★今日もどこかでまんどらたん★
さて。
アドゥリン開始後すぐに休止した為に、ろくにワークスコールをやっておらず、クエストもいくつか簡単なのとジョブ取得のを済ませただけ、当然ほとんど戦績もない、という状況で。
それでも復帰後にフレさんと一緒に遊んだモリマーのコロナイズで、「これは稼げる~~戦績ウマウマだ~」と思ったおいらは、何を思ったか、「しちしこう戦ってみたいな~(*´∀`)」等と言い出しました(笑)
同鯖の方ならおわかりでしょうが、この時、バトルフィールドコメントで「チャッカしませんか」と書かれてあったからなのです(*´∀`) あと、チャッカリマスクの性能がよさそうだったので♪♪

この前日のモリマー転戦で、戦績は20000前後から55800ほどになっていました。ワークスコールはようやく15枚消化し終わったというところで、次の補充が4~6枚ほどあったでしょうか。クエストクリア数は18個程度。
この状態から、チャッカ開始時刻までに果たして戦績10万、ミッションオファーできるところまでクエストをこなす、という、怒濤のアドゥリン活動が可能なのかどうか。

結論から言うと、可能だったwww
しかし数時間ガッッッッッツリとアドゥリン漬けでした(*ノノ)

コロナイズ・レイヴ(ヤッセ) 累積戦績59700
コロナイズ・レイヴ(ヤッセ) 累積戦績62300
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績70559
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績75056
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績79485
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績83918
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績87484
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績91852
コロナイズ・レイヴ(モリマー)累積戦績95299

いつもの三人(ジョブはモ赤詩)で、モリマーの岩という岩を破壊し尽くしましたヨ・・・!!
この後は名声上げです。

アドゥリンクエは結構連続クエが多いんですが、そのうちの1つ目に当たるクエストはいくつかクリアしていたのでその続きをやったりで。
何とか11個のクエストをクリア。ついでにワークスコールでレイア・レイヴを1つ追加。
ここでついに次のミッション「十二家会」のイベントが開始。同時に、七支公コンテンツのNPC、Dimmianからも話を聞くことができました~ヽ(*´∀`)ノやったああああ☆
実はここで、戦績は95000ではなく100000必要だと気付くことになるのですが(全てのワークスでルーキーなもので・・・(*ノノ))、クエスト報酬分と追加でやったレイヴの報酬で、ギリギリ10万を突破していました。
これで! 七支公参戦条件はばっちり整いましたおー☆☆

いよいよエヌティエル水林へ。
ワイルドキーパー・レイヴに足を踏み入れると、既に戦闘は始まっていました。
しかしまだ仕込みの段階なのか、ボスのチャッカのHPはさほど減っていません。やった、ボス戦ばっちり楽しめますよ!!

続きは怒濤のチャッカ戦リポートです(*´∀`)
あまりに長かったので折り畳み(*ノノ)

おいら達のPTはいつもと同じ、モ/踊・赤/白・詩/白のLv99の三人です☆
チャッカに近寄る時は基本ダメージカット装備、WS時のみWS装備です。
最初、何を思ったかラビットパイを食すおいら。
攻撃が当たるんなら悪いチョイスではないけれど、そもそも通常はカット装備であり、命中装備なんて一切付けてないんですヨwww どうしてそういう肝心なことを忘れるのか(笑) 脳筋はこれだから・・・!www

Yozukiの攻撃→Tchakkaに、20ダメージ。
赤フレのパライズIIが発動。
→Tchakkaは、魔法効果をレジストした!
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、0ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
赤フレは、Tchakkaにブラインを唱えた。
[気孔弾] 0:00
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
赤フレのブラインが発動。
→Tchakkaは、暗闇の状態になった!
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、13ダメージ。
Yozukiの気孔弾→Tchakkaに、1ダメージ。
赤フレは、TchakkaにグラビデIIを唱えた。
赤フレのグラビデIIが発動。
→Tchakkaは、ヘヴィの状態になった!
赤フレは、TchakkaにスロウIIを唱えた。
Yozukiが、消化薬を使用した。
(高価な食事を即食べなおす羽目にwwwwwww)
赤フレのスロウIIが発動。
→Tchakkaは、魔法効果をレジストした!
→レジストハック!
Yozukiは、食事の効果がきれた。
Yozukiが、マリナーラピザ+1を使用した。
(まだ往生際が悪いwwwwwww)

どうしてもまず先に攻撃力アップを考えてしまうwww(ノ∀`)

Tchakkaの攻撃→Yozukiに、612ダメージ。
記念すべき初被ダメ。
この時の装備は、羅漢頭HQ、羅漢胴HQ、ダークリング2つ、黒帯、テュランド足、で物理カット32%の、黄昏首、デナリ手、モルスカ背、でダメージカット12%、合計すると44%カット相当だったのですが、それでもめっちゃくちゃ痛いお!?(゚Д゚≡゚Д゚)

そして。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Yozukiは、力尽きた。
Yozukiは、Tchakkaに倒された……。

即死一回目^^
この後はさすがにソール寿司を食べましたwww

Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、323ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、414ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、473ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、207ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、279ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、234ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、358ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、303ダメージ。
Yozukiは、ファランクスの効果がきれた。
Tchakkaは、ペラジッククリーヴを実行。
→Yozukiに、932ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、159ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、146ダメージ。

WS撃って撃って撃ちまくりぃぃ☆

Tchakkaの攻撃→Yozukiに、762ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、1072ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、155ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、587ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、572ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、652ダメージ。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、480ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、542ダメージ。

この480が、今回のおいらの最大ダメージでした☆

Tchakkaは、ペラジッククリーヴの構え。
赤フレは、YozukiにファランクスIIを唱えた。
赤フレのファランクスIIが発動。
→Yozukiは、ファランクスの効果。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、17ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、37ダメージ。
→Yozukiに、932ダメージ。

被ダメカット装備にファランクスIIもらっててこのダメージ(゚Д゚≡゚Д゚)
しかし赤フレの手厚い支援により、まだマリーン以外では戦闘不能になっていません。さすがモンク、しぶといっ☆

Tchakkaは、ペラジッククリーヴの構え。
→Yozukiに、1057ダメージ。
Tchakkaは、ペラジッククリーヴの構え。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、21ダメージ。
→Yozukiに、1305ダメージ。

この連続攻撃は痛い。
ここら辺で、チャッカ主催を頑張っておられた学者さんからオーラの差し入れがありました。ありがとござまっす!!

と、それなりに良い感じでけっこう攻撃できてたんですが、またもや。

Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Ramuhは、力尽きた。
Tchakkaのマリーンメイヘムが発動。→Yozukiは、力尽きた。
Yozukiは、Tchakkaに倒された……。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、740ダメージ。
Yozukiは、Tchakkaに倒された……。

マリーンでちんだ上に、なぜか逃げた方向にチャッカが来て殴られて二度死(*ノノ)
しばらく休憩タイムです。
そして復帰。アビリティが全快してるので、暴れますよーー!!!

Tchakkaの攻撃→Yozukiに、0ダメージ。

絶対防御もキタコレ!!

Tchakkaの攻撃→Yozukiに、1085ダメージ。
Yozukiの攻撃。クリティカル!
→Tchakkaに、58ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、7ダメージ。
Tchakkaは、ペラジッククリーヴの構え。
→Yozukiに、1875ダメージ。
Yozukiは、Tchakkaに倒された……。

防御の切れ目が縁の切れ目でござる。/(^o^)\
くー、今まで即死以外ではちんでなかったのですが、さすがにこの連続攻撃は厳しかったか(ノ∀`)
結局、マリーンと二度死以外でちんだのは、この一回だけでした。
再び休憩の、再び戦線復帰です。

Tchakkaは、ペラジッククリーヴの構え。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、13ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、13ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、10ダメージ。
→Yozukiに、1140ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、31ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、ミス。

あっぶない、またちんじゃうところでした。
俺様マジでナイス回避!!

この後も、アビが回復するたびに百烈拳、周囲の方から絶対防御等の支援ももらいつつ、何とかマリーンをかわしながら暴れまくります(`・ω・´)
それにしても、あり得ない頻度で常に戦闘不能ログが流れ続けていて、ホントにここは恐ろしい地獄だぜ・・・!!
つーかマリーンの技は、実装したらあかんやつやろwwwヽ(`д´)ノ

そして終盤。
わずかに陣形が崩れたその瞬間に、マリーンが炸裂。
今まで敵に密着することで技をかわしていたナイトさん達が、一斉に即死という非常事態に∑(`д´≡;`д´)
おいらも何度目かの百烈拳をお見舞いしますが、立ち位置がずれた時のマリーンで没(*ノノ) くっそーくっそーwww
中途半端な距離の時に見えたマリーンのかまえログの絶望感は異常www

残り1割を切ったあたりで再び戦線復帰です。
そしてまたマリーンで没(*ノノ) くっ(略)

あと1ドットというところで再び戦線復帰。
殴らせろーーーー☆☆☆

Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、13ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Tchakkaに、241ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、10ダメージ。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、765ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、13ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Tchakkaの攻撃→Yozukiに、522ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、13ダメージ。
Yozukiの攻撃→Tchakkaに、ミス。
Yozukiは、3555ポイントの経験値を獲得した。
Yozukiは、同盟戦績2641ベヤルドを入手した!
ヘンルーダを手にいれた!
マコクエッツァを手にいれた!
Yozukiは、レイヴシンボルの効果がきれた。
Yozukiは、アフターマス:Lv1の効果がきれた。
Yozukiは、ワイルドキーパー・レイヴを制圧した!
だいじなもの:古ぼけた紋章-水刃公を手にいれた!
ワイルドキーパー・レイヴの参加権を失いました。

勝☆利ですーーヽ(*´∀`)ノ
わああああい☆☆
最後、どう見てもお寿司食べるの忘れててすっかすかでwwwwwww トドメで賞逃しちゃってますが(笑)
たっぷりとチャッカ戦を堪能することができました(*´Д`*)

おいらのワイルドキーパー・レイヴに掛かった時間は、1時間58分でした。
チャッカに与えたダメージは、約35000ほど。
命中率はお寿司で91%くらい。WS以外ずっとカット装備で殴ることになるし、やっぱどう考えてもお寿司でしたね(*ノノ)☆
おいらの通常攻撃のクリティカル率は20%。装備からすると、けっこうクリティカルが発生するのかも?
ビクトリーも極力クリティカル装備で撃っていました。
WSは、やっぱり他の人が撃ってたサンダーショットが400台オーバーで安定してました。
おいらのビクトリーは、平均すると215でした☆
おいらの総被ダメは、55000くらい^^☆ 圧倒的に食らってるー^^
撃った百烈拳は5回☆ 戦闘不能回数は7回、でした。

まさかの戦績5万からの無茶ぶりに付き合ってくれたフレさん、本当にありがとうございました(*ノノ) おかげで、とっても楽しかったーー☆☆ヽ(*´∀`)ノ
よーし次回はチャッカリマスク取るどー☆☆(懲りてない)
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1037-9ab61e4b
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆