★今日もどこかでまんどらたん★
 
デサルタタセッツ。
・・・誰が呼んだか、ダサルタタセッツwwwwwww
いやほんとにコレダサいっぴー(*ノノ) どうにもフォローできへんっぴー(*ノノ)
思わず/panic
どうしてもどうしても受け取りたくなかったwww装備だったんだけど、最近とにかく被弾が激しくて痛くてしょうがないので、しぶしぶ、物理ダメージカット装備として受け取ることにしました。
かつて、これほどまでに、受け取りたくなかった装備があっただろうか。いやない。
正面から見た時のダサさも耐え難いけど、横から見た時のキモさがほんまにキモいんじゃー。どうにかしてくれーwww

と言うわけで、最近のおいらのモンク特化装備がこちら☆
古い記事しかなかったので、更新です(*´∀`)

☆被物理ダメージカット装備
頭 羅漢陣鉢改 被物理ダメージ-6%
首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 羅漢作務衣改 被物理ダメージ-9%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%
背 モルスカマント 被ダメージ-5%
腰 黒帯 被物理ダメージ-5%
脚 デサルタタセッツ 被物理ダメージ-4%
(もう一つのオグメは、HP+25 敵対心+4です。魔法カットも欲しかったのに!w)
足 テュランドブーツ 被物理ダメージ-3%
☆物理カット36+ダメージカット12で、合計すると48%カットに相当します。

☆被魔法ダメージカット装備
首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 アヴァロンブレスト 被魔法ダメージ-5%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%
背 モルスカマント 被ダメージ-5%
☆魔法カット14+ダメージカット12で、合計すると26%カットに相当します。

ダメージカット装備としては、指輪をもうちょっとがるばりたいですな(*ノノ)
おいらのダメージカット装備は、アタッカー兼タンク役としての組み合わせではなく、少人数でちょい格上のNMとする時の為の組み合わせなので、ヘイストや攻撃力などは無視しています。
石化やテラー等で動けない時や、支援が少ない状況で敵をキープする時に適した組み合わせですね。

それからちょくちょく使うチャクラ装備。

☆チャクラ装備
矢 ブリガンチアペブル VIT+5☆ ←NEW!
頭 ウクシカジキャップ VIT+22☆ ←NEW!
首 シールドカラー VIT+4
耳 ケマスピアス VIT+2

胴 TPシクラス+1 VIT+6 係数アップ☆
手 MLグローブ+2 係数アップ☆
指 塊土の指輪 VIT+7☆
指 スパイラルリング VIT+5
背 オネイロスカッパ VIT+5☆
腰 カーダタベルト VIT+6☆
脚 拳聖下ばき VIT+5☆
足 テュランドブーツ VIT+14☆
☆チャクラ係数3.8、VIT+73です。

末尾に☆マークが付いてる部分は、現状で鉄板装備&最大数値となっている所。マーク無しの部分が妥協装備です(*ノノ)
矢弾は、STR&命中が付いてるタントラを使い回し中でしたが、ミーブルのポイントが溜まったのでそちらで交換☆
頭は、長年トップの座に君臨していた玄武兜さんがついにお役ご免に☆ ウクシカジさんはもちろん報酬としてドロップする訳がなく(ノ∀`)交換品です。
首は、わざわざシールドカラーを持ち歩く位なら、VIT+6のチュクルパメダルを持つべきなんですが、未だ入手できず(ノ∀`)w フォーテテュではなくシールドカラーだった理由は、カンパニエですw
耳は、STR&命中が付いてるケマスを使い回し中。頑張れば両耳であとVIT+6できるのですが、コスパがちょっと悪いかなぁ・・・w
指は、STRが付いてるスパイラルを使い回し中。だけどエポナリングの登場で普段スパイラルを使うことが無くなっているので、それならばこれもVIT+7の塊土にした方が意味はあるかなぁ☆
と言うわけで、高額品以外からちょこちょこ揃えてってます。
関連記事

躊躇なく公式フォーラムのフジトのひとりごと。からパクった。
すまない、反省はしていない。
続きは、モグガーデンに関する極秘情報だ・・・。

関連記事

ちょこっといじってブラウザをIE10にVUしたら、右メニューにあるブログパーツのツイッターが見られなくなってしまった・・・w
ぐぬぬぬw
他の人のブログも同様に見られないんで(と言っても確認したのは三カ所だけ)、おいらの記述ミスというよりはIE10とツイッターの相性が悪いということなのかな。うーんどうなんだろう。
関連記事

大抵のジョブを器用にこなしてしまうわいちゃだけど、実はナイトもかなり気に入ってるジョブなのではないかな~と思います(*´∀`) ダメージカットの土剣なども早い時期に作っていたしね。
基本的に何でも自分でぱぱっとこなしちゃう人なので、なかなか日頃の借りを返すというかお礼するチャンスがなかった訳なんですが、何とかオハン作りには潜り込めたヨ! 俺様頑張った!(違

☆鋼鉄の鎧板
おいらがよく一緒に遊んだのは、ウルガランでした。
無色の魂取りと平行して戦闘する感じ。沸かせたらとにかく全力で攻撃、撃破を目指します。

☆無色の魂
これも、最終的にはウルガランが一番多かったかなあ。グロウベルグが僅差か同率で二位、あまり一緒に遊んでないのがアルテパだと思うけど、とにかくどこ行ってもライバルが多くて、あちこちを巡った印象があります。
戦闘そのものは程良い手応えがあって、見た目的にもファンタジーの王道のモンスターだから華があるし、戦うのはとっても楽しかったです(*´∀`)
ちなみに、おいらがわいちゃに沸かせ勝ったのは一回あるかないかだけというwww
同じように索敵してるハズなんだけど、どうして勝てないのーー!?(゚Д゚≡゚Д゚)
相変わらず、役に立ってるんだか足引っ張ってるんだかギリギリのラインだったおいらですが、もちろん役に立ってたんですヨ!!(`・ω・´)キリッ

☆アジュダヤの角
ディスペル修正前はなかなか大変だったというか、サクサク連戦という状態にはいかなかったような記憶があるんだけど、修正後は拍子抜けというか・・・w
この段階になるとトリガー1個で済むので、独占できればかなりペースアップできました。
とは言っても、迅忍のおいらだと、今でもかなり戦闘時間がかかるっていうwww(ノ∀`)
「ちんたらすなっヽ(*`д´)ノ 次のブガードもうわくぞっヽ(*`д´)ノ」という怒号が飛んでいたとかいなかったとか☆
最終日はわいちゃが秘忍でおいらが弱点担当&サポシ戦士で連戦しましたが、そっちのが断然早かったよwww(ノ∀`)
でもいいんだ、遠隔をミスるだけの簡単なお仕事でしたがトレハン超頑張った!!(`・ω・´) 最終日に限っては、ほぼ2個ずつドロップでした(*´∀`)☆

と、言うわけでー!!
一緒に遊んだと言っても、うーん、全体の行程からすると1/3くらい?(笑)かも知れないけど(残りは本人だけで進めてたと思う)、とにかく☆☆
いつ見てもかっこいい盾だ~♪
わいちゃのオハン完成ですーーヽ(*´∀`)ノわぁぁい☆☆ おめでとうおめでとうおめでとうーー!!

その後、カンパニエやコロナイズで暴れまくるヒャッホイナイトが居たのは言うまでもない(*´∀`)ww
はるるんナイトとの競演も、いつか見たいナー! うふふー☆(*´∀`)
関連記事

もうすぐ課金が切れる倉庫キャラで買ったボナンザのメモ書き。完全自分用です。
4等以上なら再課金、5等以下ならまた来年ヽ( ´ー`)ノ☆

☆ジュノ倉庫
65403 75355 89011 20831 24332 51956 35793 20343 36177 84453

☆サンド倉庫R
73782 75804 59099 13510 59187 99319 31935 79701 72479 37893

☆サンド倉庫D
20478 90493 80740 90404 35274 04678 09456 29711 20218 68423

☆サンド倉庫K
32877 73753 97089 18546 68991 54362 91250 66310 66976 51438

☆サンド倉庫N
48514 73118 99354 71830 29337 55207 06249 85012 96248 55096

☆サンド倉庫O
43606 98200 75385 96386 00106 75901 06201 71216 91718 70241

☆サンド倉庫U
03916 92473 24104 17460 12203 86672 90104 46358 18513 90589

☆サンド倉庫X
84671 27046 73495 46567 70986 81013 31408 83197 48404 18470

このメモが役立つ日が来るといいなぁ^^☆
関連記事

ぱとるんのけんこんけんがLv99になった!! 早いっっ☆☆(≧▽≦)
ということで、突如開かれた撮影会♪♪ヽ(*´∀`)ノ

イェーーーーイっ☆☆
おめでとうおめでとうおめでとうっっヽ(≧▽≦)ノ
息ぴったりww
何の打ち合わせもなしに、一発目のポーズが見事にキマる(*´∀`)☆ むふふww

※んが、この後の20回に渡る花火と同時にポージング☆に関しては、撮影者の技術が足りずになかなかポーズが揃わなかったというwww(ノ∀`)たはーw
花火の文字はもう少し低めがいいニャw
惜しいww あともうちょいww

ハイどーん!!
タルタルさんはアンブリルよりちっちゃかった☆
もういっちょ!!
タルタルさんの構えはカッコイイ☆

うんうん! やっぱり、Lv99は輝きが違うわ~~!!(*´∀`)☆
関連記事

現在のワークスコールの個人評価&クリア済のメモ書き☆
細かい内容はWikiを丸写しヽ( ´ー`)ノ

☆最終更新日 2016/06/06
※ポイントはまだ調整前の数値のままです(*ノノ)

ランク
1 ルーキー
2 スタッフ
3 パートナー
4 アドバイザー
5 アーティスト
6 チーフ
7 マイスター
8 レジェンド


☆東アドゥリン☆

PCK ピースキーパー・レジェンド/ランク8
 治安維持 ケイザック  済  750 レイアレイヴ勝利
      ヤッセ    済 1000  〃
      エヌティエル 済 1250  〃
      モリマー   済 1250  〃
      シルダス   済 1500  〃
      ヨルシア   済 2500  〃
      マリアミ   済 2250  〃
      カミール   済 2750  〃
      カザナル   済 3000  〃
 巡回警備 ララ     済  750 トード族5体討伐
      シィ     済 1000 トウィザリム族5体討伐
      モー     済 1000 ラプトル族5体討伐
      シルダス   済 1500 マロリス族3体討伐
      ドー     済 5000 エフト族3体討伐
      ウォー    済 5000 アクエフ族3体討伐
      カザナル外郭 済 3250 マロリス族3体討伐

SCT スカウト・レジェンド/ランク8
 地脈調査 ケイザック  済  500 エルゴンローカスの調査
      シィ     済  750  〃
      エヌティエル 済 1500  〃
      モリマー   済 1500  〃
      シルダス   済 2000  〃
      ドー     済 2000  〃
      マリアミ   済 3800  〃(※飛沫の大木の場合)
      ヨルシア   済 3400  〃(※繁茂の木の場合)
      カミール   済 3750  〃(※衝天の氷爪の場合)
 素材探究 エヌティエル 済 1250 ナットベイン1個納品
      モリマー   済 1250 結晶質石灰岩1個納品
      シルダス   済 1750 水石1個納品
      ヨルシア   済 2000 ガタンブ原木1個納品
      マリアミ   済 2000 ウーツ鉱1個納品
      カミール   済 2500 氷晶石1個納品
      カザナル外郭 済 2500 バナジウム鉱1個納品


☆西アドゥリン☆

COU クーリエ・レジェンド/ランク8
 資材宅配 エヌティエル 済 2000 ステーションから配達
      モリマー   済 2000  〃
      ヨルシア   済 3250  〃
      マリアミ   済 3000  〃
      カミール   済 3500  〃
 戦線物資 ケイザック  済  500 各ビバックへ配達
      エヌティエル 済 2500  〃
      モリマー   済 2500  〃
      ヨルシア   済 5000  〃
      マリアミ   済 5000  〃
      カミール   済 7500  〃

PIO パイオニア・レジェンド/ランク8
 資材調達 ケイザック  済  750 伐採を5回成功させる
      エヌティエル 済 1250 収穫を5回成功させる
      モリマー   済 1250 採掘を5回成功させる
      シルダス   済 1500  〃
      マリアミ   済 2250  〃
      カミール   済 2750  〃
      カザナル   済 3750  〃
 進路確保 ケイザック  済  750 コロナイズレイヴ勝利
      エヌティエル 済 1000  〃
      モリマー   済 1000  〃
      シルダス   済 1500  〃
      マリアミ   済 2000  〃
      ヨルシア   済 2500  〃
      カミール   済 3000  〃
      カザナル   済 3500  〃

MUM マッマーズ・レジェンド/ランク8
 物品捜索 ケイザック  済 1500 Lost Articleを捜す
      エヌティエル 済 1500  〃
      モリマー   済 1500  〃
      マリアミ   済 2250  〃
      ヨルシア   済 2500  〃
      カミール   済 3500  〃
 生態研究 ララ     済  750 スラッグ/ファスカス~
      ケイザック  済 1000 チャプリ/サングイン~
      エヌティエル 済 1750 クラックロー/サンダリング~
      モリマー   済 1750 マタマタ/テイルスワック
      マリアミ   済 2750 トゥルフェイア/モルトプル~
      ヨルシア   済 3250 スナップウィード/ティックル~
      カミール   済 3750 ラズ/スイープガウジ
 開拓応援 エヌティエル 済  500 エモと方角を選択
      マリアミ   済 2000  〃
      カミール   済 3000  〃

INV インベンター・レジェンド/ランク8
 素材調達 ララ     済  500 血糸を3個
      ケイザック  済  750 チャプリの翅を5個
      ヤッセ    済  750 トウィザリムの翅を5個
      シィ     済 1000 アクエフの毒薬を3個
      モー     済 1000 マタマタの甲羅を3個
      エヌティエル 済 1250 クラックローの鋏を3個
      モリマー   済 1250 ペイストの毒針を3個
      シルダス   済 1500 アンブリルオイルを3個
      ドー     済 1750 スラッグの眼を3個
      マリアミ   済 2250 トゥルフェイアの羽を3個
      ヨルシア   済 2250 スナップのつるを3個
      ウォー    済 1750 スノールのうでを3個
      カミール   済 2750 ラズの牙を3個
      カザナル外郭 済 3000 デュラハンの鎧を1個
      カザナル内閣 済 3250 夜光布を3個


・・・先は長いなぁぁぁ(;´∀`)ゞ

と、書いておりましたが・・・☆
やっとこんぷりーーーーーと!!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

FF11的深夜のノリと言えば、あれですよね、というお話☆☆

最近、ずっと時間さえあれば武器防具解放シャウトをチェックしてました。
なんとか潜り込み、いくつかは解放することに成功☆
そして先日、ようやく、ケイザックの武器を解放できました。やったああああ(≧▽≦)
そう、ケイ武器といえばあれですよ、あれ!! りーごーあー(*´∀`)ノ

だが、手元にはメナスプラズマが全くない。
レイヴでもらったなんとかの欠片で得た100とか、あと解放フラグ取りで得た750とか、そういうのがちょこっとずつ積み重なってるだけ・・・!!!
そう、解放フラグを取っただけでは、どうにもできないという、このヒドイ現実・・・!!!

そしてぬるメナポシャウトの、前衛枠の埋まるスピードの速いこと。
タッチタイピングできないおいらはTellすることさえ許されないのか・・・!
(入力中に〆ましたシャウトが流れる、むしろ最初から〆ってることもよくあるwww)

結局、アビセア以来出したこと無い^^禁断の白魔道士を出して、なんとかメナポに潜り込むことに成功☆
どれぐらい禁断だったかというと、「現地までのインスニ? ああ、PTメンバー上から順にかけとくかー^^」で白魔やサポ白の人たちに掛ける。・・・なかなかキャラが表示されないしぃ、最近の流行装備とか知らないしぃ、ジョブがわかんなかったんだよっ(*ノノ) あw白魔関係ないや。

そんなこんなでどうにかこうにか3万ポイントを稼いでついに☆☆☆
フェイスバグナウももちろん持ってるヨ
りごたんゲッツ(σ´∀`)σ☆☆ わぁぁぁぁい☆☆ 嬉しいな☆

実はですね。
おいらは、個人的にはクリティカルWS命、すなわちビクトリースマイルが大好きで、ウルスちゃんがお気に入りな訳なのですが、やはり、この武器のD値差はいかんともしがたいと痛感していたのです。
もーーこの差はどうしようもない。
それでもWSだけを見るなら、腐っても多段クリWS、最大ビクスマ数値は平均四神数値を超えることはよくあります。D値差から考えるとすごい事だと思います。
だが、モンクは手数ジョブ。通常攻撃で稼いでなんぼのジョブなのです。
トータルで見ると、リゴアモは、ウルスモに倍差勝ちします。短期決戦百烈拳作戦なんかだとより顕著な差となって現れます。だってもう明らかに一発の与ダメが違うもん。
これから先のコンテンツももんきゅで遊びたいんなら、リゴアやオ○ティといったD100超の武器がどうしても欲しくなるのは、仕方ないことだろうな。

そんなわけで、リゴア交換後に一気にランク9までぶっ込み☆☆ 深夜に空気水を大人買いです。
今までの抑圧されていた反動でやってもうたーー/(^o^)\
そして哀しい残金SSwww
もうね、ほんとギル無いくせに何やってんのwww/(^o^)\
何だか異常にハイテンションになってしまう、それがおいら的FF11の深夜のノリでしたw

でも、取れてうれすぃー(*'-')☆ 四神マクロも作りなおして、遊ぶどーー!!
関連記事

三人で行くミーブルバローズ、ソロムグ編。
達成3でクリアできていないのは、残すところ特級プログラムの2&3のみとなりました。
特級プログラム1は、2013年02月21日のこちらの記事で達成3でクリア済。
特級プログラム4は、以前にお試しで行って何とか達成3でクリア済。ちょっとNMにぼこられそうになっちゃいました。あぶぶぶ☆

そして今回、時間を掛けて、ソロムグの全支援Lv3付きのグリモアを作成。このグリモアを使って、残りのプログラムの達成3を狙います(`・ω・´)
→訂正☆いくつかの支援がまだ抜けちょりました(*ノノ)

☆特級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:HirudinidとStagdellaを同時に合計8体討伐
達成項目2:HirudinidとStagdellaを同時に合計16体討伐
達成項目3:HirudinidとStagdellaを同時に合計24体討伐

編成は、ナ99/踊、黒99/赤、白99/赤の三人です。
やはり確実にクリアする為には、物理カットで身を固めたナイトが敵を集め、イオリアンである程度HPを減らしたところに、黒魔によるジャ焼きが一番かと思われます。
というわけで、先日完成したオハンわいちゃ様の登場だ~☆
ちなみにおいらは、黒魔ではなく白魔で参加でした。
いやー、とっさの状況に対処できるように・・・と思ってたんだけど、全然そんな感じじゃなかったwwwww 何この寄生枠wwwww 何にもすることないwww
とにかくナイトがガチガチに固めててほとんど被弾しないんで、ケアルを1回したあとはリジェネだけして、白魔はただ眺めているだけでした(/ω\)
支援バリバリに付いてるというのももちろん大きいんだろうけど、なんというか、すごいっぴ!!
最後は華麗に黒子ちゃんのサンダジャ焼きでフィナーレ。
一斉にだだーっとログが流れる様は圧巻です。やー、アビセア-杖メイジャンでよく見た光景っちゃそうなんだけども(笑) やはり壮観。
コレで、つらかった同時討伐のお題も何とかクリアですー☆

さて、次はいよいよ最後のプログラム。

☆特級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:敵を5体討伐
達成項目2:敵を10体討伐
達成項目3:敵の全滅(23体)

編成は、モ99/戦、赤99/白、詩99/白の三人です。
おいらは先日取得したリゴアR10を携えて、主要WSは四神円舞となっております。
制限時間と敵の数から、大体1分未満で2体のペースで敵を倒していく必要があります。
前述の通り(ほぼw)全支援Lv3が付いてるので、これはいわゆる無双モードだぜぇぇ(`・ω・´)

おなつよは普通に秒殺。とてとてゾーンに入ったところで、ソウル&百烈拳☆☆
但し絶対回避がウザい超ウザい~~(>_<)
結局、ある程度シーフを片づけたところで百烈拳発動させたら、もうあと2体しか敵おらんかったよっていうwww
シーフがまんべんなく配置されてるのが憎い~~(>_<)
と、言うわけで。

討伐数23/23
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiは、22チェーン!660リミットポイントを獲得した。

全チェーンでクリアですヽ(*´∀`)ノ わぁぁぁい☆☆
残り時間が5分強だったので、やはり全支援Lv3とかソウルの効果が大きいんだと思います。

この後にはまだ、特級プログラム5と破級プログラムとバタリア編が控えている訳ですが、ひとまず全項目達成3クリアです~~! 嬉しいっヽ(*´∀`)ノ 俺様おめでとうっヽ(*´∀`)ノ
そしていつも作戦を考え、様々なジョブを操るフレ様、本当にお付き合いありがとうございますですだ(*ノノ)
おかげさまで、レタリスマントを(σ´∀`)σ☆☆
バローズにはまだ使えるアイテムがあったりするので、ぼちぼちとこれからも楽しく続けていきたいなっ(*´∀`)
関連記事

「コリガンベレー」・・・だと!!??∑(`д´≡;`д´)
見た目はガイドベレーと全く同じ、だけどだけど、「エンチャント:コスチューム」付き・・・!!

俺様一本釣りなアイテムじゃないかーーッ(*ノノ)
ちくしょーーおいらはガイドベレーも所持しているのにーwww(*ノノ)

けどこれ、あまりにも姑息過ぎやしないか??
冒険者紹介システムはまだええよ、新しい冒険者を増やす、といっても自分の2アカなケースがほとんどだろうけど(笑)それでも建前上は自分のお友達をヴァナディールに誘う、っていう真っ当な理由がある。そのことに関してヴァナディール内で特典を与えるというのは、理解できる。
今回のは、単にウェブ上で遊ぶアバターをオシャレさせたらヴァナディール内で特典を与える・・・って何それ。それも公式リンクシェルコミュニティ(ずっとメンテ中w)で使うアバターというならまだしも、スクエアエニックスメンバーズの方じゃん。FF11と直接関係ないサイトじゃん。わざわざFF11の11周年記念に絡めるようなことなのか、それ。
しかもまんどらたんアイテム。露骨すぎる。

いい加減アドゥリンで信用ぼろぼろになってる時に、11周年記念絡めてまでこんな露骨にあざとい企画出してさあ。
そんなにそんなに、ユーザーに見放されたいん?(・ω・)

買わないwwwww
おいらはすでにメンバーズの会員だし、ポイントもいくらか溜まってるし、条件クリアしようと思えばできるけど、コリガンベレーで変身したい気持ちもあるけども、だけどね、あまりにもあざとすぎてこのアイテムを使うのがイヤwwwwwww
昨日まで全く表示されてなかったアバターが、この企画に合わせて急にオシャレしだすのがイヤやねんwwwww
同じ踊らされるにもしても、こういう踊らされ方は好かんわほんまwww

FF11と関係のない所でのゲームアイテム販売に関しては、断固としてNOをつきつけるよ!

だけど、これがリコポンベレーだったらちょっとやばかったかも知れない(*ノノ)
おいらは白いまんどらたんをちょっぴりえこひいきー☆☆


※一部にお見苦しい表現があったことをお詫び致します(*ノノ)
※他の方がこのベレーを使用されるのは全然オッケーだと思います!! まんどらたん仲間が増える♪♪
関連記事

ちょっと前の記事でもちらっと書きましたが、矢弾枠(=投擲)の装備で、ポテスタボムレットというのがありまして。
攻+15となかなかいい性能なので、欲しいなあと思ってましたが、あっという間に200万ギルに値上がり(*ノノ)
こないだ空気水に800万使い込んじゃったので、もうギルがありませんwww
調べてみると、デルクフ上層のトレジャーキャスケットから出土するとのこと。
今ならちゃちゃっと行けるので、隙を見て通うことにしました(*´∀`)

☆基本的に(Lv99の前衛から見ると)敵が少ない。=ライバルは0人が望ましい。
☆箱から出るので、なるべく木箱大量発生のハッピーパワーが欲しい。

通うための条件は上の2つ。
たまたまログインすると、木箱大量発生のハッピーパワーが!! これは混んでるかなぁ・・・と思いながら上層をサーチすると。
なんと、Lv40前後の一人しか居ません。その人と敵がかぶることはないので、これは絶好のチャンスですヽ(*´∀`)ノ
早速シグってビューン!!

現地ではGoVを受けて、トレジャーキャスケット発見率アップの一時技能を狙います。たぶんコレ付けてたら箱出まくりなんだろう、程度の知識しかなかったおいらですが、体感でいうと、ハッピーパワーが付いてる時点で木箱はそれなりに出現しますた。
だから余計に、最初の時点から箱開けに時間が掛かってしまいました(*ノノ)
そう、コレが意外と落とし穴でした。
でもまあGoVのことあんまりよく知らなかったので、全部一度は体験してみるのがいいかもですね(*´∀`)

GoVに関しては一時技能を上げる為だけにこなしていたので、基本的に敵を全部倒して木箱開けの方を優先していたんですが、コレはあまり効率のいい方法ではなかったみたいです。
15時40分に現地到着、GoV開始して、トレジャーキャスケット発見率アップがLv5になったのが、なんと21時丁度www 時間が掛かりすぎてますwww 途中でご飯離席とかもしてたけどww
これは、序盤は箱に見向きもせずにさっさとGoV達成しまくって発見率を上げた方が良かったよー(*ノノ)
なぜなら、可能な限り全ての箱を開けたけど、基本的に箱の中身は全てゴミだったからですwww

一応、お家にお持ち帰りしたアイテムもあるにはあったけど、それでも競売価格8000ギル程度のもの。
基本的にここの箱から出る物は500~3000ギル前後の素材系の物がほとんどです。鞄の空きがありまくりならそれでもいいんだけど、全部開けまくっても、なかなかダース揃うこともないしね・・・単品売りだと捌くのにどれだけ時間がかかるやら(ノ∀`)
おいらみたいにアタリ狙いだけで他にはあんまり興味ない場合は、スルーの方がいいですね、はい(*ノノ)

さて、トレジャーキャスケット発見率アップがLv5になったのが21時丁度だったわけですが、そこからどうなったか、というと。
そこからはもうGoVは無視して、とにかく居る敵全部倒して箱開け(※NMドールは除く)。
正確にいつ頃から出始めたのかは定かじゃないんですが、今までの素材系と違い、昔懐かしの装備品なんかが出たりしてました。これが大体8000ギル前後のものです。あとは色んな真輝管も出るようになってましたが、コレもダース揃わないと厳しいっすなwww
そして22時44分。
やっと、やっと、やっとポテスタが出たああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヨカッタ・・・! コレでお家に帰れるヨ・・・!

GoV開始からはがっつり7時間経ってますが、発見率Lv5になってからの時間としては1時間44分。次回は発見率アップをがるばろうと思った理由はコレでした(*ノノ)

ちなみに、獣人印章と獣神印章が、それぞれ30個近くドロップ。魔人も少々。こないだ南海大作戦に行って60個使っちゃってたので、いい補充になりましたwww
あと、途中でアルキオネウスを4回くらい倒しましたが、4回ともソックスだか首飾りだかをくれました。ケチんぼめー!(まあサポ黒だったしなwww)
最後に、「帰り際にはNMドールにリベンジ戦を挑むぞー!」と思ってたんだけど、やっとポテスタが出た頃にはもうふらふらになってて疲れてたので、すっかりそんなNMが居ることを忘れててデジョンを唱えてました(ノ∀`) 思い出したのはモグハに入ってからですwww また今度ついでがあったら行くわー。
関連記事

何がどうギリギリかと言うと、どこまで装備無しでクリア可能かという、面倒くさがり屋の視点です☆(ノ∀`)
今回はモンクの証が手に入ったので、満を持してのモンク編です(`・ω・´)

いつか、Lv99モンクでの戦闘スキルが全て青(=キャップ到達)になったら、じいさんに相手してもらうんだ・・・。
そう心に決めてから幾星霜。ついにその時がやってきた!!

胴:サンドリア礼服
脚:カスタム脚(MND+3 MP+33)
足:ダッシューズ(前提として不使用)
以上。武器はなし。要するに街着でチャレンジです(*ノノ)
もういっそ裸でいいんだけど、おいらはいつも赤い服3点セットを身につけているのでw

・・・但し!!
本当はこの戦闘、食事も無しの予定だったのですが、直前に食べてたイエローカレーの効果がまだ継続中でした(*ノノ)
このためだけに貴重な消化薬は使えなかった(*ノノ)のと、近所の雑魚敵で自殺するにも相当時間がかかりそうだったので、上記赤服3点セット+イエローカレーでの挑戦となっております。
あえて装備なしww

続きは、じいさんとの、熱いバトルの全てだ・・・!!

関連記事

6月のチョコボサーキットレースの結果&収支でございます☆
よっちゃん牧場のエース(?)4羽による今月の戦績です。
順風たんは放牧継続中(・ω・) 復帰の見込みは・・・ハハハ☆

※サーキットに出したチョコボは、美風・炎風・陽風・源風の合計4羽体制です。
※4羽はC1のみ、毎奇数時45分狙い撃ちで出走登録です。
※全出走記録は、そのチョコボのC4~2含むデビュー戦からの全てのレース成績です。
※%の横の矢印は前月比です。

☆6月の勝率☆

美風8383(C1のみ)
 今月出走10回 1着7回 2着2回 3着1回 4着以降0回
 今月勝率70.00%↑ 連帯率90.00%↓ (晴6戦4勝 雨4戦3勝)
 C1出走612回 金371 銀155 銅70 着外16
 C1勝率60.62%↑ C1連帯率85.95%↑ C1着外率2.61%↓
 全出走回数:624回 1着:381回 勝鳥点:5996ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

炎風8283(C1のみ。サーキットではエルム鞍の使用で8383になる)
 今月出走17回 1着8回 2着6回 3着3回 4着以降0回
 今月勝率47.06%↑ 連帯率82.35%↑ (晴11戦7勝 雨6戦1勝)
 C1出走573回 金326 銀150 銅76 着外21
 C1勝率56.89%↓ C1連帯率83.07%↓ C1着外率3.66%↓
 全出走回数:584回 1着:334回 勝鳥点:5468ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

陽風8283(C1のみ。サーキットでは木鞍の使用で8383になる)
 今月出走17回 1着7回 2着6回 3着3回 4着以降1回
 今月勝率41.18%↓ 連帯率76.47%↓ (晴7戦4勝 雨10戦3勝)
 C1出走228回 金116 銀74 銅33 着外5
 C1勝率50.88%↓ C1連帯率83.33%↓ C1着外率2.19%↑
 全出走回数:228回 1着ゴール回数:116回 勝鳥点:2110ポイント

源風8383(C1のみ)
 今月出走17回 1着11回 2着1回 3着4回 4着以降1回
 今月勝率64.71%↓ 連帯率70.59%↑ (晴8戦7勝 雨9戦4勝)
 C1出走131回 金75 銀35 銅20 着外1
 C1勝率57.25%↑ C1連帯率83.97%↓ C1着外率0.76%↑
 全出走回数:131回 1着ゴール回数:75回 勝鳥点:1258ポイント

6月全チョコボ出走61回 1着33回 2着15回 3着11回 4着以降2回
6月全チョコボC1合計勝率54.09%↓ 連帯率78.69%↓

◎全体
今月は、先月よりはかなりがるばって出走させてみましたが、成績はイマイチ伸びずw 残念(*ノノ)
それにしても、今まで着外がなかった源風たんにとうとう土が付いてしまって非常にショックです(>_<)
◎美風たん(8383バス所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎炎風たん(8283サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はエルムです。
◎陽風たん(8283ウィン所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎源風たん(8383サンド所属)
時間帯固定、天候不問、今月の鞍はラワンです。
◎チーム順位
今月もサンドが一位をキープ。二位ウィン、三位バスで固定な感じでした。

続いて収支計算ヽ(*´ー`)ノ

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆