★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
まんどらたん栽培日記の続きです。

森の香草の種が一番回転率が良くてやりやすいけれど使い切っちゃったので、今度は謎の香草の種&腐葉土での双葉ゲット作戦です(`・ω・´)
謎の香草の種は、8時間&3回収穫と、こちらもなかなかの回転率です☆
ということで最近珍しくブログを頻繁に更新してますが、とにかくまめにメモ取らないとすぐに分からなくなってしまうという(笑)(ノ∀`)

☆2013/07/24☆

 畑その1(ランク3)に種まき☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十六夜)
  栽培期間:8時間 収穫3回

 畑その2(ランク3)に種まき☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十六夜)
  栽培期間:8時間 収穫3回

ついでに、クエストで使いそうな物とか色々ゲットできちゃうといいなー☆☆

☆2013/07/24の続き☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十六夜)
  収穫物:1回目(水曜日&居待月)
  キングトリュフを手にいれた!
  ローレルを手にいれた!
  セージを手にいれた!
  ハバネロを手にいれた!
  カザムがらしを手にいれた!
  黄銅の植木鉢を手にいれた!
  謎の果物の種を手にいれた!
  謎の香草の種を手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&十六夜)
  収穫物:1回目(水曜日&居待月)
  カザムがらしを手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  ローレルを手にいれた!
  ホーリーバジルを手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  マンドラゴラの四葉を手にいれた!RareEx
  謎の穀物の種を手にいれた!

畑から植木鉢(*ノノ) 色々と謎の多い土地ですな(*ノノ)
今回は残念ながら双葉なし(´・ω・`)
そしてまたまた四葉が出現。これでついに倉庫全員&メインに四葉が行き渡ってしまいました(ノ∀`) さすがにもう持てないッ☆
今日から、ヨラン博士に四葉を貢ぐ仕事が始まるお・・・www
1回目の収穫が終わったので、引き続き2回目の収穫のための肥料を与えておきます☆
今度は双葉が穫れるといいな♪♪ あとサフランとか♪♪
あと、今気が付いたけど、畑その1の方は8個も穫れてたんですね。畑その2の方は7個。
この場合、アイテムから推測すると、畑その1の方は上5つが種由来、下3つが肥料由来だったのかな☆ 

☆2013/07/24の続き☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&居待月)
  収穫物:2回目(風曜日&下弦の月)
  バニラを手にいれた!
  雷のクリスタルを手にいれた!
  光のクリスタルを手にいれた!
  セージを手にいれた!
  ハバネロを手にいれた!
  銀の葉を手にいれた!
  謎の野菜の種を手にいれた!

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(水曜日&居待月)
  収穫物:2回目(風曜日&下弦の月)
  カザムがらしを手にいれた!
  ローレルを手にいれた!
  土のクリスタルを手にいれた!
  ローレルを手にいれた!
  バニラを手にいれた!
  マンドラゴラの四葉を手にいれた!RareEx
  謎の野菜の種を手にいれた!

なんと、またまた四葉のみ(⊃Д`) ムムム、この組み合わせだと双葉は穫れないor確率低くなるのかなあ・・・。
穫りにくいなら穫りにくいで、確定させてしまいたいので、ラストチャンスも腐葉土でお試しです☆
今回も7個ずつ穫れてて、上5つが種由来のアイテムに思えます。

☆2013/07/25☆

 畑その1(ランク3)の収穫☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(風曜日&下弦の月)
  収穫物:3回目(土曜日&二十六夜)
  土のクリスタルを手にいれた!
  カザムがらしを手にいれた!
  ローレルを手にいれた!
  サフランの花を手にいれた!
  マウラのにんにくを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx

 畑その2(ランク3)の収穫☆
  種:謎の香草の種(水曜日&十六夜)
  肥料:腐葉土(風曜日&下弦の月)
  収穫物:3回目(土曜日&二十六夜)
  水のクリスタルを手にいれた!
  風のクリスタルを手にいれた!
  カザムがらしを手にいれた!
  ナットベインを手にいれた!
  氷のクリスタルを手にいれた!
  マンドラゴラの双葉を手にいれた!RareEx

イヤッフゥー!! 双葉をダブルでゲットだぜ!!ヽ(*´∀`)ノ
謎の香草&腐葉土でも、双葉&四葉が穫れることが確定しました☆☆
しかも今回、収穫数は減っちゃったけど中身は充実(笑) サフランの花とナットベイン嬉しいっぴー☆
双葉が尽きたら香草の種でいってみるべ(笑)
関連記事
Comment 
あと1コのサフランの花がなかなか採れないのよーっ!ヽ(`Д´)ノ
2013/07/24(水) 10:27:46 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
おいらもそれを狙ってるうwww(≧▽≦)
確率低めなのかなー(*ノノ)
2013/07/24(水) 11:02:43 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

珍しいものが採れるようになる肥料とかアシスタントを雇えれば確率アップ…かもかも??
でも戦績もギルも高~いね☆><
2013/07/24(水) 12:45:52 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
アシスタント達がガーデンのお世話をしているSSを見ると・・・・・雇いたくなってくるぅぅぅ(*ノノ)
今雇うか雇うまいかグラグラに揺れてるっぴ(*ノノ)www
雇う方が色々高く付く気がするけどwww
2013/07/24(水) 13:07:10 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1063-37173d1a
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆