★今日もどこかでまんどらたん★
デサルタタセッツ。
・・・誰が呼んだか、ダサルタタセッツwwwwwww
いやほんとにコレダサいっぴー(*ノノ) どうにもフォローできへんっぴー(*ノノ)
思わず/panic
どうしてもどうしても受け取りたくなかったwww装備だったんだけど、最近とにかく被弾が激しくて痛くてしょうがないので、しぶしぶ、物理ダメージカット装備として受け取ることにしました。
かつて、これほどまでに、受け取りたくなかった装備があっただろうか。いやない。
正面から見た時のダサさも耐え難いけど、横から見た時のキモさがほんまにキモいんじゃー。どうにかしてくれーwww

と言うわけで、最近のおいらのモンク特化装備がこちら☆
古い記事しかなかったので、更新です(*´∀`)

☆被物理ダメージカット装備
頭 羅漢陣鉢改 被物理ダメージ-6%
首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 羅漢作務衣改 被物理ダメージ-9%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%
背 モルスカマント 被ダメージ-5%
腰 黒帯 被物理ダメージ-5%
脚 デサルタタセッツ 被物理ダメージ-4%
(もう一つのオグメは、HP+25 敵対心+4です。魔法カットも欲しかったのに!w)
足 テュランドブーツ 被物理ダメージ-3%
☆物理カット36+ダメージカット12で、合計すると48%カットに相当します。

☆被魔法ダメージカット装備
首 黄昏の光輪 被ダメージ-5%
胴 アヴァロンブレスト 被魔法ダメージ-5%
手 デナリリスト 被ダメージ-2%
指 ダークリング 被物理ダメージ-4% 被魔法ダメージ-5%
指 ダークリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ-4%
背 モルスカマント 被ダメージ-5%
☆魔法カット14+ダメージカット12で、合計すると26%カットに相当します。

ダメージカット装備としては、指輪をもうちょっとがるばりたいですな(*ノノ)
おいらのダメージカット装備は、アタッカー兼タンク役としての組み合わせではなく、少人数でちょい格上のNMとする時の為の組み合わせなので、ヘイストや攻撃力などは無視しています。
石化やテラー等で動けない時や、支援が少ない状況で敵をキープする時に適した組み合わせですね。

それからちょくちょく使うチャクラ装備。

☆チャクラ装備
矢 ブリガンチアペブル VIT+5☆ ←NEW!
頭 ウクシカジキャップ VIT+22☆ ←NEW!
首 シールドカラー VIT+4
耳 ケマスピアス VIT+2

胴 TPシクラス+1 VIT+6 係数アップ☆
手 MLグローブ+2 係数アップ☆
指 塊土の指輪 VIT+7☆
指 スパイラルリング VIT+5
背 オネイロスカッパ VIT+5☆
腰 カーダタベルト VIT+6☆
脚 拳聖下ばき VIT+5☆
足 テュランドブーツ VIT+14☆
☆チャクラ係数3.8、VIT+73です。

末尾に☆マークが付いてる部分は、現状で鉄板装備&最大数値となっている所。マーク無しの部分が妥協装備です(*ノノ)
矢弾は、STR&命中が付いてるタントラを使い回し中でしたが、ミーブルのポイントが溜まったのでそちらで交換☆
頭は、長年トップの座に君臨していた玄武兜さんがついにお役ご免に☆ ウクシカジさんはもちろん報酬としてドロップする訳がなく(ノ∀`)交換品です。
首は、わざわざシールドカラーを持ち歩く位なら、VIT+6のチュクルパメダルを持つべきなんですが、未だ入手できず(ノ∀`)w フォーテテュではなくシールドカラーだった理由は、カンパニエですw
耳は、STR&命中が付いてるケマスを使い回し中。頑張れば両耳であとVIT+6できるのですが、コスパがちょっと悪いかなぁ・・・w
指は、STRが付いてるスパイラルを使い回し中。だけどエポナリングの登場で普段スパイラルを使うことが無くなっているので、それならばこれもVIT+7の塊土にした方が意味はあるかなぁ☆
と言うわけで、高額品以外からちょこちょこ揃えてってます。
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1041-c28959b8
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆