★今日もどこかでまんどらたん★
 
FF11での、今年の目標。「うるすちゃんを鍛える」でしたが。
ついに今年も半分が終わってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
なのに、今のままでは全く鍛えられそうにありませんヽ(;´Д`)ノ
なんか最近は、目標未達成なコトが多くてせつないです(*ノノ)
去年だけかな、かろうじてクリアだったのは。
どうすっかなぁコレ(ノ∀`)

もう一つ。
最近、うちのブログに、もんきゅ関連で装備だとかメリポだとかマクロだとかで検索掛けて訪問される方が増えているのですが・・・・☆
一つ気になったことがあるんです。
それは何かというと。
どういう訳かおいらのブログの中では古い記事の方がヒットするらしく、みなさんまずは数年前の装備メリポマクロに関する記事にたどり着いておられるのです。
で、それら古い記事には一応、最新の装備メリポマクロに関する記事へのリンクを付けているのですが、そのリンクはほとんど辿られていないのです。
・・・ちょっww コレは一体どういうことなの(*ノノ)
古い記事だけをご覧になり、「このブログ情報古いわー昭和のニオイがするわー」とか思われてないかすごく気になるぅぅぅ(*ノノ)
HP装備や物理カットや魔法カット、チャクラ装備なんかでもそうなんだけど・・・違うから、今はもっといい装備あるから・・・っ!
訪問者さんの知りたかった情報が、「プロマシア~アルタナ時代の装備について」「懐マクロ」とかいうコトだったんなら、いいんだけど・・・そんな人ばっかりじゃないと思うしなぁwww
まあ最新記事にしても、おいらが入手できそうな範囲でしか情報載ってなかったりするんで、メナス装備の話とかほとんど出てこないんですけどね(*ノノ)
おかしいな、リンク上手く繋がってないのかな・・・☆

そんな細かいコトが、ふと気になった夏の日の午後でした。
関連記事

最近何かと批判が集中しているFF11ですが、夏のVU第一弾がついに発動☆☆
おいら的気になるポイント、それはやはりモグガーデン☆☆ あと図書館☆☆

で、早速モグガーデンにイン!! そしていの一番に最も気になるアレを確認です!(`・ω・´)

うぐぐぐw やっぱり、変身アイテムは使用不可だったか・・・!(>_<)

ちぇーちぇーちぇー('з')
コレ、いつか使用可能にしてくんないかなぁ☆☆
まんどらたんに変身して飽きるまでガーデンの風景を堪能してBGMを聴き続けられるなら、その為だけに課金続けてもいいのにぃ(笑)

まあ、こうなったら、早くまんどらたんの栽培に取りかかるしかないですかね!☆
まんどらたんの種はどこでもらえるのーー!?(゚Д゚≡゚Д゚)


関連記事

BGMが最高に心地良いモグガーデン☆ おかげで毎日入り浸り♪♪
さて、最初に植えた種はさくっと収穫。次に畑に植えたのは、風の噂で聞いた「マンドラ系アイテムが植えられる」で試しにトレードしてみた「マンドラゴラの双葉」。なんと、本当に種として植えることに成功です(笑)
これは一体何が穫れちゃうのかーー!! 期待大!!

マンドラゴラの双葉の栽培時間は、20時間。
一日待って、ついにその時が・・・!!
実と言っていいんだろうかwww
うわ^^シュール^^www

この時の収穫物は、光のクリスタル、サルタオレンジ、闇のクリスタル、サルタ綿花、マンドラゴラの双葉、マンドラゴラの四葉、でした(*´∀`)
そのうち、おっきなマンドラたんを育てられないかな~~(*´Д`*) と、いうことで、まだまだマンドラたんアイテムによる栽培を続けますおヽ(*´∀`)ノ
関連記事

ついにブログタイトルが記事タイトルになる日がやってきた??(笑)
と言うわけで、なんとかしてまんどらたんの栽培ができないかな~という研究を始めました(*^ρ^*)

本当なら倉庫キャラもアドゥリンに連れてきて一緒に研究させたいところなのですが、毎回サーキットとガーデンの往復は面倒くさそうだなぁーとまだ思案中。サーキット=アドゥリン直通ルート実装の迅速な対応を求む~!(`・ω・´)


☆2013/07/11

 畑その1(ランク1)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:腐葉土
  栽培期間:20時間

☆2013/07/12

 畑その1(ランク1)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:腐葉土
  収穫物:
  光のクリスタル 闇のクリスタル
  サルタオレンジ サルタ綿花
  マンドラゴラの双葉RareEx マンドラゴラの四葉RareEx

ここでおいらは、痛恨のミスをやらかしちゃいました(*ノノ)
実はすでに四葉を持っていた為に四葉のところで「これ以上持てない」と収穫がストップしてしまい、四葉を捨てるなんてことができなかったおいらは一端外に出て今持っている方を倉庫に宅配しようとしたのですが、収穫途中でモグガーデンを出てしまうと、なんとそれ以降の収穫物を得る権利を失ってしまうのですぅぅ(>_<)
つまり、再びガーデンに戻って畑をチェックしても、「何も植えられていない」になっていて、四葉を入手することができませんでした。ショックっぴー(*ノノ)
収穫できそうなRare物については、あらかじめ先に宅配しておくなりして、手元に残しておかないようにご注意を(*ノノ)

☆2013/07/12の続き

 畑その1(ランク1)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:完熟腐葉土
  栽培期間:20時間

☆2013/07/13

 ログイン時間帯が合わず、畑いじり無し☆

☆2013/07/14

 畑その1(ランク1)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:完熟腐葉土
  収穫物:
  闇のクリスタル
  マンドラゴラの双葉RE コルネット×2 フルーツパンチR リコポディウムの花

どうやら、完熟腐葉土を入れると、マンドラグッズ枠が増えるらしい!?ww
それにしても、格闘武器が畑から穫れるってどういうことよwww

☆2013/07/14の続き
 
 畑その1(ランク1)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:ワークス促成剤
  栽培期間:0時間

 畑その1(ランク1)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:ワークス促成剤
  収穫物:
  サルタオレンジ×2 モコ草
  マンドラゴラの双葉RE

 畑その1(ランク1)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:完熟腐葉土
  栽培期間:20時間

ワークス促成剤を使うと、なんと栽培期間が0に☆ 植えたら即収穫でした(笑)
完熟腐葉土で、三葉やコリガン四葉が穫れたりしないかな~と思い、再び完熟腐葉土を肥料に投与☆

☆2013/07/15
 畑その1(ランク1)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:完熟腐葉土
  収穫物:
  サルタ綿花 銀の葉 白金の葉 モコ草
  マンドラゴラの四葉RE×2 フルーツパンチR

もちろん1つ目の四葉を捨ててから2つ目の四葉を入手です(*ノノ)
コレ何とか修正できひんのかなー(*ノノ) 一度の収穫でRare物がかぶっちゃうともう捨てるしかないんだよなあああ(*ノノ)
※収穫物は、どうやら得られる順番が決まっているらしく、例えば収穫物の順番で最初の2つでRareがかぶった場合、1つ目のRareを捨てない限りそこで処理が止まってしまい、2つ目のRareと3つ目以降の収穫物の全てが得られないのです。
通常、BFの箱からアイテムを入手する時の感覚だと、かぶったRareだけが取れずに他は入手できてたけど、ガーデンの畑の処理はそれとは違ってるんですよねー。コレは不便だ(´・ω・`)

さて。
ここで、ついに恐れていた事態が起きました。
・・・収穫物リストをよく見てくれたまえ。
四葉はあるが、双葉はない。
種として植えられるのは双葉であり、四葉は植えることができない。
そしてワタシはまんどらたん友の会の会長。まんどらたんを乱獲して双葉をとるなど、到底許される行為ではない。
つまり!!
収穫物に双葉がないと、そこで、おいらのまんどらたん栽培研究はストップしてしまうのです!!
双葉は100%行けるかなーと思ってたけど、100%ではなかったか・・・Orz
うーんコレは困った。
とりあえず、他の種から双葉を穫れないかどうか、しばらく試行錯誤が続きそうです(*^ρ^*)
一番ベタなので思いつくのは、野菜カテゴリwwwだけど、果たして野菜の種で穫れるのかナ・・・w

それから。
この日、ガーデン関係のワークスNPCが出現したので、早速ガーデンのランクアップに必要なだいじなものを入手。
畑のランク3のはまだ入手できなかったけど、ランク2になれましたヽ(*´∀`)ノ

☆2013/07/15の続き

 畑その1(ランク2)に種まき☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:完熟腐葉土
  栽培期間:12時間 収穫2回

 畑その1(ランク2)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:完熟腐葉土
  収穫物:1回目
  ライラック サルタ綿花 バードック ジンジャー マヨイタケ
  マンドラゴラの四葉RE×2

うぐぐw 完熟を肥料にしたのは失敗だったようです。四葉は完熟の影響に間違いないけど、双葉は違うようだなー。
あ、でも、四葉も完熟で100%ではないですね。この後の記録も含めると80%以上という確率かナ。

☆2013/07/16

 畑その1(ランク2)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:なし
  収穫物:2回目
  土のクリスタル 雷のクリスタル
  ポポトイモ グロウベルグレタス

肥料なしの状態だと、こういうラインナップでした。
が、ここで、畑のランクを上げるもう一つのだいじなものを入手できたので、ランク3で穫れるかどうかでもう一度同じ組み合わせでチャレンジ。
そして今日から、畑が2つですo(*^-^*)oうっふっふ☆

☆2013/07/16の続き

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:完熟腐葉土
  栽培期間:12時間 収穫2回

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:完熟腐葉土
  栽培期間:12時間 収穫2回

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:完熟腐葉土
  収穫物:1回目
  氷のクリスタル 雷のクリスタル 光のクリスタル
  ジンジャー 蜘蛛の網
  マンドラゴラの四葉RE×2

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:完熟腐葉土
  収穫物:1回目
  サルタ綿花 シモカブ ワイルドオニオン ポポトイモ ラテーヌキャベツ
  マンドラゴラの四葉RE リコポディウムの花

ランクが変わっても完熟腐葉土の肥料では、双葉は穫れない模様(⊃Д`)

☆2013/07/17

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:なし
  収穫物:2回目
  闇のクリスタル
  ラテーヌキャベツ バードック ポポトイモ

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:なし
  収穫物:2回目
  ワイルドオニオン×2 ポポトイモ×2

見た感じ、ランクアップは単に畑の数が増えるだけという感じかしら(笑) 質と量はあんま変わってない気がします。

☆2013/07/18

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:高級腐葉土
  栽培期間:12時間 収穫2回

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:腐葉土
  栽培期間:12時間 収穫2回

☆2013/07/19

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:高級腐葉土
  収穫物:1回目
  氷のクリスタル 土のクリスタル
  ジンジャー×2 ラテーヌキャベツ ワイルドオニオン 金の葉 蜘蛛の網

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:腐葉土
  収穫物:1回目
  闇のクリスタル
  ポポトイモ ライラック ラテーヌキャベツ 黄銅の植木鉢

完熟腐葉土の効果がハッキリ分かりやすいのに比べて、高級腐葉土と腐葉土の効果はちょっと見えにくい感じですね。

☆2013/07/19の続き

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:腐葉土
  収穫物:2回目
  ワイルドオニオンを手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  ジンジャーを手にいれた!
  水のクリスタルを手にいれた!
  ラテーヌキャベツを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた! RareEx
  謎の穀物の種を手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の野菜の種
  肥料:腐葉土
  収穫物:2回目
  バードックを手にいれた!
  サルタ綿花を手にいれた!
  シモカブを手にいれた!
  グロウベルグレタスを手にいれた!
  闇のクリスタルを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた! RareEx

こっちのが編集楽なので、この表記にしよう(*ノノ)
ということで、ようやく双葉を(σ´∀`)σです!!! やったー!!
双葉はおそらく種ではなく肥料依存だとは思うけど、とりあえず穫れる組み合わせが確定できて良かったー!!
しかしこうして見ると、穫れる時は穫れるし、穫れない時は穫れない感じで、まさか曜日の影響とかもあるのかなぁーーヽ(;´Д`)ノ そっちは全然メモってなかったっぴー(*ノノ)

☆2013/07/19のさらに続き☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉
  肥料:
  栽培期間:20時間

ただいま肥料探しに出かけていますヽ(*´∀`)ノ
関連記事

まんどらたん栽培日記の続きです。

☆2013/07/19☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:グゥーブーの腐葉土RareEx
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:デルフの腐葉土
  栽培期間:20時間

やはりまんどらたんの為の腐葉土と言えば、ぐーぶーの腐葉土は外せません(`・ω・´)
但しRareExなので肥料として与えたのは畑その1のみ。
もう一つの畑には、これまた古くから馴染みのあるデルフの腐葉土を与えてみました☆
どんな効果が出るかな♪♪(*´∀`)

☆2013/07/20☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:グゥーブーの腐葉土RareEx
  収穫物:
  サルタ綿花を手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx
  コルネットを手にいれた!
  コルネットを手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!
  謎の樹木の挿木を手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:デルフの腐葉土
  収穫物:
  モコ草を手にいれた!
  闇のクリスタルを手にいれた!
  サルタ綿花を手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx
  ロランベリーを手にいれた!
  マヨイタケを手にいれた!

まず、収穫時の並び順に法則があるのかどうか☆ おいらは仕様を読み解くのは得意ではないので誰か分かる人いたら教えて下さい(ノ∀`)
畑その2の、デルフの腐葉土=デルフラント地方に縁がある、と考えると、下2行が肥料効果っぽい??
確かぐーぶーも挿木落としてた気がするしな☆
しかしなんというか、思ったよりも普通な結果となりました(笑)
ひとまず、それぞれ無事に双葉を収穫できたので、再び種まきですヽ(*´∀`)ノ

☆2013/07/20の続き☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(23:32)
  肥料:考え中
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(23:32)
  肥料:考え中
  栽培期間:20時間

ところで。。。
まんどらたんの双葉を植えたら、まんどらたんの実がなるwww というのは分かったのですが、どうも頭だけしか見えないんですよね。
この、地中に隠れてるこの部分www どうやったら、地上にぴょこんっ♪て生えてきてくれるのかな~~。
夜月は神妙な面持ちで考え込んだ。
というわけで今回は、栽培期間20時間のところをあえて40時間以上経過させてみることにしました。こう、、、時間が経ったらだんだんニョキニョキしてこないかな~~とwww
21日の19:32で20時間が経過。普通の頭の上の部分だけが見えてる状態です。
22日の15:32で40時間が経過します。その時果たしてどうなっているのかww 現在15:11です(*´∀`)ワクワク☆
肥料はもう一度ぐーぶー&デルフにしてみようかなあ。まんどらたん由来の腐葉土系肥料というと、アルカリ、酸性、ヤッセもあるにはあるんだけど、出所が・・・www(ノ∀`)

☆追記☆
40時間経過では変わらなかった(*ノノ) デスヨネーww
と言うことで次は60時間経過待ち(笑)

☆追記の追記☆
50時間が経過したところで、「肥料を与えてみてさらに待ってみよう」と思い、肥料を篭にトレードしたところ☆

マンドラゴラの双葉が実っています!
収穫しましょう!

と、システムに言われ拒絶されてしまいました(´・ω・`)
つまり、実った時点でもう肥料は受け付けてくれないんですな(ノ∀`) 確かに考えてみればそうだわな(*ノノ)www
というわけで今回の栽培は肥料無しのパターンでの実験となりました。
せっかくだしこのまま明日(23日)まで待ってみるぜ(>ω<) たぶんニョキニョキはしないと思うけど、確認することに意義がある☆
関連記事

まんどらたん栽培日記の続きです。

結局、60時間以上経過したところで確認してみても、まんどらたんはやっぱりニョキニョキしてませんでした(>ω<)残念☆
次は肥料を与えた状態で待ってみるかな~、いやいや新しい組み合わせの方も試さないと~、等と考えつつ、一端区切りとして収穫することに☆

☆2013/07/23☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:なし
  収穫物:(土曜日&十日夜)
  サルタ綿花を手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx
  雷のクリスタルを手にいれた!
  コルネットを手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:なし
  収穫物:(土曜日&十日夜)
  風のクリスタルを手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!
  土のクリスタルを手にいれた!
  炎のクリスタルを手にいれた!

肥料無しなので若干数が減ってます。このラインナップは間違いなく双葉由来の収穫物だということは確定してる訳ですが・・・畑その2ぃぃぃ!! クリスタルばっかりかよおお(⊃Д`)
また双葉の供給が途切れてしまいました(´・ω・`)
畑その1とその2は、当分の間は同じペースで種まきと収穫をしたいので、揃えたいんですよねん(笑)
ちょっと双葉のストックでも作ろうかなということで、唯一穫れた双葉も倉庫へ一端宅配。

さて。
前回は「野菜の種&腐葉土」の組み合わせで双葉が穫れたんですが、世界観とログの並び順から推測するに双葉はどう考えても腐葉土由来なので、種は何でもいけそうな気がします。
ということで、レイヴで拾った森の香草の種と腐葉土の組み合わせで、2時間&2回という短時間&複数回収穫を試します(`・ω・´)
ちなみに高級腐葉土を使わない理由は、HQであることと、競売での流通が他の腐葉土と比べて少ないからです(*ノノ)
完熟腐葉土を使わない理由は、四葉は確定ですが双葉はアヤシイor四葉に比べて双葉は低確率だと思えるので、双葉狙いなら腐葉土の方が期待できそうだからです(*´∀`)

☆2013/07/23の続き☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十日夜)
  栽培期間:2時間 収穫2回

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十日夜)
  栽培期間:2時間 収穫2回

予想では、収穫物の下2行にまんどらたんの双葉が現れるはずですが、果たしてどうなるか☆☆(`・ω・´)

関連記事

まんどらたん栽培日記の続きです。

森の香草の種が一番回転率が良くてやりやすいけれど使い切っちゃったので、今度は謎の香草の種&腐葉土での双葉ゲット作戦です(`・ω・´)
謎の香草の種は、8時間&3回収穫と、こちらもなかなかの回転率です☆
ということで最近珍しくブログを頻繁に更新してますが、とにかくまめにメモ取らないとすぐに分からなくなってしまうという(笑)(ノ∀`)

☆2013/07/24☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十六夜)
  栽培期間:8時間 収穫3回

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十六夜)
  栽培期間:8時間 収穫3回

ついでに、クエストで使いそうな物とか色々ゲットできちゃうといいなー☆☆

関連記事

※2014年以降、マクロ表示ツールが使えなくなっていますm(_ _)m

2013年7月のVUやらその直前のサルベージキャンペーンなどで、いくつか装備が変わったので、マクロ保存です(*´∀`)
あとSTRDEX見直しによる攻撃&命中計算もとても面倒くさくなって(笑)その覚え書きも☆

こちらはイメージ画像です

今現在使っているマクロです。
※なぜか複数の記事が一度に並ぶと表示がバグるので、上のはイメージ画像ですが、続きを読むの方で実際にこの表示ツールが動作します☆
今は幅広のマクロを使っているので、4文字目があふれるのはしょがないですね(*ノノ)

関連記事

まんどらたん栽培日記の続きです。双葉の種植え再開です♪ヽ(*´∀`)ノ

☆2013/07/25☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(水曜日&二十六夜)(11:15)
  肥料:グゥーブーの腐葉土RareEx(水曜日&二十六夜)
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(水曜日&二十六夜)(11:16)
  肥料:デルフの腐葉土(水曜日&二十六夜)
  栽培期間:20時間

19日でも試してますが、もう一回この肥料と組み合わせてみます(*´∀`)
種から種は穫れたりするけど、肥料から肥料が穫れたりしないのかな(笑)

関連記事

まんどらたん栽培日記の続きです。
懲りずにおっきなまんどらたんにならないかのお試しです♪♪ヽ(*´∀`)ノ

☆2013/07/28☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(土曜日&二十六夜)(14:33)
  肥料:腐葉土(土曜日&二十六夜)
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(土曜日&二十六夜)(14:34)
  肥料:腐葉土(土曜日&二十六夜)
  栽培期間:20時間

組み合わせは至ってシンプル(笑)
今回は、これら以外にもう1つ試してみたことがありますが、まあ、たぶん絶対に関係ないことだろうな(ノ∀`)
またまた長時間待つ予定ではありますが、果たしてどれぐらい待つべきかなーw
よくよく考えてみると、60時間(=二日半)くらいでもしおっきくなるんだとしたら、「まんどらたんかわいいからこのまましばらくおいておこう」とか、「双葉植えてからしばらくログインできてなかったわー」ていう人は居てそうだし、そういう人たちがある日ガーデンに入ってみてビックリ!みたいな報告が既にありそうなものだしなあ。今のところそういう報告はなさそうだし、となると思い切って一週間くらいは待つべきなのかナ☆
あんまり畑いじらなさすぎて次のランクアップが遅れるのは避けたいところだし、悩みまするなあw

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆