★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
ある日のメルルたん(*´Д`*)

なんと、通常のリコポンと違って、オレンジ色に輝いていますおーー!(*´Д`*)


実は、フレさんが「使い魔」をしたからでした(*´∀`)
オレンジ☆メルルたんは、普段より素早く(?)腕をぱたぱたさせていました(*´Д`*)☆
きゃわうーーい(≧▽≦)☆
関連記事

ゆったりと言うかただのぐたぐたという気がしないでもないですがww
基本的に、周囲を見てない+ログも見てないおいらなので、現在の裏の基本である延長取りでさえスリリングだったり^^w わー☆毎回ハラハラドキドキが味わえて新鮮^^ww

この日は獣/踊という裏初心者の定番スタイルで参戦☆
行き先は、欲しい素材の都合で裏ザルカです。

とはいえさすがに、現在の裏ザルカの延長取りは超初心者向けなので、特に何も無しww
サクサクと五カ所を回って終了。
そう、裏ザルカの場合は、この後の「キャンプ地選定」が最も高難度なのです(ノ∀`)

最初は、がら空きだった北側通路付近で丁度デーモンを頂いてたのですが、これがまーしんどいことったら。
イエローカレーパンを食べたらすかっすかwww 比較的回避の高いシ忍モを選んでいたからというのもあるけど、「あっれーww 以前にフレとモンクで来た時ってこんなに苦労したっけ???(@_@)」という感じ。そもそもあの時はソロじゃなかったんだけど(笑)、差が激しすぎるww
欲しかった素材はそこそこドロップするんだけど、このペースでやってたんじゃらちがあかない・・・ということで場所移動です。やはり獣使いで稼ぐには、裏ザルカは楽一択だなこりゃー。

なるべく魔法系ジョブが居ない場所・・・となるとやはり有名な6通路が一番だけど、いつ行っても空いていない。その通路のちょっとずれたところにも軽装ジョブ敵がいるんだけど、たぶんここも取り合いの範囲になってそうだから不味そう。もう少し西側に行くと、証だか欠片だか忘れたけどあの武器のやつがふよふよしてて、途中で絡んできてウザい。
もっと西側の延長付近は、殲滅力さえあればウマウマなんだけど、おいらの獣使いの殲滅力ではちょっと危険が危ない。ペットを使い捨てにする根性が要りそう(ノ∀`)

そしてこれより北側だと丁度デーモンの生息域になってしまう。
どこだ、おいらにふさわしいキャンプ地はどこにあるぅぅ!!

結局、ヤグ延長付近にあるクリスタルライン壁を背にし、砦周囲の軽装&重装ジョブの一部をやりまくる所に落ち着きました。たまに白魔が絡むけどまあいい。
正直リンク上等になりますが、獣使いだから軽装&重装ジョブが絡む分には問題なし。
ただ、リンクするとペットの攻撃先が分散されて結果的に「弱点を付きにくくなる」のが痛いので、極力釣ってはもどれをしてリンクを避ける作戦にしました。これだと操作がもたつく分、結局殲滅力は落ちるんだけどwww(ノ∀`) でも無駄に敵のHPを削ることがないので、弱点は付きやすい! ・・・たぶんw

ふぅ、キャンプ地決めるのに、二日かかったわー^^^^

それにしてもザルカ取り合い不味い、不味すぎwww(ノ∀`)
結局、二日目の後半、キャンプ地が決まってがすがす狩り続けた時でも、貨幣60枚程度でした(*ノノ)
やっぱりぐたぐだソロ裏に改題すべきかしら(ノ∀`)w

結局、欲しかった素材は、貨幣を売ったお金で買いました(*ノノ)
wwwザルカじゃなくてもよかったんじゃwww
関連記事

現在のモンクの戦闘スキル☆


ということで、残っているのが片手棍・両手棍・投擲スキルとなりました。
何とか、今年中に全部青にできるかな?? がるばるど!!(`・ω・´)

・・・来年の目標は、戦士で全部(略 かなー(ノ∀`)
うわーめんどー(ノ∀`)
関連記事

まんどら戦隊☆再び参上!!ヽ(*´∀`)ノ
しかーし、突如その前に立ちはだかる存在が!!

Lv75の旧時代、最強の名を欲しいままにした幻の敵、その名も・・・!!

☆ A b s o l u t e  V i r t u e ☆

・・・に、会っただけというお話です(*´∀`)www
なかなか会えない敵なワケですが、やっと会えましたよ!! 嬉しいなー!!


・・・そして、上のSSの60秒前のログが、こちらです。

フレは、Jailer of Loveを倒した。
Yozukiは、98リミットポイントを獲得した。
Jailer of Loveは、ラヴハルバードを持っていた!
Jailer of Loveは、ラヴトルクを持っていた!
Jailer of Loveは、溺愛の情念を持っていた!
Jailer of Loveは、貪愛の情念を持っていた!
<フレ> 倒せたーw
<Yozuki> やったー(*´∀`) すごいーーーー!
Absolute Virtue : ……オォ……オオオォォ……

・・・・・・・・ン!? Σ(´∀`;)

<フレ> うあああああああああああああああw
Yozukiは引き寄せられた!
Absolute Virtue : ……我、取リ戻シタリ……
 ……我、思ヒ出シタリ……
 久シク捨テサリシ我ガ記憶ノ欠片ヲ……
Absolute Virtue : ……サレド……
 ソヲ取リ戻シタルハ苦悩ノハジマリ……
 ソヲ思ヒ出シタルハ悔恨ノハジマリ……
Absolute Virtueの攻撃→Yozukiに、233ダメージ。
Absolute Virtue : ……我ニ教エン……
 汝、ナニヲ求メテ、コナタマデ来タルヤ?
 ……我ニ見セン……
 ……汝、ナニヲモチテ理念トスノカ?
Absolute Virtueの攻撃→Yozukiに、340ダメージ。
Absolute Virtueの攻撃→Yozukiに、340ダメージ。
Yozukiは引き寄せられた!
Absolute Virtueの攻撃→Yozukiに、348ダメージ。
Yozukiは、Absolute Virtueに倒された……。

いやーなんかもう色々聞かれてたみたいなんですけど、答える暇なんかありゃせんだよ(ノ∀`)
「ねえ、どうなのどうなの??」って叩きながら尋ねるプレイですよね、可愛いっちゃ可愛いのか?ww
というワケで、AVたんはちょっぴり短気でツンデレっ子でした(*´∀`)

今度会った時には、楽しいデートをしてみたいですね!!
いつ会えるかは未定だけど(・w・)


☆追記www

この後、三日連続で会えました^^^^^^☆
今って100%ポップとか聞いてなかったし!www(ノ∀`)
毎回、お話しする間もなく開幕ぽこぽこにされちゃいます(*ノノ)
ちょっとSっ気強すぎないっぴー!?(*ノノ)
関連記事

まんどら戦隊☆カワインジャー! に、新しいメンバーが加わりましたお~ヽ(*´∀`)ノ
なかなか見かけることのない、レアなメンバーです(*´Д`*)☆





そのうち、コリガンでミカンなまんどらたんにも会えるかも?(*´Д`*)
関連記事

最近、週末はまったりと、めるるんとデートな日々です(*´∀`)
うううう、呼び出しペットもエリアチェンジ可能にしてくんないかなぁぁぁぁ(;Д;)

と、いうことで、目的のエリアに着くまでは爆走ヒナたんごっこ☆

しゅたたたたたたたたたっ☆

静止画だとあのスピード感が伝わらないのが残念ですw(ノ∀`)

リヴェーヌに着いたら、まずは鱗取り。

「へいお待ち! 鱗一丁!」「めるるんはやーいヽ(*´∀`)ノ」

おいら的にとっても通行難易度の高いワープwww
変身グッズは、再使用3分でいいんじゃないかな!!(*´∀`)ww

BFでももちろんめるるん大活躍!!ヽ(*´∀`)ノ

ところで、やっぱりBF内での変身は無理みたいなんだけど・・・これも何とかならないのかなぁぁぁww(ノ∀`)

と言うわけで、この週末も楽しいデートでした♪♪ヽ(*´∀`)ノ☆
関連記事

タイトル通り、今はまだ預けただけです(*ノノ)
おいらほんと全然せっかちじゃないからwww 次に取りに来るのはたぶん1年後くらいだと思うので、ゴブたんそれまできちんと預かっていてねwww(*ノノ)
クリックすると原寸大
関連記事

こんにちは!
我々は現在、ルオンの庭にて、四神の一体である玄武と激戦を繰り広げております!!

メインアタッカーは、まんどら☆オレンジのめるるん、そのサポートにまんどら☆ピンクのあでにん、さらにパーティ全体のサポート役としてまんどら☆ホワイトのまんどらたん、実況中継はわたくしまんどら☆ブラックこと夜月、という編成になっております!(`・ω・´)

オレンジめるるんの攻撃力が高く、トレハン数値がどうなることかと思われましたが、なんとか10まで上がった模様です!
残りHPもあと僅か、勝利は確実です! あとは戦利品がどうなるかと言ったところですが、わたしくしも興奮してまいりました~!

思わず バ ト ル モ ー シ ョ ン です!!!

あーっと!! ついに玄武が倒れました! 勝利です!

FlowerpotMerleは、Genbuを倒した。
Genbu「なんと……よもや、余の甲が人間に割られるとは……楽しきかな。また、何処かで相まみえん。」

かっこいい! 玄武の最後のセリフ、しびれます!!
だがまんどら戦隊の誰一人してセリフを聞いていません!!
戦利品のチェックに夢中です!!

Yozukiは、77リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、9,468ギルを手にいれた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:頭を持っていた!
Genbuは、オックスブラッドを持っていた!
Genbuは、黒甲虫の体液を持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

なんとォー!! 玄武盾がドロップしていなあああああいッ!!
試合に勝って勝負に負けるとはこの事か!!
次回!! 次回戦では、必ず手に入れる!!
と、固く誓い合うまんどら☆戦隊でありました!!


(*´∀`)ちゃんちゃん☆
関連記事

先週から始まったヴァナ川柳。

バナーのまんどらたんが、かわういですね!(*´∀`)

何かいい句が思いつけば・・・と思ったのですが、これがなかなか難しい(*ノノ)
おいらが川柳を、となればもちろんまんどらたんにちなんだ句しかあり得ないわけですが(`・ω・´)
かろうじて思いついたのは、こちら(*ノノ)

「まんどらたん 10年経っても かわういね(*´∀`)」

だけど、実はこの句は元々は

「10年経っても やっぱりかわうい まんどらたん(*´∀`)」

と、字余りなのです(*ノノ)
「やっぱり」を外せば大体575に収まるんだけど、この一言があるとないとで、強調したい部分がかわってきちゃうしなー(*ノノ)
でもちょっと元の句だと字余り過ぎるしなー(*ノノ)

何かいい句思いつかないかなー!www

「まんどらたん 10年経っても 一番好き(≧▽≦)」
うーんうーんなんか違うーもっとまんどらたんの愛らしさを伝えたいっぴー☆
関連記事

おらぽでぃうむ~

か~ら~の

まんどらたんっっヽ(*´∀`)ノ

てくてくと港を歩いてますと、たまたまおいらの前で丁度「卵から子チョコボ」になった二人組さんが居てはったので☆
対抗しておいらも進化しちゃいましたwwヽ(*´∀`)ノ

で、Sayで「成長^^」って言ったら「【私は日本語が話せません】【ごめんなさい】」と言われるΣ(´∀`;)www
若干滑った気がしないでもないが、キニシナイ!('з')

もっと成長するとこうなります^^

いきなりクロリスたんに変身できてたら、もっとインパクトあったかな??www

ところで、モンスタープレイングはよー!!ww
関連記事

折り返し地点を過ぎたのはいいけれど、この所持金である/(^o^)\

これなら詐欺バザーにも絶対引っかからない☆ 超安全☆

明日はどうなるー☆☆
関連記事

11月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース4羽による今月の戦績です。

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風・源風の合計4羽体制です。
※4羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4~2含むデビュー戦からの全てのレース成績です。
※%の横の矢印は前月比です。

☆11月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走22回 1着18回 2着4回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率81.82%↑ 連帯率100%↑ (晴12戦10勝 雨10戦8勝)
 C1出走523回 金317 銀124 銅67 着外15
 C1勝率60.61%↑ C1連帯率84.32%↑ C1着外率2.87%↓
 全出走回数:535回 1着:327回 勝鳥点:5090ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走23回 1着13回 2着9回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率56.52%↓ 連帯率95.65%↑ (晴13戦8勝 雨10戦5勝)
 C1出走488回 金285 銀124 銅62 着外17
 C1勝率58.40%↓ C1連帯率83.81%↑ C1着外率3.48%↓
 全出走回数:499回 1着:293回 勝鳥点:4715ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走20回 1着9回 2着4回 3着6回 4着以降1回
 今月勝率45.00%↑ 連帯率65.00%↓ (晴10戦4勝 雨10戦5勝)
 C1出走137回 金70 銀41 銅22 着外4
 C1勝率51.09%↓ C1連帯率81.02%↓ C1着外率2.92%↑
 全出走回数:137回 1着ゴール回数:70回 勝鳥点:1252ポイント

源風8383(C1のみ)
 今月出走19回 1着14回 2着3回 3着2回 4着以降0回
 今月勝率73.68%↑ 連帯率89.47%↑ (晴11戦9勝 雨8戦5勝)
 C1出走42回 金23 銀11 銅8 着外0
 C1勝率54.76%↑ C1連帯率80.95%↑ C1着外率0%→
 全出走回数:42回 1着ゴール回数:23回 勝鳥点:396ポイント

11月全チョコボ出走84回 1着54回 2着20回 3着9回 4着以降1回
11月全チョコボC1合計勝率64.29%↑ 連帯率88.10%↑

◎全体
月間15勝に到達できたのが美風たんのみ。でも源風たんと炎風たんも惜しいところまでいってたので、まずまずかな☆ 陽風たんがちょっと奮わず・・・ムムー。
そして時間帯固定&天候不問で記録を取って初めて気づいたけど、晴れレースと雨レースはほぼ同数で、若干晴れのが多いかな、くらいなんですねぇ。もっと偏ってるのかなと思ってましたw
◎美風たん(8383バス所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
今月の美風たんは、勝率8割超えに連帯率100%と申し分なし。相変わらずたまたま勝ちやすい条件が揃っているのが主な要因なのですが(笑) 来月もなるべく同じ条件で走れるといいナー(ノ∀`)
◎炎風たん(8283サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
先月に比べるとちょっと苦戦気味。もう少し妨害を回避できればなあ。だけど連帯率は95%超えてるので、何とか2位以内には踏みとどまっています☆
◎陽風たん(8283ウィン所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はアッシュです。
安定とはほど遠いレース展開が続きました。指示無視、妨害回避率の低さがいかんともしがたーい!!
◎源風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
今月は勝率7割超えと大健闘。でも実は、ぶっちゃけるとどういうワケかライバルなしレースが多かったのです・・・(ノ∀`)w ライバルが居る状態でどこまで安定して走れるか、まだまだ観察の必要あり☆
◎チーム順位
今月もサンドが一位をキープ。二位ウィン、三位バスで固定な感じでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆