★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
なんなのこの像はwwwwwwwヒドイっぴぃぃwwwwwww
まんどらたん大ピンチぃぃぃ!?
※第三回ログインキャンペーン情報より☆

コレは、まんどらたん友の会に対する挑戦状だわo(`ω´*)o
ていうか、景品は、まんどらたんを主役にした1シーンにするべきっぴーヽ(*´∀`)ノ☆☆
勝利の輝きっぴ☆☆
例えばこんな感じとかー・・・

・・・あっっ!!
そうだよやっぱりコレだよコレーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」より
この名シーンを像にするべきっぴーー!!!
関連記事

どうにかこうにか第二回ログインキャンペーン期間もログインし続けたおいらでしたが、ログイン期間終了後にゆっくり交換しようと思っていたらリアル事情でログインできず、交換期間が終わってました。
かろうじてチョコボスーツは作成していたけど☆
シルエットはかなり好き('з')
でもこれ以降もキャンペーン続くみたいだし、まあいっか♪

と言うわけで、さくっと照準を第三回キャンペーンに移しますお(`・ω・´)
今回の目玉は、まずは300ポイントのマネキンパーツ☆☆
倉庫キャラに達にマネキンをゲットさせる絶好のチャンスですー☆☆
それから、500ポイントのボナンザクーポンS。
今となっては型紙取りは1キャラでも戦闘可能だと思うけど、ソロだと弱点付くのが面倒くさいしらんだむwwなのがどうしても億劫なんですよね(*ノノ) もー残り1枚とか2枚とかばっかりだけど、さくっともらっちゃうの!!(*ノノ)

皆勤賞が無理だった場合も想定して、19日間だと3800ポイント、20日間だと4300ポイント、22日間だと4500ポイント。
とりあえず1キャラあたり4000ポイント得られると仮定すると・・・

今現在の倉庫キャラ達が、6人。
6人ともマネキンを持っていないので、300ポイント×5パーツで、1500ポイントずつ使用。
残り2500ポイントで、ボナンザクーポンSが500ポイント×5つ分。
んで、おいらの型紙が揃ってない部位が、全部で16部位。おおお、足りるぜーー☆☆

よし、今度はポイントが溜まる毎にこまめに交換していこう☆ そうしよう☆☆
関連記事

前回のVUで、モグガーデンのポイントがそれぞれランク5まで上がるようになって早数日。
おいらも例に漏れず、海・岩・池・草木に関してはVU当日にランク5になったのですが、畑だけはランク4でストップしたままでした☆
特においらの場合、畑その1にはずっとまんどらたんの双葉を植えていて、最近は畑その2でしか収穫をしていなかったんですよねww

そんなわけで、畑その2の方のみで、怒濤の反魂樹回しです(`・ω・´)
とは言っても、1日で1~3回しか収穫できてなかったかなあ。たぶん、30回くらい収穫して、ようやく☆☆
収穫後にほぼ毎回確認しに来てましたww
Zeniccaちゃんが、新しい本を交換リストに載せてくれたよーわぁぁぁい☆ヽ(*´∀`)ノ
これで畑もランク☆5に到達です!! すなわち!!

まんどらたんのお花畑を、2列に並べてキープできますヽ(*´∀`)ノ☆☆ やったー☆☆
これぞデザインパターン・・・!?☆
まあ、新しい畑その3については、この後も次のランクアップの為に当分の間は反魂樹回しになりそうですが・・・(ノ∀`)

現時点で、おいらが修得しているモグガーデン関連の称号は、以下のものですた☆
畑以外の各ポイントは、ログインできた日は欠かすことなく1日1回収穫しているのですが、イマイチ称号の付くタイミングがバラバラな気がするんですよね。アシスタントへの指示とかで、ずれてくるのかな・・・??

☆クーリエ前広場の旅する詩人NPCに確認☆

200ギル モグガーデンのタマゴ
      にぅにぅオーナー
      ちゃりちゃりオーナー
      アニキのオーナー
      農耕初心者
      草木の守り手
      カッパーマトック
      水溜まり師匠
      サーディンちゃん
      園丁
300ギル 農耕中級者
      樹木の守り手
      シルバーマトック
      沼師匠
      カラマリちゃん
      主任庭師
400ギル 林の守り手
      ミスリルマトック
500ギル ゴールドマトック
600ギル(該当なし)

なぜ岩だけたくさん称号取得してるんだろう?(・ω・)?
関連記事

あらかわいい☆☆

F8ちゃんと言えば、やっぱりこちら側の斜め後ろ姿がいいですよね☆☆

という訳で、今頃FF14のキャラベンチの存在を知りまして、物は試しとキャラメイク? キャラクリエーション? ともかく色々キャラクター作って遊んでましたヽ(*´∀`)ノ
ベンチマークの方は、一番低い品質でギリギリっぽかったのですぐにやめました(*ノノ)ザンネンw

いやあ、やっぱし一番はじめに作るのはメインキャラのF8ちゃんだろうっ☆☆ 丁度似てる髪型あるしー☆☆ ってことではるか昔に撮ったSSを参考にしつつ、パラメータいじり☆☆

ミッドランダー♀・F8風☆
目とか鼻とか口とかあと輪郭もすっごい悩みましたが、その作業もまた楽しですね。何しろまだ1キャラ目ですしね(笑)
それにしても、どのシーン選んでも顔の部分が日陰になってるのがむつかしいww

14のF8ちゃんも、かわういなあ☆

ちょっぴり整いすぎな気もするけど、いいんだ(*´Д`*) 例え量産型と言われてもやっぱり好きな顔だーww

あとねあとね、何とこのF8ちゃん、微笑むんですよ☆ かわいいー(*´Д`*)

11のF8ちゃんも、微笑んだりできるといいのにww


ポーズを付けて撮影☆

ところで、おいらは黒髪大好き人間なので、本当は、F8の顔で黒髪を選択したかったのですよね。
なので今、それを叶えてみるッ・・・!!

ミッドランダー♀・F8風黒髪バージョン☆
かわいいじゃんっ似合うじゃんっ☆


ヨルシアスカームを複数回こなしたり、二カ所ほどメナスボス戦に勝利したりで、ぼちぼち防具が入れ替わってきたので、モンク以外のマクロも改めて見直すことにしました。

けっこうほったらかしてたんですよねえ、マクロ・・・(;´∀`)ゞ
特にこの二年ほどは、アビセア・裏装備の打ち直し・VW・新ナイズル・新サル装備の打ち直し・バローズ・アドゥリンと、装備品の入れ替わりが激しかったですし。
だからもんきゅ以外は全然追いついてなかったんです(*ノノ)

久しぶりに忍者のマクロを見る。
タウマスコート。これは今でもモンク胴で使ってるし、現役現役。
真甲賀手甲。そうそう、頑張って打ち直ししたんだよね。
WSマクロの胴がトキハーネス・・・うんうん、いい装備だったしね。
と、ここまではまだ良い。
回避マクロの胴が・・・オロールダブレット。出たッ! 禁断アビセア時代の装備!!
いやいやいや・・・ここは薄金腹巻改って書いておくべきだろう、せっかく作ったんだし。
なるほど、忍者のマクロは大体新サル前のこの辺りで止まっていたんだな、と実感。
とりあえず基本オトロニフにマニボゾを混ぜたものとメナスアクセサリに書き換えです。
本当はもっと二刀流ボーナスとか真面目に計算するべきだと思うのですが、それはまた次のお楽しみにとっておこう・・・(*ノノ)
そして、武器。片手刀。
あれですよ、メイジャンのAGI回避ルートのやつしかない/(^o^)\
コレはまずいでしょ・・・ということで、本当ならメナス交換片手刀かスカーム2の打ち直しなんでしょうが、メナスポイントも不足気味なのでひとまずアドゥリン戦績で貰える片手刀を交換してきました。
うーん。武器が揃うまでは、忍者は当分旧コンテンツにしか出せそうにないなぁ。

次にシーフのマクロを見る。
忍でオロール胴を書いてたって事は・・・やっぱり、シーフの回避マクロもオロール胴でした(*ノノ) これはまあ他にいい回避装備なかったし仕方ないよね。
シーフはおいらの持ちジョブの中では非常に出番が限られているので、当時からかなり適当な組み合わせ・・・流用装備&レイダー+2&レリ手打ち直しのみで構成されてました。
今だとやはり基本ユイトルにマニボゾを混ぜたものとメナスアクセサリに書き換えです。
武器も当分の間、七支公でひろったやつを使い回すことになりそうです。
旧スカームにも通わないとなぁ。・・・だけど、ドロップがランダム、オグメもランダムの二重縛りなのがちょっぴり苦痛ですにゃ(*ノノ)

あとは・・・前衛だと、獣使いと戦士と暗黒の見直しが残ってますが、ミキナクもキイジンも揃ってないしちょっと前衛マクロを見るのも飽きてきたので後衛の方を見てみることに。
獣戦暗は少なくともVW~新ナイズル辺りまではマクロ更新してましたしね。それよりももっとやばそうなジョブがあるんです。

とてもとても久しぶりに、赤魔のマクロを見る。
赤魔はLv75まではそれなりにやり込んでたジョブで、当時はこまっかくマクロを作って使いこなしていたものでしたが、、、75→99までがっつり箱開けで上げてしまいました。もはやすっかり箱産赤魔です。果たしていにしえのマクロはどうなっているのか・・・!!

ごくり。
・・・まず、MND装備。そう、当時の私は確かにMNDに凝っていたような気が、する・・・。
手。デボティーミトン+1。しょっぱなからすげえなつかしいなコレっっっ(*ノノ) HQ品であるところにこだわりを感じます。
その下には、脚マハトマスロップス、足マハトマピガッシュ。もちろんHQ^^☆ 確かに、コレも長い期間使い込んだ装備でしたが・・・(ノ∀`)
頭にはティールシャポー。良かった、ここでアビセアの装備が出てきたよ!! なんだかすごく最近の装備に思えてくるから不思議☆
これ、要するに、当時アビセアの赤魔エストクルシリーズが全然揃ってなかったっていうことなんでしょうね(*ノノ)
ほぼ75時代のマクロやなーと思いつつ、続きをぽちる。
左耳ロケイシャスピアス。こうしてみるとロケピの息の長さはすごいなあ。
右耳クワンツピアスwww 確かに使ってたよなコレwww フレと一緒にENMへ取りに行ったのよく覚えてるけどさーwww
なんというか、一気に時の流れを感じさせてくれるマクロだな(ノ∀`)

それから、弱体装備。
WLタバード+1、WLシャポー+1。おいらはワーロックの弱体&ファスキャス派だったのか☆ 今度打ち直しがくるネ!☆
足、ゴリアードクロッグ。旧ナイズル装備だ、なんて渋い響き・・!

そして精霊装備。
燦然と輝くゼニスミトン・・・! これはHQではありませんでした、ザンネン(*ノノ)
首はフィロマスストール、FoVNMで魔攻+1のオグメがついたやつです。
そして耳は当然モルダバイトピアス!
うん、今の装備群の名前はもうあんまり覚えられないし、覚えたとしてもすぐに忘れちゃう気がするけど、このころの装備群は取得時のいきさつまで鮮明に思い出せるというか(笑)

ファランクス装備には、グラモアジュポンまで飛び出してきました。白パンツ狩りなついわー。
そしてワラーラターバン・・・! いやこれも忘れられない装備だけどwww やーもうすっかり書き換えたと思ってたけど、まだマクロに残ってたんだー(*ノノ)

・・・・うん! 赤魔のマクロはまた今度見直そう(*ノノ)

あと黒魔のマクロの見直しが残ってるけど、ハゴンデス一式のSSを撮っただけで満足して寝てしまいました(*ノノ)



俺様かわゆいーー^^☆

って、結局、忍者とシーフの見直ししかできてないし(⊃Д`)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆