★今日もどこかでまんどらたん★
 
・・・なんで買うたんや・・・
・・・結果はわかっとったハズやろ・・・

wwwwwwwwwOrz

というわけで、ただいまポーチギャンブルは全敗中www
15個どころか、10個にすら届かないwww 最高が8だったかな?www へこむ、マジへこむwwwwwwwwwwwwww
あ、もちろん直接箱から入手したポーチの話ではありません(*^ρ^*)出たことないし☆ ぜんぶバザーで買ったポーチのお話ですwww
もうポーチは5個www出れば元が取れるような価格じゃない限りおいらは買っちゃダメっ!www

それにしても、2月に入ってぱったりとバザーを見かけなくなってしまったなあ・・・(単体をほとんど見かけなくなったので、ポーチに手を出したという(*ノノ))。

そしてどんどん減っていってる日本語シャウト・・・(注※深夜~明け方、夕方の時間帯においてです)
まあもともと日本語シャウトが少ない時間帯だったけどもwwwww
うぅぅーんマジで日本人減ってってるのかなあ。

えーと、「売ってくれませんか」はタブ変換できるとして、だけど「一度に10個までしか買えません」wwwwて英語でどう言えばいいのかなwwwwwww
なんていうのかしら、買い取りシャウトしたいのは山々なんだけど、他の人達ってみんな買い取り数の天井高めだったりするのかなwww いちいち制限数付けてシャウトしてるの見たことないしなあwww
もしもすごく優しい人が居てたりして30個ぐらい売ってもいいですよって言われちゃったりしたら、こゆ時日本語だったらさらっと言えるけど、英語でお金がありませんとかwwwwものすご言いづらいワwww
関連記事

最近、いつものフレさんと3キャラで、ちょくちょくとアラパゴ遺構II、通称新サルに通っています☆
まずは青の図案を集めてスカ手の打ち直しから狙ってみたり(*´∀`)
そしてゆくゆくは薄金改だぁ~ヽ(*´∀`)ノ まだ75の薄金持ってない方のが多いけどっwww

で。アラパゴにはアクロリスが出てくるのですが、ここのアクロリスは戦闘しているとどんどん形が崩れていきます。
その昔、花鳥風月のウルガル戦で見られなかった幻の第三形態、「足のみwww」の状態を、ついに、見ることができましたぁぁ(☆∀☆)

この格好、かなりウケるwwwww

あ、だけど、さすがに逃げ回ったりはしないですwww サルで逃げ回られたらうざいけど、それもちょっと見てみたかったカモ(*ノノ)
関連記事

三人で行くミーブルバローズ(*´∀`)
ちょぴっとずつ進めて、今回はソロムグの上級編に挑戦です☆

まずは1月28日☆
☆上級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:パーティメンバー1人が15分以内にGoalに到達
達成項目2:パーティメンバー全員が10分以内にGoalに到達
達成項目3:パーティメンバー全員が5分以内にGoalに到達

編成は、モ99/戦、コ99/白、詩99/白の三人です。
・・・そう。モンクがモンクである意味はまっっったく皆無(*ノノ) ナゼおいらはもんきゅだったのか(*ノノ)ww
とにかく早く走れるようにして、ひたすらゴールを目指すのみです(`・ω・´)
達成1~2なら簡単ですが、5分以内に到達という達成3が難しい(つд・) 3~4回繰り返して、コースに恵まれてついに達成3でクリアですヽ(*´∀`)ノ

続いて1月30日☆
☆上級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:Varaneft、Tectochukを交互に8体討伐
達成項目2:Varaneft、Tectochukを交互に16体討伐
達成項目3:Varaneft、Tectochukを交互に24体討伐

編成は、モ99/戦、忍99/踊、白99/赤の三人です。
おいらと白子ちゃんでペアを組み、Vを担当。忍フレがソロでTを担当。二カ所に分かれての交互討伐です。
実際にやってみてわかりましたが、コレ、相方が敵を倒した時のログが「討伐数1/24」という風に短い文章でしか表示されないんですよね。
一応、
「経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。」
のおなじみのログも出るんだけど、これはまあラグでかなり後になってから出たりするんです。
で、やってく内にリンク上等で戦闘するようになるので、ちょっとログがダダーッと流れるとアナウンスを見落としがちになるという。すごく分かりにくいよ!!o(`ω´*)o
ということで、自分の戦闘ログを全部消してとにかく相方が討伐したぞ!というアナウンスを目立たせるのが良いと思いました。じゃないと達成3が間に合わないです。
とはいうものの、ログを全部消しても「装備を変更しました。」は消せないんだけどもwww
最後の一分間はこんな感じになりました。

討伐数22/24(←おいらが倒した時のアナウンスログ)
Yozukiは、Varaneftを倒した。
Yozukiは、99リミットポイントを獲得した。
[チャクラ] 0:00
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
残り時間あと1分(地球時間)です。
Yozukiのチャクラ→600HP回復。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiは、アフターマス:Lv1の効果がきれた。
討伐数23/24(←フレが倒した時のアナウンスログ)
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
装備を変更しました。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。(←数秒遅れてフレが倒した時の戦闘終了ログ)
Tectochukは、炎のクリスタルを持っていた!
<Yozuki> もう(脱出アイテム)使いはじめて
<Yozuki> おわる
討伐数24/24
達成項目3までの条件を満たしました。
残り時間あと30秒(地球時間)です。
Yozukiは、Varaneftを倒した。
Yozukiは、99リミットポイントを獲得した。
Varaneftは、炎のクリスタルを持っていた!
Varaneftは、炎のクリスタルを持っていた!
Yozukiは、アフターマス:Lv1の効果がきれた。
上級プログラム2の達成項目3までクリアしました。
今回獲得した活動値は3000ポイントです。

という、実に制限時間30秒前でのクリアでした(*ノノ)☆

続いて2月4日☆
☆上級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵の攻撃を5分間耐える
達成項目2:敵の攻撃を8分間耐える
達成項目3:戦闘不能者を出さず、敵の攻撃を12分間耐える

編成は、戦99/侍、学99/赤、白99/黒の三人です。
最初はフェルクリーブ作戦でしたが、おいらの戦士があんまり仕上がってない為(;´∀`)ゞ、最終的にはクラクライオリアン作戦になっております。
後からログを見るに、前半はかなり~そこそこ回避しているんだけど、ある時点からほとんど回避しなくなっているんですよね・・・なんでかしら(´・ω・`)

Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、15ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、36ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、38ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、8ダメージ。
達成項目3までの条件を満たしました。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、29ダメージ。
Lair Lizardは、邪視を実行。
→Yozukiは、石化の状態になった。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、47ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→Yozukiに、20ダメージ。

いつの間にか達成3を満たしていたり。
この後も一生懸命戦うのですが、ついに全滅www
だが、困ったことに、トカゲがなかなか感知範囲外に戻らない!!∑(゜△゜;)
このまま排出されてしまっては、せっかくの達成3が水の泡になってしまいます。
ここで学フレが決死の行動に。

残り時間あと30秒(地球時間)です。
Lair Lizardの攻撃→学フレに、117ダメージ。
Lair Lizardの攻撃→学フレに、159ダメージ。
学フレは、Lair Lizardに倒された……。
白子ちゃんが、終着の呼び子を使用した。
残り時間あと10秒(地球時間)です。
上級プログラム3の達成項目3までクリアしました。
今回獲得した活動値は3000ポイントです。

学フレが起きあがってトカゲがそっちに感知した隙に白子ちゃんも起きあがって即呼び子使用。
トカゲたちが惚けてる間になんとか脱出成功です。今度は制限時間10秒前www

続いて2月5日☆
☆上級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:敵を5体討伐
達成項目2:敵を10体討伐
達成項目3:敵の全滅(14体)

編成は、黒99/赤、黒99/赤、詩99/白の三人です。
敵は全部スライム。さすがにモンクでは分が悪そうダ(ノ∀`)
作戦は黒フレがひたすら範囲で攻め役、おいらはスリプガでひたすら寝かせ役。息の合ったコンビネーションでスライム達を一歩も動かさないよ!!(`・ω・´)
・・・の予定でしたが、最初はかなりグダりました(*ノノ) す、すまんのう。
最後の団体さんは、黒フレ渾身の泉連打で押し込み☆☆ 残り時間4分前後でのクリアです(*´∀`)

さらに2月6日☆
☆上級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???

編成は、モ99/忍、白99/暗、詩99/白の三人です。
敵は、赤いゴーレムが一体。重い一撃がかなり重いらしいので、かまえるは禁止です。
ソウルメヌを貰って突撃百烈拳ーーーーー!!!(`・ω・´)
サイレガ直後の重い一撃を一発だけ貰っちゃいましたが(*ノノ) 残りの一撃は全て蝉で完封。クリスタルレインやウェポン、コメットは大体550~650のダメージでした。メテオはスタンで阻止。
特に危険な場面もなく、撃破ですーヽ(*´∀`)ノわーい☆

コレにて上級もクリアですヽ(*´∀`)ノ 嬉しいなっ☆☆
さあどこまで三人で進められるかな~☆
関連記事

おいらのチョコボたん、振られ過ぎやろ;;;;

という訳で、ヴァレンティオンイベントをこれでもかと繰り返して^^、満喫しました。
ギサールを何個貢いだかわかんなくなったけど、なんとか最後に押しの一手で恋が実ったようです。あー良かった!!

ちょこまかと出てくるヒナたんの姿に癒される図☆

家具担当のあゆまっちは一発クリア☆
いそいそとテンダーブーケを飾ろうとしましたが、デスハウスっぷりにますます磨きがwwww/(^o^)\

この白いオブジェクトが見えるの、やばいんだろうなぁ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ひとまずここに飾りました(*´∀`)
関連記事

三人で行くミーブルバローズ(*´∀`)
ちょぴっとずつ進めて、今回はソロムグの準特級に挑戦です☆

☆準特級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を8体討伐
達成項目2:敵を12体討伐
達成項目3:敵の全滅(18体)

編成は、モ99/戦、白99/赤、詩99/白の三人です。
大好きな殲滅だぁーーヽ(*´∀`)ノ と思ったら、カット持ちのお化けばっかりやないかーーーヽ(`д´)ノ
※2体だけ石巨人が混じってますが。
開幕に無想無念、途中はバニシュで丁寧に戦闘です。
残り5分の段階で討伐数は14/18。開幕に使っていた無想無念のリキャストも回復し、ラストスパートでさっくりクリアですヽ(*´∀`)ノ

☆準特級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:1人がPoint 1まで到達
達成項目2:全員がPoint 1~2まで順に到達
達成項目3:戦闘不能者を出さず、全員がPoint 1~3まで順に到達

編成は上に同じです。
苦手な到達系の目標ですが、なんと最後のポイント3のところまで誰も絡まれず。最後はあらかじめ2体だけ掃除して、安全に達成ヽ(*´∀`)ノ
ほとんど戦わなかったけど、お邪魔敵は骨なので、モンク向きのプログラムと言えるでしょう☆

ここらへんでワームが貯まりに貯まっていたので交換です☆

☆準特級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵を6体討伐
達成項目2:敵を9体討伐
達成項目3:敵の全滅(15体)

編成は上に同じです。殲滅系だったので、先ほど交換した「魔道紙【重装ノ紋】」で、被ダメージ-の効果を付与しました。フレはファストキャストを付与☆ どんな効果になるかお試しです(*´∀`)
下の広場の所にいるミーブルは、なんとカウンター持ち。カウンター合戦になるとけっこう被弾いたいです(*ノノ) たまたま被ダメージマイナス付けてて良かった!www
ドリルクローはかまえるしてて600前後。これも結構痛いけど、三人の場合防御気にして戦ってると時間が足りなくなってくるので、途中から火力全開で押しまくります。チェーンんまいっ(*´∀`)
ここまでのプログラムは、基本的に殲滅なら三人でもクリア可能な範囲ですね(*´∀`)

ここまでは、無事達成3で全部クリアヽ(*´∀`)ノ
次はいよいよミミック祭りらしいのですが、いったんここで休憩です(*´∀`)w
関連記事

ここまでタウマスなし。
というわけで、あの手この手で何とかタウマス装備一式(σ´∀`)σです☆
古くはバイソン装備やデナリ装備が好きだったので、取れて嬉しいヽ(*´∀`)ノ やってて良かった女の子キャラ♪♪


但し、街着はやっぱりこうなる(・ω・)

HPアップ+オートリジェネ+早足装備の組み合わせデス。
はよオートリジェネ+3の鉢巻系防具はよ!!

取得に関しては、一緒にPTを組んでくれた方々、特にフレ様、本当にありがとうございました(*ノノ)☆
関連記事

じゃんっ☆

フレさんからレンタルするという最終手段を用いまして、何とかヘビメタの試練を達成\(^o^)/
これでLv95のウルスになりました。D値&STRがアップで、嬉し~~い!!ヽ(*´∀`)ノ

次は、さらに入手難易度がアップするシンダーの試練となります。

ここまで来たら、何とかLv99まで、がるばっていきたいです(`・ω・´)

この二、三日で、防具にタウマス一式が加わり、武器もLv90から95に変わったことで、一気に火力がアップ☆
アビセアでは、アートマ灰紫終+全ステータス支援+イエローカレーパン+集中回避バーサクインピタスアディストはあるものの、テンポラリ無し&WSの2発手前でミスをするwwという状況でほとんどインピタス効果が載っていなかったにも関わらず、高ダメージを出しました☆

格下相手には、とても強くなった気がするー☆☆www

☆追記☆
なんだか、とてもさっくりとした内容の文になっていますが☆
これって、結局、自分の中では全然全く試練が終わっていないという気持ちの表れだったりするのです。
武器そのものはワンランクアップしたのは間違いないのですが、突然のアドゥリン発表に対する応急処置みたいなもので(汗)
なのでお世話になった方への感謝の気持ちが、まだ書かれていません(*ノノ)
早く伝えられるようになりたいぃぃぃ(*ノノ)
関連記事

三人で行く冒険シリーズ、懐かしのオメガ戦(`・ω・´)☆ もちろん、旧の方です^^☆

編成は、リコポン、コリガン、ミカン。

・・・じゃなくて、モ99/踊、赤99/忍、詩99/白の三人です。

後から理解したwww作戦でしたが、今回は、なるべくポッドを呼んでたくさんのチップをドロップさせる作戦でした。
よって、モンクは自己回復できるサポ踊、赤は安全迅速にポッドを処理できるサポ忍、詩はストナ等状態異常を回復できるサポ白となっています。

基本的に、Lv99になると、モンクの場合は無想無念して殴るとさっくり戦闘が終わります(`・ω・´)
だけど敵のHPをあまり削らないようにしつつ特殊技を多く使わせる作戦になると、なかなか忙しくなります(*ノノ)
これも全ては、NEのチップをここで取得する為!! まんどらたんと戦わない為なのであります!!!(`・ω・´)
そう、理想は、NEのチップ、スモーキーチップを人数分常に確保することなのであります(`・ω・´) コレ超重要!!!

えー・・・、やっと作戦の趣旨を理解したので、次からはきちんと動けるようになると思います、はい(*ノノ)

この日はスモーキーが2個出たところで、おいらがオメガにとどめを刺しちゃいました(*ノノ)ちゃんちゃん☆
関連記事

ドキドキワクワクのモグボナンザ☆☆
もうすぐ課金が切れる倉庫キャラ達の買った番号のメモです☆
4等以上が当たれば再課金、5等以下ならまた来年^^☆

☆ジュノ倉庫
39176 77256 47931 02829 87047 49266 96689 62677 94098 21010

☆三国倉庫R
24652 38551 36170 25252 47705 73783 28859 27125 27933 79510

☆三国倉庫D
20450 52351 04052 42936 00993 35997 95328 01439 16519 08575

☆三国倉庫K
34695 26246 99704 93235 61666 34710 44901 55724 59521 63093

☆三国倉庫N
41260 79768 10412 72932 07184 89135 19019 22484 68808 86570

☆三国倉庫O
81180 98831 42380 94774 06273 43059 58866 88125 27927 34255

☆三国倉庫U
25761 94875 71815 55600 50953 30875 32159 08781 18237 92879

☆三国倉庫X
64565 16863 79896 15127 39402 02830 54177 89653 42839 94070

完全におまかせで買ってみたわけですが。
んー☆
こうして下二桁をざっと見てみると、今の段階でけっこうダブリが発生してるwww
残りのキャラもほとんどおまかせで買う予定なんだけども、こりゃ、4等狙いの100通りは買えそうにないなあwww
まあその分、当たった時は2つ3つ当たってるかも知れない(*´∀`) そっちに賭けるか!www
関連記事

プログラム3まではクリアしているので、今日は準特級のプログラム4からスタートです。
他の人のブログ等で「とにかくミミック祭り」ということだけは知っていたんですが、さてさて三人でどこまでやれるか☆

☆準特級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:宝箱を10個開く
達成項目2:宝箱を20個開く
達成項目3:宝箱を全て開く(28個)

一回目の挑戦では、ミミック化した宝箱がどの程度の強さのものか、試しに戦闘もしてみました。
結果は、ダメージカットが大きくHPも多めで、とにかく倒していくのはダメということに(*ノノ)
範囲魔法も、他の人の開錠操作の妨げになるしねぇ(´・ω・`)
やはりミミックになったものは寝かせるのが一番です。

そして二回目。
編成は、モ99/戦、赤99/忍、詩99/白の三人です。
今度はおいらが開錠担当、詩子さんが寝かせ担当、赤フレがサポート色々。
戦わないんだからおいらはとんずら目的のサポシで良かった(*ノノ) 離れた場所にも宝箱があるんだよーって知らなかったので(;´∀`)ゞ
んで。
二回目は、とにかく開けていってどんどん寝かせるという作戦だったのですが、二度目の挑戦ということでだいぶ開錠にも慣れてきて、序盤は正解連打ですヽ(*´∀`)ノ

1個目の宝箱を開いた!
2個目の宝箱を開いた!
3個目の宝箱を開いた!
4個目の宝箱を開いた!
5個目の宝箱を開いた!
6個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
7個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
8個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
残り時間あと10分(地球時間)です。
9個目の宝箱を開いた!
10個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
達成項目1までの条件を満たしました。
11個目の宝箱を開いた!
12個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
13個目の宝箱を開いた!
14個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
15個目の宝箱を開いた!
16個目の宝箱を開いた!
17個目の宝箱を開いた!
18個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
19個目の宝箱を開いた!
20個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
達成項目2までの条件を満たしました。
残り時間あと5分(地球時間)です。
21個目の宝箱を開いた!
22個目の宝箱を開いた!
23個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
Yozuki 「はこどこだww」

広場には23個しかなく、残り5つが3・1・1の三カ所に分かれてちょっと離れた場所にありました。
まずは3つ有るところを開錠。全部スーパーヒントが来たので正解させてみるww

24個目の宝箱を開いた!
25個目の宝箱を開いた!
26個目の宝箱を開いた!

赤フレ 「デスはあかんやろーww」

その頃、広場の方では哀しい声が(つд・) デスはあかんてまじでええ!!
最後の2つは二手に分かれて開錠☆

Yozukiは、開錠に成功した!
150ポイントの活動値をストックした!
合計:2950ポイントの活動値をストックした!
27個目の宝箱を開いた!
詩子さんは、開錠に成功した!
150ポイントの活動値をストックした!
合計:3100ポイントの活動値をストックした!
28個目の宝箱を開いた!
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiが、終着の呼び子を使用した。

と言うわけで、ガチでクリアですヽ(*´∀`)ノ 残り2分くらいだったかな。
ミミックになっちゃったのは9個☆ まあ3つに1つは不正解だったけど、移動とかアイテムの硬直時間を考えると、大体1個あけるのに30秒弱しかないので、じっくり考えてる余裕はないからこんなもんだよね(*ノノ)
ちょっとした頭の体操になりました(*´∀`)☆

続いては☆

☆準特級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???
被ダメージ-の効果がグリモアに付与された!
ファストキャスト+の効果がグリモアに付与された!
クリティカル発動率アップの効果がグリモアに付与された!
ウェポンスキルのダメージアップの効果がグリモアに付与された!

編成は、モ99/戦、赤99/白、詩99/白の三人です。敵はわいちゃならぬワイバーンが一体。
んが。
Yozukiが、イエローカレーパンを使用した。
赤フレはあなたをじっと見つめた。
赤フレ 「サポ戦士かーwww」
Yozuki 「∑(゜△゜;)」
どうやら、サポ指示がきちんと届いていなかった模様(*ノノ) 本当の作戦ではサポ戦じゃなかったみたいですーwww
そうだよね、ファングラッシュとかデッドリードライブとか、ちょっとかまえるバーサクしてたら危なそうだよね(*ノノ)
魔道紙で多少保険を掛けてはいるけれど、一体どーなる!?

・・・ちきんはーとなおいらは、かまえるとバーサクはやめました(*ノノ)
あと、魔法がむちゃくちゃ痛いwww(*ノノ) 魔法カット装備超大事です☆

Dreyrukは、ハリケーンブレスの構え。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、106ダメージ。
残り時間あと5分(地球時間)です。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、209ダメージ。
赤フレは、YozukiにケアルIVを唱えた。
Yozukiの攻撃。クリティカル!→Dreyrukに、177ダメージ。
赤フレのケアルIVが発動。→YozukiのHPが、455回復。
Dreyrukは、ハリケーンブレスを実行。→Yozukiに、299ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。→Dreyrukに、1555ダメージ。
Dreyrukの攻撃。Yozukiのカウンター→Dreyrukは、112ダメージ。
Dreyrukの攻撃→Yozukiに、107ダメージ。
残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。
だいじなもの:滾る翼を手にいれた!
Yozukiの攻撃。クリティカル!→Dreyrukに、245ダメージ。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、108ダメージ。
Yozukiは、Dreyrukを倒した。

というわけで、大体残り時間5分弱で討伐完了ですヽ(*´∀`)ノ やったー!!
これにて準特級もクリアヽ(*´∀`)ノ
次もがるばるぞー☆☆
関連記事

三人で行くミーブルバローズ(*´∀`)
今回はソロムグの特級に挑戦です☆ まずはプログラム1☆

☆特級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を10体討伐
達成項目2:敵を15体討伐
達成項目3:敵を18体討伐
トリプルアタック+の効果がグリモアに付与された!

お、珍しく総討伐数が最初から表示されてますな☆
編成は、モ99/戦、白99/黒、詩99/白の三人です。
大好きな殲滅だぁーーヽ(*´∀`)ノ
・・・と、思いきや。17体目まで倒したところで、敵がいなくなってしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)
あれれ? と思っていると、なんと水辺で釣りをしないと18体目が居ないとか∑(゜△゜;)
そんな罠がーー!!www

という訳で二回目の挑戦です。
7~8体目のヘクトアイズの所で、詩子さんが見事クラーケンの釣り上げに成功☆☆

Cave Krakenは、クロスアタックを実行。
→Yozukiに、1201ダメージ。

かまえるバーサクしていたところに直撃。なかなかのダメージです(ノ∀`) が、通常攻撃は全てカウンターで被弾無し。
この後も、移動しつつ、詩子さんが途切れることなく先行釣りをしてくれたりして、順調にチェーンを継続。

討伐数12/18
Yozukiは、Dendigger Crabを倒した。
Yozukiは、11チェーン!660リミットポイントを獲得した。
詩子さんは、Dendigger Crabに魔物達のララバイIIを唱えた。
詩子さんの魔物達のララバイIIが発動。
→Dendigger Crabは、睡眠の状態になった!
→Dendigger Crabは、睡眠の状態になった!
→Dendigger Crabは、睡眠の状態になった!
残り時間あと5分(地球時間)です。
討伐数13/18
Yozukiは、Dendigger Crabを倒した。
Yozukiは、12チェーン!660リミットポイントを獲得した。

残り5分の段階で、13体目の戦闘中。同じとてとてカニ3体は詩子さんがまとめて寝かせキープ。
最後のおなつよカニ2体も白フレがフラッシュ釣り☆

討伐数18/18
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiは、Tunnel Crabを倒した。
Yozukiは、17チェーン!165リミットポイントを獲得した。
Yozuki「全部チェーン?(*´∀`)」
白フレが、終着の呼び子を使用した。
白フレ「(´∀`)うんw」

さすがフレさん、いつも行動に隙がないっ☆
おいらの面倒を見つつ釣りと釣りをこなすという白フレ&詩子さんのおかげで、経験値もウマウマでクリアですーヽ(*´∀`)ノわーい☆

この後もフレさん達とあちこちで大暴れ☆
神竜2戦、銀海II、ロードルスベン影付き2戦(1回目負けたっww)と、ばっちり手厚いサポートをしてもらいながらの(*ノノ)、モンクで大活躍の一日でしたヽ(*´∀`)ノ☆☆
関連記事

2月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース(?)5羽による今月の戦績です。
本当の更新日は3月上旬を過ぎています。この記録の更新が遅い時、それは間違いなく勝率が悪い時・・・。戦績見るのがいやなんだぅぅw

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風・源風・順風の合計5羽体制です。
※5羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4~2含むデビュー戦からの全てのレース成績です。
※%の横の矢印は前月比です。

☆2月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走14回 1着5回 2着8回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率35.71%↓ 連帯率92.86%↓ (晴9戦4勝 雨5戦1勝)
 C1出走573回 金345 銀144 銅68 着外16
 C1勝率60.21%↓ C1連帯率85.34%↑ C1着外率2.79%↓
 全出走回数:585回 1着:355回 勝鳥点:5590ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走17回 1着7回 2着4回 3着3回 4着以降3回
 今月勝率41.18%↓ 連帯率64.71%↓ (晴8戦4勝 雨9戦3勝)
 C1出走540回 金311 銀139 銅69 着外21
 C1勝率57.59%↓ C1連帯率83.33%↓ C1着外率3.89%↑
 全出走回数:551回 1着:319回 勝鳥点:5175ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走14回 1着8回 2着4回 3着2回 4着以降0回
 今月勝率57.14%↑ 連帯率85.71%→ (晴8戦6勝 雨6戦2勝)
 C1出走184回 金92 銀60 銅28 着外4
 C1勝率50.00%↑ C1連帯率82.61%↑ C1着外率2.17%↓
 全出走回数:184回 1着ゴール回数:92回 勝鳥点:1692ポイント

源風8383(C1のみ)
 今月出走13回 1着7回 2着5回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率53.85%↓ 連帯率92.31%↑ (晴8戦5勝 雨5戦2勝)
 C1出走85回 金49 銀23 銅13 着外0
 C1勝率57.65%↓ C1連帯率84.71%↑ C1着外率0%→
 全出走回数:85回 1着ゴール回数:49回 勝鳥点:824ポイント

順風8383(C1のみ)
 今月出走12回 1着2回 2着8回 3着2回 4着以降0回
 今月勝率16.67%↓ 連帯率83.33%↓ (晴7戦1勝 雨5戦1勝)
 C1出走39回 金13 銀21 銅5 着外0
 C1勝率33.33%↓ C1連帯率87.18%↓ C1着外率0%→
 全出走回数:39回 1着ゴール回数:13回 勝鳥点:344ポイント

2月全チョコボ出走70回 1着29回 2着29回 3着9回 4着以降3回
2月全チョコボC1合計勝率41.43%↓ 連帯率82.86%↓

◎全体
今月も出走数が少なく、月間15勝は全員未達成。
そして低迷していた先月よりもさらに戦績悪化。一応、レースを見ていていくつか敗因は思い浮かぶのですが、今となっては新たにチョコボを作り直す以外どうしようもないという感じで、苗苗でござる。
◎美風たん(8383バス所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎炎風たん(8283サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
◎陽風たん(8283ウィン所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンorアッシュです。
◎源風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンorエルムです。
◎順風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンorエルムです。
◎チーム順位
今月もサンドが一位をキープ。二位ウィン、三位バスで固定な感じでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆