★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
ぎるるん見たーい!! 見せて見せてー!!(*´Д`*) ということで、ぱとるんに見せて貰ったコレがぎるるんだー☆☆



めらめらしてますよー! かっこいい!!(≧▽≦)
改めてぱとるんおめでとうっヽ(*´∀`)ノ
いいないいなー格闘武器コレクターとしては、やっぱり興味が尽きないっぴー☆☆

まだまだSS続くお☆

関連記事

今日は、詩子さんのジラートミッションに、もんきゅで参加ですヽ(*´∀`)ノ

まずはいつもの三人で、神威からです。
編成は、モ99/戦、赤99/踊、詩99/白。
作戦は特になしwww 2時アビも不使用です。

・・・・広場でそのまんまで戦ってたら、位置取りが難しかったwww(ノ∀`)
バーサク+かまえるは、後ろからの攻撃に弱すぎるぅぅ!
ていうかあいつら、あんなに後ろに回り込む挙動だったかなぁ(*ノノ) いつまでもぐるぐるとまわりまくってえらいめにあって、階段で何とか正面に向き合えました(*ノノ)
最初から階段のところで戦ってたら良かったっぴ(*ノノ)

それにしても、EVのスピリッツウィズインが痛いのなんのwww
いくらLv99でHP2200オーバーのおいらでも、1718ダメージは危ないから!! ホントに!www
それにずっと盾でどつかれてスタンしっぱなし(*ノノ) ナイト恐るべし・・!!

結局、GK、MR、HM、虎ペット、子竜たん、EV、TTの順で撃破ですヽ(*´∀`)ノ
バトルフィールドクリアタイム:13分17秒
現在のベストタイム:4分37秒
ベストタイム早すぎだろう・・・っ!www

続いて、宿星の座です(`・ω・´)

・・・ここで、タイトルの「罠」が炸裂ぅぅぅ!!
オセロメヘッド+1、実はコレすごく性能がいいんですよね。ヘイスト値高い、オートリジェネも+2。ステータスブーストも申し分ない。
つまり、戦闘中はもちろん、移動時にもリジェネ目的で装備しっぱなしになっちゃうワケなのです。

せっかくのミッションイベントが、あやしさ大爆発(*ノノ)
うっかり、オセロメかぶったまんま全てのイベントを見てしまうぅぅぅぅ!!

ずーん!!

真面目なシーンでこのどあっぷですよ(⊃Д`)
この罠は、この後延々と続くことになるのでした・・・(ノ∀`)

肝心の戦闘の方ですが、フェイズシフトは相変わらず痛かったです(ノ∀`) 毎回600くらい受けてしまいます。フレは横で「→フレに、ミス!」と回避してたけどっっww なんでどーやってっwww
でも第2形態の方は、被弾0&ビクトリィィ!!で秒殺でした!

と言うわけで、詩子さんのジラートミッション、さっくりクリアです!ヽ(*´∀`)ノ クリアおめでとーーう!!
関連記事

我が牧場では現在、5羽のチョコボがレーサーチョコボとして頑張っています(`・ω・´)

で。
チョコプラストルクという首装備がありまして、ヒナチョコボに変身できる(☆∀☆)ということでそのかわゆさに惹かれ、倉庫キャラ達もオフィシャルレース・パシュハウ編に挑戦して気合いで第5レースまでは勝ち進めてトルクを入手していたのですが・・・!
オフィシャルレース・パシュハウ編の最後の第6レースのクリアには至っていませんでした。

なぜか。
それは、最後のドリームレースが、超運任せなレースだからである☆

まず、出てくるライバルが普通に強い。
そして、ドリームクラッカーとドリームアップルという、ずるいドーピングアイテムが2つも使用される。コレほんっっとにずるいおっo(`ω´*)owww

そんなワケで、メインキャラの夜月のチョコボは、なんと勝利するまでに2ヶ月以上も掛かっていたのです(;´∀`)ゞ 2008年07月10日 第5レースの記事2008年09月04日 第6レースの記事
正直この時は半端無い量のチョココインが消費されちゃって、えらいめに遭ったので、倉庫キャラで同じ苦労はしたくないなぁ~て思っちゃって、パシュハウ編の第6レースは挑戦すらしていなかったのですが・・・。

もうそろそろ、ゴールドトロフィーが報酬になるであろう第三弾オフィシャルレースの話がいつ出てきてもおかしくないと思い、主要レーサーチョコボの5羽はみんなクリアさせることにしました!!(`・ω・´)
今はもう倉庫キャラのチョコボ達の方が、クリア時の夜月のチョコボより強いので、数回のチャレンジで勝てるハズ!! 上手くすれば一発勝利もあり得るハズ!! です!(`・ω・´)

そして結果はこうなった☆
※ライバルチョコボの名前はネタバレされてまっす☆☆

関連記事

突然ですが、まんどらたんク~イズ☆

おいらは、赤い双葉のコリガンでしょうか、それとも黄色いお花のパキポディウムでしょうか??(`・ω・´)

ということで、ミーブルバローズに初めて挑戦しました(*´∀`)
まずは三人でどこまで行けるかな~☆

メンツは、モ99/踊、踊99/忍、詩99/白の三人です。

☆初級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を10体討伐
達成項目2:敵を20体討伐
達成項目3:敵の全滅(22体)
ひたすらみみずを殲滅殲滅殲滅ゥゥゥ!! ぷにの時は無想無念をしてだけどとにかく殲滅ゥゥ!! 残り時間5分余りで達成3クリアです。

☆初級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:Pugnacious Eftを討伐
達成項目2:Pugnacious Eft、Feeble Eftの全滅
達成項目3:敵の全滅(10体)
殲滅系は任せろですっぴー!ヽ(*´∀`)ノ 5分以上を残して達成3でクリア☆

☆初級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:???を2つ探査
達成項目2:???を3つ探査
達成項目3:敵に見つからずに、???を4つ探査
とにかく4カ所探すだけwww ちょろいちょろいww まずは時間を短縮するためにマズルカを貰います☆

詩子さんのチョコボのマズルカが発動。
→詩子さんは、マズルカの効果。
→Yozukiは、マズルカの効果。
→踊フレは、マズルカの効果。
<踊フレ> まあ行こうかw
<踊フレ> こういう端にあるみたいねw
Yozukiは敵に見つかった!

秒殺wwwwwww。・゚・(ノД`)・゚・。
結局達成2止まりになりました(*ノノ)ぐすっ。

☆初級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:Subterranean Safepoint1つを消火
達成項目2:Subterranean Safepoint2つを消火
達成項目3:Subterranean Safepoint3つを消火
今度はジョブチェンジ。獣獣詩でチャレンジしてみたのですが、何しろ敵の数が多い&リンク必須な状況で、これはちょっと少人数で挑むとなると相当の工夫が必要になりそうです。
さっくりと達成1だけを狙ってクリアです。

☆初級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???
今度もジョブチェンジ。モ99/戦、学99、詩99の三人です。
敵はボス一体。言ってみればゴールドユリィたんです(`・ω・´)
かまえるバーサクオーラ全開で暴れるぜええええヽ(*´∀`)ノ

Goldwingの攻撃→Yozukiに、474ダメージ。
Goldwingは、シアリングエッファルジェンスを実行。
→Yozukiに、891ダメージ。

痛い痛い痛いwww 被弾するとかなきついですwww
と言っても、7分程度戦ってて被弾は特殊技含めて全部で9~10発くらい。敵の攻撃のほとんどはカウンターでしのげます。

Yozukiは、Goldwingを倒した。
Goldwingは、黒鉄鉱を持っていた!

・・・渋い・・・!!∑(`д´≡;`д´)

ちなみに、戦闘が終わってから、このような状況だったということに気が付きましたwww(ノ∀`)
なんか色々ボーナスとかあるのね・・・!(ノ∀`)(←まだよく分かってないw)

グリモアの栞をかざすと、グリモアに文字が浮かび上がった!
現在のグリモアの効果は……
★☆☆ …… HP+
☆☆☆ …… MP+
☆☆☆ …… STR+、VIT+
★☆☆ …… DEX+、AGI+
☆☆☆ …… INT+、MND+、CHR+
★☆☆ …… 命中+
☆☆☆ …… 攻+、飛攻+
☆☆☆ …… 防+
☆☆☆ …… 飛命+
☆☆☆ …… 回避+
☆☆☆ …… 魔法攻撃力+、魔法命中率+
★☆☆ …… 魔法防御力+
☆☆☆ …… ダブルアタック+
☆☆☆ …… トレジャーハンター+
☆☆☆ …… リゲイン
☆☆☆ …… リフレシュ
☆☆☆ …… オートリレイズ
☆☆☆ …… 移動速度+
☆☆☆ …… 戦利品+

以上が、おいらの初ミーブル5連戦の結果でしたヽ(*´∀`)ノ
意外と少人数でも何とかなるし、もんきゅで暴れられそうだ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

続きは、まんどらたんクイズの答え☆☆

関連記事

星芒祭の季節になりました~ヽ(*´∀`)ノ
今年の新家具はなんと性能抜群☆なオーケストリオン♪♪ スピネット所持のおいらはもちろん「コレ欲し~~い!!(☆∀☆)」ということで早速チャレンジです☆

星芒祭は、各部位の入手方法が細かく分かれているので、新装備&新家具が欲しいだけなら前もって以前のアイテムを取り出しておく必要は無し☆☆ だけど、ドリームキャップがあると三国移動が便利なのでこれは用意しておくのがオススメです☆

最初、間違えてモーグリに話しかけちゃったのはヒミツ☆(*ノノ)
今年の新装備ドリームミトンと新家具の材料をくれるのは、夏のあますず祭りの時に見かけたミニゲームのNPCです(*´∀`)
ミニゲーム屋さんは、基本的にヴァレリアーノ一座の場所の近く☆ ウィンだけちょっと離れたチョコボ厩舎前にNPCが居てます☆

まずは地元のサンドリア編からスタート☆
必要とされるスキルは、記憶力(`・ω・´)

何となく、夏の間違い探しのバージョン違いだろうと思って、説明を聞かずにいきなり始めたらこれがワケ分からなかったというwww
今回の間違い探しのやり方は、30秒?程度の聖歌隊のシーンと、同じく30秒程度のシーンとを見比べた後に、間違いをまとめて指摘するというタイプ☆
いやこれがごっつ難しかったですwww 後ろを走るヒヨコの数とかwww 数えてられるかwww

だけど、とにかくおいらはこのミニゲームに感動しました!! それはなぜか!
ヴァナディール内で、管楽器・弦楽器・全種族の歌声を合わせた合唱を聴いたのって、初めてだったんです(*´∀`)
昔からこの旋律が大好きだったので、サプライズな喜びでした(笑) この合唱を聴けるだけでもサンドのミニゲームは一見の価値あり!!!☆
や、実際は、ゲーム中は間違い探しで精一杯で、ゆっくり聴いてられなかったけどwwwwwww(ノ∀`) クリアした後でゆっくりと、10ギルを払っては聴いてました(*´Д`*)www

ノーマルモードは間違いが3つ、ハードモードは間違いが5つで候補もどっと増えます。
ノーマルなんてたかが3つと侮る無かれ。初見でクリアは相当激むずです。でも、数回見てればそのうち慣れてきて見るべきポイントを絞り込めるようになるので、よくできた難易度だと思う(*´Д`*)
とりあえず、ヒヨコの数は消去法で選択すべしwww ヒヨコ数えてると他の間違い探しができまへんww

おいらはサンド編でノーマルモードを2回クリアで、ミトンとミトンと+1を(σ´∀`)σ 10回くらいしたかなぁ・・www
ミトン+1を装備しておじいさんに話しかけると、ハードモードをさせてくれる流れは夏と一緒です☆
ハードモードをクリアで、オーケストリオンの素材を(σ´∀`)σ
残りの二国でもハードモードをクリアすることで、家具の素材が揃います☆

続いてバス☆
必要とされるスキルは、動体視力(`・ω・´)

5つの宝箱のうち、ノーマルモードならヒヨコの隠れている箱が1つ、ハードモードならヒヨコの隠れている箱が2つあります。それをシャッフルして、ヒヨコの隠れている箱がどれかを当てるというゲームです(*´∀`)
ハードモード攻略のポイントとしては、1つを目で追い、もう1つは勘で1/4の確率に賭けるというものですが、ぶっちゃけ全部勘でもいいと思います^^
開けたい箱を開けちゃえ^^☆

そしてウィン☆
必要とされるスキルは、計算力(`・ω・´) ズバリ頭脳問題です。

5人のタルタルさんが登場します。5人それぞれのジョブを、ヒントを聞きながら10回以内で当てるというものです。
ハードモードでは、戦士~獣使いまでの9ジョブの候補の中から、正解を当てねばなりません。
例えば、正解が「戦モ白黒赤」だった場合。
一回目で「戦戦モモモ」と指定すると、「CH1 H1」というヒントが返ってきます。
CHがクリティカルヒットで、この例の場合だと「一人目が戦士」という、「人物とジョブの両方が完全に一致しているタルさんが一人居る」ということになります。つまりCH5で全員正解クリア!になるわけです。
Hがヒットで、この例の場合だと、「モンクというジョブが一人含まれているけれど、それは三~五人目ではないから惜しい」という事を示しています。
実際に解く時には正解が分からないので、「戦戦モモモ」で「CH1 H1」の場合、「誰か一人は正解している。誰か一人は、正解ではないけどそのジョブが含まれてる(=ジョブの位置が間違っている)」と読み取ることになります。
・・・やばい、書いてて分からなくなってきた(*ノノ)
そう、おいら、この手の問題は嫌いじゃないけど分からないんだあああwwwwwww
かろうじて実力で解いた時は、まさに10回目のギリギリなクリアでしたwww しかも勘が当たってただけだしwww(ノ∀`)
時間制限のないミニゲームなので、メモを取りながらじっくり解くのがオススメです(*´∀`)
ちなみに途中で諦めてしまうと正解が分からないままだけど、10回目までもがいてみると最後に正解が表示されます☆

・・・どうしてもわかんない時は、いっそ、チャットで賢い人に聞いちゃうのもありですね^^
フレさんと一緒にしたときには、あまりにおいらが時間掛かったので、もう最後はフレさんに相談しましたwwww INTの違いを思い知った瞬間ですwwww(ノ∀`)
だって横で「コレ面白いww」「5手で解けたww」「もっかいやろっとw」とかwww プレッシャーひどすwww
そして、4手目までかなり無駄に進めていた状態で相談したら、フレさんは見事残り5手で解いてくれました∑(゜△゜;) すげー、ちゃんと論理的に解けるようにできてるゲームなんだね、これ・・・www

脳トレみたいで面白いのは確かなので、もうちょっと理屈が理解できるまで、このゲームも遊んでみようと思います(*´∀`)
まじで今回のミニゲームは、よくできてるっぴ~☆

と、いうわけで!
どうにかこうにか新家具素材を全てげっとできたので!
いつもの三人で仲良く合成☆☆

全員無事完成ですヽ(*´∀`)ノ 銘入りだー♪♪

早速、モグハウスにレイアウト!!
おいらは当然、「マンドラゴラのテーマ」を選曲でいっす!!ъ(`―´)

「サルタバルタは和むクポー」
「(これでモグたんがまんどらたんだったらなあ・・・)^^☆」

続きは、おいら的ミニゲームメモ☆☆

関連記事

初自力クリアでは勘に助けられた10回目での瀬戸際クリア、フレとみんなで遊んだ時にはヒントに悩まされて一歩も動けなくなって結局ヘルプしてもらってクリアな有様、だったウィンダスのミニゲーム「ジョブ当てゲーム」。
これはきちんと攻略した~い!!(`・ω・´) ということで、ウィンに武者修行に行ってきました(`・ω・´)

結果☆ 倉庫キャラ6人全員銘入りオーケストリオン作成完了ヽ(*´∀`)ノ やだ☆☆すっかりはまってる・・・ッ!!
いあー、今年のミニゲームはやり出すと止まらなくなっちゃいますねww(*´∀`) 初見では「もーむりー今年の家具はもーむりー!!」と叫んでいましたが(*ノノ) 慣れるって偉大だ!!
あ、バスだけは未だに勘ですwwwww

以下、三回目のチャレンジ以降の「ジョブ当てゲーム」のログです☆
結構悪手も混じってますが(*ノノ)

☆チャレンジ3回目(通常モード)
  12345 C H
1 モモ白白白 0 3
2 黒黒モモモ 1 2
3 白白モ黒黒 5

1手目、C0なので白は多くても二人まで。
3~5にモンクが少なくとも一人いる。
2手目、C1なのでモンク一人確定。
モンクが一人だと確定すると、1手目から白は二人と確定。
さらに、2手目でH2なので黒も二人と確定。という運に恵まれる。
3手目、モンクの位置を探ろうとして一発的中☆☆
これが通常モードでの最短クリアでしたヽ(*´∀`)ノ

続きは怒濤のハードモード連戦ログです。完全なる自己満足メモです(ノ∀`)

関連記事

星芒祭と言えば、一年を締めくくる新家具実装イベント☆☆
あゆま様ももちろん新家具(σ´∀`)σでほくほくです☆☆
では年一回の恒例記事、あゆま様のお部屋の公開☆☆

「モグたん、ただいまー!(*'-')」

・・・が。なにやら様子がおかしいあゆまハウス。

そう・・・。
2011年までは、兆候はありつつもまだスルーできていたのですが、ついに2012年に顕著になってしまった。
モグハウスが「デスハウス」化しているwww
モグハウスに戻っても、まず最初は家具が表示されずにモグたんがお留守なのが当たり前。
そして、テクスチャが貼られていない立方体や球体のような白いオブジェクトが頻繁に見えるようになってきました(*ノノ) この白いオブジェクトに関しては、他のエリアで見たことはありません(*ノノ)

これは、左上のカボチャのとろに、板状の白いオブジェクトが見えてます。
いよいよ、危険が危ないのか!?ww

一応、10~20秒程度待てば、家具もモグたんもきちんと表示されるのですが、表示完了した後もまー重たいことったら(*ノノ)
カメラをぐるっと回すと明らかにカクつきます・・・(*ノノ)
来年は、この危機感が解消されてるといいんだけど!!


「今年のお部屋は、こうなりました~♪♪」

続きは、画像複数でかなり重たいです☆

関連記事

銀行カードの生体認証が通らないwww
(どうやら手が冷えきっていて血流がいつもと違う???www確かに登録したのは初夏だったけど・・・www)
12月でこの調子だと、1月2月の認証は絶望的なんだがwwwwwww
今日の冷たさなんて、ましな方だったんだよ;;;wwwwwww
やーんまさかこんな罠があるなんてーー/(^o^)\
ひょっとして、今時は、手を温めるのが常識だったりするのかな?>< おいちゃん知らなかったヨwww
てかこのシステムで健康診断とかできちゃうんじゃない?^^

カイロどこにやったかなー。・・・・ごそごそ。
関連記事

人を増やす方がポイントを多く貰えるように調整が入ったミーブルバローズですが、相変わらずマイペースなおいら達なので、今回も三人で挑戦ですww
何しろ最近のおいらは離席がかなり多いからな・・・w(ノ∀`)
時間と方針が合えば他のフレさん達とも一緒に攻略していきたいですが、まずはまったりがっつりと少しずつでもポイントを稼いでいこっと(*´∀`)

メンツは、モ99/戦、忍99/踊、詩99/白の三人です。

☆中級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を2体討伐
達成項目2:敵を5体討伐
達成項目3:敵の全滅(7体)

なかなかいいパンチを持ったウェポンが相手ですが、殲滅系なら負けないぜえええ☆☆
どちらかというと敵がちりぢりになってて探索するのに時間がかかってました(*ノノ) 最後の方の敵が固まっててホントに良かったww チェーンうまっうまっ♪♪
・・・・なんだけど、怒りの一撃はちゃんと避けようネ!!(*ノノ) おねいちゃんとの約束だ!!

Extirpating Weaponは、怒りの一撃を実行。
→Yozukiに、822ダメージ。
Yozuki「いてwwwwwww」
Extirpating Weaponの攻撃→Yozukiに、242ダメージ。
Yozukiは、Extirpating Weaponに倒された……。

ま、まあ、おいらが全力で戦うまでもないさ('з')www
ということで、最後の1体は全くスルーなおいらでしたが、残り時間5分ちょいで達成3でクリアですーワーイ良かった!(*ノノ)
引き続き次のプログラムいっちゃうぜ!!

☆中級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:パーティメンバー1人がGoalに到達
達成項目2:パーティメンバー全員がGoalに到達
達成項目3:敵に見つからずに、メンバー全員がGoalに到達

Yozuki「苦手系がwwwwwww」
前回、開始後僅か30秒程度で敵に見つかった経歴を持つおいら(つд・)
と言うことで、微妙な場所に居る敵は全て見つかる前に先に釣り、戦闘しつつゴールを目指すことになりました(*ノノ)

残り時間あと10分(地球時間)です。
Yozukiは、回避の効果がきれた。
到達人数1/3
達成項目1までの条件を満たしました。
到達人数2/3
Goalに到達した!
到達人数3/3
達成項目3までの条件を満たしました。

と言うことで、残り時間10分のアナウンスが出た直後に無事ゴールに到達ですー!ヽ(*´∀`)ノ やったああ!
ついでに横に居てるとてとてミーブルとお試し戦闘してからの脱出となりました。

☆中級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵を5体討伐
達成項目2:敵を15体討伐
達成項目3:敵を28体討伐。
ただし、この項目はSnarling Meebleを1体でも倒すと満たせない

またまた殲滅系です。しかも相手は骨骨骨! ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ
慎重にモグラを避けつつ、骨を釣っては倒し釣っては倒し! 残り時間5分のアナウンスが出た時点で、残り5体。
その後も順調に倒し続けて、達成3でクリアですーヽ(*´∀`)ノ

☆中級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:バローワームを入手し、Ollekに5匹与える
達成項目2:バローワームを入手し、Ollekに10匹与える
達成項目3:バローワームを入手し、Ollekに15匹与える

なんか似たような内容がアサルトにあったような☆
ミミズを倒すか掘り掘りするかで希に手に入るテンポラリアイテムのバローワームを、エリアのどこかに居るNPCミーブルちゃんに15回渡せばokです☆
ところが、これがなかなかのランダム具合で苦戦します(*ノノ)
ミミズがワームを落とす確率は、3~5体に1回というところでしょうか。あんまり確率高くないのと、リンク感知距離がかなり広くて、苦戦します(*ノノ)
結局、NPCを探すのに時間が掛かったこともあって、初回の成績は7/15。二回目は12/15、三回目は11/15でした(*ノノ)
ここまで来たら絶対達成3でクリアしたいので、四度目の挑戦です(`・ω・´)
残り5分のアナウンスが出た時点で12/15。なかなかいいペースだけど、残り3つが出るまで4分も掛かりました(*ノノ) でも何とか1分前にクリアヽ(*´∀`)ノ
これで中級プログラムは全て達成3でクリアですーヽ(*´∀`)ノ

そしていよいよ本日のメインディッシュ☆

☆中級プログラム。制限時間は15分。
達成項目:???

今度はジョブチェンジ。モ99/戦、白99/赤、詩99/シの三人です。

おおーー☆ はじめてみる敵ですよ!(*´∀`)

装備不可になる技だけは避けた方がよさそうですっぴ(*ノノ)
他の技は正面から受け止めつつ(避けられなかったとも言うww)、最後は華麗に百烈拳でクリアですヽ(*´∀`)ノ

残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。
だいじなもの:苔まみれの破片を手にいれた!
Yozukiの攻撃→Silagilithに、117ダメージ。
Yozukiの攻撃→Silagilithに、102ダメージ。
Yozukiは、Silagilithを倒した。

程良い難易度の戦闘で面白かったーヽ(*´∀`)ノ
相変わらず、フレさんのサポートスキルに脱帽なおいらでした(*ノノ) フレさんいつもありがとうー!!

そしていつのまにやら干物が溜まっていたので、お試しでそれらを交換☆
変身アイテムがたくさん増えてるぅーー☆☆ 記念撮影っぴ☆☆
獣人3体揃い踏み・・・?w

続きはグリモアメモ。

関連記事

わーいわーい嬉しいなっヽ(*´∀`)ノ
ということで、モンクはじめて早数年☆
Lv99になってようやくwww モンクの全スキル青を達成することができましたヽ(*´∀`)ノ


結局、(モンクの中で)最後まで残ったスキル上げの最難関は投擲スキルでしたww
近接武器と違って遠隔系はカウンターが出ないので、地道に敵一体を相手にひたすらがるばるしかないんですよね。おまけにWSも存在しないので、多段攻撃も皆無だし☆

ともあれ、俺様おめでとうーヽ(*´∀`)ノ
ここのところ目標未達成が続いてたので、これで2012年は満足して来年を迎えられまっすヽ(*´∀`)ノ
関連記事

12月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース(?)5羽による今月の戦績です。

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風・源風・順風の合計5羽体制です。
※5羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4~2含むデビュー戦からの全てのレース成績です。
※%の横の矢印は前月比です。

☆12月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走19回 1着13回 2着5回 3着0回 4着以降1回
 今月勝率68.42%↓ 連帯率94.74%↓ (晴13戦9勝 雨6戦4勝)
 C1出走542回 金330 銀129 銅67 着外16
 C1勝率60.89%↑ C1連帯率84.69%↑ C1着外率2.95%↑
 全出走回数:554回 1着:340回 勝鳥点:5286ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走19回 1着10回 2着5回 3着4回 4着以降0回
 今月勝率52.63%↓ 連帯率78.95%↓ (晴15戦7勝 雨4戦3勝)
 C1出走507回 金295 銀129 銅66 着外17
 C1勝率58.19%↓ C1連帯率83.63%↓ C1着外率3.35%↓
 全出走回数:518回 1着:303回 勝鳥点:4891ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走19回 1着9回 2着8回 3着2回 4着以降0回
 今月勝率47.37%↑ 連帯率89.47%↑ (晴13戦8勝 雨6戦1勝)
 C1出走156回 金78 銀50 銅24 着外4
 C1勝率50.00%↓ C1連帯率82.05%↑ C1着外率2.56%↓
 全出走回数:156回 1着ゴール回数:78回 勝鳥点:1428ポイント

源風8383(C1のみ)
 今月出走17回 1着9回 2着6回 3着2回 4着以降0回
 今月勝率52.94%↓ 連帯率88.24%↓ (晴11戦8勝 雨6戦1勝)
 C1出走59回 金32 銀17 銅10 着外0
 C1勝率54.24%↓ C1連帯率83.05%↑ C1着外率0%→
 全出走回数:59回 1着ゴール回数:32回 勝鳥点:560ポイント

順風8383(C1のみ)
 今月出走7回 1着1回 2着6回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率14.29%→ 連帯率100%→ (晴5戦1勝 雨2戦0勝)
 C1出走7回 金1 銀6 銅0 着外0
 C1勝率14.29%→ C1連帯率100%→ C1着外率0%→
 全出走回数:7回 1着ゴール回数:1回 勝鳥点:60ポイント

12月全チョコボ出走81回 1着42回 2着30回 3着8回 4着以降1回
12月全チョコボC1合計勝率51.85%↓ 連帯率88.89%↑

◎全体
今月はやっぱり出走数が少なくなってしまい、月間15勝は全員未達成(ノ∀`)
先月と違って明らかに晴れレースの方が多かったのに、かなりの勝率ダウンです(*ノノ) 残念ww
◎美風たん(8383バス所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
朝一番の時間帯は源風たんに譲り、新しい時間帯に挑戦です☆ 先月の成績には及ばないけれど、勝率7割まであと一歩というところだったので、まずまずかな☆
◎炎風たん(8283サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
またまた苦戦中(>_<) あのなー炎風たん。素直にフツーに走ってくれたらそれでええねん。毎回毎回、ハラハラドキドキさせる演出はいらんっちゅーねんo(`ω´*)owww
◎陽風たん(8283ウィン所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はアッシュです。
素直にフツーに走ってるのに弱いというのも、いかんともしがたい・・・(ノ∀`)
◎源風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
いまいち勝負弱さが目立ちます(*ノノ)
◎順風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
育成計画は全てノーミスという完璧な育成を施し、満を持してC1デビューするも、まさかの「初勝利までに7戦」も要するという牧場一の弱さを発揮www どーするよおいぃぃ(ノ∀`)
果たしてメインキャラ所有チョコボというメンツが立つ日は来るのか!!??
◎チーム順位
今月もサンドが一位をキープ。二位ウィン、三位バスで固定な感じでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

すっかり年は明けちゃってますが(*ノノ)、去年の日付でカキカキ☆☆

2012年も、あっという間に終わっちゃいましたww
リアル環境が少し変化して、あんまりログインできなくなっちゃって(当社比www)、コンテンツなどをやりこむことはなくなったけど、今年も大勢のフレさん・プレイヤーさんと一緒に遊べて、とっても楽しい一年でしたヽ(*´∀`)ノ
一緒に遊んでくれたフレさん、お世話になったフレさん、いつもありがとうございます☆ヽ(*´∀`)ノ そして2013年も一緒に楽しく遊びましょうっぴ☆☆ よろしくお願いしますっ☆☆
3月には新しい追加ディスクも出ます。ご無沙汰なフレさん達とも、また一緒に遊べると嬉しいな(*´∀`)☆☆

そして2012年は、ついに最終武器の作成に手を付けた思い出深い一年になりました☆ まだまだ完成までには時間が掛かりそうだけど、完成するのが楽しみです(*'-')

さて、今年一年を振り返って!!

まずは、ジョブ編☆
長年の夢であった「ガードスキル青」がやっと達成できましたーヽ(*´∀`)ノ わーいわーいわーい!!!
もーホントにアビセア様々でございますwww
ついでにモンクでの全戦闘スキル青も達成できましたヽ(*´∀`)ノ やっほーーい☆☆
それから、「すぐにカンストしておきたいジョブ」の中の戦白黒獣忍がLv99に、「いつかレベルを上げたいジョブ」の中の、シーフがLv99に到達しました☆
まあ、Lvが上がっただけで、スキルがひどいことになってるのは相変わらずなんですが(ノ∀`)
あとは赤狩召をLv99に、余裕があれば踊を上げれれば良かったなぁ☆

ミッション編☆
ミッションと呼ぶにはちょっとストーリー性がいまいちなヴォイドウォッチストーリーですが、一応メインルートだけは何とか攻略完了、イベントシーンを見ることができました☆
でも正直言うと、ヴォイドウォッチストーリーはアビセアストーリーにも劣る内容と言わざるを得ないので(結局、ミッションではなくていわゆるコンテンツの背景の説明止まり、なのでしょうね・・・)、「今年はミッションはなかった」と言う方が正しいんだろうな。

続きは各ジョブレベル・スキル等の覚え書きです。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆