★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
フレさん>>忍モ風でジョブポ(`・ω・´)
おいら>>行クポ(`・ω・´)

という訳で、またまたモンクで、ジョブポPTに行って参りましたヽ(*´∀`)ノ
フレさんいつもお誘いありがとうっぴ(*´Д`*)

今回は前回と同じ場所で、前回忍者だったフレさんは風水士での参加、新たに別の方が忍者で参加されました(*´∀`)
連携は前回と同じ秘>ビク>瞬>ビク、そしてMB(`・ω・´)☆
これはさらなる火力が期待できますよう(*´Д`*)

今回の編成は、忍、モ、風、オーグスト、シルヴィ、コルモル、です(*´∀`)

まあその、あれですね(*ノノ) オーグストは盾としてめっちゃ優秀なんやけどね(*ノノ) 連携の邪魔をしない盾が居ないっていうねwww(*ノノ)
しかし彼が居ないと、盾役しながらハイスピードでWSを撃ちまくるのはたいへんなので、致し方ないところっぴね(ノ∀`)
ギフトがあればそれも可能になっていくんだろうけど、そのギフトをためる為のPTやしね(*´∀`)

忍者さんは、秘を実行。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Apex Crabに、3501ダメージ。
技連携・分解→Apex Crabに、1131ダメージ。
忍者さんは、瞬を実行。
技連携・光→Apex Crabに、5526ダメージ。
風フレのサンダーIIIが発動。
→マジックバースト!
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Apex Crabに、7578ダメージ。
技連携・光→Apex Crabに、19096ダメージ。
風フレのサンダーIIが発動。
→マジックバースト!

忍者さんは、秘を実行。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Apex Crabに、5889ダメージ。
技連携・分解→Apex Crabに、5934ダメージ。
風フレのサンダーVが発動。
→マジックバースト!
忍者さんは、瞬を実行。
技連携・光→Apex Crabに、4905ダメージ。
風フレのサンダーIVが発動。
→マジックバースト!
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Apex Crabに、7156ダメージ。
技連携・光→Apex Crabに、21037ダメージ。

MBももちろんそうだけど、連携ダメージがどばっと出てるとマジ楽しいっすなコレ(*´Д`*)

・・・と、ログを後から読み返してふと気付いたことが。
秘>ビク>瞬>ビクの、秘の後のビクトリーを打つタイミングに関して。
すっかり言うのを忘れていたーw(*ノノ)
実は、わざとワンテンポだけ遅らせてビクトリーを撃っています(*ノノ)
なぜなら、このビクを秘の後に即座に打ってしまうと、次の瞬のためのTPがギリギリになってしまうからです。コレは別に忍者さんのTPが遅いとかではなくて、連携のはじめの方は受付時間が長いので、そこでTPをしっかりためられるようにすると確実に100%、三連まで確定するので・・・と思って(*ノノ)
逆に瞬の後のビクトリーは早く撃ちます。四連めの受付時間は短くなってくるからです。
たぶん、最初の方、MBの詠唱開始するタイミングが取りづらかったっぴね(*ノノ)
その場で言ってなくてごめんっぴ(*ノノ)

もっともっと仕上がって洗練されてくると、全部即打ちで繋げられるようになるかなと思うので、早くモンクでその域に達したいなっ♪♪(*´∀`)
そうなってくると、もういつ撃ってもMBになっちゃったりするんでしょねっ☆☆

そしてまたSSを取り忘れた(*ノノ)
集中してるとあっという間に時間が過ぎちゃうん(ノ∀`)

フレさん今回もありがとう(*´Д`*) 良かったらまた誘ってねっ(*´Д`*)
モンクマスターまで@1550です^^☆☆☆

※最近のモンクの装備はこちらになります☆
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆