★今日もどこかでまんどらたん★
 
6月以来、チョコボレースの記事がストップしたままですが・・・。
ぶっちゃけると、勝率が悪くなったので記事を書くのがつまらなくなったというのが理由でござる/(^o^)\
ごくわずかですが毎月見に来てくれていたであろうごくわずかですがチョコボ大好き読者の方、すみませんOrz
半休止状態が続いてて、結局、全羽合わせても月20レースも走ってないような状況で、データとしても面白くない記事にしかならないので、完全にサボっちょります。
レースをのんびり見る時間がなくなってしまったのが大きいかなあ。もう半年近くレースを見ていません。淡々とNPCのお姉さんに結果を聞くだけです。
せめてもう少しレースを見る時間があれば、勝率に関してあれやこれやと妄想を巡らせることもできるのですが☆☆

集計が溜まりすぎててたいへんなので、現時点での結果だけ☆

☆美風たん
 C1出走646回 金389 銀165 銅74 着外18
 全出走回数:658回 1着:399回 勝鳥点:6308ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

☆炎風たん
 C1出走598回 金337 銀160 銅79 着外22
 全出走回数:609回 1着:345回 勝鳥点:5692ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

☆陽風たん
 C1出走257回 金132 銀84 銅35 着外6
 全出走回数:348回 1着ゴール回数:193回 勝鳥点:2963ポイント
 (うち他チョコボ&格下91レース 1着61回 2着他30回 勝鳥点573ポイント)

☆源風たん
 C1出走175回 金87 銀56 銅29 着外3
 全出走回数:455回 1着:264回 勝鳥点:4102ポイント
 (うち他チョコボ&格下280レース 1着177回 2着他103回 勝鳥点2496ポイント)

メインキャラの夜月の持ちチョコボは、絶賛放牧中\(^o^)/
関連記事

まだ第4回も交換し終わってないのに、第5回の分の個人的なメモです。待ってた五行がきたぜーワーイ☆
でも今度はクーポンの形式じゃないし、必要ポイント数から見て、一式プレゼントではないんだろうなあ。
ということは、200ポイント×必要数の消費となるのか・・・。うーん。

11月時点での残りの五行必要数が、

頭手脚足6個。胴9個。数字は手持ちの数。
木行の宝石: 5 頭:赤侍コか  済:モ
木行の絵札: 2 頭:学竜    済:踊青ナ
火行の小片: 6 胴:コ     済:召シ暗狩
火行の宝石: 5 胴:踊侍か   済:黒赤
火行の絵札: 4 胴:竜学    済:モ白獣
金行の小片: 0 脚:赤ナ吟   済:シ暗
金行の絵札: 1 脚:竜     済:白召踊コ
水行の原石: 0 足:召踊ナ   済:戦赤
水行の小片: 0 足:青コ学   済:モ暗
水行の絵札: 0 足:竜     済:忍黒獣狩


こうなってるので・・・えっと・・・。。

木行の宝石: 5 頭:残4ジョブ分-5 残:19
木行の絵札: 2 頭:残2ジョブ分-2 残:10
火行の小片: 6 胴:残1ジョブ分-6 残:03
火行の宝石: 5 胴:残3ジョブ分-5 残:22


ムリムリムリ、全然足りないww
必要ジョブに限らないとだめだなあ(ノ∀`)

よし、赤召踊学に絞ろう。残りのジョブはまた次回で鍛えるど☆

木行の宝石: 5 頭:赤     残:1
木行の絵札: 2 頭:学     残:4
火行の宝石: 5 胴:踊     残:4
火行の絵札: 4 胴:学     残:5
金行の小片: 0 脚:赤     残:6
水行の原石: 0 足:召踊    残:12
水行の小片: 0 足:学     残:6


200ポイント×38個=7600ポイント。よしよし、これぐらいなら約2キャラ分でまかなえるナ☆
11月はあまりログインできそうにないのでかなりキツイけど、何とかがるばろう☆☆
関連記事

今回のVUで、「ガーデンに植えられる種が増えました」と書かれてあったので、現在栽培中だった香草の種が終わったタイミングで、早速お試しお試し☆☆

と言っても、空いてる畝が1つしかないので、お試しも1個ずつです(ノ∀`)

おおおっ!?

これはあれか、もしかしたら三葉やコリガン、リコポンの花等もいけちゃったりするのかな??
1個ずつしか試せないからもどかしいぃぃぃ☆

あれれ?

だけどコレ・・・

どう見ても一株しかない!!

ひょっとしたら、あでにんクラスのおっきなまんどらたんかな??? それとも、ぴょこりんって飛び出してるまんどらたんなのかな???
わくわくわくわく(*´Д`*)

☆2013/11/07☆

 畑その3(ランク5)に種まき☆
  種:マンドラゴラの四葉(風曜日&七日月)
  肥料:腐葉土(風曜日&七日月)
  栽培期間:20時間

栽培時間は20時間、収穫は1回のみ。どんな実がなるのかなー(*´Д`*) 超楽しみです(*´Д`*)

ついでに、現時点でのガーデン関連の称号状況めも☆
200ギル 以前のメモ→2013年09月16日の記事
300ギル 農耕中級者
      樹木の守り手
      シルバーマトック
      沼師匠
      カラマリちゃん
      主任庭師
400ギル 農耕上級者
      林の守り手
      ミスリルマトック
      池師匠
      オクトパちゃん
      上級庭師
500ギル 森の守り手
      ゴールドマトック
600ギル (該当なし)


400ギルのランクまでは、出揃った模様☆
やはりイーストン担当のポイントだけ、伸び率が良い☆ なぜだー☆☆
関連記事

 
・・・。

・・・・・。



・・・いや、考えてもわからんしwww\(^o^)/

魅惑のラブラブまんどらたん計画があああーー(*ノノ)くすんくすん。
絶対おっきめのソロまんどらたんが実ると思ってたのにいいいいい(*ノノ)
おまけに、動揺しすぎて、「種をみつけてね」の指示に切り替えるのを忘れたってゆうwww
まだ倉庫キャラに四葉のストックはあるので、大丈夫と言えば大丈夫ですが・・・。
いやー、まさかボンボリとはなあ・・・www(ノ∀`)
緑からオレンジ、オレンジから緑と変化する明かりで、綺麗なのは綺麗なんだけども☆

と言うわけで、マンドラゴラの四葉の栽培結果です。

☆2013/11/08☆

 畑その3(ランク5)の収穫☆
  種:マンドラゴラの四葉(風曜日&七日月)
  肥料:腐葉土(風曜日&七日月)
  指示:たくさん実を採ってね/イイもの育ててくだされ
  収穫物:(雷曜日&満月)
  雷のクリスタルを手にいれた!
  謎の樹木の挿木を手にいれた!
  コルネットを手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  謎の樹木の挿木を手にいれた!
  銀の葉を手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!

おっ☆ 新アイテムのマンドラゴラの大葉が出ましたよ!! よかった、これで大葉取りは栽培でオッケーだわー!ヽ(*´∀`)ノ
で、試しに大葉を植えてみたところ、これまた栽培可能だったので、そのままお試し栽培です♪♪ 今度はきちんと種をみつけてもらわなくっちゃ☆☆

 畑その3(ランク5)に種まき☆
  種:マンドラゴラの大葉(雷曜日&満月)
  肥料:腐葉土(雷曜日&満月)
  栽培期間:20時間

大葉もまた20時間のようです。
土日はちょっとログイン難しいかもなので、結果が見られるのは少し先になりそうだけど、楽しみだーー(*'-') 
四葉と同じ一株だけの状態なのがちょっぴり引っかかるけど、今度こそきっときゃわゆいまんどらたんがおそらく絶対確実にお目見えするハズ!(*'-')♪♪
関連記事

前回、マンドラゴラの大葉を植えて、正座して待っていたおいらですが・・・☆
どう見てもくつろいでます☆
キリッ。

おおおお☆☆
双葉の実とは顔の向きが違ってます
今回は、予想通り、大きなまんどらたん(の頭と双葉)でしたよ!ヽ(*´∀`)ノ
本体がにょっきり出てきててもいいんだけどwww
今度は昼間に撮るぞ;;
アポリオンで見かける、NMまんどらたんのサイズかな(*´∀`)

そして、期待の収穫はと言いますと☆☆

☆2013/11/10☆

 畑その3(ランク5)の収穫☆
  種:マンドラゴラの大葉(雷曜日&満月)
  肥料:腐葉土(雷曜日&満月)
  指示:種をみつけてね/たくさん実を採ってくだされ
  収穫物:(氷曜日&新月)
  サルタ綿花を手にいれた!
  スノーリーを手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!
  若葉汁を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  謎の多肉植物の子株を手にいれた!
  花の種袋を手にいれた!
  黄銅の植木鉢を手にいれた!

数は少なめだけど、若葉汁も直接穫れるようになっていますー(*´∀`)ワーイ♪♪

うーん、こうなると、コリガンの四葉とマンドラゴラの三葉が植えられるのかどうかがとってもとっても気になってきたーー(*ノノ) だけどおいらには入手手段がないっぴぃぃー(*ノノ)
ちなみに、リコポディウムの花、虫食い双葉、サルタ綿花、銀の葉は植えられませんでした。

ひとまず、ここ数日は、大葉を植えまくって大葉の種を増やしちゃおう大作戦です~~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

 畑その3(ランク5)に種まき☆
  種:マンドラゴラの大葉(光曜日&新月)
  肥料:光のクリスタル(光曜日&新月)
  栽培期間:20時間

☆2013/11/11☆

 畑その3(ランク5)の収穫☆
  種:マンドラゴラの大葉(光曜日&新月)
  肥料:光のクリスタル(光曜日&新月)
  指示:たくさん実を採ってくだされ/種をみつけてね
  収穫物:(雷曜日&十日夜)
  サルタ綿花を手にいれた!
  風のクリスタルを手にいれた!
  銀の葉を手にいれた!
  若葉汁を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!

よしよし、大葉がイイペースになってきたゾ☆☆
まんどらたんグッズとクリスタルの肥料は、比較的相性が良いですね(*´∀`)
さらに大葉投入っ☆

 畑その3(ランク5)に種まき☆
  種:マンドラゴラの大葉(雷曜日&十日夜)
  肥料:雷のクリスタル(雷曜日&十日夜)
  栽培期間:20時間

☆2013/11/12☆

 畑その3(ランク5)の収穫☆
  種:マンドラゴラの大葉(雷曜日&十日夜)
  肥料:雷のクリスタル(雷曜日&十日夜)
  指示:たくさん実を採ってくだされ/種をみつけてね
  収穫物:(光曜日&下弦の月)
  闇のクリスタルを手にいれた!
  サルタオレンジを手にいれた!
  風のクリスタルを手にいれた!
  サルタ綿花を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  マンドラゴラの大葉を手にいれた!
  サルタ綿花を手にいれた!

今回は若葉汁が穫れなかったな(´・ω・`)
まだまだ続投☆☆

 畑その3(ランク5)に種まき☆
  種:マンドラゴラの大葉(光曜日&下弦の月)
  肥料:光のクリスタル(光曜日&下弦の月)
  栽培期間:20時間
関連記事

平日にもキャンペーンしろおおww;;; と、前回涙目でぼやいていたおいらでしたが、キタ、ついに平日にもスペっっシャルなキャンペーンがキターーヽ(゚∀゚)ノ しかも今度は期間が長い!!ヽ(゚∀゚)ノ
と思ったのもつかの間、14日~24日頃まで回線不通になる予定だって言うwww/(^o^)\
昨日今日と10分ずつしか入れてないし、明日あさってもほとんどログインできへんしなーwww (ノ∀`)トホホw
関連記事

プロバイダ変更の為にしばらく回線不通になるのは予定通りだったのですが、業者さんによるまさかの「ぱそこん損傷事件」が発生してしまいました;;;;;;
幸いハードディスクは無事とのことだったんだけど、なかなかPCが修理先から返ってこないいいい;;;
うう、はよ復帰したいなあ~。
関連記事

ようっっっっやく、PCちゃんが修理から無事帰ってきてくれましたああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
いやーもううちにあったPCが二台とも使えなくなると言う緊急事態で一時はどうなるかと思ったけど、ほんと無事起動してくれて良かった良かった。

この二週間ほど、リアルでは色々なことがあったのだけど、ヴァナでも色々あったようで☆
合成スキルアップ確率2倍の恩恵は、プロバイダが変わる直前に気合いでログインした時のたった一回wwwしか受けられなかったけど、いいんだ、その30分程度の合成であゆま様の木工スキルが何年かぶりに上がったしさ・・・。
ぐぞー、PC損傷事件がなかったら、もうちょっと期間内にログインできてたような気がしないでもないんだけどナー!ww
まあ、まだ五行の為のログインキャンペーンイベントが楽しめるよ。うん、よかったね、うふふ・・・

Orz

まだPOLに復帰するのはこれからなんだけども。今夜中に間に合うかなー。


関連記事

なんやかんやで、約二週間ぶりにヴァナディールに復帰できましたヽ(*´∀`)ノ
たった二週間とはいえ、新エリア&新装備満載なVUの直後に休止したので、なんだかちょっぴり浦島太郎クンな気持ちです。これは少しリハビリした方がいいんじゃないかな☆☆

・・・と思ってたら、いつものチャレンジ精神旺盛なフレから「フルカンやってるみたいだから行こう^^ サポ魔ね^^」との声が掛かりました。
わーい久しぶりのしちしこうだー^^ モンクでのりこめー^^

・・・なんだけども、意外とおいらは、モンクで七支公のボス相手にガチ殴りしたことってないんです。残り1ドットの時に百烈拳してつっこむ(そしてやられるww)のはお約束だけども、最初から最後までボスを殴っていたのは実装当初のチャッカ一回ぐらいで、後は雑魚相手なことがほとんど。特にユムカクスとフルカンの所では、以前ならば完全に雑魚担当と言っても過言じゃなかったんで、この時も、「雑魚で大暴れすっかー☆☆」くらいの気持ちだったのですが。

時代はいつの間にか、ボス相手にガチ殴り戦法だった。
あれ、おかしいな、たった二週間しか休んでないハズなのに・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

そう。
フルカン広場に着いた時、おいらたちの他には2人しかいなくて、フルカンのHP100%だったっていう(ノ∀`) さすが最も人の少ない夕方の時間帯!! 今はここまで少人数なのか!www
否応もなく、ボスをやるっきゃありませんwww
「カットと強化が大事だからね^^。いくよー^^」
相変わらずフレがスパルタ過ぎるwww リハビリなしでいきなり戦闘開始です☆☆
こちらの編成はモ・モ・白のいつもの三人です。他には、ソロの黒魔さんが二人ほど。
果たして、我々は、いつまで立っていられるのか!?



・・・あれ。
意外と、何とかなりそうな予感。
もちろんパーティメンバーの手厚い支援があってこそなんだけど、今って、おいら達こんなに打たれ強くなってるの??
それでも通常の被弾一発200超えてるんで、支援力が凄くなってるというべきなのかな☆



慣れるまでは事故があったりして3~4回ほどちんだりしましたが、後半はかなり安定して戦えました(*´∀`)
フレさんがおいらの支援に徹してくれたおかげなのですが、ナニコレすっごい楽しーーーーーいヽ(≧▽≦)ノ☆☆
途中で他のフレさんも来てくれたり、オーラの差し入れを貰ったり☆

トドメで賞は、おいら達よりも先に広場にいた黒魔さんがゲットされましたが、最後のフルカンのタゲはがっつりキープしたどー☆☆
や、もちろん、アタッカーさんが本気出した時はタゲ持ってかれてますが、後半は事故で倒されることなく淡々と削りに集中でけましたヽ(*´∀`)ノ

16時25分開始の、17時45分に終了。
終盤では20人ほど集まっていたみたいですが、最初が5人wwだったので1時間以上掛かったけれど、とってもたのちかったーーー(*´Д`*)

だけど、1つだけ、不満なことが('з')
あんっっっだけフルカンにぽこられたのに、報酬が深成岩1個だけとはどういうことっぴーー☆
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆