★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
ヨルシアスカームを複数回こなしたり、二カ所ほどメナスボス戦に勝利したりで、ぼちぼち防具が入れ替わってきたので、モンク以外のマクロも改めて見直すことにしました。

けっこうほったらかしてたんですよねえ、マクロ・・・(;´∀`)ゞ
特にこの二年ほどは、アビセア・裏装備の打ち直し・VW・新ナイズル・新サル装備の打ち直し・バローズ・アドゥリンと、装備品の入れ替わりが激しかったですし。
だからもんきゅ以外は全然追いついてなかったんです(*ノノ)

久しぶりに忍者のマクロを見る。
タウマスコート。これは今でもモンク胴で使ってるし、現役現役。
真甲賀手甲。そうそう、頑張って打ち直ししたんだよね。
WSマクロの胴がトキハーネス・・・うんうん、いい装備だったしね。
と、ここまではまだ良い。
回避マクロの胴が・・・オロールダブレット。出たッ! 禁断アビセア時代の装備!!
いやいやいや・・・ここは薄金腹巻改って書いておくべきだろう、せっかく作ったんだし。
なるほど、忍者のマクロは大体新サル前のこの辺りで止まっていたんだな、と実感。
とりあえず基本オトロニフにマニボゾを混ぜたものとメナスアクセサリに書き換えです。
本当はもっと二刀流ボーナスとか真面目に計算するべきだと思うのですが、それはまた次のお楽しみにとっておこう・・・(*ノノ)
そして、武器。片手刀。
あれですよ、メイジャンのAGI回避ルートのやつしかない/(^o^)\
コレはまずいでしょ・・・ということで、本当ならメナス交換片手刀かスカーム2の打ち直しなんでしょうが、メナスポイントも不足気味なのでひとまずアドゥリン戦績で貰える片手刀を交換してきました。
うーん。武器が揃うまでは、忍者は当分旧コンテンツにしか出せそうにないなぁ。

次にシーフのマクロを見る。
忍でオロール胴を書いてたって事は・・・やっぱり、シーフの回避マクロもオロール胴でした(*ノノ) これはまあ他にいい回避装備なかったし仕方ないよね。
シーフはおいらの持ちジョブの中では非常に出番が限られているので、当時からかなり適当な組み合わせ・・・流用装備&レイダー+2&レリ手打ち直しのみで構成されてました。
今だとやはり基本ユイトルにマニボゾを混ぜたものとメナスアクセサリに書き換えです。
武器も当分の間、七支公でひろったやつを使い回すことになりそうです。
旧スカームにも通わないとなぁ。・・・だけど、ドロップがランダム、オグメもランダムの二重縛りなのがちょっぴり苦痛ですにゃ(*ノノ)

あとは・・・前衛だと、獣使いと戦士と暗黒の見直しが残ってますが、ミキナクもキイジンも揃ってないしちょっと前衛マクロを見るのも飽きてきたので後衛の方を見てみることに。
獣戦暗は少なくともVW~新ナイズル辺りまではマクロ更新してましたしね。それよりももっとやばそうなジョブがあるんです。

とてもとても久しぶりに、赤魔のマクロを見る。
赤魔はLv75まではそれなりにやり込んでたジョブで、当時はこまっかくマクロを作って使いこなしていたものでしたが、、、75→99までがっつり箱開けで上げてしまいました。もはやすっかり箱産赤魔です。果たしていにしえのマクロはどうなっているのか・・・!!

ごくり。
・・・まず、MND装備。そう、当時の私は確かにMNDに凝っていたような気が、する・・・。
手。デボティーミトン+1。しょっぱなからすげえなつかしいなコレっっっ(*ノノ) HQ品であるところにこだわりを感じます。
その下には、脚マハトマスロップス、足マハトマピガッシュ。もちろんHQ^^☆ 確かに、コレも長い期間使い込んだ装備でしたが・・・(ノ∀`)
頭にはティールシャポー。良かった、ここでアビセアの装備が出てきたよ!! なんだかすごく最近の装備に思えてくるから不思議☆
これ、要するに、当時アビセアの赤魔エストクルシリーズが全然揃ってなかったっていうことなんでしょうね(*ノノ)
ほぼ75時代のマクロやなーと思いつつ、続きをぽちる。
左耳ロケイシャスピアス。こうしてみるとロケピの息の長さはすごいなあ。
右耳クワンツピアスwww 確かに使ってたよなコレwww フレと一緒にENMへ取りに行ったのよく覚えてるけどさーwww
なんというか、一気に時の流れを感じさせてくれるマクロだな(ノ∀`)

それから、弱体装備。
WLタバード+1、WLシャポー+1。おいらはワーロックの弱体&ファスキャス派だったのか☆ 今度打ち直しがくるネ!☆
足、ゴリアードクロッグ。旧ナイズル装備だ、なんて渋い響き・・!

そして精霊装備。
燦然と輝くゼニスミトン・・・! これはHQではありませんでした、ザンネン(*ノノ)
首はフィロマスストール、FoVNMで魔攻+1のオグメがついたやつです。
そして耳は当然モルダバイトピアス!
うん、今の装備群の名前はもうあんまり覚えられないし、覚えたとしてもすぐに忘れちゃう気がするけど、このころの装備群は取得時のいきさつまで鮮明に思い出せるというか(笑)

ファランクス装備には、グラモアジュポンまで飛び出してきました。白パンツ狩りなついわー。
そしてワラーラターバン・・・! いやこれも忘れられない装備だけどwww やーもうすっかり書き換えたと思ってたけど、まだマクロに残ってたんだー(*ノノ)

・・・・うん! 赤魔のマクロはまた今度見直そう(*ノノ)

あと黒魔のマクロの見直しが残ってるけど、ハゴンデス一式のSSを撮っただけで満足して寝てしまいました(*ノノ)



俺様かわゆいーー^^☆

って、結局、忍者とシーフの見直ししかできてないし(⊃Д`)
関連記事

Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/1082-4f69b3fe
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆