★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
風の噂で「アドゥリンにもまんどらたんが居るよー☆☆」と聞きまして、「休止してる場合ぢゃないッ!www」ということで早速会いに行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
もちろん、新しいまんどらたんに挨拶しに行くのが目的なので、ジョブは獣使いをチョイスです(*´Д`*)うふふふ☆

と言うわけで、新大陸についたら早速プロモで見たヒロインと遭遇です(*´∀`)

プロモではイマイチ写真写りが悪かったヒロインちゃんですが、正統派の素敵な美少女でした(*´Д`*) これはこの先の展開に期待っ☆

ところで、この魔法の灯火を持って歩くシーンですが、冒険者の用心深く歩く様子が上手く描写されてて、相変わらずミッションの演出は素晴らしいですネ☆☆

久しぶりのミッションタイトル☆

やっぱりタイトル見ると、新章開始(`・ω・´)という実感がわきます☆
その後、アドゥリンの街に入ると、なんとなつかしの「所属国スタートイベント」とよく似たイベントムービーが発生☆

この辺りの作り込みを見ると、なるほど、第二の故郷になりうるかも知れないなぁ、と思いますが、何しろ出るわ出るわ新仕様新単語のオンパレードで、新設定作り過ぎやろ!!っていうwww
NPCの会話ログは確かに日本語なんだけれど、誰かほんとに通訳して欲しいですwwww(*ノノ)

話しを戻しまして☆
まんどらたんはどこー!?(゚Д゚≡゚Д゚) ということで、一端街を後にして、再び荒野をさまようおいら達☆

居た!! 新しいまんどらたんです!!ヽ(*´∀`)ノ 名前長っ☆
早速ぱーちーを組んで遊びましょ~~(*´Д`*)

このまんどらたんは、つよ~とて?な感じで、おいらはMS+2装備であやつりミスなし。とっても良い子達です(*´Д`*)

まんどらたんと遊んだ後は、モグハウスで一休み☆☆

前評判通り、豪華で綺麗なモグハウスでした☆
仕切の使い方が上手で、寝室スペースとかリビングスペースとかがちゃんとあって、おいら好みなレイアウトです(*´Д`*)
はよモグガーデンも解放してほすぃーー☆☆

☆追記☆
ところで。
新しいまんどらたんの名前、Blanchedの意味なのですが・・・。
検索したら、「湯がいた」とか「漂白された」とか、なんかそういう意味がヒットするんですけどーー(゚Д゚≡゚Д゚) 穏やかじゃないっぴーーww
関連記事

Comment 
えええっ
Blanchedまんどらたんって、さらっと「白マンドラゴラ」程度の意味かと思ったけど、そんな意味だったのかーwww
確かに過去形だし……
湯がきまんどらたん……おいしそう☆

新エリアでは黒まんどらたんもノンアクでうれしいね♪(´∀`)
2013/04/03(水) 15:34:18 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
環境的には・・・おいらも「白」を強調した意味かなぁと思うんだけど、過去にもちらっと食材ネタがあったし、それだけと言い切れないところがwww(*ノノ)
えーん、気になる命名っぴー(*ノノ)
とととところで、黒まんどらたんも居てるのー?(゚Д゚≡゚Д゚)
まだ会ってないーーwww 早速会いに行かねばwww
大人しい黒まんどらたんというと、プルゴノルゴのアルラウネ以来かなぁ。こちらも名前が気になる♪ヽ(*´∀`)ノ
2013/04/04(木) 07:42:29 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

黒い子は小舟で渡った先の別エリアの浜辺にいたよん。
名前は覚えてないや(/ω\)
おたのしみにね♪

湯がかれたかどうかはともかく(笑)、もしアトルガンシナリオでのシャントット博士の「マンドラゴラ=合成獣」発言が真実なら、それは錬金術で作られたホムンクルスのことで、まんどらたんの祖先は初めは黒い子たちだったけど、その後漂白されて(爆)白いまんどらたんたちになったのではーーーっ?!という仮説を思いついたヨ☆

ところで西の国といえば、ウェイレアたんたちリコポには「西からきた」っていう設定があったし、アドゥリンの世界には現代でもリコポたちがたくさん棲んでるのかと期待してたんだけど、お花の咲いてる子たちは出てこないのかしらね~?(´∀`)
2013/04/04(木) 11:11:36 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
ほうほう、小舟・・・??(`・ω・´)
おいらでも移動できる場所かしら・・・(*ノノ)ww
でもでもまんどらたんに会うためならがるばるー!www

そういえば、博士の言葉は、黒い子の方を指してる・・・のか!
名前もそのまんまだもんね。
黒と白は、起源一緒なのかなあ・・・。
でも完全に別々ってことはないだろうから、そうするといかにもフィールドに馴染んでる白から人工生成の黒へと考えるよりは、人工的に合成された黒が色んな場所へ広がって環境に馴染んで白になったって考えた方がすっきりするよね。そういえば黒い子で名前にMandragoraが入ってる子はいないんだっけ・・・。

そそ、花まんどらたん居るかなー(*´Д`*) って思ってたんだけど、まだ登場してないということは、うーん、どうなんだろうっっ(*´∀`)
色んなまんどらたんに会えるといいなぁ☆☆
2013/04/04(木) 15:27:23 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

ファイg・・・・・ファブリ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━━ズ!!
2013/04/06(土) 02:28:49 * URL * J #-[編集]

☆J氏☆
さわやか路線?Σ(゚Д゚)
2013/04/07(日) 00:54:34 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1027-adc70300
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆