★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
 
本日17時より、様々なキャンペーンが始まりました☆
「ケロっと☆ピコーン」もその1つ。

まずは、いつもの宝箱の横にいるモーグリから、電報云々を聞きます。
この時点で、新規の可愛らしいシャツがもらえちゃいます(*´∀`)☆
それから、近くにいる塾長モーグリの所でゲーム受付です☆

塾長モーグリから「おまじない」をかけてもらったら、近くの、5つのテーブルが並んでいる所へダッシュ☆
ドメインみたいな光の柱の中に入ると、ケロたんに変身し、「ケロっと☆ピコーン」のゲーム開始です☆

そうそう、ミニゲームを効率よく行うためのマクロ作りですが、今回ももちろん必須です☆
作るマクロは「/point motion」のみ☆
メニューからちんたらと選んでいては制限時間がすぐに過ぎてしまうので、マクロは必須です☆

今回のルールは、「五択クイズ」です。
テーブルの真ん中にいるモーグリが「○○の□□は、どれクポ?」とお題を出し、それぞれのテーブルの上に「答えとなるオブジェ」が表示されます。
我々ケロたんは、5秒程度の制限時間内に、正解と思うオブジェをターゲットして、/pointするだけです(*´∀`)
オブジェの名前は全部「???」という名前で統一されていて、見た目だけで判別しなくてはいけないので、似たようなチュニックを着たタルタルさんが複数表示されたりすると難易度が上がります(笑)
見事、正解を選択していれば即「ピコーン」マークが付き、不正解であれば、チョコボレースで出遅れたチョコボに付くビックリマークが付きます。
不正解の場合でも、制限時間内であれば何度でも選択できるので、分からない問題であれば5つ順に/pointしまくればokですw
この時にマクロに「 motion」を付けておけば、必死に連打しているログを流さなくて済みます(*ノノ)ww

なるべく早い段階での選択で、そして連続で正解を続けられる程、ポイントにボーナスが付いていき、楽にポイントを溜められるようになります。
何回かゲームを続けていると、正解を覚えちゃったりもできるので、気長にしていればわりとそこそこポイントは稼げていけると思います(*´∀`)

答えの中には、まんどらたんもいてたり☆

この時の正解はまんどらたんじゃなかったけど、まんどらたんが正解になるお題もあったりするのかな??

初見で、「こんなんずるいやんwww」と一番思った問題はコレwww

毎回、制限時間終了後に、このようにテーブルが青く光り、正解発表がされます。
この問題はちょっと難しめだけど、比較的分かりやすい問題もあるので、なるべく覚えちゃいます(*ノノ)

この時期のイベント物としては、ゲームルールは史上最も簡単で、求められる知識量は史上最も極悪かも知れません☆
新規さんや、ブランクの長い復帰者さんには、ポイントを溜めるのにかなり不利になりそう・・・と、思いきや、正直現役でもきつい問題の方が多いっていうwww
何しろ制限時間が短いので、じっくり思い出してる猶予ないし、観察している時間もそんなにないし、慌てるとうっかりタゲミスとかもありえますしね(*ノノ)
なので、少しゲームを流してみて、正解を覚えた方が早い気がしますwww(ノ∀`)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆