★今日もどこかでまんどらたん★
三人で行くミーブルバローズ。
まずはソロムグ編にて、達成3で全項目達成する為に、比較的やりやすい初級にもう一度挑戦です。

☆初級プログラム1。制限時間は15分。
達成項目1:敵を10体討伐
達成項目2:敵を20体討伐
達成項目3:敵の全滅(22体)
編成は、モ/戦、赤/白、詩/白、Lv99の三人です。
ひたすらみみずを殲滅殲滅殲滅ゥゥゥ!! ぷにの時は無想無念をしてだけどとにかく殲滅ゥゥ!!
プログラム1は余裕で達成3可能なので、特に追加事項は無し。

☆初級プログラム2。制限時間は15分。
達成項目1:Pugnacious Eftを討伐
達成項目2:Pugnacious Eft、Feeble Eftの全滅
達成項目3:敵の全滅(10体)
編成は同上。
殲滅系は任せろですっぴー!ヽ(*´∀`)ノ 
NM扱いのエフトは今でもそこそこ手応えあるけど、たっぷり時間を残して達成3でクリア☆

☆初級プログラム3。制限時間は15分。
達成項目1:???を2つ探査
達成項目2:???を3つ探査
達成項目3:敵に見つからずに、???を4つ探査
編成は同上。
とにかく4カ所探すだけwww もう誰も見つかったりはしないぜ!!
まずは移動時間を短縮するためにマズルカを貰います☆

詩子さんのチョコボのマズルカが発動。
→詩子さんは、マズルカの効果。
→Yozukiは、マズルカの効果。
→赤フレは、マズルカの効果。
赤フレは敵に見つかった!

早い早すぎるってwww
と言うわけで、この次の挑戦では、もうコカを片っ端から釣りまくる作戦となりました。
最近の冒険者の強さなら、もうこっちの方が早いし確実かも知れないです。
と言うわけで、実に三度目の挑戦にてようやく達成3でクリアです(*ノノ) おいら達、おめでとうーー!!(*ノノ)

☆初級プログラム4。制限時間は15分。
達成項目1:Subterranean Safepoint1つを消火
達成項目2:Subterranean Safepoint2つを消火
達成項目3:Subterranean Safepoint3つを消火
編成は若干変更して、モ/戦、赤/黒、詩/白、Lv99の三人です。
おじゃま敵の数があまりにも多いため、三人での挑戦で一番手強いのが初級の中ではこのプログラム4です。
但し、倒すべき標的Subterranean Safepointは今となっては比較的簡単に倒せる強さなので、どちらかと言うと「離れた場所で敵を交互に~」系よりはまだやりやすいイメージ。
今回の作戦は、赤フレが全てのお邪魔モブリンを引き連れてマラソン、その間においらが標的を3つ瞬殺するという作戦です。

具体的には、一度に全ての敵を引きつけるのではなく、赤フレがまず一本目の付近にいる敵を引きつけてマラソンします。敵のターゲットが赤フレに向いたのを確認して、ソウルマチメヌフルアビ百烈拳で一本目を瞬殺。
次に赤フレが一端戻ってきて、二本目と三本目付近にいる敵を引きつけます。この時にたぶん赤フレは連続魔使用してたのかな。
その間に二本目も同じく全力で撲殺。三本目にも着手。百烈拳がきれたら、イカロス光連携も狙います。
3分間アビのインピタスとバーサクが切れたのは、三本目の残り半分の時点でした。

Yozukiは、ビクトリースマイトの構え。
Yozukiのためる→Yozukiの攻撃力アップ。
Subterranean Safepointを消火した!
消火数3/3
達成項目3までの条件を満たしました。
Yozukiは、ビクトリースマイトを実行。
→Subterranean Safepointに、2757ダメージ。
Yozukiが、終着の呼び子を使用した。
初級プログラム4の達成項目3までクリアしました。
今回獲得した活動値は2400ポイントです。

と言うわけで、何とか敵が初期位置に戻りきる前に三本とも撃破成功ヽ(*´∀`)ノ 戻ってきた敵の姿がちょっと見えてたけど、何とか感知される前に無事脱出ですーー!! わああああいヽ(*´∀`)ノ
それにしても、あれだけのモブリンを連れて冷静にマラソンできる赤フレの戦闘スキルに毎回脱帽です。相変わらずおいらの方は、殴るだけの簡単なお仕事でした(*ノノ) 明らかにフレさんの方が負担多すぎでいつもいつも本当にありがとうございますっっ(*ノノ)
もちろんおいらも全力を尽くしました☆ 5分弱の戦闘とはいえ食事は最高火力の出るレッドカレーパンですΨ(`∇´)Ψ
三人ともSPアビ使用前提ではありますが、いつもの編成でクリアできたのが嬉しいなー!☆☆

残すところはさらに難易度の上がる特級のプログラムが2つ。がるばるぞーヽ(*´∀`)ノ
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1038-6bbef543
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆