★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
そういえば、星唄についてあまり書いてなかったなーって思ってブログのミッションカテゴリを見たら、全く書いていなかった(*'-')あれ?w
星唄そのものは実装日にサクサク進めちゃうぐらいすんごく楽しみにしています。
おいらはほぼ初期組プレイヤーであり、途中クエスト等で抜けがあるとはいえ、ヴァナディールの中心ストーリーであるミッションは全てクリア済。星唄を楽しめないハズがないのです(*´∀`)

予想通り、テンゼン様が登場したり。
プロマシアミッションでは???扱いだったF8クノイチたんの名前が判明したり、ゲッショー着ぐるみ発言にツッコミを入れてたり。
プリッシュが一言、「○○のおばちゃんだな!」って言うもんだからヤバいよ無事じゃ済まないよ(゚Д゚≡゚Д゚)とドギマギしたり。
三博士の、特にコルモル博士の優秀さが半端なくて改めて驚愕したり∑(゜△゜)
土偶wwwとか。新発見もあったりしました(笑)

しかし、またも、やらかしてしまった。
それは、星唄第二章も終盤でのこと。

うっかりリコポンマスク&マンドラスーツを着たまんま、2つめのバトルに挑んでしまったー/(^o^)\
イベントがーwww 全部リコポン姿っぴーーーwwww








わりと意味深なこの一連の流れが、とってもお間抜けにwww

残すところは、三章のみ。
どんな風に物語が決着するのか、とても楽しみです(*´∀`)☆
関連記事

ミュモルたんかわういですね(*´∀`)
ていうか公式サイトのライブヴァナディールは、この時期は三国のミュモルたんステージを映してればいいと思うんだけども(*´∀`)

今回は、最後のステージというサブタイトルが付いてるだけあって、今までの関係者達が出演しまくりです。ザッハ☆トルテは某クエストの方に出演中という事らしいですが(笑)、なんと、ミュモルたんの父上である超常現象研究所のサルモガ博士まで、幻影として登場しちゃいます。コレにはびっくりだったwww
もちろん、スーパーアイドルタイムも健在です☆

そんなこんなで盟ミュモルIIを(σ´∀`)σ

ところが。
実は、ミュモルたんの最後のステージにまつわる話は、これだけではなかったのです・・・。
ネタバレを含むので続く(σ´∀`)σ

関連記事

青魔(今年3月頃)、黒魔(今年4月?頃)に続いて、ようやく獣使いのジョブポが100を超えました☆ 長かった・・・長かったよぅぅぅ(⊃Д`)
つーかジョブポ稼ぎに最も向いていると思われる、トップ3と言っても過言ではない上記のジョブで、これだけ時間が掛かるって・・・(*ノノ)

とにかくこれでやっと、武器脚メリポギフト込み込みで、しじさせろのリキャストが10秒になりました。
15秒と10秒。
たった5秒の違いですが、コレ、明らかに体感できる程の差がありますね☆

あー嬉しい♪♪
コレで、ペタルピルエットしまくるんだ♪♪(*'-')

→植木鉢育ちのメルル
特殊技(4種類)
ヘッドバット チャージ1 物理攻撃。TP:ダメージ修正。
種まき チャージ1 物理攻撃。追加効果:VITダウン。TP:ダメージ修正。
リーフダガー チャージ1 物理攻撃。追加効果:毒。TP:ダメージ修正。
スクリーム チャージ1 ペットの周囲の敵のMNDをダウンさせる。TP:追加効果継続時間修正。
(用語辞典より)

うあああああああペタル使えないいいいいいいいいいいいいいい
そうだった・・・いつも見てるのはフェイスのウェイレアたんだったわ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ぐすっ(ノд・)
いいもん。ビルたん呼んで夢想花しまくるもん☆☆☆
関連記事

個人的な取得に関するメモメモです(σ´∀`)σ

地獄のオグメアイテム群ですぜ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
だけど最高値のやつが出ると嬉しくなっちゃう^^☆
でも欲しい装備に限って出ないよねホントに!!www
やっぱりもうオグメはマジで満腹です;;;;

格闘 フレシュカーバー(Darrcuiln) 済

 格闘武器コレクターとしては外せない☆

短剣 マレヴォレンス(Ingrid)
 サブに持てるかも的な。あまり考えてない☆
   目標 INT+10 魔命+10 魔攻+10 ファストキャスト+5
   現在 INT+6 魔命+7 魔攻+4 ファストキャスト+3

短剣 タミングサリ(Arciela3戦目) 済

 うおおー☆シニスターしたーーい☆☆と思い立つきっかけになった一品。

片手剣 ヴァンピリズム(Teodor) 済

 おじ様がMAXくれたので☆

片手刀 烏秋(Arciela3戦目) 済

 色々欲しい性能揃ってるから嬉しい☆

片手棍 ルビカンディティー(Teodor) 済

 片手棍をベースに考えた時に面白そうだと☆

両手棍 セレニティー(Rosulatia)
 ケアル装備として☆
   目標 MP+50 強化魔法スキル+10 ケアル回復量+5% ケアル詠唱時間-10%
   現在 MP+40 強化魔法スキル+6

弓 ノビリティー(Rosulatia)
 狩人用武器として☆
   目標 D+15 AGI+10 ストアTP+8 クリティカルヒット+4

頭 ダンペニングタム(Ingrid) 済

 マルチアタック大好きっ娘としては外せない☆

頭 リリトゥヘッド(Morimar)
 高次元でSTRDEX攻が揃う、但し命中はDEX分のみ☆
   目標 STR+10 DEX+10 攻+15 ウェポンスキルのダメージ+3%

胴 ウィッチングローブ(Arciela3戦目) 済

 胴でリフレ+3が嬉しい☆

胴 ジュマリックメイル(Sajj'aka) 済

 獣でのカット装備とかソロとかいずれあげるかもなナイトで有用かと☆
 こんなん言うてるとどんどん装備増えるんや;;

胴 サムヌーハコート(Teodor) 済

 優秀な魔命魔攻とモンク用胴FC5とデス耐性が気になる☆
 FCは本当はドレッドが良いけど出ないんだもん!www

胴 ファウンダブレスト(August) 済

 バランスがいいと思ったんだ☆

手 レイライングローブ(Arciela1戦目)
 バランスの良さとFC8が欲しい☆
   目標 命中+15 魔命+15 魔攻+15 ファストキャスト+3
   現在 命中+12 魔命+14 魔攻+15 ファストキャスト+2

手 ファナチクグローブ(Ingrid) 済

 カーズナ手(σ´∀`)σ☆

手 フローラルガントレ(Rosulatia)
 二刀流テーオン作るよりいいかなっ☆
   目標 命中+15 飛命+15 トリプルアタック+3 被魔法ダメージ-4%
   現在 命中+13 飛命+14 トリプルアタック+2 被魔法ダメージ-3%

脚 サムヌータイツ(Teodor) 済

 STR48とマルチとストアTPといくらかのDEXと命中でなかなか☆

脚 レンゴパンツ(Arciela1戦目)
 色んなジョブで使えるリフレ&FC5装備☆
   目標 INT+10 魔命+15 魔攻+15 リフレシュ+1
   現在 INT+5 魔命+4 魔攻+1 リフレシュ+1

脚 エンタイサーパンツ(Arciela3戦目) 済

 MAXなので残しておこうかなと☆

足 ロヤリストサバトン(Morimar) 済

 MAXなのと足でヘイスト6は貴重なので☆

足 ミディアムサボ(Rosulatia)
 ケアル装備として☆
   目標 ケアル回復量+
   現在 MP+35 MND+7 ケアル回復量+1%

☆取得状況早見表☆
 Arciela1戦目
  ヒュミリティー 姫鶴一文字 レイライングローブ レンゴパンツ
 Ingrid
  マレヴォレンス パーゲーション 済ダンペニングタム 済ファナチクグローブ 済
 Darrcuiln
  済フレシュカーバー 是介 タラーブトラウザ アムグリーヴ
 Teodor
  済ヴァンピリズム 済ルビカンディティー 済サムヌーハコート 済サムヌータイツ
 Morimar
  フェロシティー ブルタリティー リリトゥヘッド 済ロヤリストサバトン
 Rosulatia
  セレニティー ノビリティー フローラルガントレ ミディアムサボ 済
 August
  ファウンダコロナ 済ファウンダブレスト ファウンダガントレ ファウンダホーズ ファウンダグリーヴ 済
 Sajj'aka
  ブリリアンス ディヴィニティー ジュマリックヘルム 済ジュマリックメイル
 Arciela3戦目
  済タミングサリ 済烏秋2本目 済ウィッチングローブ 済エンタイサーパンツ

うーん・・・こうして見ると、テオドールおじ様がずいぶんMAX品を渡してくれてるなーと。
逆に、ロスレーシャちゃんが1つもMAX品を渡してくれない;; ょょょ;;
そしてよく遊ぶジョブの都合上、王様と虎ちゃんにあまり欲しい装備品がない状態になっていたー∑(゜△゜;)
個人的な体感としては、それぞれ出にくいアイテムとしては、姫様1戦目はパンツ、イングリちゃんが帽子、虎ちゃん記憶無し(*ノノ)、テオドールおじ様がコート、モリマーのおっちゃんは案外武器を見かけない(そして防具のオグメ値がいつも低い)、ロスレーシャちゃんはいつも微妙な値の品物をくれる(*ノノ)、王様は記憶無し、ハーサーカはメイル、姫様3戦目は短剣、かなーw☆
アイテムの出現率は果たして均等なのかどうか☆
関連記事

懐かしのMMMを使ったやり方☆
いっつも忘れてしまうのでメモ書きです。

☆星唄の煌めき【六奏】がある場合
○再突入(正確には再発注)までの待ち時間を1時間(地球時間)に短縮。
○おたからポイントの蓄積間隔を24分の1に短縮、3時間で6ポイント溜まる。

☆トリガーを自分で用意する場合
1 ジュノ下層のゴブ屋のGoldagrikから、種類は何でもいいのでメイズタビュラを貰う。
  最初はタダでもらえ、以降は100Gかモブリンマーブル1ポイントと交換できる。
2 ジュノ下層のゴブ屋のGoldagrikから、メイズバウチャー09を貰う。
  モブリンマーブル100ポイントで交換可能。
  使用することで「だいじなもの MMM謹製革袋」の中にしまわれる。
  (※専用ウィンドウでないと見えない「だいじなもの」化されるイメージ)
  モブリンマーブルのポイントが足りない人はレンタルを利用することになります☆
3 タビュラを使用すると専用ウィンドウが開くので、バウチャー09をセットする。
4 メイズルーンは無視してok。
5 ステータスでおたからポイントが3ポイント有ることを確認する。
6 PTリーダーになり、他のPTメンバーがジュノ下層に居ることを確認した後、
  メイズタビュラを下層チョコボ厩舎内にある井戸にトレードし、イン。
7 準備エリアに出るので、奥の方に居るゴブリンRediroqに話しかけて次のエリアに進む。
8 戦闘エリアに突入するので、少し歩いて左手に居るゴブリンSadistiqに話しかける。
9 おたからポイントを使う→薬品→3を選択すると、鞄の中に侠者の薬、愚者の薬、技能の薬が配られるので、各自使用♪♪

☆トリガーをレンタルで用意する場合
1 ジュノ下層のゴブ屋のゴブリンDuplidocに話しかける。
2 コピーできるリスト→テーマごと→警備課調練室でバウチャー09のものを選択。
3 500ギルを払って入手する。
4 タビュラの種類やルーンの種類は無視してok。
5 以下同文。
※レンタルは使用回数が5回まで、VUでコピー登録がリセットされる、などの注意点がある。
 
関連記事

個人的な取得に関するメモメモです(σ´∀`)σ
☆最終更新日 2017/06/26

☆ギアス・ジタ☆

武器
 ニビルサインティ
 ニビルナイフ
 ニビルブレード
 ニビルタバル
 ニビルチョッパー
 ニビルシックル
 ニビルランス
 ニビルカジェル
 ニビルスタッフ
 ニビルハープ


装束
 エスカイト  胴  足
 デスペア  頭胴手脚足
 ローハイド 頭胴手脚足
 パスーア  頭胴手脚
 那伽    頭胴手脚
 サイクロス  胴 脚足
 ヴァニヤ  頭胴 脚足


その他
 フォファザグリップ
 セラフィクアムプラ
 サピエンスオーブ
 スコーモスマスク
 オンカスーツ
 サテルティグラス
 エンパスネックレス
 エスカンストーン
 ルセデティサッシュ
 メンデカントピアス
 ハメティックピアス
 カラミタスピアス
 レソネンスリング


☆ギアス・ルオン☆

免罪符K
 スヴレン/武神(元ケーニヒ)頭胴手脚足
 アゴシ /大地(元アダマン)頭 手脚足
 羅王  /神樹(元修羅)  頭胴手脚足
 ルストラ/海神(元ヘカトン)頭胴手脚足
 カマイン/神竜(元クリム) 頭胴手脚足
 アポジ /深海(元ゼニス) 頭胴手脚足
 エミチョ/木星(元ラブン) 頭胴手脚足
 龍王  /火星(元天龍)  頭 手脚足
 アデマ /土星(元ケペル) 頭 手脚足
 アマリク/金星(元アウスペ)頭 手脚足
 ケカス /水星(元パエアン)頭胴手脚足

予備R
 アゴシ /大地(元アダマン)頭 手脚足
 羅王  /神樹(元修羅)  頭胴手脚
 ルストラ/海神(元ヘカトン)頭胴手脚足
 カマイン/神竜(元クリム)  胴手 足
 アポジ /深海(元ゼニス) 頭 手脚足
 エミチョ/木星(元ラブン) 頭 手 足
 アデマ /土星(元ケペル)   手脚
 ケカス /水星(元パエアン) 胴手 足


武器
 インスティゲーター(戦)
 ハマーフィスト(モ)
 ミッドナイト(か)
 クェラーロッド(白) Aルート強化済
 ラシ(黒) Cルート強化済
 エミセリーソード(赤)
 四条(シ)
 ニックサー(ナ) Bルート強化済
 デスベインサイズ(暗)
 スカルレンダー(獣)
 カーリ(詩) Cルート強化済
 ヴィジャヤボウ(狩)
 一期一振(侍)
 エスピリトゥス(召)
 アイリス(青) Dルート強化済
 コンペンセーター(コ)
 エンチュフラ(踊)
 アカデモス(学)
 ソールスティス(風)
 バイデンハンダー(剣)
 ディーコンサイズ

防具五部位
 玄冥兜
 スヴレンシャレル(解呪)
 龍王総面(解呪)
 羅王頭成兜(解呪)
 アマリクコイフ(解呪)
 霊亀大袖
 スヴレンキュイラス(解呪)
 龍王胴丸(解呪)
 アマリクダブレット(解呪)
 シャンゴローブ
 アブノーバカフタン
 ウァックメイル
 スヴレンハントシュ(解呪)
 龍王手甲(解呪)
 アデマリスト(解呪)
 アマリクゲージ(解呪)
 スヴレンディヒリン(解呪)
 アデマケックス(解呪)
 アマリクスロップス(解呪)
 龍王筒袴(解呪)
 羅王板佩楯(解呪)
 カマインクウィス(解呪)
 蓐収佩楯
 オバタラサブリガ
 スヴレンシュー(解呪)
 龍王脛当(解呪)
 アデマゲマッシュ(解呪)
 アマリクネール(解呪)
 祝融脛当
 トゥティアサボ

防具アクセサリ
 マントテラアイ
 カロネックレス
 リソムネックレス
 インカンタートルク
 コンバタントトルク
 エヴァンズピアス
 アセージイヤリング
 玄冥耳飾り
 ラハブリング
 ペトロフリング
 フォテファイリング
 エバネセンスリング
 ズーカウマント
 霊亀外套
 レフォシレストーン
 ポーラスロープ
 グルンフェルロープ


☆ギアス・醴泉島☆

オグメ五部位
 オディシア 頭胴手脚足
 バロラス  頭胴手脚足
 ヘルクリア 頭胴手脚足
 マーリン  頭胴手脚足
 カイロン  頭胴手脚足


武器
 カンデムア(格闘)
 スワイヤ(格闘)
 コラーダ(片手剣)
 アガノーシェ(両手斧)
 ザルフィカール(両手剣)
 金糸雀(片手刀)
 グリオアヴァール(両手棍)

アクセサリ
 エクスペデピニオン
 ペムフレドタスラム
 ニオビッドストラップ
 ポテントグリップ
 スエースストラップ
 ホメリクゴルゲット
 クロタリウストルク
 デイノカラー
 アイニアカラー
 スリオスイヤリング
 ディグニタリピアス
 アペートリング
 シンチレートケープ
 タンタリクケープ
 ファランジトマント
 アゲマケープ
 チャネラーストーン
 アスクレピアベルト
 サリサフロイベルト
 ルーミネリサッシュ


☆ドメイン☆
 エアバニピアス
 エタナリング
 ギシドゥバサッシュ
 イズドゥバーマント
 サンクトネックレス
 ソレムニティケープ


☆オーメン☆
 金 ウトゥグリップ
関連記事

「モグたんっ見てみてみてー(≧▽≦)」
「おw あんまり見かけない装備クポ」
「欲しかったケペルの帽子とジャケット、やっと(σ´∀`)σしたのー☆☆」

と言うわけで、前々から狙っていたケペルボンネットとケペルジャケットをようやく(σ´∀`)σです☆
免罪符は基本的にBFドロップアイテム追加キャンペーンで狙いました。
いやー、印章があっという間に消えていくのでホント辛かった・・・www
出て良かったよー!(ノ∀`)

ホントは頭はマンドラゴラベレーかガイドベレーのどちらかにする予定だったんだけど、やっぱり青魔と言えばテーマカラーは青☆☆
頭はケペルにして、武器の方でまんどらたんらしさを表現することにしました(*´∀`)
というわけで、まだ足が仮なんだけど、他部位の青魔のロックスタイルはコレで決まりっ♪♪

頭 ケペルボンネット
胴 ケペルジャケット
手 メガスバズバンド
脚 マーヴィタイト
足 セルペンテスサボ
関連記事

8月期のログポは、色々オマケアイテムが多かったですね(*´∀`)
おいらも、ガレーキッチンパーツ&盟&ステッキ2種×2つをもらったくちです(*´∀`)w

アイドルバトル☆inべひんもすの縄張り編!!

どちらがおいらでしょー☆(*´∀`)b

街中を疾走!!

もう足が止まらな~い!!!www

すっかりあほの子です(ノ∀`)

前髪も跳ねる!!www

いやーそれにしてもミュモルのポーズあざといwww
こんなに気合いの入ったモーションが来るとは予想してなかったですwww(*´∀`)モーションの人すごいじゃんっ・・・!!
関連記事

獣使いで10秒チャージ可能となったからには、早速通いまくりですヽ(*´∀`)ノ☆☆
フレさんに色々レクチャーしてもらいました。いつもありがとうっ!!!
そんなおいらのシニスターめも☆

すごい支援ができちゃう人達が集まった場合は特に、一戦が5分未満になる事もありえる。支援様々です。
連戦となると意外とアビのリキャストがシビアになるので、特によびだすとふりしぼれのリキャストに注意する。
ペットのHPにももちろん注意、途中でしなせることのないように気を付ける。

獣2の構成の場合、やっててやりやすかったのはトカゲ&トラの組み合わせです。
高支援下では、トカゲとトラの与ダメージは大体同じぐらいになります。
この組み合わせの場合、ブレインクラッシュ→レイザーファングを撃つと核熱連携ダメージがオマケできてお得☆
ブレインを撃つタイミングは、レイザーの直後でok。ガンガンテンポ良く撃っても直前の連携はきちんと発生してます。
レイザーは、ブレインの後に少し間を開けないとだめで、早すぎると連携発生しないです(*ノノ)

一体目では、きばれのみを使用。
イングリッドの「ひれ伏しなさい!」のアムネジアは、いたわる性能3の装備でいたわると回復する。
アシェラ戦ではアシェラのみを倒せばok。たまにペットのターゲットが別の敵の方に向く事があるので、その時はタゲを戻す。
二体目では、テオドール戦で「少々堪えた、体が勝手に~」でブリンクが張られるので、物理で押す場合トラはクローサイクロンに切り替え。シニスターで一番時間が掛かってしまう敵なので、アンリ、使い魔、ふりしぼれ等があればテオドールで使うべし。
トカゲ担当はバッタしょうしゅうでセンシラ無双、またはトラにチェンジ、アビが足りなければトカゲでブレインのままで粘る。
(※ファイアボール作戦の方はまだ体験したことがないです)
おいらも自動ブリンク機能が欲しいと思いましたww
ロスレーシャ、モリマーでは特にアビなしでも構わない。
三体目では、きばれを使用。
オーグスト戦では、あれば必ずふりしぼれも使用。理想はノークォーター前に倒す(`・ω・´)
テオドール戦でふりしぼれを使用していた場合は、他のアビも使いまくって活動時間内に三体目を倒すことを心がける(三体目でよびだすを使ってしまうと次回の戦闘開始時によびだすのリキャストが間に合わないので(*ノノ))。
ハーサーカでは十分に離れておくこと。
アシェラではユムカクス召喚に備えて一応もどれのマクロに手を掛けておくけれど、基本的にはなぐりっぱ派です。一回だけ綺麗に避けられたんだけど、そもそも反射神経ない人間だし・・・(*ノノ)

そんなこんなでおかげさまで、5分未満での討伐も何度か体験することができましたヽ(*´∀`)ノ
全力を出せる戦闘ってやっぱ楽しいな!!!(≧▽≦)←脳筋全開






これで、獣使いの最強ペットがまんどらたんだったら言うことないんだけどなー(ノ∀`)www
まんどらたんの出番もっと増えないかなー(*'-')
関連記事

ある日のアドゥリンの夕景です☆

まんどらたんの優雅なステップ(*´∀`)
この後足をピッ!て伸ばすんですよ(*´∀`) ぴっ! て(*´∀`)

たまにはまんどらたんでお散歩っぴ(*´∀`)www
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆