★今日もどこかでまんどらたん★
 
10月のVUが11日と発表されて、期限がハッキリしたアンバスケード☆
今日も、1章とてむずで追い込みです(*´∀`)
相変わらず戦闘大好きフレさんにお世話になっています(*ノノ)ありがとうありがとう!!

編成や作戦の詳細は2016年9月29日の記事に書いていますが、フレさんを起点とした基本野良編成です☆
よく来てくれる人も多くてそういう時は半固定状態になりますが、それでも担当ジョブが変更になる事も多く、その辺りが、新鮮さが損なわれないことに繋がってるのかな☆と思ったり(*´∀`)

この日の編成は、ナ/戦、シ/忍、青/忍、詩/白、コ/白、白/学。
おいらは青魔で参戦ですヽ(*´∀`)ノ
ちょこちょことアクセサリやセットを変えたりして、今日はマルチクリティカル装備で命中1235(雑魚用)、命中マシマシ装備で命中1317(ボス用)です。
これに特上スシを食べて+100、さらにマドやハンターをもらいます。
これで雑魚に対して命中率93%くらい、クリ率は62%くらい☆
ボスに対しては命中率84%くらい。キャップはしてないけど、遁モード中に連携を2つ、撃つぶんには問題なしです(*´∀`)

おいらはしばらく白魔が続いてて久しぶりの青魔だったので、最初はちょっとドキドキしてたんだけど、この日はとても強いシーフさんと、凄腕の詩人さんが来られて、このお二人がいらっしゃると難易度が1つ下がるような感じなので(*´∀`) 10分ちょいで改完封で連戦できましたヽ(*´∀`)ノ
強い人とすごい支援受けながらの攻撃ってほんと楽しい(*ノノ) これでモンクであったなら・・・w(*ノノ)

欲を言うなら、野良の1章とてむずがもうちょっと流行ると、いいんだけどなあ(*´∀`)☆
正直面倒くさい敵だったりするんだけど(*ノノ)、何回かしてみると、初見で感じたほど理不尽な相手という訳ではなかったので、力を合わせれば勝てる感じなのがわりと好きです(*´∀`)
はぢめて微塵改で全体引き寄せ食らった時はほんと絶望で爆笑したけどwww(*ノノ)ぴ☆


今日やってみて思ったおいらメモ☆青魔編

ディフュージョンでの強化配りは、やぱし開幕にマイティガードが良さそう☆
ヘイスト効果的にはエラチやヘイストと戴冠でキャップらしいのですが、マイティには物理防御、魔法防御、リジェネもあり、これが敵の数が多い序盤に地味に効いてきます。比較してみてそう感じました(*ノノ)

Nメディテイトは、ナイトウィブルマムとボスで使うといい感じでした。他の敵は、エラチのかけ直し以外はいちいち強化したりせずに、殴りに専念です(`・ω・´)

イレースが必要な回復にはやっぱり虚無の風が便利だなと思いました(*´∀`)
詠唱中に手が止まるため、ボス戦で連携直前だとかはムリに唱えることはないですが、序盤の敵の数が多い状態ではいろんな異常が飛び交う可能性があるし、白魔が異常に巻き込まれる可能性も0ではないので、セットオススメです。
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆