★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
メロマーヌ、今日届くと思って正座して待ってたら、明日やったわー(*ノノ)





・・・・ついに!! (σ´∀`)σしましたあああ☆
このCD、選曲も素敵ですねー!!ヽ(*´∀`)ノ 
あの曲もあの曲も収録されてて、お得感いっぱい♪♪
一番お気に入りになりそうです!!
ところで、ジャケットの表面もアレなんだけど、裏面wwwwwww
誰だコレ決定した人はーーwwwwwww
関連記事

ここ一、二年で、間違いなく・・・・


リアル体型が、まんどらたんの体型に近づいてきてます^^^^^^^^^^^
特にあの辺とかあの辺とか、ラインがかなり似てきてるゥゥゥ
わあー^^ りあるこすぷれー^^☆

あんれー(*ノノ)
10年前は、確かにヒューム体型だったんだけどなぁwww(*ノノ)
まんどらたんパワーすごすぎー(*ノノ)

・・・・おいらの未来はどうなってしまうのだろうかwww


と、言うわけで、やっとネットに復帰でけましたヽ(*´∀`)ノw
関連記事

昨年、一昨年と、「夏」にPCが壊れた前歴を持つおいらとしては、「今年こそ無事に夏を越すぞ(>_<)」という強い想いがありましてwww
「今年は素直にエアコン使うぞ(>_<)」←コレがこの夏の目標ですwww

設定29度以下で直接クーラーの風を浴びると風邪を引きかねないおいらは、本当に暑いギリギリの状態になるまでエアコン付けない派だったんだけど(扇風機は付けてた)、結局、ほとんどエアコン付けてなかった年に限ってPCが壊れたっていう事実があるからなあ;;
室温が直接の原因かどうかはわかんないけど、二回続けて・・・ってのがとても引っかかっているのでした(*ノノ)

PCちゃんを守る為にwwwおいらはエアコンを付けるぞ(>_<)
あ、でも設定温度は30度でいいかな?^^; そのかわり扇風機は2台回すから!!www
実は設定30度でも結構寒いんです(*ノノ)
その昔、事務職で働いていた時も、結局職場のクーラーが辛くて半袖になれなかったんだよなぁ・・・w

とは言っても、おいらが自宅でPCをガンガン使う時間帯は、主に午後~夕方という、一番気温が高くなる時間帯。・・・設定30度でダメだったらどうしよう;;;;
PCの適温って、何度くらいなのかなー。
関連記事

公式ほらむに新2時アビの追加情報がきてた!
率直な感想としては!

モンク
効果時間中、敵の通常攻撃に対して100%の確率でカウンターが発動する。
さらに、大幅な敵対心を得る。

・・・・。

・・・・・絶対カウンターとサポ戦挑発・・・・・??????

えっ、コレでリキャスト2時間待ち????
いや、絶対カウンターはリキャスト60秒だし・・・。挑発に至っては30秒だし・・・。


大体、カウンターの仕様知ってれば、最近流行の「通常攻撃が特殊技攻撃」な敵に対してカウンターは完全に無意味=防御面で全く期待できない=反撃機会が増えないから攻撃面でも全く期待できない=えっ何のために存在してる2時アビ??? となるのもわかるだろうにー!
これだけカウンターを潰した今になって(だから絶対カウンターを実装したんだろうに)、新2時アビとして実装すべき内容なのかなぁ??? モンクの旧アビは、腐ってもあの百烈拳なんだぜ???

カウンターは確かに凄い。ほんとに凄い。だけど、防御面という意味から見ても中途半端。上にも書いたけど特殊技攻撃はカウンターできないし、WSもムリだし、遠隔攻撃もムリ。正面以外の敵に対してはそもそも無意味。
つまり防御期待して使うとするなら雑魚相手に戦闘してる時だけだよね。
だったら百烈拳で押し切った方がはやいんじゃね???
それとも効果時間短くても3分くらいなのかな??
だけどコレ使ったら百烈拳も2時間待ちになっちゃうんだったら、百烈拳一択じゃ・・・???

唯一考えられる状況としては。
敵がものすごくHP多くて、複数回攻撃持ちで、なおかつ攻撃間隔が早い。つまり百烈拳使うよりも攻撃回数アップが期待できる!! アドゥリンではこういう敵が流行!!
→これならば新2時アビ万歳☆☆
あ、あとあれだ。敵が百烈拳使うモンクの時^^ これからは最終限界BFはモンクにお任せ♪♪
そうか、一言で言うならば、この新アビはモンク潰しのアビなんだよな(*ノノ) せつねぇー!!

うぅーん。
反撃回数によって爆発的に与ダメが増える状況でないのならば・・・、「誰がタゲとっていようとかまわない、基本的に物理攻撃が通る相手であれば有効!!」な百烈拳一択になっちゃうと思うなー。
大体敵対心だってアタッカー勢が上限到達当たり前な昨今、常に強制的にヘイトトップになるくらいの性能じゃないとホント意味無い。インビンでさえそんな仕様にはなってなかったような・・・どうなのかな。
それを考えると、パーティ推奨やアライアンス推奨なコンテンツなほど旧来の百烈拳の方が・・・てなっちゃうよなぁ(´・ω・`)
関連記事

7月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース3羽による今月の戦績です。

とは言っても、7月はほぼ休止状態になってしまったので、データはほとんどありません(*ノノ)

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風の合計3羽体制です。
※3羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆7月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走2回 1着2回 2着0回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率100% 連帯率100% 雨レース勝率100%
 C1出走436回 金257 銀109 銅56 着外14
 C1勝率58.94% C1連帯率83.94%
 全出走回数:448回 1着:267回 勝鳥点:4206ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走5回 1着2回 2着2回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率40.00% 連帯率80.00% 雨レース勝率--.--%
 C1出走406回 金244 銀98 銅51 着外13
 C1勝率60.10% C1連帯率84.24%
 全出走回数:417回 1着:252回 勝鳥点:3971ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走1回 1着1回 2着0回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率100% 連帯率100% 雨レース勝率--.--%
 C1出走51回 金25 銀13 銅10 着外3
 C1勝率49.02% C1連帯率74.51%
 全出走回数:51回 1着ゴール回数:25回 勝点:440ポイント

7月全チョコボC1合計勝率62.50% 連帯率87.50%
 今月出走8回 1着5回 2着2回 3着1回 4着以降0回

◎全体
今月はほぼ休止状態だったので、さらにレース数激減です(*ノノ)
◎美風たん
これまで同様、朝一番の時間帯に固定して出走。
雨レース戦績は1戦1勝、晴れレース戦績も1戦1勝。運が良かったです☆
◎炎風たん
完全に晴れレースのみに絞って出走。時間帯もなるべく人の多い時間帯を選ぶようにしてるけど、なかなか都合良くはいかずww
1戦だけ気になるレースあり。他のレースは、妨害を食らった時に負け、食らわなければ勝ち、そんな感じ(*ノノ)
気になったことは、「スタート」にもボーナスがあるのかどうかということ☆
つまり、スタートが「スタートダッシュ成功/通常スタート/出遅れ」の3パターンなのかどうかということ☆ んーこれはどうなのかなー。
◎陽風たん
時間も天候も選ばず、とにかく出走させまくりです。
雨レース戦績は0戦0勝、晴れレース戦績は1戦1勝。
今月もスーパー飛ばし屋として開幕からガンガンスピード使用・・・。ちょっと心臓に悪くて、レース落ち着いて見てられないです;;;;
陽風たん、アホなの?;; それとも、ジョッキーが博士に激似で性格も超負けず嫌いでそっくりとかそういうことなのー??;;
◎チーム順位
今月もサンドが一位キープだったのかな? 最初の週と最後の週に関してはそうなのですが、中旬頃は不明です(*ノノ)

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆