★今日もどこかでまんどらたん★
 
今回は全部ログインできてたら、4500ポイントまで行けてたようで・・・。
ちぃぃっ、何日かログインできなかった日があったので、端数がでることになってしまった。

とりあえず予定通り、マネキンのパーツは全員(σ´∀`)σ あとはのんびりマウラだかどっかに行ってクエストをこなすだけです。
それから、メインキャラの夜月で持っていなかった型紙も全て(σ´∀`)σ
これまたのんびり五行を集めて、いつか、エンピ+1の預り帳を捨てたいと思いますwww

まだだいぶポイントは余ってるので、あとはスカームのパーツとか石等を交換しよっと☆ 週明けにはなんとか済ませよう☆

・・・。
ところで・・・。
例の、気になってた、「アレ」ですが・・・。

うん、心の眼でまんどらたんの部分だけ見ることにしよう。そうしよう。
まんどらたんの部分だけは、よくできてそうだし、うん・・・。

と、おそるおそる交換してみると。

関連記事

まだどうなるか全っ然わからない段階なんだけど、書きたくなったので書きます(*ノノ)

どうやらまたお引っ越しをしなければならない予感です('з')
ただ今回は、前回のような同じ都道府県内での引越みたいな近場じゃなくて、引っ越すとしたら西日本→東日本になりそう。遠いっぴ。
しかももし引っ越し確定になった場合、下手すると来月中にってこともあり得たり。タイトなスケジュールになりそうだなぁ。

そういや、西日本で買った電化製品って、そのまま東日本で使えたりするのかな。特に電子レンジとアイロンが、古いんだよなぁ・・・確か2000年以前の製品だった気がするw びみょーだ・・・w

でも。
引っ越しっていうイベントそのものは、実は好きかも知れない(*´∀`)
お金が掛かるのがいやだけど(笑) あと大掃除しないといけないのもいやだけど(*ノノ)
でも、引っ越しって、今までの生活を見直したり、新しい生活を始めるにはまさにうってつけなんですよね。そういう意味ではわくわく☆☆

あ、だけど。
今度は、状況的に、おいらがあらかじめ物件を下見することが不可能なんですよね。遠すぎて。
おいらは間取りとか環境を見るのが大好きな人間なので、自分で下見をしている限りは、今より暮らしにくくなるということはないハズ(笑)なんだけど、下見ができないとなると厳しいなあああ。図面だけで決めなくてはいけなくなるのかな。
大体、賃貸の図面っていい加減だったりするんだよにゃ。反転バージョンの図面しかなかったり、窓の位置が他の階のバージョンのやつで実際とは違ってたりとか、そんなのしょっちゅうだし、寸法まできっちり正確な図面てそうそうお目にかかれないんだよね。
万一、予想と違ってて今より暮らしにくい環境だったりしたらちょっと気が滅入るかも(・ω・) 今の所はまだ2年も経ってないから新しくて綺麗だし、間取りもかなり気に入ってるからな~☆

とりあえず、まだお引っ越しするかどうか、未定なんですけどねwww
そんな感じで非常に落ち着かない気分だったりするのです。そわそわそわそわ☆
関連記事

去る7月9日のVUで実装された、ジョブマントシリーズ。
全部で22種類もあって性能は様々ですが、モンクのジョブマント「アンコレットマント」はHP用着替えとチャクラ用着替えを1つにまとめることができる、なかなか良い性能です。
当然、おらコレ欲しい!(`・ω・´)
という訳で、VU当日に、マイアミやヨルシアのレイヴに通い詰めたわけですが。

実は。
おいらは、VU当日のたった数時間で、3つのマントを入手していたのです(σ´∀`)σ
ジョブマントを、この日のうちに3つも持っている人はかなり少なかったと思いますwww うん。
なんであの時はあんなによくドロップしたのか、それは未だに謎です(*ノノ)
この日に入手したのは、忍のヨカゼマント、暗のデオルクネスマント、青のコンフラワーケープ。
こんな感じのスタートだったから、まさかこれほどドロップ率が悪い代物だとは、思ってなかったんですよね・・・。

あれから早三ヶ月。
未だにモンクのマントを目にしてないどころか、22種類のうち半分にすら到達していないと言うwww
たまにログインできなかった週もあったとはいえ、コンスタントに週に一、二回はがっつりレイヴしまくっているというのに、なんでこんなに出ないかな??^^^^♪♪♪卍卍卍
イヤおかしいでしょマジでコレさあっっwww
うかつに「マント1個出るまでは、街に戻らないゾ♪♪」なんて言えない確率やでホンマwww
あの初日の神ドロップは、マジでほんとにあり得ないほどのドロップだったの・・・!?www

とりあえず、現時点で(σ´∀`)σしたジョブマントたち☆☆

戦 マウラーマント
  防17 STR+5 命中+13 攻+13 ダブルアタック+3%
白 メンディングケープ
  防13 敵対心-6 カーズナ効果アップ 女神の愛撫効果アップ
黒 ベーンケープ
  防13 MP+90 魔命+10 魔法ダメージ+10 敵対心-2
シ ケッニケープ
  防16 AGI+6 命中+10 回避+15 トリプルアタック+2%
暗 デオルクネスマント
  防16 STR+5 攻+35
忍 ヨカゼマント
  防16 HP+50 命中+15 攻+15 飛命+15 魔命+15 回避+15 ダブルアタック+2%
青 コンフラワーケープ
  防16 STR+5 INT+5 MND+5 魔命+15 魔攻+15 青魔法スキル+5
コ ガンスリンガマント
  防16 飛命+20 魔命+10 魔攻+10 リサイクル
風 龍脈の外套
  防13 HP+50 MP+50 弱体魔法スキル+10 風水魔法スキル+5 ファストキャスト効果アップ

戦士のマントは即レギュラー決定だし、着替え要らずな性能で言うことないっすね(*´∀`)
忍者のもHP増えるし欲しい性能一通り揃ってるしとっても便利☆☆
あと、比較的Lv99に上げてたジョブのマントが出てくれて、それはそれでいいのだけれども・・・。

ムムム☆
やっぱこれは、何らかのポイント(普通に考えれば戦績)を溜めて、それと欲しいマントを交換という仕様の方が絶対よかったと思うんだけどな~~!
どうしてもマイアミ・ヨルシア・ドーに人を集めたかったっていうんなら、その三カ所だけで取れるだいじなもの(22種類共通のだいじなもの、コレ重要)+戦績でいいわな。
ライト層はとりあえずメインジョブの分だけ頑張ればいい。中間層は欲しい分だけ。ヘヴィ層は好きな順でコンプリートを目指して。それでいいじゃんかよ~~!!
大体、選択式でない上に預けられないってのはどういうこったーー!!
下手すりゃ目的のマントが取れるまで、いちいちレイヴの時だけ倉庫から21個宅配させるとか、ずっと金庫で21枠占有し続けるとか、そんなあほな仕様があるかーー!!www

この日も、VUのメンテギリギリまでレイヴを頑張って、やりすぎたの図(ノ∀`)
おとなしくHPに帰りましたぴw
・・・ふう。何とか今年中には、もんきゅマントが取れるといいんだけど┐(*´ー`)┌
関連記事

なんかこの三連休で、ばなでーるでは、スペっっシャルなキャンペーンが開催されているそうな☆
印章BFでメテオアレイズヒヒイロ五行新免罪がどんどん出ちゃう?? え、なにそれ、うらやましすぎっぴーwww
世間には、三連休にほとんどログインできない人種だって居るんですけど???;;;;;;

ちょ、マジで、平日にも延長してキャンペーンやってよおおおおおお;;;;

えーん(;ω;)w
関連記事

2013年の、おいらのヴァナディールでの目標は、ズバリ「ウルスを鍛える(`・ω・´)キリッ」だった訳ですが。
アドゥリン前まではいちおうがるばってたんだけど、アドゥリン以降けちょんけちょんな進捗状況でして(*ノノ)
もうどうあがいてもあと二ヶ月ではどうにもならんので、何とこの時期になって今年の目標変更です(*^ρ^*) 我ながらなんて臨機応変^^☆

新たな今年の目標は、「全ジョブLv50以上!! 全サポ可!!」です(`・ω・´)
今日からくり士がLv50に到達したので、残るはコルセアと風水士の2ジョブのみ(`・ω・´) コレならイケる!!www

やー、ワークスコール様々でございますな☆
アビセア乱獲で一気にレベル上げするのはキライではなかったんですが、ある程度時間が経たないと経験値がたんまり稼げるフィーバータイムにならないという仕様から、長時間ログインがきついおいらにはやや参加しづらかったんですよね。FoVGoVも同様かな。
その点ワークスコールは好きな時に好きなやり方で経験値が稼げる。一度に稼げる量はアビセア乱獲に比べると少ないとはいえ、かつてのミラテテ様よりは遙かに多い量です。特にLv1~の低レベル帯で稼げるのがンまい☆☆

世界観的には、特に昔の良き時代のレベリングを知っている者としては、今の経験値の稼ぎ方ってどうなのよ、という気持ちもないわけではないのですが、まさかサポ上げするのにこんなに(11年www)時間が掛かるとも思ってなかったしなあ。
人手も装備的な手間も掛からないこういう方法がなければ、おいらはたぶん今年もサポ完成してなかっただろうと思うと、こういう方法が用意されている事は良いことだと思います。まだ完成してないけどw

理想はね。
人がわんさかいて希望出したりシャウトで募ったりしてわいわいやりながら経験値稼ぐのが一番効率の良いやり方になっていて、でもなかなかそういう風に時間が取れない人にはこういうやり方で地道に稼げますよ、っていう「2つの方法が最初から用意されていること」だとは、思うんですけどね☆

ともかく、あと2ジョブです(`・ω・´) がるばるどー!!

・・・そして、コルセアと風水士のレベル上げたら、ダイスと風水魔法を覚えなくっちゃーーwww きゃー、今年中に終わるのかしら・・・コレ・・・(*ノノ)
関連記事

※2014年以降、マクロ表示ツールが使えなくなっていますm(_ _)m

バックアップ代わりに☆
またVU前になってしまったから、すぐに変わるんだろうなぁ・・・(笑)

こちらはイメージ画像です

今現在使っているマクロです。
※なぜか複数の記事が一度に並ぶと表示がバグるので、上のはイメージ画像ですが、続きを読むの方で実際にこの表示ツールが動作します☆
今は幅広のマクロを使っているので、4文字目があふれるのはしょがないですね(*ノノ)

通常装備のマクロ名の数字は命中の数字です。イオニスや食事等の変動要素は含まない数字。
武器スキルの命中換算は、モンクスレ219の検証を参考に、
 ~200:1.0
 ~400:0.9
 ~600:0.8
 601~:0.9
で計算してます。なんてややこい\(^o^)/ 気付いた人すごすぎ☆
ステータスの換算は、格闘なので、
 STR1:攻撃0.625
 DEX1:命中0.75
になります。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆