★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
プログラム3まではクリアしているので、今日は準特級のプログラム4からスタートです。
他の人のブログ等で「とにかくミミック祭り」ということだけは知っていたんですが、さてさて三人でどこまでやれるか☆

☆準特級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:宝箱を10個開く
達成項目2:宝箱を20個開く
達成項目3:宝箱を全て開く(28個)

一回目の挑戦では、ミミック化した宝箱がどの程度の強さのものか、試しに戦闘もしてみました。
結果は、ダメージカットが大きくHPも多めで、とにかく倒していくのはダメということに(*ノノ)
範囲魔法も、他の人の開錠操作の妨げになるしねぇ(´・ω・`)
やはりミミックになったものは寝かせるのが一番です。

そして二回目。
編成は、モ99/戦、赤99/忍、詩99/白の三人です。
今度はおいらが開錠担当、詩子さんが寝かせ担当、赤フレがサポート色々。
戦わないんだからおいらはとんずら目的のサポシで良かった(*ノノ) 離れた場所にも宝箱があるんだよーって知らなかったので(;´∀`)ゞ
んで。
二回目は、とにかく開けていってどんどん寝かせるという作戦だったのですが、二度目の挑戦ということでだいぶ開錠にも慣れてきて、序盤は正解連打ですヽ(*´∀`)ノ

1個目の宝箱を開いた!
2個目の宝箱を開いた!
3個目の宝箱を開いた!
4個目の宝箱を開いた!
5個目の宝箱を開いた!
6個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
7個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
8個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
残り時間あと10分(地球時間)です。
9個目の宝箱を開いた!
10個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
達成項目1までの条件を満たしました。
11個目の宝箱を開いた!
12個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
13個目の宝箱を開いた!
14個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
15個目の宝箱を開いた!
16個目の宝箱を開いた!
17個目の宝箱を開いた!
18個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
19個目の宝箱を開いた!
20個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
達成項目2までの条件を満たしました。
残り時間あと5分(地球時間)です。
21個目の宝箱を開いた!
22個目の宝箱を開いた!
23個目の宝箱は開いたが、宝箱はミミックだった!
Yozuki 「はこどこだww」

広場には23個しかなく、残り5つが3・1・1の三カ所に分かれてちょっと離れた場所にありました。
まずは3つ有るところを開錠。全部スーパーヒントが来たので正解させてみるww

24個目の宝箱を開いた!
25個目の宝箱を開いた!
26個目の宝箱を開いた!

赤フレ 「デスはあかんやろーww」

その頃、広場の方では哀しい声が(つд・) デスはあかんてまじでええ!!
最後の2つは二手に分かれて開錠☆

Yozukiは、開錠に成功した!
150ポイントの活動値をストックした!
合計:2950ポイントの活動値をストックした!
27個目の宝箱を開いた!
詩子さんは、開錠に成功した!
150ポイントの活動値をストックした!
合計:3100ポイントの活動値をストックした!
28個目の宝箱を開いた!
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiが、終着の呼び子を使用した。

と言うわけで、ガチでクリアですヽ(*´∀`)ノ 残り2分くらいだったかな。
ミミックになっちゃったのは9個☆ まあ3つに1つは不正解だったけど、移動とかアイテムの硬直時間を考えると、大体1個あけるのに30秒弱しかないので、じっくり考えてる余裕はないからこんなもんだよね(*ノノ)
ちょっとした頭の体操になりました(*´∀`)☆

続いては☆

☆準特級プログラム5。制限時間は15分。
達成項目:???
被ダメージ-の効果がグリモアに付与された!
ファストキャスト+の効果がグリモアに付与された!
クリティカル発動率アップの効果がグリモアに付与された!
ウェポンスキルのダメージアップの効果がグリモアに付与された!

編成は、モ99/戦、赤99/白、詩99/白の三人です。敵はわいちゃならぬワイバーンが一体。
んが。
Yozukiが、イエローカレーパンを使用した。
赤フレはあなたをじっと見つめた。
赤フレ 「サポ戦士かーwww」
Yozuki 「∑(゜△゜;)」
どうやら、サポ指示がきちんと届いていなかった模様(*ノノ) 本当の作戦ではサポ戦じゃなかったみたいですーwww
そうだよね、ファングラッシュとかデッドリードライブとか、ちょっとかまえるバーサクしてたら危なそうだよね(*ノノ)
魔道紙で多少保険を掛けてはいるけれど、一体どーなる!?

・・・ちきんはーとなおいらは、かまえるとバーサクはやめました(*ノノ)
あと、魔法がむちゃくちゃ痛いwww(*ノノ) 魔法カット装備超大事です☆

Dreyrukは、ハリケーンブレスの構え。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、106ダメージ。
残り時間あと5分(地球時間)です。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、209ダメージ。
赤フレは、YozukiにケアルIVを唱えた。
Yozukiの攻撃。クリティカル!→Dreyrukに、177ダメージ。
赤フレのケアルIVが発動。→YozukiのHPが、455回復。
Dreyrukは、ハリケーンブレスを実行。→Yozukiに、299ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。→Dreyrukに、1555ダメージ。
Dreyrukの攻撃。Yozukiのカウンター→Dreyrukは、112ダメージ。
Dreyrukの攻撃→Yozukiに、107ダメージ。
残り時間が5分間(地球時間)になります。
達成項目を満たしました。
だいじなもの:滾る翼を手にいれた!
Yozukiの攻撃。クリティカル!→Dreyrukに、245ダメージ。
Yozukiの攻撃→Dreyrukに、108ダメージ。
Yozukiは、Dreyrukを倒した。

というわけで、大体残り時間5分弱で討伐完了ですヽ(*´∀`)ノ やったー!!
これにて準特級もクリアヽ(*´∀`)ノ
次もがるばるぞー☆☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1021-62393161
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆