★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
とにかく装備の性能が増えすぎて、前みたく単純な比較ができなくなってきたので、入手した装備&比較的入手できそうな装備をリストアップ☆φ(..)
モンク視点なので、明らかにモンクには影響しない装備性能については除外です☆
オーグメント等については、おいらの手の届きそうな範囲での計算だったり(*ノノ)
ところでどうでも良いことだけど、魔防と魔回避の順番が統一されてないのが超気になるww こういうのが放置されてるとすっごく見にくいからww どっちかに統一せええー☆


☆手

マニボゾグローブ/Type:A10(IL110)
防63 HP+13 STR+5 DEX+17 VIT+14 INT+1 MND+13 CHR+5
命中+8 攻+12 回避+12 魔防+1 魔回避+26 敵対心-7 ヘイスト+4%
(STR換算で攻撃力15、DEX換算で命中20)

マニボゾグローブ/Type:A15(IL110)
防63 HP+13 STR+10 DEX+17 VIT+14 INT+1 MND+13 CHR+5
命中+10 攻+15 回避+12 魔防+1 魔回避+26 敵対心-7 ヘイスト+4%
(STR換算で攻撃力21、DEX換算で命中22)

オトロニフグローブ(IL113)
防74 HP+22 STR+8 DEX+27 VIT+22 AGI+5 INT+8 MND+22 CHR+13
命中+8 回避+15 魔回避+21 魔防+2 ストアTP+7 ヘイスト+4%
(STR換算で攻撃力5、DEX換算で命中28)

んー。
マニ手10で一端止める場合は、STR換算で攻撃力が10低くなるけどオト手のがいいなあ☆
マニ手15と比較すると、四神撃つ時はオト手だし、攻撃力16の差はオト手にDAが付けばぎりぎり通常オト手でいけるかなぁ☆ あとはストアTPでの振り数次第か。
マニ手15はこうしてみると敵対心以外はバランスがいいんだよなあ。


☆足

マニボゾブーツ/Type:A10(IL110)
防51 HP+7 MP+45 STR+5 DEX+8 AGI+17 CHR+12
攻+24 命中+8 回避+36 魔防+2 魔回避+49 ダブルアタック+2% ヘイスト+4%
(STR換算で攻撃力27、DEX換算で命中14)

マニボゾブーツ/Type:A15(IL110)
防51 HP+7 MP+45 STR+10 DEX+8 AGI+17 CHR+12
攻+27 命中+10 回避+36 魔防+2 魔回避+49 ダブルアタック+2% ヘイスト+4%
(STR換算で攻撃力33、DEX換算で命中16)

オトロニフブーツ(IL113)
防59 HP+20 STR+11 DEX+12 VIT+9 AGI+27 MND+10 CHR+23
攻+5 回避+47 魔回避+52 魔防+2 ストアTP+7 ヘイスト+4%
(STR換算で攻撃力11、DEX換算で命中9)

んーマニ足とオト足は、攻撃力の差が16~22とさらに開くなあ。
現時点では四神装備や回避装備としてはオト足使えるけど、通常装備となるとDAもあるマニ15のが上か。
こっちはDA3以上が付かないと、ちょっと厳しいんかな。命中も下がるしなあ。
オト手と合わせた場合はストアTP+14も増えるけど、振り数どうなるんだっけかな(*ノノ)

どうやら巷の噂では、DAは+2までしか付かない、というのが有力な説のよう。
ただおいらの場合、あらたにストアTPが14も増えると、今までの装備の組み合わせだと18振り(=9ターン)でTP100に達していたのが、一気に2振り減って16振り(=8ターン)でTP100に達することが判明☆
マルチアタックやら蹴撃やらで数字通りにならない方が多いとは言え、1ターン減るのはなかなか魅力的ですお(*´∀`)

とりあえず、現時点でのオグメ☆

何回か石NQを試したけどいいものが付かず、石+1も混ぜてみたところ、1回目の石+1で付いたもの☆
石+1でも平気で被物理-1のみが付いたりするので油断ならんっぴo(`ω´*)o


こちらは石+2での一発勝負で☆ 惜しいんじゃーあともう一息やったんじゃー☆

手を、ML+2からオト手に変更したところ、黒帯なしでもヘイスト25に到達するようになったので、ちょっとおいらもウィンドバフベルトの常用に手を出してみました☆
そうすると黒帯についていた被物理-5がなくなってしまうので、撃たれ弱くなってしまうのですが、そこはオグメの被物理-でカバーです☆
あとはSTR+12の分の火力を、マルチでどこまで補填できるのか(`・ω・´)
ということでおいらの狙うオグメは、ありがちなDA+2&被物理-4になる感じです(*ノノ) ありきたりすぎるぅ☆
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1074-c3028157
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆