★今日もどこかでまんどらたん★
公式ほらむにて、開発からの投稿がありました。

ネガってるのでとじときます(*ノノ)

☆追記
えー、さすがに、色々と調整を含むようです。
だったら一緒に書いておいてくれよとwwwwwww(/ω\)
どこまできちんと調整されるかはまだ謎ですが、とりあえず真っ暗とまではならない・・・といいなあw

防御力(攻防比)について
以下、抜粋です。

「防御力(攻防比)について
攻防比については、次のような調整を検討しています。

•防御が下がっても、被ダメージ上がらないことについて
現状の攻防比には、上限値が敷かれています。
相手の攻撃力に対して、自身の防御力が50%までは被ダメージが大きくなるのですが、
それ以下(50%以下)は、50%と同じ被ダメージになってます。
バーサクやラストリゾートを併用して、防御力を大きく下げても被ダメージが下がらないのはこのためです。

【検討案】
1.攻防比から算出される数値の上限値引きあげ。
攻防比から算出されている数値の上限値を引きあげて、防御力が低い時は、被ダメージを大きくする。
 
•防御を上げても、被ダメージが減らないことについて
これは主に格上の敵に対してで、Lv差補正というものがかかっています。
これは、攻防比から算出される数値に、Lv1ごとにある程度の数値が加算されていて、
防御力がある程度減らされて計算されています。

【検討案】
1.「アドゥリンの魔境」以降で作成するモンスターはLv差補正がかからないLvで作成し、
格上のモンスターを作成する場合は、攻撃力、防御力、ステータスに補正をかける。
2.Lv差補正をなくす。
Lv差補正をなくすことで、今までより防御力を上げることで被ダメージを抑えられるようにする。
----
以上のテキストは、チーム内のディスカッション、もしくは担当者に直接確認をした内容をテキスト化したものです。
また確定した情報ではありません。
従来の開発者投稿とは異なり、テキスト作成後の諸方面の確認を行っていないため、
情報や表現の不備、誤りなどがある可能性もありますが、そのような内容が含まれている場合には後日、訂正・補足をいたします。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。」


あああぁ・・・。まじでモンク弱体されるのかなー(つд・)
別に強くしてくれとは言わないけど、巻き添え弱体はもう勘弁してくれーwww
このまま行くと、少人数で「レベル差補正」に物を言わせて戦ってきた分野が、ピンポイントで戦えなくなってくんだが!!??
もう弱い者いじめwwwしかできないモンクが弱い者いじめできなくなったら、一体何と戦えばいいんだよwww
それとも何か、これからはモンクも強い者いじめに加われるってか?^^ 他の両手ジョブと同じくらい野良モンクの募集が増えるようになるってか?^^
・・・ないね、絶対両手ジョブの猛反対に遭うのが目に見えてるしねwww ブレブレの開発陣がそんな強化に踏み切れるとは正直思えない。

んで文中でバーサクラスリゾには言及してるけど、かまえるは一体どーなるのかなあ??? 防御ダウンの効果についてはぶっちぎりでかまえるが一番防御ダウンするんだけどーー!? Lv99の今でも平気で防御力二桁になるのがかまえるっていうアビの効果なんだけど、これそのまんま計算されたらえらいことになるんじゃないかな?
あれか、カウンターもスゴイ効果だからリスクも受け入れろってか??^^
だったらカウンターは自分にタゲがきてる時にしか発動しないこととか、範囲攻撃や特殊技には無意味どころかデメリットでしかないこととかを踏まえて、能動的に常に攻撃力アップできるラスリゾバーサクと受動的にしか発動しないカウンターを同列で語る意味を教えて下さいませんかね? そもそもなんで強制的にVITの1/2にされるなんていうどぎつい防御ダウンをくらわにゃならんのさwww

それとそれと別投稿の件になるけど、片手武器の調整についても、格闘は別計算で調整しますって言ってるけど、今までの経緯からするときちんと見直し調整されるのかどうか、半信半疑でいまいち信じ切れない自分が居る^^

巻き添え弱体がさー、確実なんだったらさー、格闘だけサブウェポンスロットが無意味になってることとか、エンピ武器の倍撃発動が初段のみとか、無属性詐欺になってる無想無念とかもいいいいっかげんに見直してくれませんかねえ??
そういう今現在の不具合をほっぽったまんま本気で弱体調整だけしてくるつもりなのかなーーーーーーーー。


もーーほんまにお先真っ暗やなーーーwwwwwww
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1008-ff8cd071
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆