★今日もどこかでまんどらたん★
 
個人的なメモ書きです。

セカンドPCの不調の原因が、その一部が、わかった気がする。
どうも、USBの接続が非常に不安定になってるみたい。
具体的には、PS4のパッドをUSBで繋いでいるんだけど、それがちょっとケーブルに触ったら差し込み部分が微妙に緩むというか動いてしまうらしくて、それが悪さをしているらしい><うぐぐ。
セーフモードどころか、今まで見たこともないようなブルー画面が出てきてほんま顔面ブルーになったちゅーねん。

今回始めた見た画面は、ブルーバックに、英語で箇条書きで項目が書かれた表みたいなのが出てくるん。
今思えば多分トラブルシューティングの一覧だと思うんだけど、英語でそんなん言われても;;
項目の中にはBIOSらしきものもあって、そんなとこまでヤバイんかとめっちゃ絶望しました。
項目ごとにチェックせなあかんような雰囲気でしたが、そっとEXITを押すしかなかった^^;;;;
EXIT押しても終了できる訳ではないので、結局電源長押しで終了させましたが;;;

そのブルーバックが表示された時の状況がバラバラ過ぎて、最初は途方に暮れてたけど、何となく「そういやパッドに手が触れて、USBケーブルをちょっと動かした瞬間だったような気がする・・・」と思い出して、パッドのUSBをあらかじめ抜いてから起動させたところ、フツーに立ち上がって、ほんっっとに安堵した;;

WIN7のProfessionalの方は、PC起動中にどんだけパッドのUSBを抜いたり差したり動かしたりしようが問題ないのですが、HomePremiumの方は、うっかりUSBを触るとダメみたいね><
それともうちの個人的な設定でそうなってるのかな・・・
同じWIN7なのに微妙に挙動が違うので、ややこしかった。

IE11がおかしなことになってるのは、また別の原因ぽくて、どうにもなってないけど・・・!!><

というわけで、今度またPCが不調になった時に疑うべきポイントとしての、メモ記事です。
関連記事

まだログインする前です☆☆

ひとまず、格闘の命中率の上限が上がったことは、素直に嬉しいです。
どのぐらいの上昇かはわかんないけど。
どうなるかなあ。楽しみだなあ。
さてさて。

2018.12.11
・新たなジョブ特性「物理ダメージ上限アップ」が追加されました。
 物理ダメージの上限にボーナスを得る。
戦士   40/80
モンク  30/60/90
暗黒騎士 20/40/55/70/80
竜騎士  30/60/90

その他複数ジョブ有り。

ふむふむ。
そういえば以前、こんな調整も、ありましたね。

2016.07.05
・新たなジョブ特性「スマイト」が追加されました。
 格闘か両手持ちの武器を装備している時に、攻撃力にボーナスを得る。
戦士   35/65/95
モンク  40/80
暗黒騎士 15/35/55/75/95
竜騎士  40/80


ふふ^^☆
モンクを強化をしてくれてありがとう。
あとね、もちろん、他ジョブの強化をするな、とは言わないです。
全てのジョブが、どんどんジョブ調整されるべきだと思ってます☆☆

ただね。
モンクと他ジョブとの火力差を、これ以上広げるのはやめてwwwwwwww/(^o^)\
命中上限も上げたんやからええやろ、ってことか?

開発の考えるモンクって、そんなにスーパージョブなの・・・?
個別に強化しなくて大丈夫なの・・・?
ほんとに??
開発的には、率先してPT組みたいなって思えるジョブなのかな???
そんなに魅力あるのかな???
ど、どこに???
まじで教えて????


ちょっとコレだけでは内容がアレなので;;;;
いつでもどこでも可愛いまんどらたんのSS貼っておきますね(*ノノ)


夢想花かっわいいー!!ヽ(≧▽≦)ノ

お肌っゃっゃぴ♪♪ヽ(*´∀`)ノ
関連記事

そうだった☆
こっちが本題だった☆

・新たなジョブ特性「物理ダメージ上限アップ」が追加されました。
物理ダメージの上限にボーナスを得る。
※本特性はプレイヤーキャラクター、フェイスにのみ有効です。
モンク  30/60/90


フェイスに、以下の調整が行われました。
・STRによる攻撃力の増加量が引き上げられました。
・DEXによる命中の増加量が引き上げられました。
・格闘武器の命中率の上限が引き上げられました。
・攻防比によるダメージ上限が、武器種ごとにプレイヤーキャラクターと同一になるよう引き上げられました。

メインキャラはもちろん、倉庫キャラ達もほぼ皆、ウェイレアたんを呼び出せるので、レベリングでの共闘が超楽しみです♪♪ヽ(≧▽≦)ノ
関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆