★今日もどこかでまんどらたん★
 
いつもは期間前に予告記事を書いてたのですが、今年はサボり過ぎてて、開催前に記事をアップできてなかった(*ノノ) なんタルことっww☆

2014年11月11日に開催されたあの伝説のイベント「サンシャインシーカー」が、またまた開催決定!!1

四度目の開催となります(*´∀`)

もはや定期開催確実な感じですね!(*´∀`)
可愛いマンドラマスク、そしてリコポンマスクともバッチリ合わせられるマンドラスーツは、このイベントでしか入手できません☆☆
フェイスとして呼び出せるようになる盟ウェイレアも、このイベントでしか入手できません☆☆
取り逃していた方、新規にヴァナに降り立った方、復帰されたばかりの方、ぜひこの機会に取得されてみてはいかがでしょうか♪♪
これらは、年一回しか取得機会がありません。コレを逃す手はないですぴ♪♪
と、いつもの如く宣伝してみる(*´∀`)w

開催期間
6月4日(月)17:00頃 ~ 6月18日(月)23:59頃
※既に開催中でございます(*ノノ)
公式サイトのイベント詳細ページはこちら
Wikiの2014年時の攻略ページはこちら
用語辞典の攻略ページはこちら

どうやら二回目以降は、5月の周年記念イベントの翌月開催の形式となるのかな☆
おいらとしては、今年も6月に開催されるハズ(`・ω・´)って思ってたので、嬉しい限りです♪♪
ルール含めた内容に関しては、ちょこちょこっとも少し改良して欲しい部分もあるのですが・・・!!w
ともあれ、このペースで、毎年開催されるといいなあ(*´Д`*)

このイベントに関しては、現在開催中の5月のログインキャンペーンで取得可能なリコポンマスク+1を装備することで、ゲーム開始時から攻略難易度を一段階引き下げることができます
初めてイベントをする際のみ、一通り説明を聞いた後に一端会話をキャンセルし、再び話しかけて「なにか力がみなぎってるコポ! ゲームにもだいぶ慣れたコポ?」のセリフを聞けば、難易度引き下げに成功しています
地味に難易度の高いミニゲームなので、できる限り、リコポンマスク+1を取得してゲームに臨まれる事をオススメします♪♪

(*´∀`)「ウェイレアたーーーん♪♪ 一年ぶりですっぴぃーー♪♪」

(*'-')「・・・・(ヒゲダンス・・・!!)」

☆追記☆
マンドラマスク+1とマンドラスーツ+1を着てフェローを呼び出すと、フェローもマンドラたんの姿で登場します♪♪(*´∀`)
ちゃんとSS撮ってなかったので、撮ってきました☆☆

「バルー!!お久しぶりですぴ!!(*´∀`)ノ☆」

「たまには、ゆっくりしようか☆☆」

関連記事

※ブログ読んで下さってありがとうございます。m(_ _)m
ストレートなネガタイトルは中身もネガってますので、スルー推奨です。すみません。※



うそやろもおおおおおおおおおおおおおおおお
思いっきりマクロと装備セットいじってる時におちよった・・・・
まじか・・・・
中途半端に
あーーーーくそもーーーーーーーーー

よりによって全ジョブいじってる時に・・・
うそやろもー・・・


ちょっと立ち直られへんのやけど・・・・

装備セット・・・うわーもー・・・・


ほんとに落ち込んでしまってあかんwww


☆追記☆

思えば昨日も、短いログイン時間の間で1回、回線切断したんですよね(´・ω・`)
兆候はあったということか・・・・ 8Orz
ひとまずルータ再起動して様子を見ています。
今のとこ大丈夫そうではあるんですが・・・と思ってたら、夜もかなり切れまくり。。
うーん、プロバイダの方で調子悪いのかなぁ。

貴重なログイン時間がなくなってしまった(ノД`)トホホ


☆追記の追記☆

謎の回線切断祭りがまだ終わっておらず、せっかく出したヤル気が速攻で萎えている始末/(^o^)\
モデムとルータの再起動はもう何度も繰り返したし、プロバイダからの障害情報はない。
配線も確認したけど目に見える問題はない。
ネットワークの確認をしても、PC~ルータ~モデム間は繋がっていると表示される。
安定してる時は1時間ぐらいきちんと繋がってたりするんだけど、ヒドイ時は5分ぐらいで回線切れるしなぁ(´・ω・`)

関連記事

4度目の今年は、今までずっとサンドリアでクリアしていたサンシャインシーカーを、他国でもクリアしてきました☆

☆共通☆
・HPワープは有効☆
・光は5段階。すでに欠片を取った光でも、他の誰かが取った後ならまた取る事が出来る。
・参加者が大勢居る時は、同じ光から何度も取れたり、色んな場所で新しい光が湧いていたりする。
・参加者が少ない時は、自分で光の位置を把握して管理する必要がある。
・一度妨害された後は、5秒間くらいは同じNPCから狙われない。
・HQ装備が0の時は、AアベンツィオとCカムリンちゃんに要注意。
 ※もともと取れる数が少ないので、なるべく数を維持する感じ。
・HQ装備が2つの時は、DダラーじいさまとBブリハー夫人に要注意。
 ※45秒減や45秒ヘヴィで一発アウトになる可能性を避ける。多少取られても平気。
・チビまんどらたんは最大6個減なので、逃げる意味がある時以外は無視でもok。
・横や後ろから妨害NPCに狙われても、直線的に走れば振り切れる。わりとタゲは切れやすい。
・フィーバータイムは逃げ切れない。
・ウェイレアたんに欠片を渡す時は、ひたすら決定ボタン連打でok。
・ウィンドウ開閉時のエフェクトはオフにしておく事☆☆

おいらの思う各国の特長は☆

☆サンドリア編☆
・ほとんどの道が広くシンプル。階段・民家に逃げることもできる。
・どこからスタートしても、軽く周辺を確認したら、欠片を取りつつ真っ直ぐゴールを目指す感じ。
・広い道ではそのままお邪魔NPCとすれ違うこともできる。
・光の出現が偏ってきたら、裏道もまめに探すと良い。
・HPワープは、光の出現が偏った際に、スタート地点を切り替える意味で使うと便利。
・サンドのHPは#1以外絡まれる可能性があるので、欠片を持って飛ぶ時は要注意。
・東西門前広場はセーフティゾーン。光もない。
・敵が団子になってる事が多く、フィーバータイムは結構キツい。


☆バストゥーク編☆
・サンドリアよりエリアが小さく袋小路が多いが、早くゴールできる感じ。
・モグハ前からは、広い場所でゴールも近い。競売所の階段と上にも湧く。
・練金ギルド前からは、狭い道で光は上下にばらけてる感じ。
・モグハ前&練金ギルド前の2つのルートは、光の出現に応じて、HPワープで切り替え可能。
・商業区境界側からは、石の坂の中段通路奥もできれば狙いたい。
・敵が団子になってる事が多く、フィーバータイムは結構キツい。
・1回での最高記録を出せたのはバス☆


☆ウィンダス編☆
・とにかく道が狭い。慣れてないと厳しい。
・板の道の丸い部分では、すれ違う事も可能だけど、大体見つかる。
・HP#3からウェイレアたんまでが激近なので、ゴールを目指す際にHPワープを使うと便利。
・HP#2と#3では、飛んでから一歩も動かなければ絡まれる事はない。
・HP#1ではもしかしたら絡まれる?かも知れない。
・英雄の家からは、キツい。場合によっては光の場所だけ確認して仕切り直し。
・水の区境界からは、HP#1が近いので、周辺の光を探してから#1→#3ゴールへ飛ぶ。
・天の塔周辺にも数カ所湧くが、お邪魔NPCも周回に来るため時間切れ率が高い。
・領事館からは、光取りつつ南下してゴールめざす。たまに北も見る(けど時間切れ率高い)。
・思ったより挟み撃ちは少ないが、立ち止まりが多い。
・フィーバータイムは狙い目で、HP1とHP2モグハ前周辺を取りまくってワープでゴール。
・他の国で飽きた人向け☆

ウィンダスは・・・これ、HPワープがなかった初回はクリアできてたんだろうか(・ω・;)

ツイッターに貼った方のSS♪♪



関連記事

久々にでかいのきたびっくりした;;
こちらは無事です。


6/20
日常の生活に戻りました☆
お気に入りのSSをペタ(*´∀`)ノ□


関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 16周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆