★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
またまたリアルでの環境というか状況がいろいろ変わりまして、半休止状態に突入です。休止、じゃない辺りが往生際が悪いww(だってチョコボ金策は続けてないと俺様すぐ貧乏になっちゃう;;w)
それにしてもまだボナンザのチェックも全部おわってないのに、えらいこっちゃw
(今回は、チェックする楽しみを残しとこうと思って、セカンドアカのマーブルの番号は一切控えてなかったというwww)

今度の状況は、ちょっといつまで続くか分かりません。
ともあれ、リアルが落ち着いたら、またがっつりと、新しいヴァナの世界を楽しむどー(`・ω・´)☆
関連記事

というわけで、休止前に何とか全マーブルをチェック。
そろそろグランツが当たっても良い頃だよネ!(^ω^)
うんモグシューターが余裕で200超えてた!! アレー。

保険がわりに数日間だけ復活させた倉庫キャラで買ったマーブルの1つが、かろうじて4等げっつ☆ これがなかったら今回はスッカラカンでした(*ノノ) あっぶねーー!!
ちぇー('з') 4等当てまくって、AA武器とスキルアップ装備を貰いまくる予定だったのになぁ('з')

的中してたキャラだけ復活させ、ダークサイズを貰って、いそいそと夜月に宅配です(*´∀`)

変身してみてびっくり、空を飛んでる感覚が味わえてなかなかよいコスチュームですな!(*´∀`)
それにしてもAAタルタルを見るたびに思い出す。J氏www
関連記事

半休止状態に突入し、シンダーの買い取りがままならない今日この頃☆
ついにアッドゥリーン!のVUが来ましたが・・・
え、なんか噂では、新規の格闘武器がどえらいことになっているとかいないとか☆

wwwwwwwスファ超えのD値とかwwwあかんwwあかんてそれはやばいwwwwwww

格闘は、まず素手D値というのを持っていまして、格闘スキルフルメリポの440で素手D値が51。
この51に武器の+D値を合わせた数値が、いわゆる格闘のD値になります。
現在のおいらは、ウルス95なので、素手51にD+39で、合計D値90。
そう、だから、単純に+Dの数字だけ見たって比較にはならない・・・! ちゃんと、ちゃんと計算してみればきっとたいした差じゃないハズ・・・!!

ウル99の場合、素手51にD+42で、合計D値93。
グラ99の場合、素手51にD+51で、合計D値102。
スフ99の場合、素手51にD+52で、合計D値103。
実際にはこれに間隔やSTRや攻+なんかが関係してくるので、上記の99の3つは武器の性能としては大体均衡していると言われていますが・・・。

新武器が、素手51にD+59で、合計D値110。
ウル99の93と比べると、その差17(⊃Д`)
あっるぇぇww 一気にD値で2割近い差が付いちゃったよwwwwww これはさすがに看過できない・・・。

おいらのビクトリースマイルはどこへゆくのか (゜ーÅ)
だけどやっぱりくりちかるWSはやめられないwww 最後までうるちゃんと心中だあwwwヽ(`д´)ノ
だからシンダー値上がらないでwww 供給量も減りませんようにwww ほんとお願いします (゜ーÅ)

金策どうしよっかなぁwwwwww
関連記事

風の噂で「アドゥリンにもまんどらたんが居るよー☆☆」と聞きまして、「休止してる場合ぢゃないッ!www」ということで早速会いに行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
もちろん、新しいまんどらたんに挨拶しに行くのが目的なので、ジョブは獣使いをチョイスです(*´Д`*)うふふふ☆

と言うわけで、新大陸についたら早速プロモで見たヒロインと遭遇です(*´∀`)

プロモではイマイチ写真写りが悪かったヒロインちゃんですが、正統派の素敵な美少女でした(*´Д`*) これはこの先の展開に期待っ☆

ところで、この魔法の灯火を持って歩くシーンですが、冒険者の用心深く歩く様子が上手く描写されてて、相変わらずミッションの演出は素晴らしいですネ☆☆

久しぶりのミッションタイトル☆

やっぱりタイトル見ると、新章開始(`・ω・´)という実感がわきます☆
その後、アドゥリンの街に入ると、なんとなつかしの「所属国スタートイベント」とよく似たイベントムービーが発生☆

この辺りの作り込みを見ると、なるほど、第二の故郷になりうるかも知れないなぁ、と思いますが、何しろ出るわ出るわ新仕様新単語のオンパレードで、新設定作り過ぎやろ!!っていうwww
NPCの会話ログは確かに日本語なんだけれど、誰かほんとに通訳して欲しいですwwww(*ノノ)

話しを戻しまして☆
まんどらたんはどこー!?(゚Д゚≡゚Д゚) ということで、一端街を後にして、再び荒野をさまようおいら達☆

居た!! 新しいまんどらたんです!!ヽ(*´∀`)ノ 名前長っ☆
早速ぱーちーを組んで遊びましょ~~(*´Д`*)

このまんどらたんは、つよ~とて?な感じで、おいらはMS+2装備であやつりミスなし。とっても良い子達です(*´Д`*)

まんどらたんと遊んだ後は、モグハウスで一休み☆☆

前評判通り、豪華で綺麗なモグハウスでした☆
仕切の使い方が上手で、寝室スペースとかリビングスペースとかがちゃんとあって、おいら好みなレイアウトです(*´Д`*)
はよモグガーデンも解放してほすぃーー☆☆

☆追記☆
ところで。
新しいまんどらたんの名前、Blanchedの意味なのですが・・・。
検索したら、「湯がいた」とか「漂白された」とか、なんかそういう意味がヒットするんですけどーー(゚Д゚≡゚Д゚) 穏やかじゃないっぴーーww
関連記事

3月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース(?)5羽による今月の戦績です。

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風・源風・順風の合計5羽体制です。
※5羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4~2含むデビュー戦からの全てのレース成績です。
※%の横の矢印は前月比です。

☆3月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走13回 1着9回 2着4回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率69.23%↑ 連帯率100%↑ (晴8戦6勝 雨5戦3勝)
 C1出走586回 金354 銀148 銅68 着外16
 C1勝率60.41%↑ C1連帯率85.67%↑ C1着外率2.73%↓
 全出走回数:598回 1着:364回 勝鳥点:5730ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走9回 1着7回 2着1回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率77.78%↑ 連帯率88.89%↑ (晴5戦5勝 雨4戦2勝)
 C1出走549回 金318 銀140 銅70 着外21
 C1勝率57.92%↑ C1連帯率83.42%↑ C1着外率3.83%↓
 全出走回数:560回 1着:326回 勝鳥点:5271ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走14回 1着7回 2着6回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率50.00%↓ 連帯率92.86%↑ (晴7戦3勝 雨7戦4勝)
 C1出走198回 金99 銀66 銅29 着外4
 C1勝率50.00%↓ C1連帯率83.33%↑ C1着外率2.02%↓
 全出走回数:198回 1着ゴール回数:99回 勝鳥点:1828ポイント

源風8383(C1のみ)
 今月出走13回 1着6回 2着7回 3着0回 4着以降0回
 今月勝率46.15%↓ 連帯率100%↑ (晴10戦5勝 雨3戦1勝)
 C1出走98回 金55 銀30 銅13 着外0
 C1勝率56.12%↓ C1連帯率86.73%↑ C1着外率0%→
 全出走回数:98回 1着ゴール回数:55回 勝鳥点:952ポイント

順風8383(C1のみ)
 今月出走8回 1着1回 2着4回 3着2回 4着以降1回
 今月勝率12.5%↓ 連帯率62.5%↓ (晴3戦1勝 雨5戦0勝)
 C1出走47回 金14 銀25 銅7 着外1
 C1勝率29.79%↓ C1連帯率82.98%↓ C1着外率2.13%↑
 全出走回数:47回 1着ゴール回数:14回 勝鳥点:396ポイント

3月全チョコボ出走57回 1着30回 2着22回 3着4回 4着以降1回
3月全チョコボC1合計勝率52.63%↑ 連帯率91.23%↑

◎全体
今月も出走数が少なく、月間15勝は全員未達成。そもそも15回以上出走しているチョコボが居ない(*ノノ)
今月は、先月と比べると少~し勝率が持ち直したけれど、原因は不明ww
体感では、2月と3月では「持久力と感受性の影響の度合いがなんか変わったのかなー」というイメージですが、過去のデータを見ると全然あり得るブレ具合なので、ただのらんだむwなのかも知れませんw
◎美風たん(8383バス所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎炎風たん(8283サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
◎陽風たん(8283ウィン所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎源風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎順風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎チーム順位
今月もサンドが一位をキープ。二位ウィン、三位バスで固定な感じでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆