★今日もどこかでまんどらたん★
 
やっとメロマーヌマレットの詳細がキタァァァヽ(゚∀゚)ノ
ちびっこまんどらたんこと、オラポディウムがついにキタァーーーー!!ヽ(≧▽≦)ノきゃっほーー☆
・・・と、思っていたら、その上にもまんどらたんグッズの情報が???

参考ページ→A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012


マンドラガード???(゚Д゚≡゚Д゚)
秘められたマンドラゴラの力とは一体ッッッ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

・・・もしや、これが「絶対ガード」ならぬ「マンドラゴラガード」なのか???ヽ(゚∀゚)ノ???
※絶対ガード:おいらの妄想アビリティ。絶対カウンターのガード版のことw
ついについに格闘武器でもサブウェポンスロットを埋めることができるのか!?www
ともあれ、性能は何だって良いんですよ!www この外見で至高の一品であることは間違いない(≧▽≦)

おいらの中で、今、最高にヴァナフェスが盛り上がってまいりました!!!
マジで会場限定品じゃなくて良かった・・・・!!!
みなさん要チェキですよぉぉぉぉ(≧▽≦)
関連記事

夏頃に引っ越しをしなければならなくなりそうだなーと思っていたら、ズバリ7月上旬にお引っ越しをすることになりました☆
と言っても、同じ都道府県内での引越なんだけども(ノ∀`)w

平日も土日も色々と雑用に追われそうなので、6、7月のFFは基本お休みモードです☆

それでもログインしようと思いますが、もしも、おいらのことをさっぱり見かけなくなっても、忘れないでね(*ノノ)
たぶん倉庫キャラでインしてるだけだと思うしね(*ノノ)
あれ、いつもとそんなに状況かわんないのかwww
関連記事

この真ん中のシルエットにはww見覚えがあるゾwwwwwww

あのでっかい痛そうな☆の技あったりするのかなw
関連記事

牧場の話題になぜチョコボがないんだ、というのはひとまずおいといて(*ノノ)


えっ、えっ、ついにプレイヤーが名実ともにまんどらたんになれるの?????
(たぶんそういうワケではない)

しかもNMになれちゃうとか????
(たぶんそれはPC戦を繰り返さないといけないぽいw)

なにこれすっごい興味があるんですけどーーーー☆☆☆☆

倉庫キャラも全員まんどらたんに育てて、「ヤツは我らまんどら一族の中でも雑魚・・・」ってそれじゃ完全に悪者ファミリーだけど(*ノノ)
ていうか、やられるのはイヤーwwwww

何が一番驚いたって、このもんすたぷれいんぐーなんだけど、詳細が超楽しみっぴ☆(*´Д`*)
関連記事

まんどらたん友の会☆会長として、「マンドラガード無しでは恥ずかしくてお外を歩けない>< マンドラガードが届くまでずっとモグハに引きこもってるぅぅぅ><」な状態だったおいらですが・・・。

やっと、おいらの所にも、マンドラガードが届きましたああああ(*´Д`*)
わぁぁぁい!!! 早速装着装着ぅ♪♪



元気一杯なデザインのまんどらたん盾♪♪
こりゃかわぇぇぇぇ(*´Д`*) テンション上がるぜヒャッフー!!

さて、では☆
ここ数日「マンドラガード」「マンドラゴラの力」等の検索だけで1日の訪問数が200超えwwwになったという(普段は30に届かない程度ですw)、マンドラガードの仕様について、遅くなりましたが調べてみたいと思います(*´Д`*)

☆その1☆
格闘武器や両手武器との同時装備は可能か不可能か??

この状態で、マンドラガードを選ぶと・・・



アウトオオオ!(*ノノ)

しくしくしく。せっかくのまんどらたん盾ですが、やはり格闘武器との共存は不可でした(*ノノ)
トリートスタッフも弾かれたので、両手武器もやっぱりアウトっぽい。

☆その2☆
日中リジェネの効果は、1HP/3秒。時間帯は、6:00~18:00。天候等は不明。

☆その3☆
「装備してたらまんどらたんにモテるようになりました!^^」は真実か否か??

装備してたら、何となく、近寄ってくるような気がする!! ウンウンウン^^^^^☆



・・・だけど、りこぽんみたくついてきてくれるワケではなく、普通に通り過ぎてっちゃうぽい(*ノノ)
この真偽に関しては、ぜひ全ての種類のまんどらたんで検証してみたいですね^^☆

まだまだ色んな性能があるかも知れないし、ないかも知れないけど☆
とにかくかわういーー(≧▽≦)
関連記事

6月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。

とは言っても、先月の「6月もがるばるどー!!」発言はどこへやら、一転して6月はほぼ休止状態になってしまったので、データはほとんどありません(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆6月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走5回 1着3回 2着2回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率60.00% 連帯率100% 雨レース勝率100%
 C1出走434回 金255 銀109 銅56 着外14
 C1勝率58.76% C1連帯率83.87%
 全出走回数:446回 1着:265回 勝鳥点:4186ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走4回 1着3回 2着0回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率75.00% 連帯率75.00% 雨レース勝率--.--%
 C1出走401回 金242 銀96 銅50 着外13
 C1勝率60.35% C1連帯率84.29%
 全出走回数:412回 1着:250回 勝鳥点:3927ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走3回 1着1回 2着0回 3着0回 4着以降2回
 今月勝率33.33% 連帯率33.33% 雨レース勝率0%
 C1出走50回 金24 銀13 銅10 着外3
 C1勝率48.00% C1連帯率74.00%
 全出走回数:50回 1着ゴール回数:24回 勝点:432ポイント

6月全チョコボC1合計勝率58.33% 連帯率75.00%
 今月出走12回 1着7回 2着2回 3着1回 4着以降2回

◎全体
今月はほぼ休止状態だったので、レース数激減です(*ノノ)
◎美風たん
先月同様、朝一番の時間帯に固定して出走。
雨レース戦績は2戦2勝、晴れレース戦績は3戦1勝、同じ相手に負けてます(*ノノ)
ズバリ書いちゃうと、美風たんが苦手としているチョコボはGB。炎風たんとも激しい勝負を繰り広げている相手です(*´∀`)(と、勝手に脳内認定w)
◎炎風たん
完全に晴れレースのみに絞って出走。時間帯もなるべく人の多い時間帯を選ぶようにしてるけど、なかなか都合良くはいかずww
炎風たんは、確実に苦手としているチョコボはいないんだけど、調子を狂わせられる相手がいてます。それがWB。
速さでいうと両者ともほぼ同じくらいなのかなぁ。
いつか、「全員出遅れ無し・妨害無し・各自作戦通りにアイテムを使用」というレースでの勝負を見てみたいですね(*´∀`)
◎陽風たん
時間も天候も選ばず、とにかく出走させまくりです。
雨レース戦績は1戦0勝、晴れレース戦績は2戦1勝。
・・・。
雨レースでぬかるみをかわしきれずに着外くらったのは、まだいい。運が悪いとそういうこともあり得る。それは許そうじゃないか。
だけど、出遅れ無しレースで開幕スピード使用、直後にホットを食らうとはどういう了見ぴーーーo(`ω´*)o
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープ・・・だったのかな? ちょいと不明です(*ノノ)

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆