★今日もどこかでまんどらたん★
まんどらたん栽培日記の続きです。

結局、60時間以上経過したところで確認してみても、まんどらたんはやっぱりニョキニョキしてませんでした(>ω<)残念☆
次は肥料を与えた状態で待ってみるかな~、いやいや新しい組み合わせの方も試さないと~、等と考えつつ、一端区切りとして収穫することに☆

☆2013/07/23☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:なし
  収穫物:(土曜日&十日夜)
  サルタ綿花を手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx
  雷のクリスタルを手にいれた!
  コルネットを手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:マンドラゴラの双葉RareEx
  肥料:なし
  収穫物:(土曜日&十日夜)
  風のクリスタルを手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!
  土のクリスタルを手にいれた!
  炎のクリスタルを手にいれた!

肥料無しなので若干数が減ってます。このラインナップは間違いなく双葉由来の収穫物だということは確定してる訳ですが・・・畑その2ぃぃぃ!! クリスタルばっかりかよおお(⊃Д`)
また双葉の供給が途切れてしまいました(´・ω・`)
畑その1とその2は、当分の間は同じペースで種まきと収穫をしたいので、揃えたいんですよねん(笑)
ちょっと双葉のストックでも作ろうかなということで、唯一穫れた双葉も倉庫へ一端宅配。

さて。
前回は「野菜の種&腐葉土」の組み合わせで双葉が穫れたんですが、世界観とログの並び順から推測するに双葉はどう考えても腐葉土由来なので、種は何でもいけそうな気がします。
ということで、レイヴで拾った森の香草の種と腐葉土の組み合わせで、2時間&2回という短時間&複数回収穫を試します(`・ω・´)
ちなみに高級腐葉土を使わない理由は、HQであることと、競売での流通が他の腐葉土と比べて少ないからです(*ノノ)
完熟腐葉土を使わない理由は、四葉は確定ですが双葉はアヤシイor四葉に比べて双葉は低確率だと思えるので、双葉狙いなら腐葉土の方が期待できそうだからです(*´∀`)

☆2013/07/23の続き☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十日夜)
  栽培期間:2時間 収穫2回

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十日夜)
  栽培期間:2時間 収穫2回

予想では、収穫物の下2行にまんどらたんの双葉が現れるはずですが、果たしてどうなるか☆☆(`・ω・´)

あっという間に2時間経過ヽ( ´ー`)ノ
早速一回目の収穫です(*´∀`)わくわく☆

☆2013/07/23の続き☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十日夜)
  収穫物:1回目(氷曜日&十三夜)
  光のクリスタルを手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  ヘンルーダを手にいれた!
  キングトリュフを手にいれた!
  水のクリスタルを手にいれた!
  銀の葉を手にいれた!
  マーガレットを手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十日夜)
  収穫物:1回目(氷曜日&十三夜)
  ※順番不明(*ノノ) 胡桃 ヘンルーダ×3 他にも何かw
  マンドラゴラの双葉RareEx
  マヨイタケ

なんてこったい(*ノノ) 慌てすぎて、2つ目の方の収穫をメモし忘れてしまいました(*ノノ)おいらのあほー!!
畑その2の方は順番が不明で、おそらくあと1つ2つ収穫物があったと思うのですが忘れちゃいました(*ノノ)
ただ、最後から2番目にまんどらたんの双葉、最後にマヨイタケがあったのは確かです。
うーーーん。
畑その1は、銀の葉とマーガレットが、あまり腐葉土由来に見えないけど・・・w
ひとまず、畑その2で双葉(σ´∀`)σ マヨイタケも腐葉土由来なのかなー。謎だww

そしてまたまた時間経過☆ 2回目の収穫でっす☆
1回目の収穫の後で、新たに腐葉土を肥料として与えています☆

☆2013/07/23の続き☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(氷曜日&十三夜)
  収穫物:2回目(光曜日&満月)
  デスボールを手にいれた!
  胡桃を手にいれた!
  アーモンドを手にいれた!
  アーモンドを手にいれた!
  カモミールを手にいれた!
  マンドラゴラの四葉を手にいれた!RareEx
  リトルワームを手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:森の香草の種(水曜日&十日夜)
  肥料:腐葉土(氷曜日&十三夜)
  収穫物:2回目(光曜日&満月)
  カモミールを手にいれた!
  胡桃を手にいれた!
  胡桃を手にいれた!
  茗荷を手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx

またまた畑その2の方で双葉(σ´∀`)σです☆ この双葉ちゃんもストック用に倉庫に宅配。
と言うわけで、予想通り下2行の中にまんどらたんアイテムが登場してきたので、肥料由来のアイテムはこの辺りにあると考えて良さそうです☆
曜日や月齢も一応メモ取るようにしてみたけど、あんまり関係なかったカモww
関連記事
Comment 
よっちゃん、すごいわ!
ここまでまんどらたん尽くしとは☆
しかも双葉も自給自足とはwww
うちはなかなか双葉は二次採集できないので、倉庫中の在庫を取り寄せたり、モリマーのユグ石集めのついでに出たのをロットしたりでまかなってるわ~☆( ̄ー ̄)
双葉もせめてRareなしになればたくさんストックできるのにね。

あ、そういえばコパトはいつも肥料ナシでの収穫なんだけど、まんどらたんから花の種袋?とかいうのが採れたよん♪
収穫物はスノーリリーとか睡蓮とかそのままズバリお花関連だけど、畑で咲いてる様子がとてもキレイなので、そのまま植えておきたいかんじ(´∀`)
まんどらたんも抜かないで植えっ放しのほうがカワイイよねw
でもフルーツパンチとか出るんなら、コパトの持ってるのを倉庫送りにして狙ってみるべき?(/ω\)
2013/07/23(火) 18:47:59 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
やっほいい(*´∀`)
うん、最初の双葉はどっから来たん?(*ノノ)ていう話もあるけど(笑)、もちろんおいらは戦ってないんよ~~www
たぶんPT組んでた誰かがドロップさせちゃったのを「形見;;」とか言いながらロットインしたような記憶があるっぴ(・ω・)
本当に、Rareだけでも取っ払って欲しい~~!(>_<)
まんどらたんから、お花の種穫れるの、知らなかった☆(*´∀`)
いいなあ、お花畑も憧れる(*´Д`*)
確かに収穫するのがもったいなくなっちゃいそうだけど(*ノノ)
フルーツパンチは、完熟与えるとけっこう穫れるようになるっぽい(*ノノ) ぜひ狙ってみてん☆☆
2013/07/24(水) 04:30:20 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

ガーデンの畑はカリカリにならないし、畝が増えたら1列くらいはまんどらたんとか、お花でずっと置いといてもいいかもね☆
そうそう、香草でも完熟与えたらフルーツパンチがとれまくって、いきなり1コ売るハメに!12ギル!安ッ!!(/ω\)
ということは種より肥料依存??
2013/07/24(水) 10:22:36 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
うんうん、カリカリにならないのがとっても素敵(≧▽≦)
それに飽きたら収穫で無駄にならないのもグッド(*ノノ)
モグハウスでの栽培とはいったい何だったのか・・・www
フルーツパンチさん、そんなに確率高かったのかwww
過去の組み合わせを見るに、フルーツさんは完熟由来で間違いないと思う(*´∀`)
こうしてみると、肥料枠は、種の影響をあまり受けないということなのかな。少なくともまんどらたんの腐葉土系は独立してそうだよね。
全ての種と肥料がそれぞれ独立してるかどうかは気になるところっぴ☆☆
2013/07/24(水) 11:00:08 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1062-9409e0a5
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆