★今日もどこかでまんどらたん★
 
ワードローブ34のお話です(*ノノ)えへ


「ゲームにあんまりお金掛けたくないにゃ」という気持ちだったけど、ぽちったぴ(>_<)
だってだってー(*ノノ) もうホントにジョブチェンジの度に1つ1つ鞄の中の装備を総入れ替えするのがきつかったんだもの(*ノノ)

現在のおいらの、IL119として出せるジョブは、モ白黒シナ獣青風、次点で忍コ学と言ったところです。一応11ジョブ。
装備の仕上がり具合は、どれもまだ島装備が揃いきってないライトな感じです(*ノノ) 同名装備は10個程度に絞ってありますww
基本的に、使えるAFレリエンピ防具は預けずに手元に置いてます。装備が揃いきってない、同名装備を少なめにしているにもかかわらず金庫を圧迫している原因の1つはコレです。
コレは、それぞれのジョブにおいて、全てのAFレリエンピ装備を使うことはまれなんだけど、使わない物まで手元に置く余裕がない、かと言って全部預けてしまうと取り出す時に忘れ物をしてしまう可能性があって、「使える物だけを最初から出しておく」ということで落ち着いたからです(*ノノ)
優秀な装備が揃うまでは、打ち直し品で頑張ってた時期があったりするので、最終的には使わないような部位も打ち直してあって、コレが後になってややこしくなるのです;;
取り出す時に、名前だけじゃなくて性能も見せてくれればもうちょっと預り帳の使い勝手良くなるんだけどなあ・・・。
そういう理由で、白の5部位全部使うエンピ装備のみ預けています。

さてさて。
新たに2つのワードローブが加わるとどうなったか、というと・・・!!

鞄  2/80
  LSパール
  基本的に開けておく。その都度、薬品や食品、トリガー等を入れる。
金庫1 60前後/80
  1つのメインジョブでしか使用しない消耗品一式 獣汁や忍具等
  (サポでも使用できる物はサッチェルへ)
  預り帳一式
  アンバスマント強化素材
金庫2 60前後/80
  合成関連装備
  コンテンツ関連品
  (頻繁に機会のあるコンテンツ関連品はサックへ)
  家具もろもろ
収納 60前後/80
  ロックスタイル専用装備
  過去のオグメ装備
  家具を除いた、滅多に用事の無い品物全て
ロッカー 20前後/80
  再取得不可で宅配不可な物
  次回から青銅貨の更新なしw
サッチェル 50前後/80
  薬品 やまびこと万能薬と聖水とパナケイアは2~3ダースずつ
  食品 魔命・命中・防御・スキルアップ系は常時携帯
  サポでも使える忍具
サック 50前後/80
  ギアス等一部のコンテンツ関連品 タビュラ(SP回復用)
  アビセア用・アンバス用等の機会限定武器
  チョコボ掘りアップ装備
  つるはし等採集関連品
ケース 50前後/80
  専心等の指輪 シグナルパール
  移動関連品
  変身装備&まんどらたんグッズ
ローブ1 77/80
  全てのジョブの武器
  ナ獣の五部位防具
ローブ2 77/80
  モシ忍コの五部位防具
ローブ3 77/80
  白黒青学風の五部位防具
ローブ4 78/80
  ジョブ限定を除く全てのアクセサリ類

LSパールが鞄にあるのは、鞄かそれ以外かで読み込みに必要な時間が段違いだから。
ほぼソロLSだけどwww(ノ∀`)
この期に及んで、まだ変身装備やまんどらたんグッズを持ち歩いているのは、そっとしておいて下さい(*ノノ)ぴ

これからの冒険者生活の流れとしては、
1) 行きたいコンテンツと出したいジョブを決める
2) ジョブチェンジ後、獣や忍なら金庫1から追加の消耗品を取り出す
3) トリガー等、コンテンツに必要な物を金庫2から取り出す
4) 出発☆(*'-')
となります。

おおお・・・(つд・)
今までの装備品4ストレージ分が、全部ワードローブになったのはかなりすごいぞ・・・・!!

惜しむらくは。
おいらの場合だと、収納とロッカーが余ってるので、ワードローブ3と4の代わりにこれを閉じるからリアルのお金割り引いてよーーww な感じですね(ノ∀`)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆