★今日もどこかでまんどらたん★
 
イベント始まった始まった♪♪
嬉しいコポっ♪♪

というわけでひとまず、去年書いた記事の再掲です(*´∀`)
もし今年から色々変わってたらまた後ほど修正します(*ノノ)←まだ遊べてない
→少し時間取れたので、倉庫キャラで遊んできて少し修正足しました☆

☆共通☆
・同エリア内でのHPワープは有効☆
・光は5段階。連続して取るのは無理だけど、誰かが取った後ならすぐまた取れる。
・参加者が大勢居る時は、同じ光から複数回取れたり、他の場所で新しい光が湧いていたりする。
・参加者が少ない時は、自分で光の位置や段階を把握して管理する必要がある。
・妨害NPCは、視覚&聴覚感知。
・一度妨害された後は、5秒間くらいは同じNPCから狙われない。
・HQ装備が0の時は、AアベンツィオとCカムリンちゃんに要注意。
 ※もともと取れる数が少ないので、なるべく数を維持する感じ。
 ※Aアベンツィオは命中率が悪いのか、奪取数が1個のみ~5割以上と幅がある。
 ※Cカムリンは普段から奪取数が4割くらい、クリ発生?で5割以上な事も。
・HQ装備が2つの時は、DダラーじいさまとBブリハー夫人に要注意。
 ※45秒減や45秒ヘヴィで一発アウトになる可能性を避ける。多少取られても平気。
・チビまんどらたんの奪取数は2/4/6個の固定なので、場合によっては無視でもok。
・横や後ろから妨害NPCに狙われても、直線的に走れば振り切れる。タゲは切れやすい。
・フィーバータイムは逃げ切れない。
・時間切れで全損するよりは早めにゴールを目指す方が良い☆
・ウェイレアたんに欠片を渡す時は、ひたすら決定ボタン連打でok。
・ウィンドウ開閉時のエフェクトはオフにしておく事☆

おいらの思う各国の特長は☆

☆サンドリア編☆
・ほとんどの道が広く、ゴールまでの距離が若干長い。
・どこからスタートしても、軽く周辺を確認したら、欠片を取りつつ真っ直ぐゴールを目指す感じ。
・広い道ではそのままお邪魔NPCとすれ違うこともできる。
・光の出現が偏ってきたら、裏道もまめに探すと良い。
・HPワープは、光の出現が偏った際に、スタート地点を切り替える意味で使うと便利。
・サンドのHPは#1以外絡まれる可能性があるので、欠片を持って飛ぶ時は要注意。
・東西門前広場はセーフティゾーン。光も出現しない。
・敵が団子になってる事が多く、フィーバータイムは結構キツい。


☆バストゥーク編☆
・サンドリアよりエリアが小さく袋小路が多い。ゴールまでの距離が短い。
・モグハ前からは、広い場所で特にゴールも近い。競売所の階段と上にも光が湧く。
・練金ギルド前からは、狭い道で光は上下にばらけてる感じ。
・モグハ前&練金ギルド前の2つのルートは、光の出現に応じて、HPワープで切り替え可能。
・商業区境界側からは、石の坂の中段通路奥もできれば狙いたい。
・敵が団子になってる事が多く、フィーバータイムは結構キツい。
・1回での最高記録を出せたのはバス☆


☆ウィンダス編☆
・とにかく道が狭い。HPワープを使わないと遠い。慣れてないと厳しい。
・板の道の丸い部分では、すれ違う事も可能だけど、大体見つかる。
・HP#3からウェイレアたんまでが激近なので、ゴールを目指す際にHPワープを使うと便利。
・HP#2と#3では、飛んでから一歩も動かなければ絡まれる事はない。
・HP#1ではもしかしたら絡まれる?かも知れない。
・英雄の家からは、キツい。場合によっては光の場所だけ確認して仕切り直し。
・水の区境界からは、HP#1が近いので、周辺の光を探してから#1→#3ゴールへ飛ぶ。
・天の塔周辺にも数カ所湧くが、お邪魔NPCも周回に来るため時間切れ率が高い。
・領事館からは、光取りつつ南下してゴールめざす。たまに北も見る(けど時間切れ率高い)。
・思ったより挟み撃ちは少ないが、立ち止まりが多く、残り時間を常に見る必要あり。
・フィーバータイムは狙い目で、HP1とHP2モグハ前周辺を取りまくってワープでゴール。
・他の国で飽きた人向け☆


一人でも多くの人が、サンシャインシーカーをたくさん遊べますように♪♪
一人でも多くの人が、ウェイレアたんを呼べるようになりますように♪♪♪

増えて・・・・増えてくれ・・・ッッwww(*´Д`*)9
関連記事

さあって、今年のサンシャイン☆シーカー、倉庫ちゃんでがるばるよぉ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

リコポンマスクHQ&マンドラスーツNQでの挑戦です♪♪ヽ(*´∀`)ノ
さくさくさくさく♪♪ヽ(*´∀`)ノ

・・・・ん!?ヽ(*´∀`)ノ

ブリハー夫人からの華麗な四連携キメられた;;;wwwwwwwwwwwww
いやコレ結構がっつり凹む;;;wwwwwwwwww64個ぉぉぉ;;www

ゴールのウェイレアたんは見えてたんだけど、ちょっと狭くなってる所でヘヴィ食らうと、その後全然避けられなくて厳しめっぴ(*ノノ)くすん

この後、何とかリベンジ果たして、無事にこのキャラでもマンドラマスクスーツHQ&盟ウェイレアたん(σ´▽`)σです♪♪
ふぅー良かった(*´∀`)∞∞

ちなみに、1000個くじは、まだない模様(*’з’)
それとも、既存のくじの実行回数がまだ足りてないのカナ?(*ノノ)
関連記事

ツイッター、今はリストの使い方も把握して、バリバリ活用してるんだけども。

リストの方だと、「リツイートを表示しない」が反映されないですよね・・・?
リストに入れた方のリツイは全部表示されてしまいますよね・・・?
これが悩ましいというか、おいらは、基本的にリツイ非表示派で、一部の例外の方だけリツイを表示させたいので、結局、リストに入れる際にリツイの多い方は除外するしかないという事になってて、結果、その方のツイートのほとんどを見逃してる事になってるんですよね(´・ω・`)
その人が、自分の言葉で呟かれてるツイートに関しては、めっちゃ読みたいのに;;

あとミュートに関してもそうで、リストの方では「ミュートするキーワード」も反映されないですよね・・・?
除外したい話題をタイムラインの方では上手く弾いているのに、リストの方だと目にしなきゃいけないというか。
※補足しますと、「除外したい話題」というのはおいらの場合、見たくないという意味合いではなく、「そもそもFF11の話題だけに絞り込みたい」という意味合いが強いので、あくまで「おいら側で見たい話題を管理したいだけ」ということです。

おいらが勝手にフォローしたりリストに入れてるだけなので、もちろん、呟く側の人はガンガン呟きたい事を呟くべきだし、リツイしたい人はしまくるべきで。
見る側のおいらはその中から、見たい話題だけを絞り込んで見られればそれが一番嬉しいし助かる、という話でして。

上記に関しては本来、タイムラインの方ではきちんと反映されてる事なので、「タイムラインを読んでればいいじゃない」ってことではあるんですが・・・(*ノノ)

おいらのPCの環境では、タイムラインだと、だいたい12時間ぐらい遡るとそれ以上遡れなくなるんですよね。
12時間以内にこまめにタイムラインを読める時もあるけど、どっちかっていうと読めない時の方が多いので、どうしたものか・・・。
間隔が開く時は、3日~二週間くらいあきますしね(*ノノ)
(これは、わざと間隔開けてる時もあります。ツイッター読み始めたら止まらなくなっちゃうから、リアルの状況によっては、断たないとあかん時があるんやよおお)

リストの仕様、おいらの設定の仕方が悪いだけで、上手くリツイ非表示やミュートの設定を反映させる方法とか、実はあったりしないでしょうか・・・?(*ノノ)
どなたか、詳しい方いらっしゃったら、教えて欲しいです(*ノノ)

うん、フリーツールを使ってる上で、自分が要求多い方やなというのは自覚してまする(*ノノ)
ツイッターは多分、あえて、あまり話題を絞り込ませない方向にしてるのかなー(*ノノ)

関連記事

6月7日にちょろっと遊べたものの、以降ゆっくりログインする時間が取れなくて、またゴブ沙汰してしまったサンシャイン☆シーカー(*ノノ)
気が付けば、期間終了まであと48時間を切っていました(゚Д゚≡゚Д゚)あっぶないっ☆
上旬で終わるハズだったリアル予定が、中旬にもガッツリずれ込んでしまった為に、残り時間が少なくなっちゃった(ノД`)
最近こんなのばっかりぃぃぃ(ノД`)

まあ良い、おいらはサンシャイン連続参加5年目のプロやからwww!! 48時間あれば余裕のよっちゃんやで!!(`・ω・´)キリッ

あと取れていない倉庫キャラは、K、N、O、Uの4キャラのみ。
4キャラともリコポンマスクHQは所持しているので、HQ装備数1個の難易度:中からのスタートとなります。

このゲーム、かなりいやらしい内容ではあるけれど、HQ装備数0個の難易度:高でなければ意外となんとかなります。
なぜかというと、難易度:高の段階だと例えば一カ所の光から最大でも欠片5つしか取れないけど、難易度:中ならば同じ状態の光から欠片10個取れます。この2倍差が大きいのです。
これをちいさい種に変換する時にそれぞれさらに2倍するので、上記の場合だと最終的には、難易度:高の段階でもらえるちいさい種は10個で、難易度:中の段階でもらえるちいさい種は20個となります。
ちいさい種の取得量が2倍差であることは変わらないけど、欠片から見た時の差もまた5個から10個へと2倍に増幅される事から、体感では、この差は4倍に感じます(*ノノ)
どこまでいっても2倍差のハズなんだけど、絶対数が増幅されてるからその分大きく感じるというか☆☆

実際、難易度:低になった時のちいさい種の集めやすさは、高から比較すると体感では8倍に感じます。マジでwww
ただ、お邪魔NPCに遭遇した時のダメージもでかくはなってるんですけどね(ノ∀`)
そこは何とか、上手くやり過ごすと言う事で(*´∀`)
やり過ごせなかった時は、「ゆ、譲ってあげたんだからね!☆」と気の持ちようで乗り切る事にしています(*ノノ)ww
※それでも乗り切れなかった時はふてくされてます('з')

というわけで、ラストスパート、がるばるっぴ!!(`・ω・´)

☆追記☆

うあ、もうこんな時間;;(6月18日 20時過ぎ)
結局上記の記事を書いた後はスヤスヤ寝て、今日も突発的な予定が入ってしまい、全くログインできず><
あかん、24時間切ってまう;; ひぃぃ><
関連記事

野良パーティにおける話ですが。

予定調和な連戦がしたい訳じゃない。
一戦毎にハプニングがあったりするような、一戦一戦違う戦いがしたい。

自分がクソワガママな事を言ってるのは分かるし、そういう戦闘「ばっかり」だとそれはそれで疲れ果てるだろうという事もわかってる。
だから、考えが合う人・合わない人同士で棲み分けられればいいなと思うし、その日の気分によって戦い方を変えられたりできればいい。

予定調和な連戦が前提のバトルコンテンツがあったっていいと思う。
でも、「それだけ」でPT向けのバトルコンテンツを埋められたくない。



まとまりがないので閉じときますw

関連記事

前回の続き☆☆

サンシャインシーカーの開催期間が残り24時間をきった時点で、まだ、色々取れていないキャラがメインアカウントに4人も、居た訳ですが☆

イベント5年連続参加の夜月プロの名にかけて(`・ω・´)
バッチリ、クリアしましたっ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

メインアカウントの16人全員、マンドラマスク&スーツのHQと、盟ウェイレアたん(σ´▽`)σです☆☆
そしてもちろんリコポンマスクHQも全員それぞれ増量♪♪ヽ(*´∀`)ノわぁぁい♪♪

俺様がるばりすぎやろ~~(*ノノ)
ジョブポとかアンバスにこの情熱をもう少し分けることができていたら・・・!!(*ノノ)

結局、時間がなかったので、慣れ親しんだサンドリアでガッツリ遊ぶことにしました☆
今年はウィンで遊ぶ余裕はなかたwwwです(ノ∀`)

慣れてくると何が違うかっていうと、どこら辺にいくつ光が湧くとか、フィーバータイムにはさらにどれぐらい湧くとか、各お邪魔モンスターが見回りの際にどの辺りの位置で転回するとか、あの曲がり角の所は囲まれやすいとか、そういうのが分かるのがいいですね♪♪

おいらはいつもリコポンマスクHQ&マンドラスーツNQの難易度:中の状態からスタートしますが、ここからマンドラスーツのHQを取るまでがほんとに時間が掛かるんです。
が、それさえ取れてしまえば、あとはHQ装備が2つの難易度:低の状態になるので、そこからちいさい種500個のマンドラマスクHQを取るまでは早い時で2~3回くらいのチャレンジで終わることがあります。300個の盟ウェイレアに関しては、めちゃめちゃ運が良ければ1回のチャレンジで終わる事もあります。
大抵は、ちいさい種で60~140個くらいのペースに収まりますが(*'-')
運が悪いと1回のチャレンジで0個ということもあるけど・・・・!! 未だにそれ結構あるけど・・・・!!!www(ノ∀`)

そしてそして。
今年の挑戦で特筆すべきは、ウェイレアたんにアイテムを貢いだ事でしょう(*´∀`)

他鯖に出張中の倉庫キャラでウェイレアたんのおみくじを引いたら、連続でRare付きのフルーツパンチを渡されまして。
当然2個目は持てない。
他キャラに送れないし捨てれないし売りたくないwww(←いつもの如くワガママです)
用語辞典を見ると、ウェイレアたんが引き取ってくれると書いてあり、一回目は受け取らないを選択しました。
しかし、話しかけると、また受け取るかどうかの選択肢が出てくるwww(*ノノ)あれー!?
今度は「受け取る」vs「いらない」の二択www
(たぶん、こうだったかと。ちょっと気が動転してて記憶が曖昧なので、違ってたらゴメンね☆(*ノノ))

固まるおいら。
・・・・受け取らなかったら、ウェイレアたんのフルーツパンチ、電子の海に消えてしまうんだろうか・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことになったら、このゲーム作った人、恨んじゃう;;;;

人知れずこんな葛藤を繰り返し、怖々と選択したら、なんとウェイレアたんが、貰ってくれました;; 嬉しいいい;;
この倉庫じゃなかったら絶対選択できなくて、ずっと気付かなかった気がするwww

ウェイレアたんかわういぃぃぃぃぃ(*´Д`*)
これからは、どんどんウェイレアたんに貢いじゃおっと♪♪(*´Д`*)


そう言えば、このゲームを始めてする時の、ウェイレアたんの首傾げ&ぴょこんジャンプですが☆
もうメインアカウントでは全員見れないんよね;;
やはり、2アカで新キャラ作るしかないのかwwwwwww!?/(^o^)\



関連記事

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5





★15周年突破! 17周年に突入!★

☆公式サイトへのリンクです☆