★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
「メニュー「装備セット編集」で記録可能なセット数が、20組→100組に拡張されます。」の一文を見て、

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

という久しぶりに心躍る気分なんだけども(*´∀`)、いつ編集作業開始できるやろ・・・ (゜ーÅ)

それにしても、今の状況はあんまりヨクナイなw
タイトルの通り、するする詐欺になってて申し訳ないOrz

・・・とりあえず、100組の内訳を考える所からはじめよう(`・ω・´)
まずはモンクやでー!!
関連記事

こないだのもぎヴァナで、XデイならぬXIデイの告知が、あった訳ですが。
おいらちょっと放送見てなくて、コメントで教えて頂くまで気付いてなかったんですが、ななななんととってもすごい重大発表があったんですよーー!!ぬ
やっぱりいつもアンテナはってなきゃですね(*ノノ) すっかり乗り遅れてしまったわ!!!
ということで、たまってる記事は後回しですよええ(*´Д`*)
公式の方で動画もアップされてたので早速引用です☆

公式ほらむより(該当記事はこちら
『ウェルカムバックキャンペーン
(58:11~)
11月に向けてウェルカムバックキャンペーンを計画しています。日程は現在調整中なのですが、決まり次第トピックスなどでもお知らせします。
また、11月11日は「XIの日」ということで、クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」にフィーチャーしたイベントを準備しています。
マンドラゴラやリコポディウムのスーツや、ババン・ナ・ウェイレアのフェイスも取得できるので、こちらにもぜひご期待ください。
※放送ではマンドラスーツとババン・ナ・ウェイレアのフェイスを実機でご紹介しました。 』

ということだそうです(*´∀`)
まんどらたんスペシャルなXIデイと、ウェルカムバックキャンペーンの日程が、上手く重なってるといいなぁ(*´Д`*)

さて、もちろん、画像キャプりましたよー☆
まずはマンドラゴラスーツ(*´Д`*)

タルタルさん大勝利すぎるんやけどwwwwwww

いいなあ実に自然なフォルム・・・(*´Д`*)
動画では見られなかったけどりこぽんスーツもあるようなのでそちらも楽しみ☆☆

そしてそしてそして!!!
フェイスでウェイレアたん登場ですよーーーうわーー超嬉しい!!!o(≧▽≦)o

まさに冒険者とは厚い信頼・親愛・友情で結ばれてますからね(*´Д`*)当然と言えば当然っすね!!
これからはどこでも一緒に冒険できちゃいますo(≧▽≦)o
ちなみに、名前が長すぎるため、名前の表記は変更予定だそうです。確かに今の時点でaの文字が切れてるみたいだしね(*ノノ)
あと動画を見る限り、支援系フェイスの時に付く風水アイコンが付いてなかったので、タイプとしては無敵支援系ではなさそうです。・・・ということは、カンパニエ同様に近接脳筋系なのか・・・!? 元気に暴れまくるまんどらたんが見られるっぴ!?(*´Д`*) そして戦闘不能の危険性もあるっぴ・・・?(*ノノ)
今回は開発中のキャラというせいかセリフが一切表示されてなかったんですが、セリフに関しては、やはり「コポ♪♪」でお願いしたいですネwww 「一緒に冒険コポ♪♪」て言われてみたーい(*´∀`)

これはもう全倉庫キャラ総ログインで取得するわよ・・・!!!
って、条件にクエストクリアフラグが必要だったらどうしようwww いやいやまさかそこまで厳しくはない・・はず・・・!!
もっちーもうちょっと条件面とか詳細ツッコミ入れておいてよねwwwあとマンドラのアクセントちょっと気になった(*ノノ)
関連記事

今回のVUで実装された上位召喚獣BF(`・ω・´)
必要メリポ「20」というのが重たいですが、ぽつぽつ行ってみようー!☆

まずは何となく氷の試練から。
おいらはシヴァお姉様が大好きです(*'-')☆

編成は、ナ/剣、モ/剣、白/赤のいつもの三人です。

最寄りのHPは、フェインの2番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【神獣】を失った。
『★氷の試練』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

武器はティハで、Sマリピザをもしゃもしゃ。
Yozuki:
平均ItemLevel:119
主  命中:1029 / 攻撃:963
副  命中:0 / 攻撃:0
遠隔 命中:0 / 攻撃:0
   回避:729 / 防御:912

とりあえず命中仕様(`・ω・´)
ここからさらに集中やソードプレイも使ったりします。

・・・戦闘はというと、とにかく範囲で巻き込まれちゃうヘヴンリーストライクが痛かったです(*ノノ)
ダイヤモンドダストの方は、ログ見てから魔法カット装備で0ダメ~500前後のダメージでまずまずでした。
あと、ヘイト調整をするならば、ビクトリー>シャンデの順がいいんだけど、それだと連携ダメージが低くなるのが(*ノノ)
ビクトリー〆の方が連携ダメージは出るんだよね(*ノノ) でもそれだとぽこられて痛い(*ノノ) この辺りのメリハリが難しかったです。
弱点の方は、あんまりよく分からずwww
なるべくシヴァの技に合わせてアビを使ってみたりしたけど、ヘヴンリーは全部くらってた気がします(*ノノ)

Yozukiは、Shiva Primeを倒した。
Shiva Primeは、ダリウム板を持っていた!
Shiva Primeは、白金糸を持っていた!
Shiva Primeは、スナップIIを持っていた!
Shiva Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Shiva Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Shiva Primeは、深成岩を持っていた!
バトルフィールドクリアタイム:17分6秒
餅鉄を手にいれた!

残念ながら装備は出ず。
ともあれふつうのクリアフラグを(σ´∀`)σです☆

命中率の方は、75%でしたw どうしても魔法カットに着替えた時にがくっと下がるのが響くのかな。
普段の命中装備の時は問題なく当たってたんじゃないかなと思います。体感では(*´∀`)w
この調子で、他の召喚獣もばしばし行くっぴーヽ(*´∀`)ノ
関連記事

10月7日のVUで、やっと装備セットが100組作れるようになりました。
しかし、いっぺんに実装されると作成の方が追いつかないっていうww
ぼちぼち作るしかないですね(*´∀`)
それに、作っていくと「100じゃ足りなーい!w」って言ってる姿が容易に想像できるしネw

前回は白と詩の装備セットを作ったけど、それもいったんバラして、一から組み直そうと思います。
まあその、白魔の方は一回出動しただけで、詩人の方は装備セットを組み込んだマクロを使う出番はこなかったんだけどさ・・・!www
まずは100組の目次作りから☆☆

とはいえ、20ずつのざっくばらんな分け方じゃ4~5ジョブ分しかできへん(゚Д゚≡゚Д゚)
20ずつの振り分けじゃなくて、15ずつのがいいのかなあ。それでも6ジョブ分か。
だけどモンクは命中とマルチとカットとWSの組み合わせでこまっかく分けるので、20欲しいしなあ。
やっぱ格上との戦闘になると、3押し厳しいし。マルチとカットをワンアクションで切り替えたいし。

001~005 オールジョブ用
006~020 詩人
021~040 白魔
041~060 モンク
061~071 青魔 
072~080 黒魔
081~100 空き
コレでいきましょう☆

詩人の場合、主要歌が、効果時間を揃えつつ低IL状態を避けるのに歌毎に細かく装備を変える必要があるので、15セット使用。
白魔の場合、状況毎にカットやFC等の要素を段階的に変えたり、1アクションで様々な事ができるように複数のセットを用意しているので、20セット使用。
モンクも同様の予定。
青魔は、移動&リフレ、FC&青魔スキル、物理攻撃用、物理命中重視、物理WS、青魔法用物理命中重視、青魔法火力重視、青魔法魔命重視、青魔法用物命魔命、自己ケアル、カット重視、の11パターンで行く予定。
関連記事

マルチアタック大好き♪♪なおいらは、当然の如く、今回のサージウォークキャンペーンに飛びつきました(*´∀`)

『期間中はウォークオブエコーズで発生するウォークがすべてサージウォークになり、貴重なアイテムを入手する機会が増えます。
サージウォークだけを好きな時に好きなだけ遊べる5日間です。』

そう、このサージウォークだけで取れる装備群の中に、あのウィンドバフベルトの上位装備があったからなのです・・・!!
この装備が実装された頃のおいらは正直、クワッドアタックの価値が分かっていなかったw
クワッド1%より、ダブル3%の方がすごいんじゃないの??くらいの認識でした。
(上記の2つは攻撃増加数としては同等ですw)
このベルトは、単体で装備するのではなく、タウマス&エポナと組み合わせることで真価を発揮すると思ってます。
で、今回、クワッドが1%から2%になっているのですが、この1%の差は小さいようでも組み合わせる事を考えるとそんなに小さくはないのです・・!!

五日間のうち、可能な限りログインしている間はエコーズに通いまくりました。
いつものフレさんとPTを組み、エンダウの薬品をこれでもかと使いまくり、回復もしてもらいーので(ありがたや)、ヒャッホイしまくって稼いだポイントは常にMAX。入るのが遅れてほとんど敵を殴れなかった回を除いて、まじで常にMAX。
・・・・その結果!!!

キャンペーン最終日の終了時刻の90分前に、やっと、やっと1個目のウィンバフベルトを手に入れましたーヽ(*´∀`)ノ
もちろん、2個目はないwww

いや、おかしいでしょコレwwwwwww
エコーズでどんだけポイント稼いだかwww 何回メリポMAXになったかwww それで1個wwwとかwww
ふらふらになりながら、とにかく無心でチケットを買い、無心で敵を攻撃し、無心(?)で箱を開ける作業繰り返すこと十数時間・・・・
取れて良かったです。
本当はさくっと競売で買えれば良かったんだけど、「これはドロップ確率低すぎる、思ったより出品増えないぞ」と気付いた時には時既に遅しで、在庫薄になっちゃってたんですよね。そうなるともう自力入手しかないという状況になってました(*ノノ)
最後の最後まで付き合ってくれたフレさんほんとにありがとう☆☆
横で「3個目のベルト出たけど、よちのベルトまだ出ないの?^^」なんて言ってたのも水に流してあげますよ(*ノノ)イライラッナンテシテナイォww

早速マクロを書き換えて、裏でお試しですヽ(*´∀`)ノ
一個目の延長敵相手にこんな感じでした☆☆

Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、195ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Prototype Eyeに、494ダメージ。 →ここまでで1ターン
Prototype Eyeは、サンダガIIIを唱えた。
Prototype Eyeは倒れた。
だいじなもの:黒色に輝く砂を手にいれた!
滞在可能な時間が20分(地球時間)延長されました。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、280ダメージ。  →ここから2ターン目
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、5ダメージ。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、235ダメージ。
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、10ダメージ。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、313ダメージ。
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、20ダメージ。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、240ダメージ。
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、5ダメージ。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、277ダメージ。
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、5ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Prototype Eyeに、424ダメージ。
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、5ダメージ。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、240ダメージ。
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、5ダメージ。
Yozukiの攻撃→Prototype Eyeに、201ダメージ。  →2ターン目終了
Prototype Eyeの反撃効果→Yozukiに、5ダメージ。

うっひょ8回攻撃楽しいっwwwwwヽ(゚∀゚)ノ

んが、エコーズで体力を使い切っていたらしく、この後リアルでぶっ倒れてました(*ノノ)
・・・・あれですね、おいらもね、12年という時を経て、もう年ですからwwwwwww ホント体力持たなくなってきてるね(ノ∀`)www もう若くはないんだお(*ノノ)
関連記事

クリエイターボイス「突撃スーツ装備の歴史」の記事に、例のモノの最新画像がキテました・・・!!(*´∀`)

、、、、スタタタタタ

www覚悟はしていましたが/(^o^)\www
タルタルさん以外が着用するとやっぱりこうなるよねーwww(ノ∀`)
・・・・あ、でも等身的にはガルカも似合いそう(*´∀`)☆

やー、こーなったらもー開き直って、こりがんスーツとみかんスーツとぱきぽんスーツとあでにんスーツも出すべき(`・ω・´)☆☆ あでにんスーツはみんな似合うと思うし!!www
関連記事

いつも合成関係で参考にさせてもらってるFF11 気ままにチョコ掘り日記さんとこより、レシピの覚え書きφ(..)です。
非常に分かりやすくまとめて下さっててありがたや☆☆

調理スキル上げの個人的メモ
まだ書きかけです

~92
●フリントキャビア x 3 (調理 92)[闇]
  岩塩:レンブロワ他販売多数
  煌魚の腹子:煌魚合成、モリナバルウ合成、ハッチリンシールド

~94
●殿様おにぎり x 2 (調理 94)[炎]
  タルタルライス:ウィン水調理ギルド、モグガーデンの畑・下草
  パムタム海苔:ビビキー湾H-7漁師ギルド
  岩塩:レンブロワ他販売多数
  フリントキャビア:スキル92での作り置きを流用
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数

~96
●魚醤汁 (調理 96)[水]
  レッドシーマx4:モグガーデン池ランク6・7

~97
●アルタナムルスム (調理 97)[氷]
  聖水:リテロア特産、聖水合成(錬金51)
  グレープジュース:ジュノ下層H-8酒場、各国のCelebratoryChest他
  白蜜:白蜜合成(調理22)

~99
●菱餅 x9 (調理 99)[炎]
  メープルシュガー:ウィン水調理ギルド見習↑、レンブロワサンド2位↑
  シナモン:ウィン水調理ギルド、カザム飛空艇乗り場店、高エルシモ特産他
  スティッキーライス:ジュノ下層J-8天晶堂
  ガーディニアの実:ノーグH-8天晶堂、ナシュモG-7天晶堂
  マグワート:モグガーデンの畑レショーンチ、下草
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数

~100
●穀物汁 (調理 100)[水]
  タルタルライス:ウィン水調理ギルド、モグガーデンの畑・下草
  ミリオンコーン:白門F-9雑貨屋、ウィン水調理ギルド、アラゴーニュ特産他
  パインナッツ:白門F-8雑貨屋、モグガーデンの木立
  ルセーユの肉:ルセーユ

LvUP ダンシングスープ (調理 100)[炎]【昇級課題:師範→高級職人】
  岩塩:レンブロワ他販売多数
  オドリタケ:
  ワイルドオニオン:
  霊芝:
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数
  アガリクス:

~101
●レッドカレー (調理 101)[炎] HQなし
  龍の肉:主にドラゴン類、禁断アビセア、エコーズ、VW他
  カレーパウダー:各天晶堂
  コリアンダー:各天晶堂
  サンドリアカロット:レンブロワ、ロンフォール特産、西アドゥリンI-11店
  ミスラントマト:ウィン水調理ギルド、カザム飛空艇乗り場店、低エルシモ特産他
  カザムがらし:ウィン水調理ギルド、カザム飛空艇乗り場店、低エルシモ特産
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数

~103
●クルミクッキー (調理 103)[炎]
  セルビナバター:ウィン水調理ギルド下級職人↑
  メープルシュガー:ウィン水調理ギルド見習↑、レンブロワサンド2位↑
  アトルガン小麦粉:白門F-9店
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数
  アプカルの卵:アプカル族、ハッチリンシールド
  胡桃:モグガーデン木立

~105
●デーツティー (調理 105)[炎]
  メープルシュガー:ウィン水調理ギルド見習↑、レンブロワサンド2位↑
  アトルガン茶葉:ワジャーム・バフラウのHarvesting Point
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数
  デーツ:モグガーデンの畑

●ドラゴン・オレ (調理 105)[水]
  蜂蜜:ウィン水調理ギルド見習↑
  セルビナミルク:セルビナG-10露店、ザルクヘイム特産、ウィン水調理ギルド見習↑
  ドラゴンフルーツx2:モグガーデンの畑多肉、木立ランク7挿木?

~107
●姫様おにぎり (調理 107)[炎]
  タルタルライス:ウィン水調理ギルド、モグガーデンの畑・下草
  パムタム海苔:ビビキー湾H-7漁師ギルド
  岩塩:レンブロワ他販売多数
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数
  バードック:モグガーデンの畑・
  野牛の肉:バッファロー族、ルルデH-9マッキの露店第三段階↑

~110
●ヘルズバーグ (調理 110)[炎]
  ブラックペッパー:白門F-8店、ジュノ下層J-8天晶堂、低エルシモ特産
  セージ:レンブロワ
  岩塩:レンブロワ他販売多数
  白パン:西アドゥリンI-11露店、ウィン水調理ギルド他
  ワイルドオニオン:
  鳥の卵:
  野牛の肉:バッファロー族、ルルデH-9マッキの露店第三段階↑
  ケルベロスの肉:ケルベロス族

~111↑
●フカヒレ姿煮 (調理:111-116)[炎]
  ジンジャー:デルフラント特産
  がら:ウィン森H-12骨工ギルド見習↑
  岩塩:レンブロワ他販売多数
  ロックフィンのヒレ:メナス水林Dakuwaqa
  蒸留水:モグガーデン、南サンド皮ギルド他販売多数
  シバル:レンブロワ
  チョイ:モグガーデンの下草
関連記事

実装当時は何度か野良6人でむずに挑戦したりしてましたが、今回はいつもの3人で「ふつう」に挑戦しています。
編成は、モ/剣、シ/踊、白/赤☆
モンクはレッドカレーパン&命中&カット寄りの装備。
支援はバファイラ他、ルーンはルックス×2で耐闇&光追加攻撃。
ダミングイーディクトの呪いの回復は愛撫カーズナ&ケアルで白魔に任せます。
危険なシーンとしてはダミングでHPが低くなってからのファイジャですが、魔法カットにすれば直撃しても500前後なので問題なかろうという作戦です(*´∀`)



最寄りのHPは、ザルカバード>ズヴァール城内閣。
だいじなもの:ファントムクォーツ【闇王】を失った。
『★ランク5ミッション』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

第一形態は、サイレントスアスで魔法無効モードに、ダミングイーディクトで物理無効モードに。
但しエンチャントルーンのルックスによる追加攻撃はどちらのモードでも有効。無想無念も同様に有効です。
なるべくマルチアタックで殴りたい所ですがそれだとちょいちょい被ダメが痛いです。
一回の無想無念では削りきれないというか(よくモードを間違えたりするのが原因かもですが(汗))、それでも淡々と攻撃あるのみです(`・ω・´)
カウンターは有効なので、絶対カウンターはリキャスト毎に。かまえるも使えたら嬉しいけど、コレは事故が増えそうなので封印してます(*ノノ)
第二形態は、あればヴァレンションをあせわておいて、ひたすら全力で攻撃あるのみです(`・ω・´)
おいらはいつもここでアビたくさんで百烈拳です(*´∀`)

バトルフィールドクリアタイム:19分42秒
現在のベストタイム:7分25秒
レム物語第七章を2個手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!
Shadow Lordは、バナジウム鉱を持っていた!
Shadow Lordは、ライトリーヴァーを持っていた!
Shadow Lordは、インデヘイストを持っていた!
Shadow Lordは、ベヒーモスなめし革を持っていた!
Shadow Lordは、レム物語第九章を持っていた!
Shadow Lordは、レム物語第六章を持っていた!
Shadow Lordは、リフトボウルダーを持っていた!

モード対応を無駄なくできればもうちょっと短縮できるはず(*ノノ)
それにしても今回も、胴がでなかったなー!www
コレで闇王は、胴以外の全ての装備が揃ってしまった(ノ∀`)
うーん、どうしようwww 胴だけに('з')
次回のVUで必要ポイントが下がるようなので、VU待ちでもいいかも知れないナw

後から見直したところ、命中は78.9%でした(ノ∀`) 思ってたよりも低いw
魔法カット装備時に明らかに命中足りなくなるので、食事を命中よりにしてマルチ増やすのが良さそうです(*´∀`)
関連記事

AAHMがドロップするライスリムキャップとアナヘラセイバーが欲しい♪♪ ということで、3人でちょくちょく通っているのですがコレが全然ドロップしない(ノ∀`)
ついにふつうでは飽きてしまい、むずに挑戦することになりましたヽ(゚∀゚)ノ
おいらのへっぽこ狩人で果たして削りきれるのか!?☆
編成は、ナ/踊、狩/忍、詩/白のいつもの3人です。

最寄りのHPは1番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【無知】を失った。
『★アーク・ガーディアン1』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:むずかしい
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

今回の遠隔武器は、エミネンボウからパワーアップして、IL119のファオスフェリアになっています。
飛命装備+ポトフ+ベロシティ+プレプレの状態で
Yozuki:
平均ItemLevel:116
主  命中:720 / 攻撃:806
副  命中:640 / 攻撃:679
遠隔 命中:1249 / 攻撃:1466
   回避:597 / 防御:830

でした。
おお・・・遠隔とはいえ、命中1200オーバーとかはじめて見たぜ(*´∀`)
攻撃も1400オーバーだぜー☆ コレはいけるか!?

今回はサポ忍なので、1ターンだけならタゲとっちゃっても即死はないのですが一応念のため、連携でジシュヌ〆はやめました(*ノノ)
しかしコレはあまり良策ではなかったかもです。シャンデ>ジシュヌの順ならば光連携で2000以上見込めるのに、ジシュヌ>シャンデだと1000未満になってしまうという(*ノノ)
サポ忍だし思い切ってジシュヌ〆で削りペース上げる方が良かったかもですね(*´∀`)

Yozukiはバウンティショットを実行。
→Ark Angel HMに対するトレジャーハンターの効果が5にアップ!

ここからぱったりと上がらなくなってしまってですね(*ノノ)
さてさて、結果は!

Ark Angel HMは、微塵がくれを実行。
→ナイトに、0ダメージ。

バトルフィールドクリアタイム:27分44秒
レム物語第六章を3個手にいれた!
小包【餅鉄】を手にいれた!
小箱【深成岩】を手にいれた!
Yozukiは、Ark Angel HMを倒した。
Ark Angel HMは、ライスリムキャップを持っていた!
Ark Angel HMは、炎の塊を持っていた!
Ark Angel HMは、リレイザーを持っていた!
Ark Angel HMは、暗中飛躍の策を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、レム物語第六章を持っていた!
Ark Angel HMは、小箱【ボウルダー】を持っていた!
Ark Angel HMは、小箱【ボウルダー】を持っていた!

というわけで。
タゲがブレたりすることは一度もなく、淡々と削り切れましたヽ(*´∀`)ノ
そして帽子もドロップです♪♪ わぁぁぁい☆ フレさんおめでとーー!!☆
でも27分て結構ギリやん(*ノノ) やっぱりもっと連携重視しないとダメかーww

気になったおいらの遠隔命中率は、95%突破してましたヽ(*´∀`)ノ
飛命は1200あればいけるかな?
次回は下限を探りつつもう少し飛攻寄りにしたいと思います(`・ω・´)
関連記事

氷の試練に続いて、水の試練に挑戦です(`・ω・´)
ただし今回は詩子ちゃんのメリポが足りなかったらしく、BF前で歌を貰った後は2人だけの突入となります。うぉー詩人様が居ないバトル・・・ドキドキする(*ノノ)
と言うわけで編成はモ/剣、白/赤の2人。最初だけソウルクラリオンありの歌と、サポコによるファイターズロールを貰います(`・ω・´)

最寄りのHPは、怨念洞の2番。
だいじなもの:ファントムクォーツ【神獣】を失った。
『★水の試練』でバトルフィールドに突入!
選択したバトルフィールドの難易度:ふつう
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

スピニングダイブは走って避け、湧水はアビ発動で弱点狙って止めるという作戦でしたが、これがなかなか難しい(*ノノ)
タイダルウェイブは白フレも一緒にくらいます。もちろん白フレは被弾0ww
それにしてもスピニンが痛い。何かの拍子に1000オーバーくらっちゃうこともあります。おまけに結構走らないと避けきれない(*ノノ)
赤線見て、ログ見て湧水だったらアビ使わなきゃだし、スピニンなら走らなきゃだし・・・あぅあぅ。

白フレ「よけ」
白フレ「よけろ」
白フレ「よけろったらよけろ」

ひぃぃぃ鬼教官がキレる寸前やヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
確かに1200被弾とかちょっと痛すぎやとは思うんだけどヽ(;´Д`)ノ
あとグランドフォールも痛い(>_<)
コレも1000オーバーの被弾です。

Leviathan Primeは、湧水の構え。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、91ダメージ。
追加ダメージ→Leviathan Primeに、25ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、ミス。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Leviathan Primeに、1986ダメージ。
装備を変更しました。
装備を変更しました。

終盤の湧水だけはなんとか妨害成功(`・ω・´)

Leviathan Primeは、スピニングダイブの構え。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、119ダメージ。
追加ダメージ→Leviathan Primeに、23ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、255ダメージ。
追加ダメージ→Leviathan Primeに、22ダメージ。
Leviathan Primeの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Yozukiは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

同じく終盤のスピニングダイブ、やっと回避成功です(>_<)ノ
が。

白フレ「こっちくるなよ」

せっかく避けられたのに;;w
で、ちょっと動きすぎたので、位置を修正しようとすると。

白フレ「とおくいくなよ」

ううう、指摘はすごくごもっともなのですが、厳しいよう(*ノノ)

白フレ「全然あかんやん」

おいらは褒められて伸びるタイプだからさーー! もちょっと優しくwww(*ノノ)
そしてラストは☆

Leviathan Primeの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。
追加ダメージ→Yozukiに、19ダメージ。
Leviathan Primeは、ウォータVを唱えた。
白フレは、Leviathan PrimeにホーリーIIを唱えた。
白フレのホーリーIIが発動。
→Leviathan Primeに、222ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Leviathan Primeに、261ダメージ。
追加ダメージ→Leviathan Primeに、15ダメージ。
Yozukiの攻撃→Leviathan Primeに、259ダメージ。
追加ダメージ→Leviathan Primeに、14ダメージ。
白フレは、Leviathan Primeを倒した。
Leviathan Primeは、ダリウム板を持っていた!
Leviathan Primeは、オックスブラッドを持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第七章を持っていた!
Leviathan Primeは、レム物語第九章を持っていた!
Leviathan Primeは、リフトボウルダーを持っていた!
白フレ「うふふ (´∀`)」
バトルフィールドクリアタイム:15分38秒
レム物語第九章を2個手にいれた!
リフトボウルダーを手にいれた!

ホーリーIIで華麗にトドメで賞をゲットし、ご満悦な白フレでした(*´∀`)www
そして終わってから気付いたんだけど、ソウルクラリオンまで貰っておきながら、おいらは食事するの忘れてました(*ノノ) てへw

気になる命中率ですが、一応命中よりの装備にはしてたんだけどもやっぱり75%でした。
うむむーw
この時はティハではなくウルスだったんだけど、体感ではそんなにスカスカだとは感じなかったので、やっぱり魔法カット時の影響なのかなあ。まあ食事忘れてたしなw(ノ∀`)
ともあれ、これで水の試練もクリアフラグ(σ´∀`)σです♪♪
関連記事

2年前のハロウィンで実装されたピュラクモンに続き、またまたコメントしづらいシリーズが来てしまった今年のハロウィン。
【えーっと・・・】

こっち見んな^^

そして変身もできちゃいます。

なんかもにょもにょするーww
関連記事

最新記事がアレではいささかアレなので、やっぱりいつ見てもかわういまんどらたんの記事をトップにしようっと(*´∀`)www

カザナル内郭に乗り込んだ、まんどら戦隊☆カワインジャー!!

この後は、いならぶ敵をばったばったとなぎ倒し☆(`・ω・´)
あっという間にカザナル内郭を制圧しましたとさヽ(*´∀`)ノ

注※この記事は、若干脚色されています☆
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆