★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ちょっと前の記事でもちらっと書きましたが、矢弾枠(=投擲)の装備で、ポテスタボムレットというのがありまして。
攻+15となかなかいい性能なので、欲しいなあと思ってましたが、あっという間に200万ギルに値上がり(*ノノ)
こないだ空気水に800万使い込んじゃったので、もうギルがありませんwww
調べてみると、デルクフ上層のトレジャーキャスケットから出土するとのこと。
今ならちゃちゃっと行けるので、隙を見て通うことにしました(*´∀`)

☆基本的に(Lv99の前衛から見ると)敵が少ない。=ライバルは0人が望ましい。
☆箱から出るので、なるべく木箱大量発生のハッピーパワーが欲しい。

通うための条件は上の2つ。
たまたまログインすると、木箱大量発生のハッピーパワーが!! これは混んでるかなぁ・・・と思いながら上層をサーチすると。
なんと、Lv40前後の一人しか居ません。その人と敵がかぶることはないので、これは絶好のチャンスですヽ(*´∀`)ノ
早速シグってビューン!!

現地ではGoVを受けて、トレジャーキャスケット発見率アップの一時技能を狙います。たぶんコレ付けてたら箱出まくりなんだろう、程度の知識しかなかったおいらですが、体感でいうと、ハッピーパワーが付いてる時点で木箱はそれなりに出現しますた。
だから余計に、最初の時点から箱開けに時間が掛かってしまいました(*ノノ)
そう、コレが意外と落とし穴でした。
でもまあGoVのことあんまりよく知らなかったので、全部一度は体験してみるのがいいかもですね(*´∀`)

GoVに関しては一時技能を上げる為だけにこなしていたので、基本的に敵を全部倒して木箱開けの方を優先していたんですが、コレはあまり効率のいい方法ではなかったみたいです。
15時40分に現地到着、GoV開始して、トレジャーキャスケット発見率アップがLv5になったのが、なんと21時丁度www 時間が掛かりすぎてますwww 途中でご飯離席とかもしてたけどww
これは、序盤は箱に見向きもせずにさっさとGoV達成しまくって発見率を上げた方が良かったよー(*ノノ)
なぜなら、可能な限り全ての箱を開けたけど、基本的に箱の中身は全てゴミだったからですwww

一応、お家にお持ち帰りしたアイテムもあるにはあったけど、それでも競売価格8000ギル程度のもの。
基本的にここの箱から出る物は500~3000ギル前後の素材系の物がほとんどです。鞄の空きがありまくりならそれでもいいんだけど、全部開けまくっても、なかなかダース揃うこともないしね・・・単品売りだと捌くのにどれだけ時間がかかるやら(ノ∀`)
おいらみたいにアタリ狙いだけで他にはあんまり興味ない場合は、スルーの方がいいですね、はい(*ノノ)

さて、トレジャーキャスケット発見率アップがLv5になったのが21時丁度だったわけですが、そこからどうなったか、というと。
そこからはもうGoVは無視して、とにかく居る敵全部倒して箱開け(※NMドールは除く)。
正確にいつ頃から出始めたのかは定かじゃないんですが、今までの素材系と違い、昔懐かしの装備品なんかが出たりしてました。これが大体8000ギル前後のものです。あとは色んな真輝管も出るようになってましたが、コレもダース揃わないと厳しいっすなwww
そして22時44分。
やっと、やっと、やっとポテスタが出たああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヨカッタ・・・! コレでお家に帰れるヨ・・・!

GoV開始からはがっつり7時間経ってますが、発見率Lv5になってからの時間としては1時間44分。次回は発見率アップをがるばろうと思った理由はコレでした(*ノノ)

ちなみに、獣人印章と獣神印章が、それぞれ30個近くドロップ。魔人も少々。こないだ南海大作戦に行って60個使っちゃってたので、いい補充になりましたwww
あと、途中でアルキオネウスを4回くらい倒しましたが、4回ともソックスだか首飾りだかをくれました。ケチんぼめー!(まあサポ黒だったしなwww)
最後に、「帰り際にはNMドールにリベンジ戦を挑むぞー!」と思ってたんだけど、やっとポテスタが出た頃にはもうふらふらになってて疲れてたので、すっかりそんなNMが居ることを忘れててデジョンを唱えてました(ノ∀`) 思い出したのはモグハに入ってからですwww また今度ついでがあったら行くわー。
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1054-d81029f9
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆