★今日もどこかでまんどらたん★
 
やっと・・・!
やっと・・・・!

ガードスキルが青になりましたぁぁヽ(*´∀`)ノ わーいわーいわーい!!

スキル上げ食事が実装されたとは言え、今までにも少しずつスキル上げをしていたとは言え、それでもやっぱりけっこう時間がかかりましたー(>_<)ノ
もちろんおいらのスキル上げでは、まんどらたんは絶対に相手にしてはならない禁じ手。
あと、チゴーもスキル後半になってくるといまいち手応えがないのと取り合いが厳しかったので、コレもあまり相手にせず。
時間が掛かったのは手数の多い相手をあえて選んでいなかったのが一番の原因と言えそう(*ノノ)なのだけど、とにかく達成できて良かったーー!ヽ(*´∀`)ノ

おいらがマリーニャを投入したのが、大体スキル275くらいから。
いろんなブログを参考にしつつ、最終的に相手に選んだのはアビセアウルガランのこいつ☆

モーションが面白いので、好きですww

スキル上げ後半では、なるべくおなつよを狙うようにしてました。
丁度だとこちらの回避が多くなる&相手が長持ちしないような気がしまして(*ノノ)
武器持ちっぱなしなのは、丁度が沸いた時は瞬殺、おなつよが沸いたら猫足にして長~くじっくりと相手にしていたからです。

サポに関しては、踊り子は特性で回避が上がっちゃうのでできれば避けたかったんだけど、やはり「大勢を相手にした状態」で安全確実に自己回復するにはサポ踊り子が一番ラクでした。サポ赤のファランクス等も試してみたけどまー中断されること。
どのみちLv99モだとそれなりに回避が発生してしまうので、それならアビセアの特性を生かしてなるべく大勢を相手にして安全にHPを回復しつつ被弾頻度を上げると割り切った方がいいみたいです。

・・・さて。
今年も達成が危ぶまれたガードスキル青字の目標ですが、なんとか達成できたので。
引き続き、「モンクでの全戦闘スキル青字」を目標にがるばっていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
そう、ガードスキル以外にも、まだまだ白字イパーイだったぁぁぁ(ノ∀`)www
関連記事

ある日ふと思い立ち、昔懐かしのミラテテ巡りに行くことにヽ( ´ー`)ノ
いやほんとに懐かしい☆ 今でもコレ、真面目に続けていれば、低レベルジョブにはかなりの経験値の足しになるよなぁ・・・w

ミラテテ巡りの聖地、リヴェーヌ。
おいらはここの風景が、それはそれはもう、大好きなのでございます。FF11の中で愛してやまない風景と言えば、リヴェーヌの空と緑ですね!(*´∀`)
ここにまんどらたんが生息してれば、もうそれでFF11は完成されたと言って過言ではないでしょう!!

クリックすると原寸大

惜しむらくは、雲のテクスチャがなー(ノ∀`)

Lv99&Lv制限が撤廃された今となっては、ここのワート取りとかマメットBFは、もはや画面を見ていなくても攻略可能な状態に☆
ちょっと拍子抜けでしたが、以前がどんだけマゾ仕様だったのかとww

そして、この日のミラテテ様は、奇跡の4桁連発♪
無事、目指していたLvに到達できたのでした☆ ワーイヽ(*´∀`)ノ
関連記事

取れて嬉・・・し・・・
取れ・・・
ほらっ、頭もリジェネ+2とか素敵・・・ッ



じっと見ていると、段々足下にも目が付いているように見えてきたwww
やっぱりどう考えてもタウマスぽぴぃ;;w
関連記事

うふふふふ(*´∀`) このヒナ期の15日間がとっても楽しみ(≧▽≦)

来るべきゴールドトロフィーレースに備えて、がるばるどー!(`・ω・´)
関連記事

おいら「……」
モグたん「……」

の、のーこめんと!?(゚Д゚≡゚Д゚)
関連記事

ふとしたことから、神竜BFに向かうことになりました☆
今回は、天神なし2時アビなしの4キャラでチャレンジでーすヽ(*´∀`)ノ

※正確には、敵がアビリティのリキャスト満タンにしちゃう技を持ってるので、それを食らう前に一応2時アビも使用してます☆ が、戦術的には2時アビを含んでいません☆ コレなら連戦も楽々♪♪

編成は、モコ白白Lv99の豪華接待PT(*´∀`) 青弱点を付いたらちゃちゃっと倒すお!ヽ(*´∀`)ノ

ばなの平和を守るまんどら戦隊参上☆ のりこめーー^^☆

具体的にはモンクが一人で淡々と殴ります☆
アートマは灰塵双鎌明星で、火力・HP・魔法ダメージ軽減を優先☆ 装備もずっと魔法ダメージカット装備です。
ロールはいろいろ模索しながらで、神竜はやや弱点狙いにくいので青付くまではTP優先、以降は火力優先な感じでした☆
神竜の初期状態=翼を広げている時が、特殊技・魔法時に吸収あり。
この時に本気WSをぶち込んで吸収されちゃうのはもちろんアウトだけど、片手棍のTPを貯める為に通常殴りをする程度ならば吸収は気にしなくて良し。
翼を閉じた時は吸収が発生しないので、全力で削りに行きます☆(`・ω・´)
宣告時は、各自ひたすら聖水連打☆
本当は、神竜の動きに合わせて侠者愚者など使い分けられれば、もっと後衛陣がラクだったと思うのだけど、そこまで気が回らなかったというwww(ノ∀`)
えっと、逆に言えばテンポ使用が前提になっていないので、連戦可能ってことだよね☆(ゝω・)vキャピ
例によって「戦いながら」敵の特性を把握していくおいらでした(*ノノ) おかげで一戦目はヒドイできでござったー(*ノノ) でもでも、二戦目からはスムーズだったお! たぶん(*ノノ)w

一戦目☆
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Shinryuに、875ダメージ。
Yozukiは、Shinryuを倒した。
Shinryuは、トワイライトヘルムを持っていた!
Shinryuは、ケルベロスの爪を持っていた!
バトルフィールドクリアタイム:16分16秒

なんと、欲しかったナイフとメイルはどちらも出ず!∑(゜△゜;)
青付いたら黄昏3点セットは確実だと思っていたのですが、そうではなかったのか・・!!(⊃Д`)

二戦目☆
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Shinryuに、302ダメージ。
Shinryuは、スーパーノヴァを実行。
→Yozukiに、644ダメージ。
(わいちゃ) でたw
Yozukiは、Shinryuを倒した。
Shinryuは、トワイライトナイフを持っていた!
Shinryuは、トワイライトメイルを持っていた!
Shinryuは、大サソリの爪を持っていた!
(しぇらたん) おー
(Yozuki) やたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(わいちゃ) おたがいのがでたw
バトルフィールドクリアタイム:13分2秒

今度は本当に2時アビもなしだったけど、一戦目よりだいぶ時間短縮でけました(*´∀`)
そして、フレさん達の希望だったナイフとメイルがどろっっっぷ!!
出て良かったよー(*´∀`) おめでとうございますっ☆

さらに、オマケで3戦目をすることにwww
(Yozuki) おいらはクロークがぽっぴい!ww
おいらもちょっと希望をしてみましたよ!(*´∀`) さあ出るかな出るかな♪♪

Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Shinryuの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Shinryuに、1321ダメージ。
Yozukiは、Shinryuを倒した。
Shinryuは、アプカルの卵を持っていた!
Shinryuは、獣人白金貨を持っていた!
Shinryuは、クリソベリルを持っていた!
Shinryuは、獣人白金貨を持っていた!
(わいちゃ) たまごwwww
(Yozuki) wwwwwww
(しぇらたん) たまごって・・・
バトルフィールドクリアタイム:10分48秒
(Yozuki) しょっぺうww

と、とにかくwww ばなの平和は守られたーー! おーー!

キリッ☆

ビクトリーは、ロール効果もあって、テンポ無しで3000から4000~と出てましたねえ(*´∀`) これだからアビセアNM戦楽しいっ(≧▽≦)
関連記事

何がどうギリギリかと言うと、どこまで装備無しで勝てるクリア可能かという、面倒くさがり屋の視点です☆(ノ∀`)

たまたま、戦士・白・獣の証が手に入ったので、一応Lv99だし捨てる前にマート戦のフラグだけ立てに行ってきました☆
だけどもういちいち装備用意するのが面倒くさい>< ということで、まずはいつもの礼服姿でチャレンジ☆☆
もちろん食事なし・アイテムもなしです☆

☆白魔道士☆

頭:ピュラクモンヘッド
胴:サンドリア礼服
脚:カスタム脚(MND+3 MP+33)
足:ダッシューズ(前提として不使用)
以上。武器はなし。要するに街着でチャレンジです(*ノノ)
もういっそ裸でいいんだけど、おいらはいつも赤い服3点セットを身につけているのでw
魔法スキルはたぶんLv90相当くらい。少なくともLv75のスキルキャップは超えているハズ・・・たぶんww

結果:勝利。
突入後ソラスプロシェルヘイストアクアベール。
マートにバニシュガ→リポーズ→レジ見てパライズ。
これがまあ、全てレジっていうかねwwwwwww(ノ∀`)
パライズの時点でマラソン作戦に変更。パライズもレジられて本当に哀しかった(´・ω・`)
おまけに向こうからのサイレスは一発で決まっちゃうっていうねwww レベル差補正って何なのwwwwwww?
やまびこは持ってたけど、立ち止まって使う余裕無し。がっすがすに削られて途中で祝福発動\(^o^)/ そして再びマラソン開始。

実力www^^
良いんだよ、勝てば官軍!ぬ

☆獣使い☆

武器:アストロフォ(ペット:被物理ダメージ-11%)
盾:マンドラガード
矢弾:汁ペのエサ
頭:ピュラクモンヘッド
胴:サンドリア礼服
脚:カスタム脚(MND+3 MP+33)
足:ダッシューズ(前提として不使用)
こちらは武器あり、上の他は装備無し。
メイジャン武器は、預けられないし倉庫キャラにも送れないから金庫にあるワケで、せめてそれは持って行くかということにw
最終的にペットのHP残量からすると、Lv99ならば武器も必要なかったかなと思います。

結果:勝利。
突入したらとにかくマートのペットを確認。まんどらたんだったらやり直しになるワケですが、トンボだったのでそのまま続行。
呼び出してマートにぶつけたら、あとはジェラルドたんを見守るだけの簡単なお仕事です。
しじをさせろとか、なんもいらんかったんや・・・・。
そろそろ動くかー^^と指示したと同時にマートが降参、クリアでしたw

☆戦士☆

武器:ボーンスプリッター(今ぐらぼの殻集めてます^^)
盾:ポールグリップ
頭:ゼルスティアラ
胴手脚足:RV+2
首:アガサヤカラー
耳:ブルタルピアス 胡蝶のイヤリング
指:ラジャスリング なんかSTR+5とか
背:エスリングマント
腰:ゴウドベルト

あれっ、いきなりフル装備ですよ(*ノノ)
えっとですね。
ほら、戦士は、低支援だとかなり防御面に難があるじゃないですか。今回サポ無しですし。
とりあえずアプローチの仕方を逆にしまして、まともにやったらどうなるか→装備無し、の順でチャレンジしてみました。
本当は戦士でマイティの予定だったのですが、白魔の祝福で使っちゃってリキャストがまだだったので、2時アビ不使用作戦です。

結果:勝利。
Lv99で両手武器を使うのならば、何でもいいからとにかくヘイスト装備を用意しておくことかなーと思いました。HPを削られる前にWSをまともにうてれば勝てる。

ちなみにバーサクは、使い忘れたのではなく、被弾が気になって使えなかったというチキン野郎でつ(*ノノ) かまえるはいつも使ってるくせにーww(*ノノ)

敗北時のSS☆
武器と礼服のみのヘイスト0だと、こうなったww

TP不足のログは、もうあと一撃でこっちが死ぬ状態でメニュー連打しまくってたからです(^ω^)ww
焦りすぎたのか、レイジングラッシュの与ダメがひどいことになってますネ(*ノノ) つかクリティカル一発も出てないし・・・w

こうしてみると、さすがに試練だけあって、マートじいさんは強いですねっww ナメた態度じゃ簡単には勝たせてくれない(ノ∀`)www
でも、次回もなるべく省エネ装備で挑む予定です(*ノノ)ww


☆マート戦メモ☆

済 戦99 白99 黒70 獣99
未 モ赤シナ暗詩狩侍忍竜召
関連記事

10月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース4羽による今月の戦績です。
今月から、1羽増えましたヽ( ´ー`)ノ 再来月にはもう1羽増える予定♪♪
とはいえ、そんなに増やしてもこまめに全員出走できるのかどうかは不明ですがww

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風・源風の合計4羽体制です。
※4羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4~2含むデビュー戦からの全てのレース成績です。

☆10月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走24回 1着14回 2着5回 3着4回 4着以降1回
 今月勝率58.33% 連帯率79.17% (晴11戦6勝 雨13戦8勝)
 C1出走501回 金299 銀120 銅67 着外15
 C1勝率59.68% C1連帯率83.63% C1着外率2.99%
 全出走回数:513回 1着:309回 勝鳥点:4842ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走24回 1着15回 2着4回 3着4回 4着以降1回
 今月勝率62.5% 連帯率79.17% (晴18戦12勝 雨6戦3勝)
 C1出走465回 金272 銀115 銅61 着外17
 C1勝率58.49% C1連帯率83.23% C1着外率3.66%
 全出走回数:476回 1着:280回 勝鳥点:4483ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走27回 1着11回 2着12回 3着4回 4着以降0回
 今月勝率40.74% 連帯率85.19% (晴14戦4勝 雨13戦7勝)
 C1出走117回 金61 銀37 銅16 着外3
 C1勝率52.14% C1連帯率83.76% C1着外率2.56%
 全出走回数:117回 1着ゴール回数:61回 勝鳥点:1088ポイント

源風8383(C1のみ)
 今月出走23回 1着9回 2着8回 3着6回 4着以降0回
 今月勝率39.13% 連帯率73.91% (晴11戦6勝 雨12戦3勝)
 C1出走23回 金9 銀8 銅6 着外0
 C1勝率39.13% C1連帯率73.91% C1着外率0%
 全出走回数:23回 1着ゴール回数:9回 勝鳥点:196ポイント

10月全チョコボC1合計勝率50.00% 連帯率79.59%
 今月出走98回 1着49回 2着29回 3着18回 4着以降2回

◎全体
月間15勝に到達できたのが炎風たんのみ。あれーおっかしいなー、15勝到達×4羽で60勝550万超えウハウハの予定だったのにー?(゚Д゚≡゚Д゚)?
◎美風たん(8383バス所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
炎風たんがようやく復調したと思ったら、美風たんが突如ご乱心に>< 今月は全く指示を守らず、前半から飛ばしまくりでした(⊃Д`) どうしてこうなるのー(⊃Д`) それでも勝率5割突破してるのはさすが☆
◎炎風たん(8283サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
4羽サイクルになったので、時間帯優先で雨でも出走させることにしました。幸い何とか15勝達成☆ えらいぞ炎風たん!! それにしても、うちの子達は妨害回避率の低さが目立ちますねえ。。。
◎陽風たん(8283ウィン所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はアッシュです。
今月も雨レースが多くなった陽風たんですが、雨が苦になっていない様子でほっ☆ 名実ともに連帯率トップに。あとはもう少し妨害回避率が上がれば、もっと安定するんだけどなぁ。
◎源風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
今月デビューの新人、源風たん。まずは天候不問で出走させたけど、結果を見るとかなり雨が苦手な様子。うーん、自分なりに妨害に左右されにくいと思われる路線で育成したのですが、これはどうしたものかー。
◎チーム順位
今月もサンドが一位をキープ。二位ウィン、三位バスで固定な感じでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆