★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
とあるフレさんから、シャワースタンドを頂きました(*´∀`)
最近ちょくちょく家具が増えていて、コレも気になってたんですよね☆

色合いからするとアトルガン風な感じですが、ジュノ様式だそうです(*´∀`)ほほー!

ちなみに真下に立つにはちょっとコツが要る模様☆
設置していると。

おお~☆
暖かそうなお湯が出てきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

SSではちょっと分かりにくいけど、湯気が良い感じです☆

と言うわけで7時までの1時間、朝シャンできました♪ヽ(*´∀`)ノ
用語辞典によると夕方にも出てくるみたいですね☆
うーんコレはモグハの2階に、バスタブとセットで置きたい☆

フレさん、素敵な家具をありがとうね(*´∀`)
関連記事

それは、べがりん実装当日のこと。
当たり前だけどさすがに当日だと何にも情報がないので、モンクで突入してみたわけですよ(^o^) よりによってドクマクエリアに(^o^)wwwwwww
おいらは、ゲートの名前から察して「DeathborneGateが骨っぽいなー」ってアピールしたんだけど、なぜか手近なBrashGateに突入・・くっwww
ていうか今調べたら骨のボーンはboneやし(*ノノ) ややこしいっwww

BrashGateから入るドクマクエリアは、ワクワク軟体動物ランドでした/(^o^)\
なんかさ、ポール触るたびに、これでもかこれでもかって感じで、ぷにぷにってしたヤツがわんさか沸くの/(^o^)\wwwwwww ぷにぷにしか出てこないしさwww やだもうなにこのぷにぷにぷに/(^o^)\

と、VU当日は(モンクにとって)とんでもない地獄絵図を見たわけですが、今はすっかり黒魔で参加するようになりました。
とは言ってもVW時期で止まっていた黒魔を曲がりなりにもアドリン最終コンテンツに出せるまでにするにはとんでもなく手間がかかりましたが、今も現在進行形で手間がかかっていますが、何とか風水士が居ればまともに立ち回れるぐらいには体裁が整った感じです☆
前衛の時は、「詩人様に足を向けて眠れない><」とよく思っていたものでしたが、今回は風水士様に以下同文やでほんま☆☆

というわけで、ドクマクルートのおいら用メモです。
某スレや用語辞典からの引用です。

☆雑魚モンスター
Gangrenous Leech(リーチ) 弱点雷
Dreary Obdella(オブデラ) 弱点水
Ravaging Acuex(アクエフ) 弱点火
Unabated Mush(クロット) 弱点氷
Jaundiced Slime(黄クロット) 弱点風

☆中ボスその1
Murkcrawler(赤いアクエフ族NM) 氷で攻める

☆中ボスその2
Brimboil(スライム族ボイルNM) 風or氷で攻める
※絶対に高ダメージを出さないこと。1~2系連打。

☆エリアボス
Rancibus(アモルフ類プロビッド族NM) 土で攻める
※何らかの条件?でデス解放。スタンは効く。
HPは48万~50万くらい?
関連記事

個人的な取得に関するメモメモです(σ´∀`)σ

最終更新日 2016/09/09

◎バラモアルート(不浄)
 済フィーストホーズ
 済ファーミンサッシュ
 済フォーカルオーブ
 済リンボトラウザ
   ラダマントゥス
   アチウチカプ
 済パンチネロ
 済テファインカラー

◎ドクマクルート(猛毒)
 済ブラマストラ
   ラビッドバイザー
   ミークカラーサイズ
 済デビアントネクラス
   デヴィヴィファイア
   マインドメルター
   マイアズミクパンツ
   クリプティクピアス  HP+40 敵対心+4 カウンター+3

◎アシュラックルート(暴風)
 済アバタラスロップス
 済ヴェンジフルリング
 済スペイウエスキット
 済アンブラストラップ
   アクリメーター
   ソウルクリーバー
 済クラッシュガントレ
 済ルミネートサッシュ

◎ハデス(冥翼)
 済カウントガーブ
 済カウントカフス
 済エテオレートピアス  HP+50 MP+50 被魔法ダメージ-3%
 済エナベートピアス

◎ハデス(冥王)
 済オーディアム
 済ビファルクラウン
 済タルタロスプレート
 済インカーネトサッシュ

関連記事

またまたべがりんです☆
ここは実装五日目?に、ナ青学の三人でPTを組んでいたところ(本当はもう一人いたのですが回線落ちw)、リーダーの学たんが「^^♪」と突入(゚Д゚≡゚Д゚)
学たん「さあやってみよー♪」
青おいら「おー(*´∀`)」
という軽いノリでてけとーにサブダクぶちこんだらちょっとちにそうになりましたがwwwwwww
でもナと学が居れば基本的にちぬことはありませぬな!(*´∀`)
というわけでお試し突入で、第一陣の団体様の排除だけは何とかでけました(*´∀`)
学たん「あんまりカオスにならなかった」とちょっぴり物足りなそうぴーww

この後はフレさん達と一緒に、18人でのクリア目的アラに詩人で参加しました。
おいらはあまり満足な動きではなかったけど(*ノノ)
皆さんの活躍で無事だいじなものを(σ´∀`)σです♪

という訳で、バラモアルートのおいら用メモです。
某スレや用語辞典からの引用です。

☆第一陣
雑魚フォモル「Shunned~」6体×4セット。
ひたすら火雷で範囲焼き。ララで(寝にくいけど)寝る。

☆第二陣(中ボス)
雑魚コース「Wailing Corse」6体と、NMデュラハン「Lightreaper」が出現。
雑魚コースはひたすら火雷で範囲焼き。魅了アリマス。ララで寝るらしい。
NMデュラハンは寝ない。火雷で攻める。

☆第三陣
NMフォモル「Disdained One」12体。
寝ない。名前は皆同じ、外見でジョブを判断する。
戦士はフェルクリーブあり、忍者は微塵隠れあり。
竜騎士のペットのワイバーンはかろうじて寝る。
この団体は個々が強いので、盾が十分にヘイトを稼いでから火雷で範囲焼き。

☆第四陣(エリアボス)
雑魚フォモル「Spurned~」8体と、NMバラモア「Palloritus」が出現。
雑魚はひたすら火雷で範囲焼き。ララで寝るらしい。
Palloritusはクルエルジョーク(範囲死の宣告)を使用してくるため、聖水があるとよい。
火雷で攻める。シェル等吸収がある??
関連記事

他の鯖でもぼちぼちワークスランクが下がり始めているとは知っていたけど、おいらの住まう不死鳥鯖もついに今週、マッマーズワークスのランクが7に下がってしまいました。

でも最初は、「MUM8の恩恵と言うとあのマスク装備だよな~もう持ってるしな~」とか思って、深く受け止めていなかったんだけども。

MUM8のイオニス効果は、「戦利品入手率アップ中」です。
用語辞典によるとトレハンII相当。

うわーーコレは最重要とまではいかなくてもかなり重要ではないですか??(゚Д゚≡゚Д゚)
トレハンが乗るとされてるコンテンツでは最重要ですよね?コレ・・・(゚Д゚≡゚Д゚) シーフ自身が居れば問題なしなのかな? でも常にシーフが居ると限らないからなあ。
ていうか今更イオニス効果を見直してみたけれど、ランク8ってPIO以外はかなり重要なんじゃ・・(未だに採集系は手つかずなおいらです('∇';)ゞ)

とりあえず今週はMUMするかあ。まだクリアしてないお題もあるしなwww(*ノノ)

それにしても、ワークスランクは一体どの程度で低下し、どの程度で上昇するのか・・・ヽ(;´Д`)ノ
これ早々に調整して欲しいなぁ!!
ログポの為に見かけ上皆勤賞なログイン頻度の人でも、本当に毎日がっつりプレイしてる人ってかなり減ってると思うし。
ランクの維持とか、ビバックの維持とかに時間を割ける暇人(あ、おいらは暇人ですwww)が、一体どれだけ居るやら、それが分からない開発ではないと思うんだけどにゃ・・・(´・ω・`)

関連記事

ほぼずっとリコポンマスク&マンドラスーツが大前提なおいらでしたが、さすがに四六時中その姿だとちょぴっと飽きてくるのと、野良だとぱっと見でジョブが分かりにくいということで、新たにロックスタイルのセットを考えていましたヽ(*´∀`)ノ

☆コンセプトその1
ジョブが一目で分かる。少なくとも他のジョブと間違われない程度にはしたい。
→頭か胴でAFレリエンピ防具を使えば割と達成できるが、それらに頼りすぎるとその2と3が難しい(笑)

☆コンセプトその2
おいらの好みをきちんと反映する☆
→上半身はボリューム多め、下半身スッキリが好み(*´∀`)w 
→ぶっちゃけエボンシリーズ装備が好きw
→あと帽子も大好き♪
→ジョブ毎にメインカラーを決め、できるだけ色を絞りたい。

☆コンセプトその3
一応、個性を出す。
→1つか2つほど、やや入手難な装備を混ぜると達成しやすいが、なかなか大変w

とりあえず今一番野良に出すジョブは黒魔と青魔と詩人なので、そこら辺から作りたいと思います。
モンクもずっと考えてるんだけど、コンセプトその2をクリアするのがちょっと難しいんですよね(ノ∀`)
最近出番もないしなー・・・。

☆黒魔道士☆
メインカラーは黒。
コレはすぐに思いついた組み合わせで、そのままです。

頭:リテレーハット(またはエボンハット)
胴:ゴエティアコート
手:ハゴンデスカフス(またはフリアカフス)
脚:ピュピルトラウザ
足:テュランドブーツ
※()内の装備はそのグラフィックとしての初出装備です

頭と胴はコレっきゃないっぴ!(*´∀`)
なのですが、脚がまだ気に入りません(笑)
ピュピルでは短すぎるんやー(ノ∀`)
学のアギュトパンツも良いのですが、コレもやはり短すぎる。
狩のスカウトブラッカエだとちょっと長すぎる。折り目1つ分か2つ分折りたいーww

青と詩人は現在思案中☆
あの装備とあの装備が欲しい・・・のだけど、さてさてどうしたものかー(*ノノ)

やー装備の組み合わせ考えるの超楽しいっなっ♪♪ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆