★今日もどこかでまんどらたん★
 
ちょぴっとリアルの方が慌ただしく、それでもちゃっかりPOLのバージョンチェックだけは終わらせたwwwものの、まだログインできそうにありません(*ノノ)

そわそわそわわそしてますww
今回のVUでとにかくおいらが知りたい事、それは、
「モンスター飼育について、以下の追加・調整が行われました。
飼育可能なモンスターが追加されました。」
この項目にまんどらたんが含まれているかどうかということです・・・!!!

予告記事のSSのトカゲ一種類だけってことはないよね・・???
どなたか、教えて下さいwww(*ノノ)

しかし、困ったww
このままでは、8月のログインポイントの交換ができないまま終わってしまいそうだー;;
全員じゃないけど下旬にがるばってログインしたので、キャラによっては2000はあるハズなんだが・・!!!ヽ(;´Д`)ノ
前ログインした時に、とりあえず何かもらっておけば良かったなあ(*ノノ)

☆追記☆
まさかのトカゲだけの追加だった・・・・(´・ω・`)しゅん
関連記事

全然内容を調べてなかったんだけど(いつものことです(*ノノ))、インカージョンにちょっくら乗り込んでみました(*´∀`)
編成はいつものモ白詩の中身二人の3キャラです(`・ω・´)
突入だけなら三人でもオッケ~^^☆

入り口は、マリアミ#2から南下してすぐの洞窟を抜けた先にあるテントみたいな所☆☆
突入の際にリーダーはヴェルクからだいじなものを入手しておかないといけないけど、テント付近にいるヴェルクは大体4体ぐらい?でしょか。
このだいじなものは比較的すぐに出る確率になってるようですが、4体では出ない事もあるので、なるべくウェイポイントの近くでだいじとりを済ませておく方がいいかも(*´∀`) 洞窟を往復するのは面倒くさそうですw

さて、ヴェルクと言えば、状態異常がうざいことこの上ない敵です。
でもまあ前衛一人だしぃ~、手厚く支援貰えるよね~、なんぞと思っていたら、「避けれる技は当然よけろ^^」との厳命が下りました。
ほとんど反射神経のないおいらにたいしてかなり難易度高めの要求です;;
実際にやってみたところ、基本的には、赤線よけはできるし技によってはログ見てからの避けも可能ではありました。基本的には(`・ω・´)キリッ

☆雑魚ヴェルクの要注意技☆おいらメモ☆

○ヴェルクピグマキア 単体 赤線避け可能 射程長め?
物理ダメージ+強化複数消去
最悪コレだけは避けろと言われたんですが、発動がそんなに遅いわけではないので、とにかく赤線ダッシュでかなり本気で走らないと避けにくいですヽ(;´Д`)ノ
これ、少人数の挑戦で本気の火力モードにしてると、大体こっちのWSの後に敵のWSが発動しちゃうパターンになったりするので、一瞬でも硬直してるともう避けられないんですよね;;
かと言って敵のWSが来るまでWS控えてたらかえって時間がかかってしまうし、悩ましい;;

○サウリアンスライド 前方範囲 ログ見て避け可能
物理ダメージ+武器盾脱衣+装備変更不可。
これはかなり発動が遅いので余裕を持って回避可能です。
斜め後ろに移動な感じならそんなに動かなくてもよさそう?なのかな?
後衛目線だと(ケアル以外治しようがないという意味で)あまり負担にならない技だけど前衛的にはコレが一番くらいたくないw

○デススピン 範囲 ログ見て避け可能
物理ダメージ+防御力ダウン+ノックバック
これも比較的発動遅めなので、余裕を持って回避可能です。
でもたまにくらっちゃう時が・・・('∇';)ゞ

○グルーティナスダート 単体 発動遅めだが回避不可らしい
物理ダメージ+バインド
赤線見て走りだしつつログみてグルーティだったら戻らねばならないと言うヽ(;´Д`)ノ
追加バインドはほんと面倒くさいo(`ω´*)o

○サウリアンスワンプ 範囲 回避不可らしい
土属性ダメージ+バインド+スロウ
サウリアン~と来て、スライドだったら回避、スワンプだったらその場で大人しく被弾、という瞬時の判断が必要になるw
紛らわしいw

で、このコンテンツに出てくるのはヴェルクだけかと思っていたら、他のアドゥリン地方に棲むモンスター達もちょいちょい出てくるんですなw
ラズとか超面倒くさいんですけどwwwwwww ゼラスノート事故多発注意です(*ノノ)マルチ特盛りの罠でまさか6段カウンター食らうだなんてwww(*ノノ)

今回おいらは初挑戦ということで、ぼちぼち戦闘して慣れていくのが目的でした(*´∀`)
最初の段階、CL123では必要命中も900未満と低めで、戦いやすかったです。
・・・・が!
必要命中が低いからと言ってタウマスでひゃっほいしてるとかなり被弾します(*ノノ)
しかし少人数進軍では、とにかく最大火力が必要になるし、そこら辺はうまく状況に合わせてカット装備の着替えを混ぜたいところだなと思いました☆

あと、実際やってみて「ええ~この仕様なの~!?」と思ったのは、敵の感知方式。
PTの誰かが絡まれると全員がヘイトリストに載るという、いわゆる「絡まれマラソン」ができない方式になってます。
つまり、誰か一人を囮にして雑魚の中からボスだけを抜くという作戦も使えない。
コレはきついなー(´・ω・`)

そんな訳で、へっぽこおいらを含めた三人での挑戦だと一人目のボスの顔を拝むので精一杯でしたが、やってみた感じ123であればみんなでワイワイ遊ぶのに丁度良さそうな難易度だなと思いました(*´∀`)

そうそう、BGMがね、ちょっと変わってたな☆
おいらの一番好きな曲(同率一位は多いけどww)Furyが聞こえてきた時は「おおっ!」と思ったんだけど、やっぱりこれはミッションイベントで聞くべきな曲だと思うのです。
そしてこの曲が似合う場面というのは、今までの謎が一気に解き明かされて新たな世界が垣間見えた的な、そういう重厚な場面なんじゃないかなーて思うんです。
まださ、ヴェルク族の背景とかさ、クエストでちょろっとしか触ってないのに、この曲使うのは早すぎだろうっていうwww
ヴェルク相手のバトルシーンで聞くにはやや重い。特に地下では聞くには超重い(*ノノ)
ていうかあれですよね、なんでマリアミの空の下で戦わせないんだろwww
今時地下バトルはないわーまじないわーwww
(て思ってたら、BGM変更になるそうなw 今度はどんな曲になるんだろうなww)
関連記事

前回までのあらすじ

9月18日 インカ初挑戦、当然CL123。
モ白詩の中身二人の3キャラでお試し突入。
一人目のボスに着手したところで時間切れ。

9月23日 二回目の挑戦、CL126で大ボス戦。 ←今ココ
侍モシ赤赤学風白詩の9人で突入。

・・・中間が若干飛んでるっていうか、やっぱ二回目の突入でCL3つ上の大ボスに大勢で挑戦っていうのはおいらにしてみればなかなか冒険じゃないかな・・・!www(ノ∀`)

ということで、インカ行きたいと言うとフレさんつながりの集まりに参加させてもらえることになりました。ありがとうありがとう(*ノノ)
おいらとしては、CL123のつもりだったのですが知らない間に難易度上がってるのはいつもの事ですね!www

だけど、必要命中とか、わからんのやけど・・・(゚Д゚≡゚Д゚) え、前衛三人だけなんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)
と、かなりテンパるおいらでしたw
今回のメンバーで経験浅いのは、休止してて今回が初挑戦という詩人さんと、今回が二回目のおいらだけなのかな?
とにあえずお侍さんが突入者ってことはお侍さんは126慣れてらっしゃるということですよねわかりましたついて行きます!!(`・ω・´)
お侍さんがピザ+1を食べられたので、わたくしもそれにならいます。おいらのはNQだけどもw 武器は、ちょっと考えたけどまあ無難にティハBでしょうかね・・・☆

(風) インカージョン初の人いるから、お侍さん優しくしてあげてw
(侍) ビッシビシ
(Yozuki) 気合いはいってるぅ∑(゜△゜;)
(風) よづきさんにはスパルタでいいw

ちょっとそこの風水士、どういう意味ヨー!!www

そんなこんなで突撃です。
お侍さんは優しい方だったのでほっとしました(*´∀`)w

まずはダルス戦、その後で大ボスのグラムク戦です。

で、やってて途中気になったのが、お侍さんはガンガンWS撃って連携作ってるんだけど、おいらどこでWS撃ったらいいかわからなかったっていう(*ノノ)
じゃましちゃいけない!? なんて思ってしまったのですが、よくよく連携属性を見ると、ビクトリーは光&分解、回天も光&分解、不動は光&湾曲(あ、不動って面白い組み合わせw)。
要するによく使われる3つとも光を持っているので、気にせず撃ちまくって良かったんだぁぁぁ(*ノノ) ということに、終わってから気が付きました(*ノノ) すみませぬぅぅ。
後からログを読み返すと、お侍さんはおいらのビクトリーの後にきっちり回天つなげて光を作っててくれてました・・・(*ノノ)

そして激闘の末☆
Brash Gramk-Droog : 我、影……。
グラムクの箱を1個手にいれた!
グラムクの大箱を3個手にいれた!
だいじなもの:グラムク・ドルーグの頭飾りを手にいれた!
侍は、Brash Gramk-Droogを倒した。

やったー! グラムク撃破です!ヽ(*´∀`)ノ
この大箱3個っていうのは大盤振る舞いだったみたいですね(*´∀`) シフさんナイストレハン!!

この後は、抜け&入れ替え有りの侍モシ赤学風白詩の8人で再び126に突入です。
二回目のグラムク戦では、アレをやらかしてしまいました(>_<)

(侍) ヨズキさんは
ここで武器装備www
(Yozuki) ごめんwww
(侍) グーじゃないか?
(侍) もどったw
(Yozuki) だいぶ素手だった;;

サウリアンスライドだけじゃないのよーーwww ボスにはマーセレスマウリングっていう技があってそれが武器脱衣なのよーー(>_<)ノ 覚えたヨー!www
ちなみに今記事を書いてる本当の日付は10月末ですが、決してコレがショックで記事を書くのが遅れたわけジャナイヨ・・・!!('з')

ボスのあとは、時間があまったということでトリルへ。
トリル戦ではお侍さんがコンボを披露しつつも、無事撃破ですww 一個ずつワープが増えていくのが嬉しいですね(*´∀`)

この後は、お待ちかねの箱開けたーいむ!!!
大箱からは何が出るかな♪♪(*'-')

Yozukiが、グラムクの大箱を使用した。
Yozukiは、グラムクの大箱を使用。
→Yozukiは、マウラーマントを得た。
Yozukiが、グラムクの大箱を使用した。
Yozukiは、グラムクの大箱を使用。
→Yozukiは、ケッニケープを得た。
Yozukiが、グラムクの大箱を使用した。
Yozukiは、グラムクの大箱を使用。
→Yozukiは、ゴストファイケープを得た。
Yozukiが、グラムクの大箱を使用した。
Yozukiは、グラムクの大箱を使用。
→Yozukiは、タカハマントを得た。
Yozukiが、グラムクの箱を使用した。
→Yozukiは、1,551ギル手にいれた!
Yozukiが、グラムクの箱を使用した。
Yozukiは、グラムクの箱を使用。
→Yozukiは、アレイズを得た。
Yozukiが、グラムクの箱を使用した。
Yozukiは、グラムクの箱を使用。
→Yozukiは、ルシャンケープを得た。

ということで、たくさんのジョブマントとアレイズを(σ´∀`)σしました☆☆ わぁぁい!ヽ(*´∀`)ノ
そんなこんなでへっぽこモンクでしたが、お付き合いありがとうございましたー!!ヽ(*´∀`)ノ
またヨロシクネ(*´∀`)ww
関連記事

前回のVUでの、「モンスター飼育について、飼育可能なモンスターが追加されました。」の項目において、まんどらたんが追加されていなかったことが、思いの外堪えているらしい(*ノノ)
まったくテンションが上がらない日々を送っています。

まんどらたん要素がたりへんのよ・・・
コレは深刻なんよ・・・

隙あらば自キャラでまんどらたんに変身するようにはしてるけど、基本的に最近はログインポイントを逃さぬようにログインするだけでもう精一杯(>_<)
どうやってまんどらたん要素を補うべきか・・・!!

そういえば。
おいら、マンドラゴラの三葉を持ってなくてですね。だけどガーデンに植えて観賞したいから、どうしようかなあってずっと思い悩んでいたところ、ゴブ箱から出るんじゃないかっていう可能性に至りましてね。
倉庫キャラは全員スペシャル、メインはスペシャル+雑貨2をなるべく毎日引くようにと思ってるんだけど、コレもなかなか毎日引くのはきつかったりするんだけど、こないだ倉庫キャラで「コリガンの四葉」を引き当てましたヽ(*´∀`)ノ きゃっほほーーーい☆☆
コレで箱からマンドラゴラの四葉とコリガンの四葉が出るのは確定したので、たぶん三葉も出るんじゃないかなあと思うんだけど、どうなのかなーw

とりあえずえふえふは、10月から本気出すっぴ☆☆

☆追記☆
諸事情により、もうちょっと・・たぶんVU前後くらいから本気出せる予定っぴ(*ノノ)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆