★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
まんどらたん栽培日記の続きです。

☆2013/07/19☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:グゥーブーの腐葉土RareEx
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:デルフの腐葉土
  栽培期間:20時間

やはりまんどらたんの為の腐葉土と言えば、ぐーぶーの腐葉土は外せません(`・ω・´)
但しRareExなので肥料として与えたのは畑その1のみ。
もう一つの畑には、これまた古くから馴染みのあるデルフの腐葉土を与えてみました☆
どんな効果が出るかな♪♪(*´∀`)

☆2013/07/20☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:グゥーブーの腐葉土RareEx
  収穫物:
  サルタ綿花を手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx
  コルネットを手にいれた!
  コルネットを手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!
  謎の樹木の挿木を手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:デルフの腐葉土
  収穫物:
  モコ草を手にいれた!
  闇のクリスタルを手にいれた!
  サルタ綿花を手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx
  ロランベリーを手にいれた!
  マヨイタケを手にいれた!

まず、収穫時の並び順に法則があるのかどうか☆ おいらは仕様を読み解くのは得意ではないので誰か分かる人いたら教えて下さい(ノ∀`)
畑その2の、デルフの腐葉土=デルフラント地方に縁がある、と考えると、下2行が肥料効果っぽい??
確かぐーぶーも挿木落としてた気がするしな☆
しかしなんというか、思ったよりも普通な結果となりました(笑)
ひとまず、それぞれ無事に双葉を収穫できたので、再び種まきですヽ(*´∀`)ノ

☆2013/07/20の続き☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(23:32)
  肥料:考え中
  栽培期間:20時間

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx(23:32)
  肥料:考え中
  栽培期間:20時間

ところで。。。
まんどらたんの双葉を植えたら、まんどらたんの実がなるwww というのは分かったのですが、どうも頭だけしか見えないんですよね。
この、地中に隠れてるこの部分www どうやったら、地上にぴょこんっ♪て生えてきてくれるのかな~~。
夜月は神妙な面持ちで考え込んだ。
というわけで今回は、栽培期間20時間のところをあえて40時間以上経過させてみることにしました。こう、、、時間が経ったらだんだんニョキニョキしてこないかな~~とwww
21日の19:32で20時間が経過。普通の頭の上の部分だけが見えてる状態です。
22日の15:32で40時間が経過します。その時果たしてどうなっているのかww 現在15:11です(*´∀`)ワクワク☆
肥料はもう一度ぐーぶー&デルフにしてみようかなあ。まんどらたん由来の腐葉土系肥料というと、アルカリ、酸性、ヤッセもあるにはあるんだけど、出所が・・・www(ノ∀`)

☆追記☆
40時間経過では変わらなかった(*ノノ) デスヨネーww
と言うことで次は60時間経過待ち(笑)

☆追記の追記☆
50時間が経過したところで、「肥料を与えてみてさらに待ってみよう」と思い、肥料を篭にトレードしたところ☆

マンドラゴラの双葉が実っています!
収穫しましょう!

と、システムに言われ拒絶されてしまいました(´・ω・`)
つまり、実った時点でもう肥料は受け付けてくれないんですな(ノ∀`) 確かに考えてみればそうだわな(*ノノ)www
というわけで今回の栽培は肥料無しのパターンでの実験となりました。
せっかくだしこのまま明日(23日)まで待ってみるぜ(>ω<) たぶんニョキニョキはしないと思うけど、確認することに意義がある☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1061-1799e398
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆