★今日もどこかでまんどらたん★
 
礼服に似合うズボングラの装備が実装されてもいい頃だよね☆
ドリームシリーズの脚装備も実装されたんだしさっ☆
ズボングラの為なら戦績稼ぐのもがるばれる気がするしー!☆

いい加減、倉庫キャラ達が下半身装備なしやら水着やらでさむそーにしてるのが見てるだけで寒くなってきた><w
メインのヒュム子のカスタムパンツは別に気にならないんだけど^^☆


・・・・やべぇ、最近FF11してて「ゲームシステム的に『たのすぃぃ!(≧▽≦)』」と思える事が全然なくて、投げやり感が半端ねぇ;w;

粗ばっかり目立ってるよ!! まだ2012年始まったばっかりだよ!? 今からこんなにユーザー絶望させてて今年一年大丈夫なの??^^; マジで心配しちゃうお!>< 俺様まだまだまんどらたんと遊びたいから、ホントに調整頑張ってくださいお願いしますよ;;;

もうね、どんな文章書いても記事が上滑り(*ノノ)
あ、前からか\(^o^)/
関連記事

最近の、FF11画像フォルダの中身^^☆


フォオオオオかわえええ(*´Д`*)

早く、まんどらたん育成コンテンツも実装するべき^^☆
関連記事

俗に言うモンクAF2、メレーシリーズの打ち直しが着々と進んでいます(*´∀`)♪ わーい嬉しいなっ♪

☆MLシクラス+2

リジェネが、1HP/3秒だったのが2HP/3秒へとパワーアップ♪
頭にオセロメ+1等他のリジェネ装備も揃えれば、10HP/3秒も夢ではなくなります♪
おいらは6HP/3秒で手を打ってますが(*ノノ)w
無想無念アップは、用語辞典によると、「1振りにつき効果時間+6秒。5振りで3分30秒持続するようになる。」とのこと。
おいらの場合は5振りなので+30秒になりますが、むしろリキャストをどうにかしてくれぃーー!

☆MLグローブ+2

なんと言っても純粋に性能が素晴らしく、TTグローブ+2を預けさせた一品☆
チャクラ効果アップ3は、係数が+0.6から+0.8へ増え、さらに悪疫も治っちゃう(*´∀`)
練気効果アップは、用語辞典によると、「練気1段階につきリジェネの効果値に+2HPずつ。」とのこと。
でもおいら練気には振ってないので関係なし(*ノノ)

☆MLホーズ+2

前の記事でも書いたけど、とにかく「ザ☆百烈拳」です(`・ω・´)
HP装備としてもとても優秀で、元HPが2000前後になるLv99で+7%となると、固定数値に換算すると約140HP相当となりそのすごさが分かります。
HPと蹴撃とモクシャが付いてるから、盾しながらの百烈拳ならずっとこれ履きっぱなしでもいいですよね。
百烈拳効果アップは、「百烈拳の効果時間+15秒(計60秒継続)。」

☆MLゲートル+2

気づかなかったんだ・・・+2にしたら「ガードスキル+14が消える」だなんてエエエ;;;
ガードスキル上げがまだ残ってるので、もっかい+1作りたいです;;;
とは言え(笑)、その性能はとても素晴らしい一品です(*´∀`)
TT足の蹴撃D値+45&コンビネーションと迷うけど、盾をするならこちらの方が期待値は高いのかな?(注※個人的な予想ですww)
マントラ効果アップは、用語辞典によると、「メリットポイントでの強化1段階ごとにHP+2%の効果。」
おいらの場合は2振りで元々+8%だったので、+4%されて合計+12%アップ☆ 強化無しの3段階と並ぶ数値になりました。
HP1割増やせたらいいなーと思っていたので、これは嬉しい♪

残るMLクラウンも、残すところ素材@8つとなりました(*´∀`)
素材取り&経験値稼ぎにいつも付き合ってくれるフレさん、ホントにありがとうございますぅぅ!

しかーし、こうなってくると、アビリティ発動毎に点滅を余儀なくされるので、マクロの反応が鈍くなるというか(汗)、毎回装備変更付きアビ発動マクロ押してると、アビ使用し終えるのに数秒かかるようになってしまうというか(*ノノ)
マクロの数も、今まで無想無念やマントラはマクロ使ってなかったけどこれからは必要になるし、結構増えることになるのでそれらをどうしたものかー☆
これらは、贅沢な悩みなんだろうけども☆☆(*ノノ)
関連記事

いろいろ個人的なメモ書きですが、ただ単に書いてみただけです(*ノノ)
エー考えただけで頭パンクするー(*ノノ)
ていうか属性杖が虹杖で一本化どころか、8種がさらに細分化ってどういうこと?? イッタイ何が起きたの?(*ノノ)

雷魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 791 スパイダー族50 火風雷光天候の時(光系天候共通)
 816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日
 817 ビースト類75 雷天候or雷曜日
 822 サンダーアフィニティ+1
     ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
 823 サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     スライム族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
1682 サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     甲虫族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
1683 Lv80~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+4
     キノコ族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
2182 Lv85~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     樹人族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
2590 Lv90~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     サンダーアフィニティ:詠唱時間-12%
     雷の石印 x15
3023 Lv95~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     サンダーアフィニティ:詠唱時間-12%
     雷の石印x40
3486 Lv99~
     サンダーアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     サンダーアフィニティ:詠唱時間-14%
     隠者の紫石x15

炎魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 791 スパイダー族50 火風雷光天候の時(光系天候共通)
 792 種族指定無50 火天候or火曜日
 793 バード類75 火天候or火曜日
 798 ファイアアフィニティ+1
     アモルフ類150 50ダメージ以上の火属性攻撃で止め
 799 ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     スパイダー族200 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め
1658 ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     大羊族200 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め
1659 Lv80~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+4
     マンドラゴラ族250 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め えっっっっ!?
2170 Lv85~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     イビルウェポン族250 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め
2578 Lv90~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     ファイアアフィニティ:詠唱時間-12%
     炎の石印x15
3011 Lv95~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ファイアアフィニティ:詠唱時間-12%
     炎の石印x40
3474 Lv99~
     ファイアアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ファイアアフィニティ:詠唱時間-14%
     炎将の赤石x15

風魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 791 スパイダー族50 火風雷光天候の時(光系天候共通)
 804 種族指定無50 風天候or風曜日
 805 プラントイド類75 風天候or風曜日
 810 ウインドアフィニティ+1
     アンデッド類150 50ダメージ以上の風属性攻撃で止め
 811 ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     ウサギ族200 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
1670 ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+3
     フライ族200 150ダメージ以上の風属性攻撃で止め
1671 Lv80~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+4
     ワーム族250 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
2176 Lv85~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     スケルトン族250 250ダメージ以上の風属性攻撃で止め
2584 Lv90~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+5
     ウインドアフィニティ:詠唱時間-12%
     風の石印x15
3017 Lv95~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ウインドアフィニティ:詠唱時間-12%
     風の石印x40
3480 Lv99~
     ウインドアフィニティ:魔法命中率+1 魔法ダメージ+6
     ウインドアフィニティ:詠唱時間-14%
     鳥王の翠石x15

氷魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 841 スライム族50 氷土水闇天候の時(闇系天候共通)
 842 種族指定なし50 氷天候or氷曜日
 843 アモルフ類75 氷天候or氷曜日
 848 アイスアフィニティ+1 アルカナ類150
     50ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
 849 アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     トカゲ族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
1708 アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     蜂族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
1709 Lv80~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+4
     クラブ族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
2195 Lv85~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     ワイバーン族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め
2603 Lv90~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     アイスアフィニティ:詠唱時間-12%
     氷の石印x15
3036 Lv95~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     アイスアフィニティ:詠唱時間-12%
     氷の石印x40
3499 Lv99~
     アイスアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     アイスアフィニティ:詠唱時間-14%
     女王の透石x15

闇魔攻ルート
 初期 クルック
 790 Lv75~
     樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇(全ルート共通)
 841 スライム族50 氷土水闇天候の時(闇系天候共通)
 878 種族指定無50 闇天候or闇曜日
 879 ビースト類50 闇天候or闇曜日
 884 ダークアフィニティ+1
     バード類150 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
 885 ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     頭足族200 150ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
1744 ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+3
     クロウラー族200 150ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
1745 Lv80~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+4
     ラプトル族250 250ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
2213 Lv85~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     リーチ族250 250ダメージ以上の闇属性攻撃で止め
2621 Lv90~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+5
     ダークアフィニティ:詠唱時間-12%
     闇の石印x15
3054 Lv95~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     ダークアフィニティ:詠唱時間-12%
     闇の石印x40
3517 Lv99~
     ダークアフィニティ:魔法命中+1 魔法ダメージ+6
     ダークアフィニティ:詠唱時間-14%
     星月の黒石x15

今、やっとクルックを貰ったところなんだけどもwwww(*ノノ)
火ルートが詰んでるぅぅーどうしたらいいのー(*ノノ)
関連記事

公式ほらむより☆

「戦術/ジョブ関連
伊藤:改めて、弱体という手法を採らざるを得なかったこと、そして対応までに時間を要したことにお詫び申し上げます。
藤戸:実は、これらの項目以外にもうひとつだけ、「TTシクラス+2」のインピタス性能アップを見直すべきかどうかを検討しています。
伊藤:これらの調整を終えた後、ジョブ全体の調整として、メリットポイントジョブカテゴリー2の見直し、そして新2時間アビリティの追加などを行っていく予定です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

TT胴2の強化フラグキタコレ???


つうかwwww
伊藤氏が弱体でゴメンナサイって言ったそのすぐ次の行でwwww
「もう1つ弱体するかもかも><」とかwww漫才かwww面白すぎるやろ^^

いや、調整はとてもとても大事ですよ。
いつまでも楽しく遊びたいと思ってるし☆
こまけーことはいわねぇ、早くまんどらたん育成コンテンツ実装してくれ^^☆

だけど、ゲームシステムの調整以外にも、チャット周りの修正であったり、そもそもゲームプレイに支障のあるようなバグをすぐに取り除くこと、・・・・そういったプレイするユーザーを一番に考えて調整していく順番を決める事とか、ワクワクする気持ちを演出するのも、とっても大事なことだと思います。
ユーザーに課金させてこそナンボなんだからさ☆
素晴らしい世界観、素晴らしいゲームシステム、それらを構築していくことも大事だけど、それを楽しみに思うユーザーがどういう気持ちで課金し、どういう気持ちでゲームをプレイするのか・・・。
世界観は、システムは、何のためにあるのか・・・。
そう、まんどらたんの為にある(`・ω・´)
こまけーことはいわねぇ、早くまんどらたん育成コンテンツ実装してくれ^^☆
関連記事

今まで、チャット入力によるバグが、ずっとずっとずーーっと取り沙汰されていた訳ですが、WIN7+ATOKでもついに回避できなくなったぞー^^ コレでみんな仲良くバグ仲間^^ 一緒に苦労を味わおうね^^っていうことですね☆

以下はカナ入力での現象です☆
肝心要と入力しようとして、肝心で一度変換し、確定させずに「か」と打つと「か」が2回表示される。
弱肉強食と入力しようとして、弱肉で一度変換し、確定させずに「き」と打つと以下同文。

欠損ではなく、ダブリなんですよね。
欠損の現象を無理矢理修正しようとして文字をダブらせるようにした(?)結果、今まで正常に打てていた人達に被害を被せようということなのかな?^^☆
さすがに温厚な俺様でもコレはキレるわー

真相は分からないけれども、つい12時間前まで正常だったんだから、今すぐ元に戻してよ・・・(⊃Д`)

おまけに、前回のイベントのアイテム、一切預けられません^^
どーなってるのーー。
関連記事

まだ、マエストロタクトを入手できていないにも関わらず・・・・!!!

ばばばーん!!

初りこぽんですっぴーヽ(*´∀`)ノ

まんどらたんの詰め合わせボックス☆

むぎゅ☆

まんどらたんでヴォイドウォッチ~♪♪

むぎゅぎゅ☆

と、いうわけで、野良ヴォッチでのヒトコマなのでした(*´∀`)
メンバーさんが颯爽とタクトを振ってくださいましたヽ(*´∀`)ノきゃいきゃい☆☆

この日のドロップは、ヘビメタがでましたヽ(*´∀`)ノ
1500個まで、あと1481個っぴ!^^☆


関連記事

こんにちは!!

まんどらごらでっす!!

ついに、あの音符まんどらたんをあしらった魅惑のアイテム、マエストロタクトが一般解禁になりましたあああ!!!ヽ(*´∀`)ノ
早速、登録登録ぅ♪♪

サンドで受け取り、その場でえいっ!!

ぱぱぱっぱぱー♪ ぱーきーぽーでぃーうーむー♪♪

うぅーん☆ なんとかわういデザインでしょうー(*´Д`*)


「モグたん!! どうよどうよ!?」

「かわいいクポ~」
うちのツンデレモグたんも素直に認めるかわゆさです☆☆

武器として使うと、音符がいっぱいー(≧▽≦) あと掛け声も聞こえます♪


ちなみヒュム娘の場合、なぜか携行時にまんどらたんの顔の向きが内側になります☆

必死にしがみついてるみたいでかわうい☆

ノーマルまんどらたんに変身☆

両手にクロリス~~♪♪

お次はみかん王子に変身っ☆
だけど、主観視点で大爆笑してて、外見撮り忘れた(*ノノ)

走るとみかんもぷるぷる揺れる!!www

やんちゃなこりがんたん☆

隣の白サブリガは撮影事故です><

獣使いでりこぽん♪♪(*´∀`)


・・・・とまあ、アデニウム(=クロリスたん)を除く5種類のまんどらたんは次々と制覇し、この後も何度も変身できたのですが、どういう訳かアデニウムに全然変身できない☆ できにくい☆

・・・と思っていると、たまたまリキャストokだったぱとるんの一振りで☆~☆なんということでしょう!!

ついにおいらも、クロリスたんの仲間入りを果たしました(≧▽≦)ノ☆


お花の揺れ方もダイナミック~☆☆


さりげなさを装いつつ、お団子を狙うまんどらごら三人組(☆∀☆)


ずんっww


あっという間に70枚80枚とSSが増えていく、大撮影会となりました(*´Д`*)☆
えへへへへ、初クロリスたん嬉し~い☆ ぱとるん、ナイスタクトォォ(≧▽≦)ノ☆

すっかりお気に入り装備になったタクトですが、リキャスト10分くらいにならないかなぁ・・・(*'-')www
関連記事

2月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
※月風たんは今月はお休みです(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計2羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆2月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 お休み

美風8383(C1のみ)
 今月出走19回 1着5回 2着10回 3着4回 4着以降0回
 今月勝率26.32% 連帯率78.95% 雨レース勝率14.29%
 C1出走356回 金213 銀84 銅46 着外13
 C1勝率59.83% C1連帯率83.43%
 全出走回数:368回 1着:223回 勝鳥点:3442ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍使用の為8383になる)
 今月出走21回 1着8回 2着8回 3着5回 4着以降0回
 今月勝率38.10% 連帯率76.19% 雨レース勝率37.50%
 C1出走333回 金208 銀78 銅37 着外10
 C1勝率62.46% C1連帯率85.89%
 全出走回数:344回 1着:216回 勝鳥点:3323ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

2月全キャラC1合計勝率32.50% 連帯率77.50%
出走40回 1着13回 2着18回 3着9回 4着以降0回

◎全体
とにかく勝てませーん\(^o^)/www
まあでも着外食らわなかっただけマシと言えるかも☆
◎月風たん
お休みなので感想ナシ。
◎美風たん
今月もヒドイ結果に(*ノノ) 雨レースは7戦6敗;; しかも、ぬかるみ回避してよっしゃいけるというレースでも一人だけしっかりホットくらっていたり;;;
運に恵まれないのもあるけど、ほんとこれはどうしたものかーヽ(;´Д`)ノ
◎炎風たん
雨レースに関しては、8戦3勝5敗。これはまあ仕方ないでしょう☆
問題は、やはり序盤に一人だけ飛び出してて一人盾状態になってしまうこと。それでも今月は指示無視はほとんどなく、スピードアップルはトンネル後~終盤にきちんと使用していました。ということは真の問題は、スタートダッシュがよすぎるということなのか∑(゜△゜;)(&妨害回避率の低さも。)
これはひょっとすると、今までの育成方針があくまで「速いチョコボ」を目指していて、「勝てるチョコボ」を目指していた訳ではなかったということによるものなのか??(ノ∀`) 真相は如何に☆
次の育成では、同じタイプを作るのも芸がないので、今度は速さよりも勝てるチョコボを目指してがるばってみたいです☆
一時は、あまりの連敗続きにくじけそうになってたのですが(ノ∀`)、でもやっぱり勝つ時は強い勝ち方をするんで、これからも生暖かくレースを見守っていこうと思いますww
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープ☆ 二位はバス三位はウィンで変動なかったかな。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆