★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
まんどらたんのウェブ素材です。
ゆっくりとだけどこれからも追加していく予定なのです♪♪(*´∀`)
興味もたれた方は、ぜひお持ち帰り下さい&自由に使って下さい♪♪
著作権は放棄していません☆
※携帯モードだとPNGが正常に表示されないようです。

☆ミニマンドラゴラアイコン
▽GIF 20×25 透過済
まんどらたん りこぽん
▽PNG 20×25 透過済
まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

☆ミニアイコンアニメ
▽GIF 20×25 透過済
まんどらたんメドレー☆
色んなまんどらたんに変身☆
てくてくまんどらたんと、とことこまんどらたん☆
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆
りこぽんバージョン☆
てくてくお散歩ちう☆ とことこお散歩ちう☆
たたずむまんどらたんと、ぱたぱたまんどらたん☆
時々ぱたぱた☆ もっとぱたぱた☆

☆ミニミニマンドラゴラアイコン
▽PNG 16×16 透過済
まんどらたん みかんたん こりがん りこぽん ぱきぽん あでにん 音符たん

☆ライン
▽GIF 210×25 透過済
全身バージョンで7体☆
まんどらたん大集合っぴ☆
▽PNG 210×25 透過済
全身バージョンで7体☆
まんどらたん大集合っぴ☆
▽GIF 420×25 透過済
全身バージョンで14体☆
さらにまんどらたん大集合っぴ☆
▽PNG 420×25 透過済
全身バージョンで14体☆
さらにまんどらたん大集合っぴ☆
▽PNG 210×13 透過済
顔だけバージョンで7体☆
まんどらたん顔だけ大集合っぴ☆
▽PNG 420×13 透過済
顔だけバージョンで14体☆
さらにまんどらたん顔だけ大集合っぴ☆


ついでにバナーも作ってみました(*´∀`)w
でもこの書体のドット打ちはきつかったwww もっとセンスが欲しいー!!ww

関連記事

やったー☆
遅ればせながら、ようやく我が家もスピネットが置かれました♪

綺麗だなー(*´∀`)

メインキャラの夜月のモグハにするか、家具担当のあゆまっちのモグハにするか、で相当悩んだけど、結局「あゆまっちのモグハだと常時回線落ちしかねないwww」という理由で夜月のモグハに設置です(´∀`)ゞ

なんだかんだでご満悦(*´∀`) 早速曲を奏でるどーー☆

お気に入りはやっぱりラグナロク♪♪

どの曲も、サビの部分が印象的ですなー♪♪
関連記事

ぼちぼち星芒祭かな~??☆ と思い復帰したので、久々にチョコボサーキットに向かいました(*´∀`)
炎風たん、放牧でリフレッシュできたかな☆(*´∀`)

出走チョコボ:炎風 登録日時:2011/12/08
出走レース:C1クリスタルステークス(ID:148012)
作戦:さいごにとばせ アイテム:スピード 鞍:エルム(8383) 枠:5枠
天候:晴れ ライバルチョコボ:MegaFlare、PC一人(8184)
全出走回数:287回 勝鳥点:2814→2807にされる

勝鳥点は4週目までは減らず、5週目以降は1週間に付きマイナス1ポイントでしょうかね。
炎風たんの前回のレースが9/27で11週あいたので、たぶんそういう計算になるかと思います☆

※ペッパー1、ホット2、ギサール1。
さてさて、今回は晴れレースではあるものの、苦手なホットクッキーを持つNPCチョコボが2羽もいます。
プレイヤー育成のライバルチョコボが1羽だけ、ということは、2つの内少なくとも1つは高確率で炎風たんに飛んできます/(^o^)\ うわーやだなー/(^o^)\

そしてレース観戦。
すると案の定。

Goccilo : さぁ、スタートの合図とともに、8匹のチョコボが一斉に走り出しました!
Goccilo : いや、おおっと、出遅れたチョコボがいます!! 早くも、勝敗が分かれてしまうのか!?
Galloping Chocobo : MegaFlare!! 爆発だーー!!!
Goccilo : おおっと、ここで3枠のFerがホットクッキーを使った!!
Goccilo : しかし、攻撃がかわされたーーっ! FlareWindは何事もなかったかのように走っています!!

うぉい!! 開幕過ぎるだろーーo(`ω´*)o
なんとか回避したからいいようなものの、ホントこわすぎるわーーo(`ω´*)o
この後は別のチョコボがスピードアップルを使って加速したため、残りのホットとペッパーはそちらに飛来。ほっ(*´∀`)
だがしかし、まだギサールクラッカーが残っている。
・・・・んが。

Goccilo : おおっと、ここで1枠のMegaFlareがギサールクラッカーを使った!!
Goccilo : しかし、攻撃がかわされたーーっ! チョコボたちは、何事もなかったかのように走っています!!

希によくある全員回避(*´∀`)www
ということで、このレースでは運良く妨害を全て回避できましたヽ(*´∀`)ノ 素晴らしいわー☆☆

妨害を食らわず、作戦通りに素直に走った時の炎風たんは、もちろん優勝♪♪ヽ(*´∀`)ノ
復帰戦を勝利で飾れて、これは幸先良いスタートになりましたですおヽ(*´∀`)ノ

順位:1着 1着回数:190回 勝鳥点:2819ポイント

・・・と、言うのが、昨日のレースでした。

関連記事

前回のVUの時もそうだったけど、いよいよキャラの成長がVUに間に合わなくなってきました(;´∀`)ゞ
戦闘&魔法スキルも、ついに青字(=キャップ到達)は格闘スキルだけになってしまったー! 回避スキルさえも青になっていないと言うwww 格闘スキルも、青になったのはついこないだだったしなぁw
レベル95になったのもかろうじてモンクと忍者のみ。

で、これだけじゃ寂しいってんで、取り急ぎ獣使いを95に上げてきました(*´∀`)☆(武器は後回しwwww)
・・・・・手っ取り早くGoVで上げたのはいいけれど、おいらのバカあああ!! せめて、せめて武器スキルが上がるレベル帯の敵にすりゃ良かったのに(⊃Д`)
比較的空いてたせいもあって、ついつい安直に監獄のページ4で上げちゃった為、片手斧のスキルがほとんど上がらないまま95になっちゃいました(*ノノ)
ちゃんと調べて狩り場選択しないとダメね・・・(*ノノ)w

でもなんとか一日で上がったので良し(*´∀`)
保険も、すっかりご無沙汰してたカンパニエでフレさんと一緒に稼いだし、ばっちしだ!(*´∀`)

久しぶりにメルルたんとぱーちー♪♪ヽ(*´∀`)ノ

紫ネームなので分かりにくいですが、タゲ取ってるのはメルルたんなのだー! メルルたんかっこうぃい♪♪ヽ(*´∀`)ノ
ホントはもっと大物NMとの戦闘で活躍してたメルルたんなんだけど、そういう時はおいらが必死でSS撮れてないっていうwww もっとSSスキルを上げないとだワー(*ノノ)☆
関連記事

限界挑戦に必要なアイテムが・・・

でない! でにくい!! o(`ω´*)o

午前中があっというまに過ぎたっぴーo(`ω´*)o

午後からはおでかけなのでログインできないでござる(´・ω・`)

VUとは全然関係ないwwけど、マウラを目指すまんどらたん♪♪(*´∀`)

ちょこっとずつですが、レベル上がってってます☆
関連記事

丁度LSメンバーが6人いてたので、もんきゅで限界突破BFにちゃれーんじヽ(*´∀`)ノ
但しおいらはお手伝いで、実はレベル96になってたりw とは言えこの時はほとんどスキル上がってなかったので、実質レベル95モンクと変わりない言うか、そう大差はないと思います・・・たぶん☆ 装備類も95仕様でしたしね☆

メンバーは、モ96/戦48(おいら)、モ/戦、忍/戦、戦/忍、召/白、赤/白。お手伝いの人はみんなレベル96だったかな☆

作戦は、強化が持ち越せるので外でプロシェル後に突入、中でイフリートの灼熱の咆哮で全員にエンファイア付与、そしてアスフロアレキの絶対防御、前衛は2時アビ全開でのりこめー^^です(`・ω・´)
※弱体アイテムは使用しない作戦です☆

おいらは懐かしのフェイスバグナウで挑戦です。モチロンこんな事もあろうかと、ヴァルチャは常にストック済☆
うんー、僕なー、アルサイン(メイジャンの複数回格闘武器)できてへんねんー(*ノノ)
普段使いの武器よりD値がかなり劣りますが、どうせダメキャップがあるのでそれは問題なし。むしろ手数アップでエンの回数も相当伸びるので、この作戦でのオススメはとにかく複数回武器です。

食事はカルボナーラ。中で2振りマントラもしたので(3分間有効)、足すと約330アップでHP2320ぐらいだったかと思います。
集中と回避はAF+1で発動、かまえるはメレー足で発動。インピタスももちろん使用☆
・・・・・・・バーサク忘れてたああああああああああ/(^o^)\
あと命中には問題なさそうだったのでアグレッサーも不使用です。回避率はもともと下限ぽいしなぁ。

軽いネタバレ含むので続きは折り込みで☆

関連記事

いよいよヴァナディールにも星芒祭の季節が訪れました♪
我らがあゆま様もスマイルブリンガーに扮してご機嫌であります(*´∀`)☆

「2011年の冬家具もゲット♪♪」

「今年のお部屋は、こうなりました~♪♪」


画像複数でかなり重たいです(*ノノ)

関連記事

何とかモンクLv99にはなれましたが、まだまだスキルは白いし、話題の新WSも1振りしたただけでまともに使える状態にはなってません(*ノノ)
どうやら年内は、ここまでになりそうな気配です☆(*´∀`)

この日、四神円舞は5振り予定だけども他の新WSはまだまだ迷っていて取得すらしてないし、「新WSどれを覚えよっかな~~! 超迷うしぃ~~!! そもそも自分で覚えた四神と、限界の石取りでLSの人が撃った照英と、裏で通りすがりの獣さんが撃ってたルイネーター以外は見たこともないしぃ~~」と思っていたところ☆

みーちゃ「見た目は圧倒的に瞬だけどwww」
おいら「まだそれも見てないんよなーーwww」
みーちゃ「もったいない!」
おいら「みーちゃのSSはみたけど、イメージがwww」
みーちゃ「よし見に行くか!」

なんと、たまたま手の空いてた(?)みーちゃが見せてくれるということに!
前述の通り、SSでかなり横っ飛びに動くというのは知ってるんだけど、コレは楽しみ~!(*´∀`) ばっちりカメラに納めないとねww

そんな訳でサクっと移動☆
さあ、おいらのSS撮影の腕前を、とくとご覧アレ~ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

大規模なリニューアルがされてから、どれくらい経ったでしょうか☆
ついに、ついに、デュナミス=タブナジアに足を踏み入れましたぁぁ!!(*´∀`)
長かった、ここにたどり着くまでほんとに長かった~~☆
※苦労の記録ww 裏クフィム1回目(2006年06月13日) 裏ブブリム1回目(2006年01月31日)
ていうか、この一日前に突入したデュナミス=バルクルムで、まさかの突入イベント開始とかwww ずっと突入済の気分でいたけど、実はバルクルムは初突入だったのでしたwww クフィムとブブリムに偏っていたのね~~!(ノ∀`)www

突入メンバーはいつものフレさんと歌子さんとおいらの三人、獣96/踊、獣96/踊、詩96/白です。

百烈拳効果アップのメレー脚をサクサクと作成する為には、ここタブナジアで劣化脚を入手しなくてはいけません!!
がるばるぞぉーー!!ヽ(*´∀`)ノ

・・・・がるばった!!
主にフレさん達とペットが(*ノノ)www

そんな訳で、初回の突入で劣化メレー脚げっとおおお!!ヽ(*´∀`)ノ 他にも戦利品たくさんゲトー☆
メレー脚は普段常用してる部位ではないので、即ジュノ港のエルメスお姉様に預けてきました!!!
年明けには+1になって返ってきます♪♪ この段階では百烈拳アップは付かないけど、楽しみーo(≧▽≦)o 次の素材も集めておかないといけないですね♪♪

そうそう、タブナジアにて、残り時間10分でボスに突撃してきました(*´∀`)
とは言っても、実際に突撃したのはペット達のみ(*ノノ)
おいらとフレさんは、遠くから、クリスマス音楽を聴きながらまったりとしていたのでした・・・・www

・・・・星芒祭期間中だからという訳じゃなくて、なんとここのボス戦ではずっとクリスマス曲が聴けるらしいですね!?
初めて知ったのでビックリだったwwww 何この緊張感のなさwww(ノ∀`)
いあーでも確かにこういう演出もありかも知れない☆

96のペットたん達のがるばりで、ボス戦もクリアですー!!ヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆
二人とも、途中一回ずつ呼び出ししたけど、回復に関してはゼータのいたわるでぎりっぎり間に合う感じでした。ボスの技の偏り次第ということを考えると、アルタナ薬はあった方が安全です☆

クリアイベントもばっちし見てきましたー☆☆ マジで嬉しいなぁ(*´Д`*)

あ、内容に関してはもう綺麗さっぱり忘れているwwwので、どっかの世界設定に詳しいサイトで復習してこようと思います(*ノノ)
関連記事

今月半ばに復帰して、ようやくチョコボサーキットを再開できましたヽ(*´∀`)ノ
今月はもう一日ありますが、明日はたぶん登録している時間がないので実質今日でレース納め☆ 約半月分だけのデータですが、久々の月間記録です☆

12月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
月風たんは例によって1走のみですが(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆12月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 今月出走1回 1着0回 2着1回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率00.00% 連帯率100% 雨レース勝率00.00%
 C1出走217回 金137 銀55 銅17 着外8
 C1勝率63.13% C1連帯率88.48%
 全出走回数:226回 1着:143回 勝鳥点:2163ポイント
 (うち格下9レース 1着6回 2着2回 3着1回)

美風8383(C1のみ)
 今月出走10回 1着5回 2着3回 3着1回 4着以降1回
 今月勝率50.00% 連帯率80.00% 雨レース勝率75.00%
 C1出走321回 金204 銀68 銅37 着外12
 C1勝率63.55% C1連帯率84.74%
 全出走回数:333回 1着:214回 勝鳥点:3170ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍使用の為8383になる)
 今月出走18回 1着12回 2着5回 3着0回 4着以降1回
 今月勝率66.67% 連帯率94.44% 雨レース勝率60.00%
 C1出走293回 金193 銀63 銅29 着外8
 C1勝率65.87% C1連帯率87.37%
 全出走回数:304回 1着:201回 勝鳥点:2991ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

12月全キャラC1合計勝率58.62% 連帯率89.66%
出走29回 1着17回 2着9回 3着1回 4着以降2回

◎全体
20時間受付にかわり、いつもの時間帯に同じメンバーが揃う事が多くなったような気がします。とりあえず、4時間の猶予ができたので、毎日出走させることがやりやすくなったのは素晴らしい~☆
◎月風たん
雨レースの出走1回のみなので、勝てなかったのはしょがないかなーと思ってます(*ノノ)
◎美風たん
今月は指示無視がひどかったー>< 特に美風たんがスピード使用直後にライバルチョコボのギサール発動で被弾、という哀しい黄金パターンが続発していました><
◎炎風たん
先月と比べると勝率&連帯率大幅アップです。全盛期にはまだ届いてないけど、約二ヶ月間の放牧が効いたか!?(*´∀`)
今月の炎風たんは、クッキー回避率が素晴らしかったです。指示無視も比較的おさまっていた模様。このまま上昇方向にいってほしいなー☆☆
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープ☆ 二位は四週目はバスでした。三週目はウィン、その前もウィンだったのかな?

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ


関連記事

すっかり年は明けちゃってますが(*ノノ)、去年の日付でカキカキ☆☆

2011年は、リアルで激動の一年でした。個人的にもなんやかんやとありましたが('∇';)ゞ
2011年に起きた様々な出来事の影響は、まだまだ続くと思いますが、その上で2012年はより楽しく前向きな一年になることを祈るばかりです。
話をヴァナディールに戻しますがw
ヴァナでもついにレベルキャップが99になるという激動の一年でしたー☆
前からうすうす感じていたけど、もう最前線について行くことは諦めたー\(^o^)/
こんな感じで、まったり&がっつりと、マイペースに楽しんだ一年でしたヽ(*´∀`)ノ
いつも楽しく付き合ってくれるフレの皆様、ほんとにありがとうございます☆☆
新しい出会いも大切だし楽しいけれど、長い付き合いの皆様と変わらずに一緒に遊べることが、おいらにとって一番楽しくて嬉しい時間なのです(*´∀`)

さて、今年はどうだったかと言うとー!!

ひとまず☆
もんきゅは無事Lv99になりましたヽ(*´∀`)ノ
撃ちたかったビクトリースマイトも、四神円舞も、それから(ヘフォンナックルによる)ファイナルヘヴンも、全て撃てたーー!!ヽ(*´∀`)ノ☆
夢だった○○様との撃ち合い対決も実現っ☆
今年の目標だった「マイペースにがるばる」は、一応それなりに達成できたのではないかなっと思います☆☆
あえて心残りだった事を上げるとすれば、目標に掲げていた訳ではないけれど長年の夢である、「ガードスキル青」が未達成だった事ぐらいですな(ノ∀`)www

続きは各ジョブレベル・スキル等の覚え書きです。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆