★今日もどこかでまんどらたん★
 
試行錯誤4日目のアンバス1章とてむず☆
(注※ 数字に弱いおいらは試行錯誤案は出せてません(*ノノ) フレさんやいつも一緒に遊んでくれるお強いみなさんが研究・提案して下さってますありがとうござます!!(*ノノ))
前回、3分を下回った段階でもう十分なペースなのですが、微調整をしたところ、最終的には2分を下回るというペースになってきました。

微調整後の作戦としては、盾、青/黒、青前前、コ/白、の「やられる前にやっちまえ」編成が良さげでした。
青/黒は印サブダクでボスを強ヘヴィにするために必須。さらにディフュージョンでマイティを配ります。
あとの三人のジョブは何でも良いんだけど、もう一人青が居ると、ディフュージョンでエラチック(ヘイストII)を配れるので、どの前衛ジョブが来てもヘイストが足りる状況にできるので便利だなと思ったり。
今回は青が3人だったので、さらにカルカリで1分間の攻撃力アップを追加できました。

ちなみに青が複数いてながら、エラチック配るのに気付くのが遅かったおいらです(*ノノ)すいません。
こういう所の詰めが甘いんだよなぁ。

コルセアのロールは、サムライ&クルケッドカオスで、それといつものディアIIライトライト☆
昨日と比べると風水の支援がなくなっているので、必要命中はちょっとだけ上がった感じ。
今回は、命中1245+赤餅でキャップしてました☆ たぶん1220+赤餅でもよかったかもです☆

そんなこんなで連戦しまくりヽ(*´∀`)ノ

・・・んが☆

調子が良い時はほんとにただただ2分後にクリアで退出となるのですが、時々、アタッカー陣にクエンチングが炸裂する事があったりして?(゚Д゚≡゚Д゚)?
確かに、明らかにタゲが動いたという場面もあったのですが、コレってそれだけなのかなぁ・・・(*・_・)?
ひとまず、誰か一人の火力が突出するのは避けようということで、強い青さんがサポ黒でサブダク係になったり、サポ竜ジャンプでヘイト減らす戦法になったり、シフさんが居ればヘイト取ってもらうとか、そういう対策をすることになりました。
弱い青のおいらはサポ戦ヒャッホイです(*^ρ^*) 
・・・もっと強くなりたいな(*ノノ)w
おいらの場合、手数の少なさがそのまま弱点となっているので、少しずつ、できるところから強化をがるばっていきたいです(*ノノ)

というわけで☆
今回の1章とてむずは、この作戦だと防御性能は一切不要なので、火力装備(ここだいじです(*ノノ))で命中さえ確保できるなら、色んな前衛ジョブの出番だと思うので、これからも楽しく連戦できるといいな♪♪ヽ(*´∀`)ノ


ちなみにおいらのモンクは、火力装備だと命中1100ぐらいなので、短期決戦ということを考慮して集中&アグレ同時乗せで命中+60と計算してもまだスシの範疇ぅぅぅ
みんなが赤餅以上の食事してるのに一人スシとか・・・くっ(>_<)

関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆