★今日もどこかでまんどらたん★
 
基本的には1日1分でもねちっこく粘ってログインするタイプなので、ログインキャンペーンは毎回「厳しいわー」等と言いつつもかなりの確率で皆勤賞余裕だったりするんだけど、さすがにプロバイダ変更&PC修理を挟んだ今回のログインキャンペーンは厳しかった(ノ∀`)
予定では、17日以上のログインで一人あたり3500ポイント突破を見込んでいたんですが、あろうことか、たったの10日間しかログインできへんかった・・・・。
結果は、一人あたり1500ポイント獲得止まり。
先日の記事で、7600ポイントを消費して五行を獲得する計画を立てていたけれど、メインキャラは印章一択なので倉庫キャラのみでの交換になるわけですが、1500ポイント×倉庫キャラ5人=7500ポイント、ということで惜しくも100ポイント足りないという結果になってしまいました。残念(>_<)
おまけにこれ、実際には倉庫一人ずつに端数が出ちゃうんで、思ったよりも交換できないというwww(>_<) あと一日、ログインできてればなー!www

ともあれこれで、レベル60を超えてるジョブのエンピ+2は全て完成ヽ(*´∀`)ノ
残りものんびり完成させて、袖を通したいですネ(*´Д`*)

・・・そういえば、今年の目標だった「全ジョブレベル50↑」ですが、こちらも休止期間が長引いたせいで暗雲が立ちこめてきました(ノ∀`)
残りのワークスコールのチケット数を考えると、全部1回3400ポイント以上のワークスコールに絞っても、間に合わないかも知れないwww
かと言って、1回5000の戦線物資は場所が遠すぎるしなあ・・・うーんw おいらの場合、1回10分程度で終わらせないと厳しいんですよねい。
何か良い方法はないものかー☆
関連記事

またまた七支公巡りです。
この日はまず、残り3割のユムカクスにモ/剣で突撃するも、終盤ギリギリまでタゲを取ったり取られたりしつつトドメさせるかどうかというところで無念の宣告死(ノ∀`)
たくさんカーズナもらったし、聖水もじゃんじゃん使ったんだけど(*ノノ) 最後の最後で治らずに、あえなく戦闘不能、直後にユムカクス討伐という幕引きでしたww イマイチ活躍ならずw
いつも思うんだけど、死の宣告の技そのものはアリだけど、ワイルドキーパーの仕様で範囲宣告はやめて欲しいなー。タゲ取ってる人だけでええやんかーw

で。
引き続き、コルカブに突撃ですヽ(*´∀`)ノ
コルカブは1回しか戦っておらず、その時はあまりボスとは戦えなかったので、まともに戦うのはコレがはじめて。
編成はいつものモ・白・詩の三人です。モのサポは戦士、レート96~97%で押せ押せだーーヽ(*´∀`)ノ☆☆

ヒャッハーダメージ通りまくりだーたっのすぃー!!

但し、最初は肉食したもののかなり命中率が悪かったので、途中からソールスシに変えました(*ノノ)
集中アグレ+マニボゾ主体ならそんなに命中低いこともないかなと思うんだけど、ミスるのってどうも好きじゃないんですよね(笑)

途中、おいらがヘイトリセット技を連打でくらってしまい、回復を頑張ってたフレさんのヘイトが相対的にトップになってしまってちょっとひやりとした場面があったけど、フレさんも上手いことヘイトリセット技をくらうことで安定しました(*´∀`)

そして! ついに、七支公で初めてのトドメで賞(σ´∀`)σです☆☆

ワーイ、俺様おめでとう!!!ww
これもフレさんの厚い支援のおかげですね(*´Д`*) ホントに足を向けて寝られませんww 感謝感謝です(*´∀`)☆☆

新しい報酬が増えてるし、ジョブマントもまだまだ足りてないので、これからも七支公巡りがるばるどーヽ(*´∀`)ノ
関連記事

アドゥリン装備品の、個人的な入手のメモ書きです。
新装備品が多すぎて、何を入手してるのかだけでもとりあえずメモっていかないとたいへんなのですww
好きな時に任意で選べる戦績装備は割愛。

最終更新日 2016/09/01


◎ヨルシアスカーム
  キィジン  頭胴手脚足 IL113
  オトロニフ 頭     IL113
  ユイトル  頭     IL113


◎カザナルスカーム
  OT+1   胴手脚足 IL119
  IU+1   胴手脚足 IL119
  GE+1  頭胴手脚足 IL119
  HA+1  頭胴手脚足 IL119


◎七支公
 ○コルカブ
 済ズッフトラウザ   両脚 IL106
 済ハツシーク     片斧 IL115 イコヨカの上位
 済クアクアカイト   両槍 IL115 トラミニの上位
 済カブナフハット   頭  IL115 ズッフハットの上位
 済カブナフトラウザ  両脚 IL115 ズッフトラウザの上位
 済フアニカラー    首
 済イックケープ    背
 済ククストーン    腰
 不パワイライヤリング 耳

 ○アチュカ
 済トラロポアラニ   格闘 IL106
 済マオチノーリ    格闘 IL115 トラロポアラニの上位
 済シウトレアト    片剣 IL115 カマトラタシアの上位
 済オトミヘルム    頭  IL115 クァウピリヘルムの上位
 済オトミグローブ   両手 IL115 クァウピリグローブの上位
 不アクレカボムレット 矢弾
 済アチャクグリップ  サブ
 済クアミズカラー   首
 済ブクイックケープ  背

 ○チャッカ
 済アトヤク      短剣 IL115 マコクエッツァの上位
  小豆長光      両刀 IL115 水神切兼光の上位
 済アテテペヨルグ   ボウ IL115 ゾクィティフイツォの上位
 済エヘカマルマスク  頭  IL115 チョカリツリマスクの上位
  エヘカマルブーツ  両足 IL115 チョカリツリブーツの上位
 不アツィンネックレス 首
  カルボロンストーン 矢弾
 済トィルハケープ   背
 済チョージバンド   指

 ○フルカン
 済フンアープ     片斧 IL115
 済シャバランケ    両鎌 IL115
 済トザカブガント   サブ IL115
 済アニミキーブレット 矢弾 IL115
  ウクシカジキャップ 頭  IL115
 済ウクシカジブーツ  両足 IL115
 済カクルジャンソード 両剣 IL115
 済カヤパケープ    背
 済ジュクキクフェザー 矢弾
 済ジャキジュサッシュ 腰
 済パキチハジリング  指

 ○ユムカクス
 済イシタブ      両斧 IL115
 済タマシチ      片棍 IL115
 済ブレムテハット   頭  IL115
 済ブレムテグローブ  両手 IL115
 済パートリケープ   背
 済オカチゴルゲット  首
 済イシムウルケープ  背
 済クアンプネックレス 首
 済チュカバベルト   腰
 済クナジリング    指

 ○クムハウ
 済バキルスタッフ   両棍 IL115
 済アジュブボウ    弓  IL115
 済クイアイズヘルム  頭  IL115
 済クイアイズトラウザ 両脚 IL115
 済トラミツリカラー  首
 済トーロケープ    背
 済セトルベルト    腰
 済フリオミシピアス  耳


◎メナス1
  ミキナク一式     胴  足 IL110/0
  マニボゾ一式     胴 脚足 IL110/A15
  ボクワス一式    頭 手脚足 IL110/0

 ○ケイザック
 済ブランデシュピアス 耳
 済ハートシーカピアス 耳
  ダシャバタラサシェ 矢弾 IL113
 済ローカスリング   指
 済ケレカトル     片斧 IL119
  ウプキレフ     両槍 IL119
 済ナティラハット   頭  IL119
 済ナティラトラウザ  両脚 IL119
  ヴェスピッドマント 背
  ビーラインリング  指

 ○エヌティエル
 済メフィテスグリップ サブ IL110
 済ダッジョンピアス  耳
 済サイストームピアス 耳
 済ハイストリンガー  遠隔 IL113
 済アスパーネックレス 首
 済イツィコー     短剣 IL119
 済鶴丸        両刀 IL119
 済イラッパ      ボウ IL119
 済ウァールマスク   頭  IL119
 済ウァールグリーヴ  両足 IL119
 済エディネクラス   首
 済サンゴマリング   指

 ○モリマー
 済ブレードボンピアス 耳
 済ライストームピアス 耳
 済ホーンドタスラム  矢弾
 済リフラクトケープ  背
 済オアティフール   格闘 IL119
 済ブラメンカー    片剣 IL119
 済ヤオヨトルヘルム  頭  IL119
 済ヤオヨトルグローブ 両手 IL119
 済フレフランサッシュ 腰
 済カッヤレスリング  指


◎メナス2
  シャディ一式      手   IL119/0
  カークソ一式     胴手脚足 IL119/B15(一部A15)
  アートシク一式   頭 手

 ○マリアミ
 済クヴォンガピアス  耳
 済ピアプア      矢弾
 済風鳥の帯      腰
 済グアチピアス    耳
 済ムブンバミリマント 背
 済ウクドゥヨニ    両剣 IL119
 済イジゾエクシ    片斧 IL119
 済タジャビット    両鎌 IL119
 済ウンバニキャップ  頭  IL119
 済ウンバニブーツ   両足 IL119
 済チャークベルト   腰
 済アンドアーピアス  耳

 ○ヨルシア
 済インラムブイェソ  矢弾
 済ザニリング     指
 済サマニシケープ   背
  イカビネックレス  首
  ハイストリンガー+ 遠隔 IL117
  カルグウェル    両斧 IL119
 済ボレラブンガ    片棍 IL119
 済ウムシクハット   頭  IL119
 済ウムシクグローブ  両手 IL119
  クンビラケープ   背

 ○カミール
 済ングルベリング   指
  ジェヴォダンベルト 腰
 済イボドラネックレス 首
 済クパヨプル     サブ
 不イダラージャ    矢弾 IL117
  ンゴコクワンブ   両棍 IL119
 済ファルベザ     弓術 IL119
 済イグワカップ    頭  IL119
 済イグワトラウザ   両脚 IL119
 済イーサベルト    腰
  クチェクラリング  指


◎ジョブマント
  戦モ白黒赤シナ暗獣詩狩侍忍竜召青コか踊学風剣

関連記事

七支公巡り、引き続きアチュカに挑戦です(*´∀`)

今度は、ワイルドキーパーエリアに突入すると誰も居ない(゚Д゚≡゚Д゚) 正真正銘、三人からのスタートです。コロナイズレートは41%。うおおおおドキドキするうwww
編成は、モ99/戦、赤99/白、詩99/黒、の後衛変則編成です。

ソウルクラリオンマチメヌメヌを貰ったら、突撃ぃぃぃ☆☆
フルアビ百烈インナー発動ですヨ(`・ω・´)

Achukaは、シアリングセレイトの構え。
Yozukiの百烈拳!
Achukaは、シアリングセレイトを実行。
→Yozukiに、134ダメージ。 ←追加効果全ステダウン^^
(中略)
Achukaは、ブリスターローアの構え。
Yozukiは、STRダウンの効果がきれた。
Yozukiは、DEXダウンの効果がきれた。
Yozukiは、VITダウンの効果がきれた。
Yozukiは、AGIダウンの効果がきれた。
Yozukiは、MNDダウンの効果がきれた。
Yozukiは、CHRダウンの効果がきれた。
Yozukiは、魔法防御力ダウンの効果がきれた。
Achukaは、ブリスターローアを実行。
→Yozukiに、388ダメージ。 ←追加効果テラー^^
(中略)
Yozukiは、百烈拳の効果がきれた。

や、思ったよりテラーはそんな無茶苦茶長い時間ではなかったけれど、でも60秒フルで殴れなくて哀しかったけど、問題は、テラーよりも全ステダウンの方でした(*ノノ)

格闘のDEXの命中率変換が0.5から0.75に変わり、それに合わせて装備で命中率を調整しているということは、つまり、格闘もいつの間にか命中率の大部分をステータスに依存することになっていたのです。
両手武器ジョブにとっては当たり前の事だったかも知れないんだけど、この時のおいらはあまりその辺り認識できてませんでした(*ノノ)
この時のステータスダウンで、実際においらのステータスがいくつになっていたのかは余裕がなくて確かめてないんだけど(*ノノ) ただ、明らかに命中率が下がってると確信できる程度には、下がっていました。
もちろん即イレースもらっていたんですが、治ったのがINTとかだったんですよねぇ(ノ∀`)
赤フレは戦闘継続のための弱体や強化もしながらの回復になるので、そんなにイレース連打をさせる訳にはいきません。

次のアビリティ回復の時には、秘蔵のパナケイアを大放出+フルアビ百烈拳。
直後のシアリングセレイトとか超ウザ~~^^

というわけで、戦闘中かなり命中率が上下する状況になり、攻撃装備と命中装備の着替えに忙しくなりましたが、戦況としては安定していました(`・ω・´)



そしていよいよ、インシネレイトラハール解禁。
待ってましたとばかりに即発動です((((゚Д゚)))
もちろん、我々はスタンなどはしない。
衰弱していようと、敵前逃亡はできません。正面向いたまま、ひたすら戦闘あるのみ!!(`・ω・´)

ソラスストンスキンのない衰弱、超こえええ(*ノノ)
だけどだけど、案外なんとかなるものです!(*´∀`)

インシネ発動→衰弱治る→印ケアルで回復♪♪→即インシネ、の地獄のスパイラル、おまけにこの日は途中で宅配の人が来たりして、おいらガッツリ離席もしてたんですが、それでもへっちゃらでした^^☆

本当にフレさんの支援力がパないです、ありがとうございました(;´∀`)ゞ

そうこうするうちに、思っていたよりも削りに時間が掛かっている為、サチコにアチュカ戦闘中の旨を書いて、人を呼ぶことになりました(*ノノ)
うーん、与ダメが出ていないわけではないんだけど、アビ回復時にはきっちりパナケ+フルアビ百烈拳とかしてたんだけど、全ステダウンや全強化消し等とにかくだるい技が多いというか、イマイチおいらの攻撃力が爆発してないというか、二人分動いてるフレさんに対する負担がでかすぎるというか、戦闘にメリハリ付けられてなかったのかもですねえ。
人が集まってからは、攻撃もテンポ良くなり、おいらも定期的に他の人からケアルを貰えるようになって、戦況がリズミカルになったように思います(*´∀`)

そしていよいよ終盤に。ここまで一度も戦闘不能なし、あとは美しくトドメで賞を頂くだけ!!(`・ω・´)
やるぞ!! 渾身のビクトr

Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、2250リミットポイントを獲得した。
Yozukiは、同盟戦績2250ベヤルドを入手した!
クァウピリグローブを手にいれた!
餅鉄を手にいれた!
ブクイックケープを手にいれた!
オトミヘルムを手にいれた!
Yozukiは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Yozukiは、ワイルドキーパー・レイヴを制圧した!
ワイルドキーパー・レイヴの参加権を失いました。
□□□は、Achukaを倒した。

ためるで賞を頂いてしまいました(*ノノ)

というわけで今回は、一度も戦闘不能になることなく、最初から最後まで戦闘でけましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノわあああい☆☆
アタッカーとしてこれほど嬉しい事はないですねー(*´∀`)☆ アチュカはわしが削った(`・ω・´)キリッ(一人ではないけどwww)
一人で二人分の動きをして、アタッカーを守り抜いてなおかつトドメで賞まで狙いに行ってた(さすがだwww)フレさん、いつもいつもありがとうございますです(*´∀`)
次はね、チャッカよろしくっぴー!ヽ(*´∀`)ノww
関連記事

今回のVU、倉庫キャラが全部ログイン可能になっていることも含めると、とんでもないボリュームになってて、何から手を付けてよいやらー(*´∀`)なのですが、ひとまず確認するべきことは!!

公式バージョンアップ情報より抜粋☆☆

以下のジョブ関連の調整が行われました。
•獣使い
•ジョブアビリティ「よびだす」により呼び出せるペットが新たに追加されました。


おおおっ☆☆ ぱきぽん実装キタコレヽ(*´∀`)ノ
で、呼び出せる汁は一体どれなのかな~、ともう少し読み進めていくと☆

新たな錬成レシピが追加されました。
<<スキルランク:皆伝>>
アイテム名
 錬金術師の薬
必要な合成スキル
 錬金術
材料
 深層の残滓、獣人の血、水銀、賢者の石

法則から行くと100%コレに間違いないのですが、錬金術上げてないっぴぃぃぃぃ/(^o^)\
おまけに、深層の残滓ってアイテムが聞き覚えないし・・・ムムム。
とりあえずアイテムはどうにか取得するとして、どなたか、錬金術高スキルの方、いらっしゃいませんかー??(゚Д゚≡゚Д゚)
関連記事

上位AAのドロップ品である深層の残滓を素材とする、錬金術師の薬。
予想通りコレこそが新しいまんどらたんの呼び出しアイテムだった訳ですが。

ある日、ジュノ港で印章をNPCに預けていると、フレさんから突如、トレードの申し込み。
見ると、隣で錬成をしていた模様。そしてトレード欄には、できたてほやほや??の錬金術師の薬が!!
イヤッホー☆ ありがっつ!!ヽ(*´∀`)ノ

さらにこの後、何気なく競売を見ていると、残滓が複数出品されているのを発見(☆∀☆)
落札落札落札ー!!!ヽ(*´∀`)ノ
お初価格としては思っていたよりも手頃で、これでなんとか素材を確保することができました。

自分でも錬成してみた~い!!(`・ω・´) ということで、錬金術スキルの高い人をエールで募集すると、別のフレさんが実は高スキルだったことがわかったりして、フレさんと燃料ぽこぽこぽこー☆☆ たまに爆発☆☆
いやー、今までは不純物5%ずつしか溜まらない錬成ばっかりやってたんで、ついそのリズムでやってるとあっというまに不純物がたまっちゃうんですな(*ノノ)
どうもこのレシピは、錬成スキル上限がかなり高そうです。久しぶりに手こずりました(笑)
そんなこんなで錬成完了ー!!ヽ(*´∀`)ノ

フレさん達のおかげで、錬金術師の薬をいくつか確保できましたヽ(*´∀`)ノありがとうございます!! コレで年内は大丈夫そうです!!www

早速、アビセアタロンギで呼び出しちゃうぞー(*´Д`*)
どうせ呼び出すなら強い子を呼び出したい!! ってことで本当は、IL119の片手斧をメインにしたかったんですが、全然メナスポイントが足りていないためやむなく(つд・)117のエミネンアクス&115のフンアープで呼んでおります。

じゃーん☆☆ 知恵のヘルメスたん☆

かわういー(*´Д`*) どことなく知的な感じがするかも?ww

ぱきぽん&へるめすたん(*´Д`*)

やはり本家モンスとのツーショットは外せません♪♪

なかなか強いヘルメスたん。基本的に通常攻撃はほぼ回避か、軽い被弾のみ。
特に土系魔法のレジスト率は素晴らしい。

らこぴーは、ちょちょいのちょい☆☆

満月と言えばあいつやー☆ ってことでイラタムさんとも遊びました。

イラタムさんのSSは撮り忘れ(*ノノ)
魔法はちょっぴり食らってたけど、特殊技はほぼ回避してました(*´∀`)
アンリーシュでのヘッド連打はなかなか強烈(笑)

本当は呼び出し時間いっぱいまで遊びたかったけど、おいらのログアウト時間が近かったのでひとまず初日はここまででした(*´∀`)
獣使いももっと装備充実させて、今度はアドゥリンエリアでじっくりと遊ぶぞ~~♪♪ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

いつもの中身二人の3キャラで挑戦ヽ(*´∀`)ノ
今流行の上位AA戦に初挑戦です。残滓出るかなー☆ ドキドキドキドキ(*´Д`*)

まずは一番クリアできそうなAATTから☆ 難易度はふつう☆
編成は、モ/忍、白/赤、詩/白です。アモンドライブが蝉で回避可能というのは小耳に挟んでいたので、モはサポ忍なのです。

――が、あまり下調べというものをしないおいら。突入前に、食事はついラビットパイを食べてしまったわけですが、サポ忍にするなら防御よりも攻撃特化か命中特化を目指すのがセオリーなわけで、この時点で既に選択ミス(ノ∀`)
さらに実際に、開幕の百烈拳(命中装備バージョン)があり得ないほどスカスカだったりしてて(DEX吸われたのもあるけどwww)、まあその、無難におスシがいいなって後で思い知りました(*ノノ) 魔防着替えとかもあるしね(*ノノ)

最寄りのHPは3番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【怯懦】を失った。
『★アーク・ガーディアン2』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
制限時間:30分

と言うわけで、ソウルクラリオンマチメヌメヌフルアビ百烈拳で突撃ィィィ!!
・・・なのですが、ちょくちょく魔法で蝉剥がされて、それを張り替えないでいると単体魔法が結構痛かったりDEX吸われたりとろくな事がなかったので(*ノノ) この百烈拳中も、手数落としてでもきっちり蝉を張り替える方が良さそうです(*ノノ)
慌てて消化薬を飲んでスシに切り替えたりと、ちょっとおいらがばたばたしちゃってて、思ってたよりも百中は削れず(*ノノ)
初見だから・・・ッ!! おいらの削り速度はこれからガンガン上がってくから・・・!!!(*ノノ)

百が終わった後はとにかく淡々と削るだけです。
TTは勝手に自分から距離をあけてくれるので、蝉の張り替えは比較的余裕があります(黒帯と摩喉羅伽を着用するマクロは作っていました)。

懸念していたアモンドライブは、蝉複数消費なこともあるらしいですが、そこそこ1枚消費で済んでいました。
どっちかというとスピニングサイスとかギロティンとかのが消費激しかったです。今見たらスピニンは範囲だったのね(*ノノ)

TTの魔法は、範囲魔法はスリプガとメテオだけだったかな。高位精霊魔法は単体だった気がします。偶然なのか、難易度でここら辺は変わるのかなあ。ガ系がないとほとんど被弾しなくていいですね(*´∀`)
あと精霊よりも断然、アブゾ率のが高かったですww

ブラッドウェポンには絶対カウンターを合わせておいて丁寧に蝉の張り替えで対処。
魔力の泉からのメテオ一発目には女神の聖域で対処。ウェフェラ一式にも着替えます。この時の被弾は221ダメージでした(*´∀`)
但しウェフェラに着替えるとこちらの命中率が100%ミスになるという有様です/(^o^)\
二発目のメテオもウェフェラ一式で被弾して、735ダメージでした。直前にケアル4によるソラスストンスキンもありでの数字です。白フレが隣で1278ダメージの被弾。うーむ、多少はウェフェラの効き目があったのかどうか・・・。
ソールエンスレーブは効果よく知らなかった(*ノノ)んですが、これも空蝉を丁寧に張り替えて対処。

一番危険だったのは、ギロティンでの955ダメージの被弾だったでしょうか。蝉2枚残っててこの被弾でした(*ノノ) 
終盤のアモン連打は結構きついというか、位置関係を毎回考えて殴らないといけないのがややこしかったです(*ノノ)
慣れればもっとスムーズに立ち位置決められるようになると思いますが(*´∀`)

そんなこんなで蝉唱えまくること20分。
ついに!!

Yozukiの攻撃→Ark Angel TTに、165ダメージ。
Yozukiは、Ark Angel TTを倒した。
Ark Angel TTは、土の塊を持っていた!
Ark Angel TTは、ヘパテゾ鉱を持っていた!
Ark Angel TTは、ブリザドVを持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、レム物語終章を持っていた!
Ark Angel TTは、リフトボウルダーを持っていた!
バトルフィールドクリアタイム:20分28秒
現在のベストタイム:5分9秒
レム物語終章を2個手にいれた!
小箱【ボウルダー】を手にいれた!

やったぁーーヽ(*´∀`)ノ 勝利です!!!
初挑戦で勝てて嬉しーーいヽ(*´∀`)ノ
序盤のおいらのもたつきがなかったら、あと立ち位置もスムーズに決められるようになれば、もう3分くらいは縮められるんじゃないかな☆

AA戦と言えば、旧の方は、LSの黒魔ズによる魔法戦で倒したものでしたが、今回物理でも倒せて両方味わうことができて楽しかったです(*´∀`)
そしておいらを完璧に守ってくれるフレさんいつも本当にありがとうございますっ(*ノノ)
この調子で、少しずつ、上位AA達を倒していけるといいなっ☆ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

ほとんど前回の記録から変わってないのですが、一応2013年の最終記録としてカキカキφ(..)
来年はもうちょっと走らせるどー☆(*´∀`)

☆美風たん
 C1出走647回 金389 銀166 銅74 着外18
 C1勝率60.12% C1連帯率85.78% C1着外率2.78%
 全出走回数:659回 1着:399回 勝鳥点:6316ポイント
 (うち格下12レース 1着10回 2着2回)

☆炎風たん
 C1出走601回 金338 銀162 銅79 着外22
 C1勝率56.23% C1連帯率83.19% C1着外率3.66%
 全出走回数:612回 1着:346回 勝鳥点:5720ポイント
 (うち格下11レース 1着8回 2着3回)

☆陽風たん
 C1出走258回 金132 銀85 銅35 着外6
 C1勝率51.16% C1連帯率84.11% C1着外率2.32%
 全出走回数:258回 1着:132回 勝鳥点:2398ポイント

☆源風たん
 C1出走176回 金88 銀56 銅29 着外3
 C1勝率50.00% C1連帯率81.82% C1着外率1.70%
 全出走回数:176回 1着:88回 勝鳥点:1618ポイント

☆順風たん
 C1出走49回 金14 銀25 銅9 着外1
 C1勝率28.57% C1連帯率79.59% C1着外率2.04%
 全出走回数:49回 1着:14回 勝鳥点:404ポイント

来年は、もうちょっと勝率上がりますようにwww(ノ∀`)
関連記事

毎年恒例の(*´∀`) すっかり年は明けちゃってますが、去年の日付でカキカキ☆☆

今年のヴァナは変革の年でした☆☆ おいらは半休止状態が続いていて、「満喫できたー!!」というところまではたどり着かなかったものの、それでも新しいアドゥリンという要素を自分なりに楽しみました(*´∀`)
一緒に遊んでくれたフレさん、お世話になったフレさん、いつもありがとうございます☆ヽ(*´∀`)ノ そして2014年も一緒に楽しく遊びましょうっぴ☆☆ よろしくお願いしますっ☆☆

さて、今年一年を振り返って☆☆

☆ジョブ編☆
新たな今年の目標であった「全ジョブLv50以上」、これはなんとか達成しました。数字上は全サポ可能です(*´∀`)
――が☆
風水魔法が全くの未修得(*ノノ) ファントムロールのアビもまだコンプリートではありません(*ノノ)
これでは「全サポ完成」とは言えない(*ノノ)ぅぅぅ。
からくり士も本体はokなのですがマトンのスキルが低いままだし、来年はこの辺りのスキル魔法アビを充実させていきたいです(*´∀`)
99ジョブとしては、初頭に新ナイズルの為に暗黒をLv99に、それからもともと目指していた赤魔もLv99になりました。来年はがるばって狩召踊も99にするぞー☆

☆ミッション編☆
ついに新たなミッション、アドゥリン編がスタートしました(*´∀`) ミッションに飢えていたおいらとしては嬉しい限りです。戦闘少なめなのがやや物足りないけどー('з')☆
実装分まではクリアできました☆
この先どういった展開になるのかな。たぶん決戦の場所はあそこだよねーっていうアヤシイ場所がいくつか既に見え隠れしてるけど、ストーリー&バトルがとても楽しみです(*´∀`)

☆総括編☆
今年は、フェイスという自由に使えるお助けNPCが実装されてソロでも動きやすくなったし、新しいミッションはまだまだこれから展開していきそうな気配だし、モグガーデンやエミネンスでだらだらーっと気ままなプレイスタイルも可能になったし、七支公にのりこめー^^も旧エリアの方なら問題なくなってきてるし、長い目で見れば改良が進んで遊びやすいヴァナディールになったなあ、と思います(*´∀`)
そんななか、相変わらず気ままなプレイスタイルのおいらですが、遊んでくれたフレさん方、本当にありがとうございます(*´∀`)
そしてご無沙汰なフレさんとも、また、ふらっと時間の合う時に一緒に遊べたらいいにゃー♪♪(*´∀`)

続きは各ジョブレベルの覚え書きです。

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆