合、画像ファイル名はランダムな英数字にリネームされてしまいますΣ(゜□゜) もちろん該当記事も連動してリネーム後のURLになっているものの、ファイル名に規則性を持たせている場合は要注意ですっっ☆
そして引っ越ししてくれる画像は、サムネイル有の画像のみです。おいらのブログはほとんどがサムネイル無し画像の為、400以上あるうちの16こしか移動してくれなかった/(^o^)\

追記は、追記テストと個人的なメモ書きです。

関連記事

やったーヽ(*´∀`)ノ
ついに6年目にして、やっとブログがプラグインに対応したーー☆ヽ(*´∀`)ノ

思い起こせば、丁度FC2ブログを始めた頃に大々的に「プラグインに対応します!」と宣伝されてて、当時はさっぱりなんのこっちゃ(・・)?となっていた訳ですが、他の方のブログを見るにとっても便利そうだな~とうらやましく思っていたものでしたwww

やっとこさその構文の意味がわかり、改造完了ヽ(*´∀`)ノ♪
新たにメールフォーム等も付けてみましたが、普段あまりこまめにチェックしないアドレスだったりするので(*ノノ)、もし急用の件でしたらコメントの方に一言「送ったお」と書いて貰えれば確実かと思いますっ☆
11月中旬に復帰の予定がどうも年末までずれ込みそうなのでひとまず(;´∀`)ゞ

何とか星芒祭までには戻りたいなー!!
ていうかDVDの詳細はまだかしらー(・∀・)☆
関連記事

リコポディウム、パキポディウム、アデニウム等の花まんどらたん達の花びらは、「5枚」である(`・ω・´)
コレ大事! 超大事! 試験に出ますお!

訳:ログインできなくてまんどらたんに会えないので、切ない日々を送っています;;;;

そういえば、マエストロタクトでおなじみのタキシードを着た音符まんどらたんですが、船宿に実装したらいいんじゃないかなぁってすごく思っています。
船宿でとことこ歩いてるの。ツンツンってしたら「何を聴きたい?」っていう感じで首かしげちゃったりしたらもうサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーo(≧▽≦)o

首をかしげるジフアニメ作りたいなあ☆
ウェイレアの冒険の動画どっかにないかなー・・・('з')☆



・・・新たに「タグ」機能を発見して、大喜びでまんどらたんに関する記事にタグをはっ付けて修正しまくってたら、それがFC2のFF11スレッドで新着記事扱いになっていた(゚Д゚≡゚Д゚)
FC2久しぶり過ぎて、細かい仕様忘れちゃったよーヽ(;´Д`)ノ
しかも本当の新着記事が新着扱いになっていないと言うwww どこをいじるんだったかな・・・。
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆