★今日もどこかでまんどらたん★
 
我ながら、年々、「やるやる詐欺」がひどくなってきてるなあと思います(*ノノ)
この時期に、「あーもーあかん」と、一年の目標をひっくり返すこと、何回目だ・・・ヽ(;´Д`)ノ

今年の目標であるヤグルシュ作成は、新年の時点で、もうあとはアレキ集めに集中するだけというスタートだったのに、全く進んでいない有様です。
あれば絶対に重宝する、むしろおいらが白魔を続行するには必須と言って良い装備品なのにも関わらず、「ヤグがあったって、おいらに今の白魔は無理」とモチベがだだ下がり状態です。

おいらには、今の白魔が、ほんとに無理だ・・・。

遊んでて思うことは、最近の敵の技、1回につき状態異常の数が多いんよ!! っていう。
状態異常の数が1個+ダメージ、であれば、ヨラン博士で事足ります。
ヨラン博士はHPへのダメージ量が表示される前から的確な回復量のケアル詠唱を開始するし、ナ系イレースも早いし、問題なし。

そして。
状態異常の数が2個以上+ダメージ、であれば、ヤグがあってもなくても、一人に対する回復に手間が掛かることは避けられない。
特に最近は、前衛側も魔回避を上げる傾向があって、必ず毎回全部の状態異常を受けているかと言えばそうでもない事があって、麻痺は回避したけどバインドはくらってる、とか、実際には全部食らうよりは楽な状況になっているんだけど、そんなんとっさにおいらには把握できない。
結果的に無駄になるパラナを打ってから一端ケアルをしてそれからイレースを打つわけで、また、コレをアイコン表示で確認してから唱えてももちろんいいんだけど、アイコンの状況を目視してから打つとなると、もうその時点で1~2テンポ、遅くなっているわけで。

昔のような、敵の技は大体、1回につき多くても状態異常1個、という、そういう戦闘であれば、技と異常をあらかじめ暗記して即座に治すっていうリズムの良い戦闘ができる可能性があるけど、今の状態異常てんこ盛りの戦闘では、そんなの求められても困る。
技に対して条件反射的に魔法を打てるのはせいぜい2発まで。
そして万全を期すほど、結果的に無駄になってしまう行動が増えざるを得ない。

言いたいのは、ヤグがあろうとなかろうと、一度に複数の状態異常を受けるような戦闘をしていると、もうおいらには無理ーっ。
白魔をすること自体が無理ーっ。

・・・という諸々の感情が渦巻いて、ヤグルシュに対してと言うよりは、白魔に対してのモチベが下がりまくってて、非常に行き詰まっております。

はい、すみません、ただの言い訳です(><)
実際に装備してから、無理って言えやって話でございます。

というわけで、全く進んでないし、あと半年で巻き返せるかというと、それもどうかなーという感じなので、今年の目標変更します(>_<)
今年はギャッラルホルンを頑張ります(>_<)
2アカの方で(*ノノ)

メインでも作っておくべきだろうなあとは思うんだけどさ・・・(*ノノ)

というか、2アカの方こそ、リノスにオグメで歌+2を付けたらいいやんって思うんだけどさ・・・。
もう、あの時みたいに、石200個も用意できないんですよね。
リノスを取りに行く時点でランダム要素が激しすぎるのも気になります。
それをするぐらいなら、さすがに、ホルンを取りに行って貨幣集めた方が早かろう、と。

実際、速攻レリックホルンはドロップしまして、貨幣も3段階目までの分はすぐに揃いまして。
で、3段階目までさくっと進めるかー、と思いきや。

必要なアイテム マンモスの牙 クロノスの歯 ソードベルト+1

ソードベルト+1・・・!?
あー、合成HQ品が混じるのか・・・コレ競売に売ってるかなぁぁぁ;
と、見てみたら、見事に在庫0。

誰か持ってたら売ってくれと叫ぶこと1週間。
それも深夜の4時とかwwwwwww
いやまあ、直接売ってもらえなくても、ニーズがありますということが伝われば、誰かがいつか出品してくれるかなーと思ってのことだったんだけど、だったらなおさらに夜に叫ぶべきだったか(*ノノ)w

この日、夕方に叫んだところ、親切な職人さんが作ってくださいまして、ようやく入手がかないました(*ノノ) ありがたやああああ。
HQ品だからと思って依頼は躊躇っていたんだけども、一発で完成させておられました(*ノノ)
職人さんマジかっこいいっ(*ノノ)

というわけで、この次の段階までさくさくと進んで、デュナミスホルン(σ´∀`)σです☆
あとは、まず、2アカを裏氷河と裏ザルカに行けるようにせねば☆☆
ついでにエミネンスをこまめに受けて、夜月の方のエミネンスクリア数も稼ごう☆

この後は、貨幣と、メイジャンと、アンブラルマロウを5つ揃えればいいので、その後のオボロ関係がないのがいいですね☆
マロウでかなり時間が掛かりそうだけど、なんとか今年中に完成させたいです☆
関連記事

今回のVUは、この14年で初めての現象がありました。
PC2台のVUで、メインアカのPCのPOLで「バージョンアップをする」→いきなり「エラー」
肝心な、具体的なエラー文章をキャプるのを忘れていたので(´Д`;)ヾ うろ覚えなんだけど、しょっぱなに「patch~」て書いてあったような気がする・・・
で、選択肢が出てきて「リトライ」「キャンセル」で、回線の問題ではなさそうだったのでそのままリトライを選択。
サブアカのPCのPOLでは、何事もなくすんなりVU開始。

その後は、特に問題もなく、普通にVU作業はされていたのですが。
なんと今回のVUは、「VUができなかった」という不具合があったようで・・・(((( ;゚Д゚)))
初めて見たエラーもそのせいだったんだろうか。
それとも全然関係のないエラーだったんだろうか(*ノノ)
メインアカのPCの方が新しくて、全部入りのヴァナコレ4のインストールをしたところだったので、こっちが再インストールとなると爆死していたかも知れない・・・(((( ;゚Д゚)))

1つ気になったのは、サブPCとなった旧PCから、マクロファイルだけコピって、新PCにヴァナコレ4のインストール後にペーストしていたんですよね。
メインキャラの夜月とその他の倉庫キャラとでは、マクロが違うので、サーバへのマクロ保存が1つだけでは足りなかったんです。
で、その後の初めてのVU。
このマクロファイルのコピーが影響していたのかどうかは、ちょっと気になるところです・・・
全然関係ないかもだけど(*ノノ)

そして今思えば、旧PCと新PCが同時に使える状態だったのなら、コピペなんぞせずに、旧PCで夜月のマクロをサーバ保存→新PCで夜月でログイン、マクロをダウンロード、内容確認→旧PCで倉庫のマクロをサーバ保存→新PCで倉庫でログイン、マクロをダウンロード、内容確認、とすれば、正規の手順だけでマクロ移行できますですね(*ノノ)
おいらにはこっちの方法のが良かったかなw
関連記事

2アカの、これからの予定表。
まとめないと、段々とややこしくなってきたので(*ノノ)
個人的なメモ書きです。

ミッション
   星唄 叫ぶ闇(醴泉島進入可能)
    眼前の道まで進行
   プロマシア 古代の園(AF&レリック打ち直し可能)
    ふたつの道まで進行
   アドゥリン 若き指導者(シュネデックリング)
    ユグドラシルまで進行

クエスト
   召喚獣旧BF6カ所クリア
   モンスター飼育ランク7 ジャボテンダーの思い出取得
    各ランク平均4&ススルン契約済で開始
    100回触る


  カーリ タイプC→装備が揃ってきたらタイプD
   Kammavaca(エスカルオンst2) カマヴァカのとじ(ヴェドルの羽5個)
   全然出ない(*ノノ)


  あとまわし


  ギャッラルホルン
   デュナミス四国クリア→氷河クリア 証 貨幣


  FLキャロ+1(詠唱短縮、マドリガル+1)
   アエドキャロ アビミザレオ5000クルオ
   ADキャロ+1 クーポンI-Seal
   フィリキャロ ドラグア鱗 フェニックス尾 レム一章10個
   FLキャロ+1 デフィアント体液 記憶頁15個 レム六章8個
   最後のベガリーフラグどうするか(*ノノ)


  BIジュストコル+1(トルバ効果)
   バードジュストコル デュナミス氷河
   BDジュストコル+2 忘れ面影50個 経験値2万氷河 
   ビフジュストコル グリフィン毛皮 モルボル粘糸 レム二章5個
   BIジュストコル+1 カッゲンの外殻 イグドリア原木 レム七章8個
  FLオングルリヌ+1(歌時間延長、メヌエット+1)
   アエドオングルリヌ アビセアウルガラン1500ドミニオン札
   ADオングルリヌ+1 クーポンI-Seal
   フィリオングルリヌ ドラグア鱗 モルボル粘糸 レム二章10個
   FLオングルリヌ+1 ダークマター 記憶頁25個 レム七章8個
  インヤガジュバ+2(詠唱短縮)
   インヤガジュバ+1 Aチケット胴+1
   インヤガジュバ+2 アブダルスメタル10個


  BRカフス+2(ララバイ+1)
   コラルカフス ボルグヘルツクエスト ズヴァール城外郭
   ブリオソカフス アトルガン絹布 黒甲虫体液 レム三章10個
   BRカフス+1 羅紗 ベリリムインゴット レム八章8個
   BRカフス+2 コーマ糸 インピラトア翅 詩人カード7枚
  FLマンシェト+1(マーチ+1)
   アエドマンシェト アビセアウルガラン5000クルオ
   ADマンシェト+1 クーポンI-Seal
   フィリマンシェト ドラグア鱗 黒甲虫体液 レム三章10個
   FLマンシェト+1 マスイル角 記憶頁15個 レム八章8個
  GEゲージ+1(オグメ有で詠唱短縮)
   ゲンデサゲージ 大漆黒蝶翅1枚
   GEゲージ+1 綺麗漆黒蝶翅6枚(レアトランスラリー)


  BIキャニオンズ+1(ソウル効果)
   バードキャニオンズ デュナミスザルカ
   BDキャニオンズ+2 忘れ道程50個 経験値2万ザルカ
   ビフキャニオンズ グリフィン毛皮 ダマスク織物 レム四章5個
   BIキャニオンズ+1 カッゲン外殻 ワクタザ嘴 レム九章8個
  FLラングラヴ+1(バラード+1)
   アエドラングラヴ アビセアミザレオ300抵抗軍戦績
   ADラングラヴ+1 クーポンI-Seal
   フィリラングラヴ ドラグアの鱗 ダマスク織物 レム四章10個
   FLラングラヴ+1 冥界の鎖 記憶頁20個 レム九章8個
  インヤガシャルワ+2(歌時間延長)
   インヤガシャルワ+1 Aチケット脚+1
   インヤガシャルワ+2 アブダルスメタル5個
  GEスパッツ+1(オグメ有で詠唱短縮)
   ゲンデサスパッツ 大漆黒蝶翅2枚
   GEスパッツ+1 綺麗漆黒蝶翅6枚(レアトランスラリー)


  BRスリッパー+2(歌時間延長)
   コラルスリッパー 誰がための鎮魂歌
   ブリオソスリッパー アトルガン絹布 オックスブラッド レム五章10個
   BRスリッパー+1 羅紗 シフマクラメ レム終章8個
   BRスリッパー+2 コーマ糸 アビス羽根 詩人カード6枚
  BIスリッパー+1(ナイチン効果)
   バードスリッパー デュナミスジュノ
   BDスリッパー+2 忘れ足跡50個 経験値2万ジュノ
   ビフスリッパー グリフィン毛皮 オックスブラッド レム五章5個
   BIスリッパー+1 カッゲン外殻 ロックフィン鋭歯 レム終章8個
  FLコテュルヌ+1(スケルツォ+1)
   アエドコテュルヌ アビセアミザレオ金箱
   ADコテュルヌ+1 クーポンI-Seal
   フィリコテュルヌ ドラグア鱗 オックスブラッド レム五章10個
   FLコテュルヌ+1 プロビッド体液 記憶頁15個 レム終章8個
  テルキネピガッシュ(オグメ有で詠唱短縮)
   テルキネピガッシュ 輝漆黒蝶翅1枚


  ボルトサージトルク(詠唱短縮)
   ★雷の試練
  月虹の呼び子(全歌+2)
   競売購入  





  守りの指輪(被ダメカット)
   麝香牛肉





  インタラアスケープ(オグメ有で詠唱短縮)
   アンバスケード

例によってメモをまとめていたら途中で力尽きました(´Д`;)ヾ
ほとんどの装備が打ち直し前提で、いっぺんにやろうとすると労力が半端ない。
各種フラグ・ポイントも足りない。
アクセは呼び子とマントがあったらもーそれでいーよね・・・(@_@)

とりあえず最優先は武器と楽器、それとキャンペーン来るのでベガリーかなあ・・・。

あとは装備の打ち直しで各種ミッションクリアフラグが必要になるけど、駆け足でミッションすんのもったいないなあ。
あーベガリーさえなんとかなったらゆっくり自分のペースでできるのにいいいww
関連記事

タイムシフト、便利ですね☆
じっくりと、もぎヴァナを見ていました(*´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





うん、サクっと、モンク強くしよっ??^^☆





スマイトの時みたいにびびってんじゃねーぞおらーーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ていうか今からでも! 即! スマイトも追加しよーーーーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
関連記事

今月の、「いこう!ヴァナの日」ですが・・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)
まんどらたんを倒すのは無理っっっ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
だけど、大きな双葉で大きなまんどらたんに変身したーーーーーい(゚Д゚≡゚Д゚)
ちょっとww こんなに難易度高いイベントだと思ってなかったっぴーww(゚Д゚≡゚Д゚)

だ、誰か、売って・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)

関連記事

『8月のバージョンアップでは、バトルコンテンツ「アンバスケード」の更新、モンクの一部アビリティの調整などを実施予定です。』

との予告が出たけど、正直、今のモンクは「一部のアビリティの調整」でどうにかなるレベルではないと、おいらは思ってます。
その上、アビと書いてるだけで特性について書いてないところを見ると、マーシャルアーツは放置なのかなあ(´・ω・`)
全然足りてない命中は? 全然足りてない攻は? 今や個性と言えなくなったHPは? そしてそしてエンピの不具合は??

「開発様、期待できないなんて申した私めが愚か者でございましたぁぁぁぁ土下座っっ」ていう展開になればいいけど、んーー、ならなさそうな気がする(*ノノ)ww

これがね、この先複数行われる調整の第一段階、というのであれば、まだわかるんだけども。
そうであるなら、慎重に、1つずつ調整していくのも理解できるんだけども。
あくまでおいらの個人的な感想だけど、最近の開発のモンクに対する冷遇っぷりは相当なものだと思うので、今回の調整でまた年単位で様子見とかあり得そうで、どうなることやらwww

モンスターのモンクであるまんどらたんの事は大好きそうに思えるのになあ、プレイヤーのモンクに対してはなぜここまで冷たいんだろう(*ノノ) 謎っぴ・・・(*ノノ)
関連記事

ワタクシは今、非常に憤りを覚えておるo(`ω´*)o
まんどらたんと言えば基本はノンアクティブ、またはアクティブな場合であっても聴覚関知のみではなかったのか。
ボヤーダやアビセアのまんどらたん等、今まで実装済のものはすべてそうであったはず。

なのになんで、オーメンのまんどらたんには、聴覚に加えて視覚関知まで付けたの??8(`ω´*)8

「変身して、まんどらたんと一緒に記念撮影しよう(*'-')」

※再現VTRSSです
と思って、スニだけして一歩二歩と近寄ったら、遠くからこっち見てたまんどらたんが、急に駆け寄ってきたんやけど????

※再現VTRSSです
めっさ全速力でわあああああわわわわって、逃げる羽目になったっぴっっ(>_<)

オーメンに登場してるまんどらたんだからね、さすがにノンアクにしろとまでは言わないよ、あくちぶで構わないよ。
だけどだけど、視覚関知は要らんでしょがあああああ8(`ω´*)8
関連記事

それは、2012年11月16日のことです。
レリックナックルを、ズヴァール城に居るゴブたんに、預かってもらいました。
当時は、1~2年くらい預かってもらうつもりでしたが、その後ちょくちょく強化したりしつつも、結局、5年近くも預かってもらうことに・・・(ノ∀`)w

うん、そうなんです(*ノノ)
ついこないだ、「2アカのギャッラルを作る」と言いましたが、「スファライを作らない」とは言っていない(*ノノ)☆

もともと、スファライとアナイアを作りかけていた経緯があって、バインだけは70枚以上手元にあったのです。
※おいらのロッカーには、夢と希望と作りかけのレリックがいっぱい詰まってます(*ノノ)
で、先日、安いモニヨンとルンゴのバザーを見かけまして。
あ、このルンゴで、スファライの分が全部揃うんちゃう? となりまして。

今回買ったルンゴは、ギャッラルに使うには枚数が足りてないけど(あとモニヨンも足りない)、スファライに使うなら十分足りる。
ならば、買ったルンゴのうちの20枚を使って、もう、この作りかけのスファライを完成させてしまうべきだ・・・!!
おいらは、モンクの装備品から作らないと気が済まないのだ(*ノノ) たぶんw
やはり、おいらにとって、はぢめてのレリックは、スファライであるべきなんだ(*ノノ)

ということで、初の「貨幣30枚貸してください」シャウトです(*´∀`)ノ
ヴァナの冒険者歴14年目にして、ようやく、おいらにもこのシャウトをする時が来ましたッ・・・! やっぱりレリックと言えばこのシャウトですね!! 感無量です(*ノノ)(おおげさ

するとすぐに親切な方が「貸しましょう」とTellくださって、おいらが「初レリックなんでイベントじっくり見ても大丈夫ですか?」と尋ねると、「急がないから返却は宅配でいいよ」と優しい言葉を掛けてくれました(*´Д`*)
フレンドや知り合いならともかく、初対面のおいらに「イベントゆっくり堪能してね」と言ってくれた、素敵な方でした(*´Д`*)
おいらもいつか、ドンと貨幣を貸せる側に回ったら、こうありたいなあ☆☆
貸してくださった方、ありがとうございました(*´Д`*)☆☆

というわけで、あっという間に1万バイン完成です。
うわー、なんか緊張するー!ww

そしてここからネタバレを含むので、折りたたみです(*ノノ)

関連記事

おいらの脳内では、冒険者紹介システムとは、まんどらたんベレーを取る為のシステム、という認識なのですが(ノ∀`)w
次の8月のVUで、「冒険者紹介システムの特典アイテムの追加/変更」っていう予告があるんだけど、一体何だろ・・・?www
えっコレすごい気になるwww

もしかして、コリガンベレーが取れるようになる??
はたまた、365日経過を大きく上回る3000日経過とかで、なんか新アイテム実装とか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
うんどう考えても3000日とか今からじゃもうムリそうだけどっ(*ノノ)1000日ならがるばれる気がする

「今回最も大きな項目は、モンクのアビリティの調整です。一部のアビリティに関しては使い勝手がかなり変わるものがあるので、」の一文で、調整が入るアビリティは複数なのか!?とも思ったんだけど、冒険者紹介システムの方の情報もすっごい気になる・・・!!!www
関連記事

この7月は、丁度いろいろしたかった事とキャンペーンが重なったりで、忙しく動いていました(*'-')
主に2アカキャラを鍛えるためでしたが、メインキャラもまだまだ鍛えたいことがたくさんあって、その1つがオーメンだったので、最後の一週間は夜月でオーメン詰みルートに通いまくりです(*´∀`)
もちろんモンクで(*´∀`)♪

用意する物
 命中&攻撃食事
 豊富な投擲武器

命中&攻撃食事は、作りすぎたものの売れる気配がないフカヒレ姿煮を自己消費(*´∀`)
この絶対に死ねない感w ゲーム操作の集中力が高まっちゃうw
おいらの場合、マルチアタック装備+食事でもややキャップせずだったので、何かしらの命中食事は用意した方が良さそう☆
そして豊富な投擲武器はいわゆる釣り用装備です。いつもはボナンザボールを大量に補充してまして、今月はまさにその大量www補充月だった訳ですが、詰みルートに通い出すと500近く確保していたボールはあっという間になくなりました。
これからは各倉庫キャラに持たせたリフキンバッパーでリフキングレネードを量産していく予定です☆

Wikiを見ると、アビリティの指定回数はキャラ数×2回だということで、ならばソロで行く時はわざわざサポ踊り子で行かなくてもサポ戦で挑発&気孔弾で良かったんや!wということにようやく気がつきまして、サポ戦で通うようになりました。
ただ、移動の光の位置と敵の配置によっては、サポ踊り子のスペクトラルジグが便利だったりすることもありますねっ。
あとまんどらたんゾーンの横を通り過ぎる時にも、絶対に感知されることのないように、オイルパウダーの携帯が必須になりますねっ(*ノノ)

最初は不慣れで、呼び出すフェイスもあまり考えついておらず、ずいぶん損をしてたけど、最終的には、オーグスト・ウルミア・ヨランオラン・コルモル・シャントットIIになりました。
盾フェイスを呼び出すか否かはジョブにも左右されそうですが、おいらが被弾するよりはオーグストに被弾させる方が、フェイスのMPの持ちが良く、ウルミアがマーチを使いやすくなるかなあ、とw
いつの間にかバラードに切り替わってる事はよくありましたです(*ノノ)
追加のお題完了後はシャントットIIをアシェラに変えました。これでほぼ常時ヘイストII維持&MP維持につながりやすくなるかなーと。
HP500以上の回復×10回のお題については、10回着替えをすればクリアできるので、HP増減マクロはあった方がいいなと思いました☆
とは言え、別のお題も同時進行しながら10回着替えはなかなか面倒で、素早い操作が求められますね(*ノノ)
あとおいらの場合、インナーストレングス用のマクロの流用だったためにHP増減幅が1400もあり、ヨラン博士にケアル6を打たせていたので、コレはやり過ぎでした(ノ∀`)
博士ならケアル4で良かったよね(*ノノ)w

最終的にスルーした追加のお題は、
 1回のウェポンスキルでモンスターのHPを30,000以上減らせ。
 1回の魔法でマジックバーストをせずモンスターのHPを15,000以上減らせ。
 1回のマジックバーストでモンスターのHPを30,000以上減らせ。
の3つです。
魔法の大ダメージの2つは、フェイスで狙うしかないので除外です。
WS30000は、コレが限界だった・・・。
 Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
 →Transcended Rabbitに、6528ダメージ。
 技連携・極光→Transcended Rabbitに、21735ダメージ。
 8:1回のウェポンスキルでモンスターのHPを28263減らした。
コレを狙うための準備時間のロスタイムだとか、シャントット博士をはじめとするWSを打って割り込んでくるフェイスとの相性の悪さを考えると、モンクソロの場合は狙わずに時間短縮に努めるべきかも(*ノノ)

残りの追加のお題、
 モンスターにウェポンスキルで1連携せよ。
 モンスターにクリティカルヒットを3回出せ。
 モンスターに物理ウェポンスキルを3回使え。
 モンスターに属性ウェポンスキルを3回使え。
 モンスターにウェポンスキルを5回使え。
 1回のオートアタックでモンスターのHPを2,000以上減らせ。
 モンスターに魔法を3回使え。
 マジックバーストを3回行え
 モンスターを1体倒せ。
 モンスターにアビリティを2回使え。
 500以上の回復を10回行え。
コレらはすべて狙うようにしました。
属性WSはほっといてもシャントット博士が打ってくれるんだけど、時間内に確実にこなす為には、モンクも両手棍かついで属性WSを打つべきですね☆

そうそう、1回だけフレさんと一緒に突入したことがあったのですが、二人とも前衛ジョブだったので、「中でPTをバラして、各自フェイスを呼んで戦闘」を試してみました(*´∀`)
二人しかキャラがいないと、両方共がリーダーになる事はできず「アライアンスが組めない」ため、同じ敵を殴る事はできなくなるんだけど、お題とその達成は共有できますね☆
実際に挑戦してみるまでどういう感じになるのか分からなかったので、試せて良かった!(*´∀`)
モンクだとどうしてもヘイストキャラとそれを維持するための支援キャラでフェイス数を食ってしまうので、同一PTでするよりもたぶん結果的には早かったんじゃないかなあ、と思ってます☆
この時はまだあんまり慣れてない時期で、シャントット博士を出す事に思い至ってなかったのが悔やまれます(*ノノ)ぴ☆
一人で全部する時より断然早くクリアできたので、機会があればまたご一緒できるといいなあ(*´∀`)
お誘いありがとうでしたっぴヽ(*´∀`)ノ

そして3層目。
おいら一人の場合は、「どんなお題であろうとも」まんどらたん以外を全殺というのが方針でした(*´∀`)w
困るのが、「Tをすべて倒せ」のお題。コレの出題率がめちゃくちゃ高いのなんのって(>_<)
まんどらたん以外のすべてを全殺することで、カードが1枚増えちゃったりしないかなー、と期待していたんだけど、その回はクリアしないと結局1枚増えたことはなかったかもです(*ノノ)
次回クリア時に2枚同時にもらえた事があったりしたので、全殺は一応無駄にはなっていなかった模様☆

8枚しかなかったモンクカードですが、無事、40枚を突破☆
とりあえず全部位+2にはできそうです(*'-') 素材が買えれば・・・(*'-')
それにしても、+3が遠すぎる・・・Orz
もっと日頃からまめに通わなくちゃだめですね(>_<)
大体、モ以外のジョブの方が必要性高かったりするしなあ(*ノノ)www
関連記事

実に久々の、デュナミス巡りです(*´∀`)
本当は貨幣たくさん集めなくちゃいけないから、「久々」とか言ってる時点でアレなんだけども(*ノノ)
もっとマメに通わなくちゃですね(*ノノ)(本日二回目)

今回の「延長最初から取れてますよ」キャンペーン、最高ですねヽ(*´∀`)ノ
特に旧裏。なんて言うか旧裏って、広いのよ。そしてやたらリンクする所ばっかりで、もうほんと旧裏の延長取りが、面倒くさいのよ(*ノノ) 特にボスディン氷河とかさああ!(*ノノ)

なので、2アカにレリック&証&欠片を取らせなあかんなと思いつつほっぽってたおいらにとって、今回のキャンペーンはまさに神!でした(*´∀`)

毎回突入時のイベントを見る2アカ君☆






おいらがこれらのイベントを見たのは10年以上前のことなので、「こんな内容だったのか~」と、実に新鮮な気持ちでじっくり見ることができました(*ノノ)
何かのイベントがあったことだけは覚えてるんだけど、ほんとに内容は綺麗さっぱり忘れてた・・・w(ノ∀`)

今回の裏巡りでは、サクサクとクリアフラグを取ることと、ついでにエミネンスのクリア数を稼ぐためにNMを5体ずつ倒すことと、2アカ君に将来必要になりそうなレリックアイテムを取ることを目的とし、貨幣は目的から外しました。
貨幣稼ぎは、夜月一人で突入してひたすらノンストップで動く方が効率的ですしね(*ノノ)

そんなこんなであっという間(?)に裏ザルカまでクリアです(σ´∀`)σ
裏ザルカでは、ついでにアンブラルマロウも1つ(σ´∀`)σ
本当は2回分のトリガーを取ったので、2戦したんだけど、2戦目は最後に削りきれずに分身がぶわーっとわいちゃってジリ貧になちゃいました(*ノノ)しくしくしく
仕方なく全滅して起き上がってフェイスを呼びなおしてたら、その間にさくっと消えてしまう新闇王・・・(つд・)うそやんー
新闇王って今でもこんなにむずかしいのかー(*ノノ) そりゃフレさんが手こずる訳だ。
なるべくSPを前提としない戦略で倒したいものですが、どうしたものかなあ。
→面倒くさくなって大人買いで解決(*ノノ)
今回のキャンペーンでリーズナブルなお値段になっていたので(*ノノ)

というわけで、ザルカまでのフラグを取ったところで、一端終了です(*´∀`)
本当は新裏のフラグも取っておくべきだろうなあと思いつつも、なんだかんだで時間がかかったので、新裏は次回また同様のキャンペーンがあった時に、続きをするっぴ(*ノノ)
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆