★今日もどこかでまんどらたん★
 
フレさんと一緒に、夢と希望を胸に抱いて、懐かしの99神章BF3種類に行ってきました(`・ω・´)
ベヒはおいらの指輪狙い、真龍と亀はフレさんの黒帯素材狙いです(ベヒ舌は既に所持)☆

おいら自身も、かつて黒帯狙いでこれらのBFにかなりお世話になりましたが、あの当時はLv75の十数人ですったもんだの激闘の末に勝利をつかみ取ったという感じでしたが、今やLv99の時代。少人数でさくっと挑戦できる、イイ時代になりました☆
で、あの時おいらの為に印章を提供してくれたフレさんも、いよいよ黒帯を目指すことになりまして☆ もちろん、素材が揃うまでバトルしまくりますおーヽ(*´∀`)ノ

まずはベヒんもす戦☆(2012/02/22)
編成は、モ/戦、赤/学、詩/白のLv99の三人です。
えー、ワイルドホーンを警戒して('∇';)ゞ、かまえるは使用しませんでしたw
や、基本的によけてたんでホントはどっちでも良かったんかも知れないんですが、過去のトラウマが色々とwww(*ノノ)
まれに通常攻撃被弾しますが、一撃大体100弱。くらうとそこそこ痛いのは変わらずです。
メテオに関しては、アドル+麻痺+おいらの攻撃で、9割不成立。食らうのは最後っぴくらいのものでした。
――んが!!

Chlevnikは、メテオを実行。
→Yozukiに、2042ダメージ。
→赤フレに、0ダメージ。
Chlevnikは倒れた。
おいら:いてええ
赤フレ:レジれていないとはw

この最後っぴがまさかの2000超えでした(ノ∀`) まあでも、2000じゃもうしなんけどな☆Ψ(`∇´)Ψhehehe
(直前にマントラしてチャクラとケアルで全快しててあーよかったーまじよかったー!)
あの頃は、大勢の黒魔で、みんなでわいわいきゃーきゃー言いながら精霊撃ってたものでしたが、変われば変わるものですねー(*ノノ)
少人数で、しかもモンクで戦えるようになったっていうのがすごく嬉しいです(*´∀`)w

この時の結果は、
Yozukiは、10,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、クリークスバイルが入っていた!
Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、特大獣肉が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:7分53秒
でした☆
って舌出てるしぃぃ((((゚Д゚)))
あと、昔ものすごく欲しかったクリークスバイルとか(*´∀`) もっと早く会いたかった・・・!www

続いて真龍戦☆(2012/02/22)
編成は、モ/踊、赤/学、白/?のLv99の三人です。
最初は軽く普通に削り、飛んだら赤フレが精霊で攻撃。おいらは魔法カット装備に着替えて抜刀リゲインでTPをちまちま貯めつつ、ケアルワルツしつつ後ろ向いてためため気孔弾してました。
が、そんなにきちんとMND装備を持ってきてた訳ではないので(*ノノ) 貯め貯め気孔弾はしょぼめだった・・w
赤フレが一人で精霊で真龍を落とす為、中盤はタゲが完全に赤フレに向いてしまうので、落ちてきたら即ビクトリーをお見舞いです☆
テラー三連発やインピ即消しにもめげず、さくっと撃破ぁぁぁヽ(*`д´)ノ
あの頃は、おいらが赤盾やって、しっちゃかめっちゃか(*ノノ)でしたが、今ではもう三人で安定して行けるのね・・・!
時代の流れをしみじみ実感(ノ∀`)
これもモンクで戦えるようになったのがマジ嬉しいー!

この時の結果は、
Yozukiは、10,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ゲピエが入っていた!
Armoury Crateに、ドライツァックが入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、プリラティクポールが入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、蜜酒が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、御神木が入っていた!
でした。
げ、逆鱗がなぃぃ!∑(゜△゜;)

続いて赤フレのオーブで二戦目です(`・ω・´)
今度はさっきより早く撃破☆
この時の結果は、
Yozukiは、10,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、神息が入っていた!
Armoury Crateに、バイヤールソードが入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、ウィルムの逆鱗が入っていた!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、蜜酒が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:11分5秒
でした。
逆鱗きたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ
これでフレさんの黒帯素材が2つ揃いましたよ!! 残すは卵のみー☆

最後に亀戦☆(2012/03/05)
編成は、黒/赤、黒/赤、詩/白のLv99の三人です。
ついにジョブチェンジ(*ノノ) でもいつか、モンクでも挑戦してみたいなwww
作戦としては、頭出してる時はタゲ取ってる方がマラソン、取ってない方がスリップを入れ、タイミングを見て攻め。
頭引っ込めた時は黒二人少し離れた位置から一気に精霊を打ちまくり、です(離れるのは、範囲弱体やガ系を同時に食らわない為です)。
あの頃は、おいらが赤盾やって、しっちゃかめっちゃか(*ノノ)でしたが、今ではもう黒魔二人とヒーラーの三人で(略
時代の流れをしみじみ実感(ノ∀`)

この時の結果は、
Yozukiは、10,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、クリークスバイルが入っていた!
Armoury Crateに、スティレットが入っていた!
Armoury Crateに、金剛亀の甲羅が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、青浮草が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:17分14秒
でした。
た、卵がないぃぃぃΣ(゜□゜)

・・・この後、トレハン11にも関わらず中ボスが上位トリガーを落としてくれなかったので・・・

(*´∀`)ノ○「じゃーん☆ テ~ミ~ス~オーブ~!」
今度はおいらのオーブでワンモア99亀戦です!

最後は泉マナウォールで押し込み、いざ開☆箱!!

Yozukiは、10,666ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、スティレットが入っていた!
Armoury Crateに、アダマンの鎖が入っていた!
Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
Armoury Crateに、アダマンタスの卵が入っていた!
Armoury Crateに、プリンスリソードが入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、青浮草が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:14分55秒

たたたた卵キタァァァァーヽ(゚∀゚)ノ
かつて散々苦労したからか、自分の素材ではないというのに、なんかハイテンションになるおいらでした(ノ∀`)www
ていうか素材て1/2の確率で出るものなの?(*ノノ) おいらの時は、そんな確率じゃなかった気がするっぴー(*ノノ)
さすが赤フレ、その引きの強さは健在のようですww

こうして無事、フレさんの黒帯は完成しましたヽ(*´∀`)ノ おめでとおおお!!ヽ(*´∀`)ノ
いずれはウルスラグナも作って、ダブルもんきゅで一緒に暴れたいですね!!
あ、クロリスはソロで頑張ってくださいね^^☆

関連記事

ふとした事(神竜を倒そうぜー!→倒された/(^o^)\)で、この場所に来たのですが☆
ここに来たら、やはり彼女に話しかけねばならんだろうということでおしゃべりです(*´∀`)



彼女、とっても気になる事を言うんですよね。
「ちょっとしたアトラクションだ。いや、廃墟ツアーかなあ?」

廃墟の美学※好きなおいらにとっては、垂涎の一言です(☆∀☆)
いつかタブナジアのあの崖の街のところを歩きたいけど、月面廃墟ツアーも行きたい行きたい行きたいぃぃぃ☆


※すいません同タイトルの本ではなく、一般名詞的な意味で使っておりますw
関連記事

ちょっと前に黒魔で野良VWに参加したら、弱点係としては問題なかったもののあまりのスキルの低さに全くダメージが伸びず、追い込み時に横で他の人が精霊で2000とか出してるのにおいらときたら「200^^」というヒドイ状態に打ちのめされたので、スキル上げに行ってきました(*ノノ)

努力の天才が来てたので、グスタフのミミズさんのところでひたすら魔法連打です。
Lv99から見て、とて、つよ、つよと三体くらいを相手にしました。とてでもつよでも上がり具合はさほど違わなかったような気がする。
ただ、アビセアウルガランの丁度ミミズと比べると、ハッピーパワーのせいなのか敵のレベル帯のせいなのかわからないけど体感10倍ぐらいの勢いでもりもりスキルが上がりました(ピタは常に食べてました☆)。
・・・スタート時のスキルはものすごく低かったので明記したくないwwwけど(*ノノ)、なんとかBBEピタ1ダースで「精霊は」スキルキャップまで持って行けたので、グスタフのミミズ超おすすめ!^^☆

Yozukiは、Boulder Eaterにラスプを唱えた。
Yozukiのショックが発動。
→Boulder Eaterは、ショックの効果。
Boulder Eaterは、ショックの効果がきれた。
Yozukiの精霊魔法スキルが、0.5アップ!
Yozukiは、Boulder Eaterにチョークを唱えた。
Yozukiのラスプが発動。
→Boulder Eaterは、ラスプの効果。
Boulder Eaterは、ラスプの効果がきれた。
Yozukiは、Boulder Eaterにフロストを唱えた。
Yozukiのチョークが発動。
→Boulder Eaterは、チョークの効果。
Boulder Eaterは、チョークの効果がきれた。
Yozukiのフロストが発動。
→Boulder Eaterは、フロストの効果。
Yozukiは、Boulder Eaterにバーンを唱えた。
Boulder Eaterは、フロストの効果がきれた。
Yozukiの精霊魔法スキルが、0.2アップ!
Yozukiは、Boulder Eaterにドラウンを唱えた。
Yozukiのバーンが発動。
→Boulder Eaterは、バーンの効果。
Boulder Eaterは、バーンの効果がきれた。
Yozukiの精霊魔法スキルが、0.5アップ!
Yozukiの精霊魔法スキルは、417になった。
Yozukiは、Boulder Eaterにショックを唱えた。
Yozukiのドラウンが発動。
→Boulder Eaterは、ドラウンの効果。
Boulder Eaterは、ドラウンの効果がきれた。
Yozukiの精霊魔法スキルが、0.5アップ!
Boulder Eaterは、静寂状態から回復した。
Boulder Eaterは、ラスプを唱えた。
Yozukiは、Boulder Eaterにラスプを唱えた。
Yozukiのショックが発動。
→Boulder Eaterは、ショックの効果。
Boulder Eaterは、ショックの効果がきれた。
Yozukiは、Boulder Eaterにチョークを唱えた。
Boulder Eaterのラスプが発動。
→Yozukiは、ラスプの効果。
Yozukiのラスプが発動。
→Boulder Eaterは、ラスプの効果。
Boulder Eaterは、ラスプの効果がきれた。
Yozukiは、Boulder Eaterにフロストを唱えた。
Yozukiのチョークが発動。
→Boulder Eaterは、チョークの効果。
Boulder Eaterは、チョークの効果がきれた。
Yozukiの精霊魔法スキルが、0.2アップ!
Yozukiの精霊魔法スキルは、418になった。

おいらは敵を倒すつもりがなかったので精霊弱体6種回し+ドレインアスピルのマクロでやりましたが、頻繁に上がる時でこのぐらいのペースで上がるし、上がらない時でも大体二巡以内にはスキルアップのログが見れたので、くじけないでできます(*´∀`)ww

・・・・・暗黒と弱体と強化は、また今度頑張ろう(;ω;)
関連記事

今日は、マンドラゴラ6人でレベリングです♪♪(*´∀`)
リーダーはもちろん、ひときわ大きいあでにん(=クロリスたん)です☆

あでにん:ぴっ♪
ぱきぽん:ぴ☆☆
まんどらたん:ぴっ(*´∀`)


パーティメンバーだから、ちゃんとみんな名前が水色^^☆
関連記事

VUで誰もいない・・・
鱗取るなら今の内(・-・。))三((。・-・)

というわけで、VU当日なら人々は新コンテンツに夢中かな??と考え、残り7個になっていた鱗を取りにフレさんとアビセアアルテパに行って参りましたヽ(*´∀`)ノ

実際にはいつも通り人が居てたというか、最初は大事トリガーの赤ドラゴンがポップしていなかったので、直前まで誰かが戦っていたようです。ドラグアたん人気高杉ぃぃ☆
だけど、丁度おいら達とは入れ違いになったようで、その後の赤ドラゴはおいら達が美味しくいただきました(*´∀`)☆

メンツはLv99のモ/戦、白/シ、詩/白の三人。一戦当たりの時間を短くする為の構成です☆
初戦は開幕フルアビ百烈拳+フルテンポで瞬殺、二戦目以降も惜しみなく侠者散薬を使って火力重視☆ 百烈拳中にアブなんちゃらテラーとか開幕にホリッドロアとかそういう事は見なかったことにする☆
幸い赤ドラゴの赤弱点もほぼ順調に付くことができ、トリガーをさくさく補給する事ができました。

そして・・・!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @6
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @5
Draguaは、土行の小片を持っていた!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ソイルサシェを持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @4
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、土行の小片を持っていた!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @3
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @2
Draguaは、土行の小片を持っていた!

ついに・・・!

Yozukiは、Draguaを倒した。
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @1
Draguaは、土行の絵札を持っていた!
Draguaは、ドラグアの鱗を持っていた! @0ォォォォ!!
Draguaは、土行の小片を持っていた!

75☆個目ヽ(*´∀`)ノ
ぴったし出たよーー!!
うおおぉー嬉しいぃぃぃ!!

と、言うわけで。
思い立ってから、早一年。
淡々とメイジャンは進み続けて・・・!

2011/02/22 メイジャン開始 試練No.68……残り2。
2011/05/19 クロリス編開始 試練No.1139……残り43。
2011/07/14 クロリス編終了 試練No.1139を達成しました。
2011/07/14 ウルハドシ編開始 試練No.1909……残り43。
2011/08/12 ウルハドシ編終了 試練No.1909を達成しました。
2011/08/15 ドラグア編開始 試練No.2307……残り73。
2011/09/30 FF一時中断
2011/12/21 ドラグア編再開 試練No.2307……残り58。

2012/03/27
試練No.2307のためにドラグアの鱗を納品しますか?
試練No.2307を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。

やったあーーヽ(*´∀`)ノ
この日、ついにLv90ウルスラグナの完成ですぅぅぅヽ(*´∀`)ノ
もうとっくにLv99とか実装されてるけど、もちろんそういうことはキニシナーイ!ヽ(*´∀`)ノ
俺様おめでとぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
そしてフレさんありがとうございますぅぅぅ!!ヽ(*´∀`)ノ
またまた大きな借りを作っちゃったので(笑)、これからぼちぼち返していきたいと思いますwww(ノ∀`)
本格的な試し打ちはこれからになるけど、STR+5も大きいし、楽しみダーヽ(*´∀`)ノ

さて、試練No.2307を達成しましたので、次はもちろん・・!!

Magian Moogle : 試練No.2740の情報クポ。
試練内容:特定のアイテムを指定した数集めてくる。
達成条件1:ヘヴィメタル……1500
汝、試練No.2740に挑戦するクポ?
Magian Moogle : クポポ……。では試練のまじないをかけるクポ。
メイジャンの試練帖に試練のまじないがかかったようだ!
ウルスラグナに試練の刻印が施された!

試練No.2740のためにヘヴィメタルを納品しますか?
試練No.2740……残り1467。

いよいよ未知の領域に足を踏み入れちゃいました。
も、もう、最初の33個貢いじゃったし!!(笑) 後には引けないじぇ!(*´∀`)(←約330万相当がとっっっても響く庶民でございますww)
仮に、一日一個計算だと軽く4年超えますかそうですか(*ノノ)
一日三個で一年半・・・まだ長すぎるなー(ノ∀`)
一日五個で一年弱。うひぃ、果たしてどうなる事やら(ノ∀`)
だけど、まんどらたんの姿でメタルをバザーされると、ついつい後先考えずに衝動買いしてしまいそうw ていうか実はした(*ノノ)www
関連記事

3/27のVUで、またまたチャットバグが発生(´・ω・`)
コレは一体どういう仕組みなんだー!?(゚Д゚≡゚Д゚)
おいらプログラムに関してはど素人なので、結果的にどういう風に対処するのが一番いいのか(コスト的にも)わかんないけどさ・・・。
VUの度に新たなチャットバグが発生すると、いろいろ勘ぐってしまいますね(*ノノ)

ちなみに今回おいらの環境で発生した不具合は、「入力中の文字が勝手に確定されてしまう」というパターン。
※他にも別パターンの不具合が発生しているらしいですがそちらは未確認。
例えば、「高校大学」と打ちたかった場合。
「こうこう」と入力して「高校」に変換だけして、確定していない状態で、「だいがく」と入力すると(おいらの場合はカナ入力なので、実際には「た」「゛」「い」「か」「゛」「く」と入力するワケですが)、「高校た゛いがく」となり、「高校」と「た」が確定されてしまうのです。
「高校」が確定するのは正常ですが、「た」まで確定されてしまうのは困るんよおおお!!
まとめると、未確定の文字がある状態で次の文字を打つと、未確定文字の次の文字が強制的に確定されしまうのです。
もー一文字欠けたり増えたり勝手に確定したり、バリエーション豊かやのー><

ただこの不具合は、どうやらATOKの最新ダウンロード版だと発生してない? ようなのですが、おいらの辞書は確かに古いやつだけど今まで全く大丈夫で、急に発生しただけになんか悔しいwww
今も、FF11以外では普通に使えてるしなぁー(*ノノ)
最新ダウンロード版は、クレカがないと使えないから困るんだよにゃあー。
旧バージョンであっても何かの設定をいじることによって回避可能なんであればそうしたいところなのですが、それは自分で調べるっきゃないのかなー。
なんか気分的にスッキリしなーい!o(`ω´*)o
関連記事

勝率がいい時にはフライング気味に記事を書くのに、勝率が悪い時には記事を書く気になれなーい('з')

というわけで、10日遅れで3月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。
※月風たんは今月はお休みです(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、月風・美風・炎風の合計2羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆3月の勝率☆

月風8185(C1のみ)
 お休み

美風8383(C1のみ)
 今月出走17回 1着6回 2着5回 3着6回 4着以降0回
 今月勝率35.29% 連帯率64.71% 雨レース勝率42.86%
 C1出走373回 金219 銀89 銅52 着外13
 C1勝率58.71% C1連帯率82.57%
 全出走回数:385回 1着:229回 勝鳥点:3578ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走20回 1着9回 2着5回 3着5回 4着以降1回
 今月勝率45.00% 連帯率70.00% 雨レース勝率33.33%
 C1出走353回 金217 銀83 銅42 着外11
 C1勝率61.47% C1連帯率84.99%
 全出走回数:364回 1着:225回 勝鳥点:3491ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

3月全キャラC1合計勝率40.54% 連帯率67.57%
出走37回 1着15回 2着10回 3着11回 4着以降1回

◎全体
とにかく雨が多すぎなの!\(^o^)/ だけど出走レースの時間選り好みできるほど選択の余地ないし!\(^o^)/
◎月風たん
お休みなので感想ナシ。
◎美風たん
実に17戦中14戦が雨レース。しかし美風たんの場合、雨レースで6勝してるのに晴れレースで全敗(⊃Д`)
◎炎風たん
雨レースは、9戦3勝6敗、着外1。炎風たんの挙動は明らかに雨嫌い・・・だよなぁ・・・w
今月は指示無視も少なく、晴れレースでは11戦6勝とかろうじて5割をキープ。まあ全体では割り込んじゃったけど(ノ∀`)
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープ☆ 二位はバス三位はウィンで変動なし。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆